From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

フレンズ楽しかった!

イバラキのジョイ
2011/08/28 (日) 14:42:26

安藤さん、皆さん、こんにちは。昨日のFOI夜公演見てきました。5公演あるのでメッセージに、ちょうど真ん中の公演で疲れもあると思いますがあと2公演頑張ってくださいとか気のきいたことを書きたかったのに、オープニングだけで興奮して動転して書き忘れました。だってスケーター達が出てきた時、見覚えのある肩のトゲトゲに、おぉーと思ってたら鈴木明子さんだったのです!昨季最初のSP衣装ですね。ハード系の衣装ですが明子さんも素敵に着こなしてました。安藤さんは、私の見たことない青と黒の全面スパンコールのチューブトップとポニーテールで、瞬間「かわいすぎる!!」と叫んでしまいました。新衣装なのか、もしかして明子さんと交換したのか?おわかりの方いらっしゃいますか?プログラムは一目見てみたかったブラックスワンで、スケート初観戦の友人もその精神世界の表現に衝撃を受けてました。
もうすぐ最終公演ですね。最後まで、無事にこの素晴らしい公演を終えられるようお祈りしています。ちなみに私も報道で騒がれている件は「静観派」です。裏表の無い素直な安藤さんですから、ソチに向けてと言ったことも信じてますし、今の考えるという言葉もそのまま受け止めています。

pw126203051185.47.tik.panda-world.ne.jp

いつまでも。何度でも。

紅白ぱんだ
2011/08/28 (日) 16:43:40

毎日、こちらのサイトをチェックさせて頂いています。
書き込みは二度目になります。
美姫ちゃんがまだあどけないジュニアの頃から見守っています。今はすっかり妖艶な大人の女性になられましたが、あの頃の純真な心が今も時々演技にも言葉にも見え隠れして、様々な魅力を持つ美姫ちゃんだから多くの人が惹かれるんですね。型にはまらない魅力、
とでも言うのでしょうか。
私は、逆境のあとに見せる美姫ちゃんの強さ、たおやかさ、美しさに常に魅了されてきました。
今年のワールドの優勝は、本当に涙なしでは見られなかった。
ここでしばらく休みたい、と思う美姫ちゃんの気持ち。将来のことをここでゆっくり考えたい、と口にする美姫ちゃんの正直さ。そういう気持ちの揺れ、正直に語ってくれてありがとう。
でも。貴女を応援している多くのファンはあまり動揺していません。なぜなら、皆美姫ちゃんを信じているから。

日本のスケートのレベルは相当高いけれど、それでもソチの三枠を取るのは美姫ちゃんの力なしでは難しいと思います。
貴女の力が必要です。
いつまでも貴女を見ていたい。いつまでも貴女を応援したい。
何度でも貴女の力と気持ちを信じます。
大好きだよ。

hyg7-p66.flets.hi-ho.ne.jp


なにも騒ぐことはありません

kotarako
2011/08/28 (日) 10:07:16

美姫さん、管理人さんこんにちは。
私はトリノOPが終わった後からの美姫さんのファンです。
マスコミは早とちりして騒いでいますが、いつものことかと思っています。
ソチまで競技を続けるのはモチベーションと続ける決意だと思います。
よく考えて再確認してスタートしないといけないですよね。
だから今お休みしてその時間をとったのだと思います。
私は美姫さんはソチを目指して戻ってくると思っています。
なぜなら3Lz-3Lo、そして4Sを跳びたいとやっぱり思っているのではないかと思うから。
年齢はあまり考えなくてもいいかと思います。
というのは美姫さんは普通の選手の例に当てはまらないからです。
26歳になっても美しいジャンプを跳べると思っています。
人生は張り詰めてばかりでは進めません。
少し心の糸を緩めていろいろなものに目を向けることでまた凛とした美姫さんの演技を見ることができる日を楽しみにしています。
p17210-ipngn100202obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp

癒しであり希望

きさら
2011/08/28 (日) 09:45:27

以前よりこのサイトのファンでお邪魔しています。 引退かも?という文字を見て 黙っておれなく、初めて投稿させて頂きます。ファンのひとりとして ソチまで続行して欲しいのは誰しも同じと思います。 私は06-07シーズンの全日本選手権の肩のアクシデントを乗り越え また、世界選手権の優勝した勇姿に感動してファンになりました。感受性豊かであるから、傷つきやすく また励ましの言葉で前進できる強い精神の持ち主と思います。それは、支えてくれる周りの人々やファンの応援であることを美姫ちゃんは、ご存じと思われるから 試合の演技を見て 気持ちが伝わって来ます。だから私も色々ありますが目標を持って頑張ろうと思うのは 美姫ちゃんのスケート見て癒されるからです。もし 今辞められたら何を生き甲斐?にしたらいいの と思うほどです 重荷と感じられるかもしれないけど こんなファンもいると知って欲しいです。少し休んで戻って来ますと言ってた言葉 信じてます 切望として 美姫ちゃんの写真集出版して欲しいです DVDもいいですが…GPシーズン寂しいけどゆっくり休んでください 文章は苦手です
wb005proxy08.ezweb.ne.jp

願い

ここなつ
2011/08/28 (日) 02:43:38

どんなスケーターも、いつかはアマチュアを卒業するのだとわかってはいます。(引退ではなく、あえて卒業と言いたい)
できるならば、私たちが覚悟を持ってその「いつか」を見届けるためのシーズンを下さい。
これが選手としての「安藤美姫」の見納めなのだ、という心の準備をする期間が欲しいです。せめてもう1シーズン美姫さんに寄り添い、ともに闘い、泣き、笑い、ひとつひとつの演技を目に焼き付けたい。そう願っています。
d2c67d70.t-net.ne.jp

FOI初日行ってきました!!

みんこ
2011/08/28 (日) 00:29:43

書き込みが遅くなりましたが、金曜日にフレンズオンアイスに行ってきました。美姫さんは、一度だけの演技で、千の風の英語バージョンでした。やはり、とても美しかった。内から出てくるオーラというものがあったし、観客もスタンディングオベーションでした。リラックスした表情も、とてもよかったと思います。

ショーでは、久々のスルツカヤさん、二児の母親だそうで、昔の面影はあまりありませんでしたが、ビールマンスピンをされているのには、びっくりしました。2演目も滑られて、ブランクがあいても、あの滑りは、素晴らしかったと思います。

美姫さんも、色々と考えられていることでしょう。じっくり考えて、結論を出して下さい。本当は、周りが騒がず静かにしているべきなんでしょうか。でも、今の心境を正直に話されたのは、美姫さんならではなのかもしれません。不確かな報道に一喜一憂することもないとは思うのですが、ファンとしては、気になってしまうのも確か、、。

いずれにしても、今後も素晴らしいスケート人生を歩まれることを祈っています。
113x36x120x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp


だって好きなんだもん

あいのままに
2011/08/27 (土) 23:59:29

美姫さんは考えるって言っただけです。  考えることはいいことです。   ゆっくり考えてね。   私はまた  あの安藤美姫の演技が見れることを信じて待っています。  わたしをいちばん元気にしてくれるのは  ガッツポーズをする美姫さんと  おちゃめな笑顔の美姫ちゃんなのです。
acurwa002077.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

今回の報道

silkyjones
2011/08/27 (土) 22:43:44

美姫ちゃん、皆さん、こんばんは。お久しぶりです。
美姫ちゃんは、この1年でいろいろ考えて今後のことを決めたいと、PIWの時と同じことを言っているのに、なぜか今回、マスゴミが急に「引退」「引退」と、それが前提であるかのように騒いでいますが、普段の記事の内容を考えると、今回の記事も真に受ける必要はないと思います。
もう何年もハードな競技生活を続けてきた美姫ちゃんが、少し立ち止まって今後のことを考えたいと思っても、不思議ではありませんし、もしそうするなら、もう今シーズンしかないと思います。
将来のことについていろいろ考えることは大切だと思いますし、ビジョンは持つべきだと思います。
でも、やはり僕は、「ソチ五輪といえば安藤美姫のあの演技でしょ!!」と、伝説として語り継がれる日がくることを信じています。
flh1agi097.osk.mesh.ad.jp

お久しぶりです☆

まかろんろん
2011/08/27 (土) 17:53:34

美姫さんお久しぶりです。

今年の夏も茹だるような暑さですたが、ビストロなど美姫さんの出演されたTVを見て元気を貰いました☆

今後についてなのですが…
個人的にはアマチュアでソチに挑戦して欲しいです。
欲張りかもしれませんが、まだまだ競技に挑む美姫さんの姿が見たいです。

ただ美姫さんが1年じっくり考えてだした結論なら、どんな結論でも支持したいと思っています!

フレンズオンアイスが終ったらロシアに行かれるそうですね
お体にはお気をつけ下さい☆
kd118159081115.ppp-bb.dion.ne.jp


現役でいて欲しい…

ranran
2011/08/27 (土) 16:34:19

美姫ちゃん、皆さん、管理人さんこんにちは
管理人さんいつもありがとうございます

岡崎のインタがネットにupされたのを見てから、毎日、頭から離れませんでした
最終的には、美姫ちゃんの決断に寄り添うつもりでいます
私の希望だけを書きます
美姫ちゃんには、全日本に出てもらってワールドに出場して欲しい
連覇できるかどうかが世界中の注目になることでしょう
出来れば連覇して欲しいし、ワールドランキングも維持して欲しい
万が一、連覇できなかった時の事を思ったら、またいろいろ嫌な事を言われるし書かれてしまうことでしょう
美姫ちゃんの繊細な精神はまたもや崩壊してしまうかもしれません
でも、それでも「安藤美姫」は、存在しているし、他を寄せ付けない美しいオーラを放っているはずです
私にはわからないスケート界の何かあるのでしょうが、それらを全て、無視して、ソチを目指して欲しいと願っています
メダルを取って欲しいです
取れなかったとしてもオリンピック三回出場はなかなか出来ない事なので、行って欲しいです
ソチで美姫ちゃんを見ることが出来たら私は、本当にとても幸せな事なんです
今の美姫ちゃんの実力ならば、たとえ四回転がなくとも3‐3でなく3‐2であったとしても、美しい完成された技術として充分、試合で評価されるはずなんです
ですから、また試合に出て下さい
まだまだ日本に「安藤美姫」はいて欲しいです
アイスショーも素敵ですが、まだ先でもいいのではないですか

わがままな自分勝手な、迷惑なファンで本当に申し訳ないです

アイスショーお疲れさまです 残り頑張って下さい
アイスショーいつか、見にいきたいです 事情があり行けないので残念です
wb002proxy02.ezweb.ne.jp


3度目のオリンピアンを目指してほしい・・・

oratnek
2011/08/27 (土) 13:39:29

残暑お見舞い申し上げます。
スポーツ紙の見出しとは言え、引退の2文字を見た瞬間背中から頭にかけて血がすーっと引くほどの衝撃でした。安藤選手のいない大会は想像がつかなくて・・・。
改めてワールドや4大陸、全日本の録画を眺めました。指先、目線、首の傾け方、細部まで本当にすばらしい。そしてテレビの前でハラハラドキドキ応援していた自分を思い出しました。ああ、もうあの気持ちを味わうことはできなくなるのか、そう思うとやはり寂しいものがあります。
日々限界と向き合うアスリート生活は過酷なものでしょう。でも3度目のオリンピアンを目指して安藤選手ならもっと輝ける気がする。もっとすばらしいところへファンを連れて行ってほしいと願います。
1.ec0339a.cyberhome.ne.jp

美姫さんがくれたもの

やちほ
2011/08/27 (土) 12:41:03

美姫さんがもしかしたら引退するかもしれないと思うと私も動揺しています。私は美姫さんからたくさんの元気や勇気や希望、そしてとても言葉では言い表せない大きな大切なかけがえのないものをもらいました。ケガやバッシングなど様々な大きな壁を何回も乗り越えてきた美姫さんが本当に大好きです。私も美姫さんの演技の時はいつも心臓が飛び出しそうなほどハラハラドキドキして見ていました。そしてうまくいった時は心から飛び上がって喜んで号泣したりしていました。それがなくなるかと思うと悲しいです。ファンのエゴですが、正直まだやめないでって気持ちはあります。でも美姫さんが決断なさったことならそれがどんなことでも私は応援していきます。だって、本当に本当に美姫さんが大好きだから・・・。
p4225-ipbf709yosida.nagano.ocn.ne.jp

少し淋しいですね

ママボーダー
2011/08/27 (土) 12:10:35

エッ?
という感じですが、もしかしたら・・・とも思っていました。
美姫さんが自分で考えて答えを出される日まで待ってます(出たのでしょうか?)
ゆっくり考えてください

でも、私もソチでの美姫さんを見たいと思っている一人です。
i114-183-209-77.s41.a015.ap.plala.or.jp


勝手な一ファンの思い

トモピー
2011/08/27 (土) 09:30:28

美姫さん、みなさんこんにちは。
美姫さん、周りが勝手に騒いでしまってごめんなさいね。
でも反面、それだけ美姫さんはファンに愛されているんだと思います。私も本当にあなたが大好きです。
私の勝手な思いは、、、是非ソチまではアマチュアを続けて欲しいと思っています。それはメダルを獲って欲しいわけではありません。今後のキャリアに生きてくるであろう技術をひとつでも多く学んでつかみとって欲しいのです。美姫さんが思い描く将来にもきっと、役に立つものだと思うのです。
偉そうな事を書いてしまいました。ごめんなさい。
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

そして管理人さん、サイトの管理いつも感謝しております。

i222-150-254-10.s30.a048.ap.plala.or.jp


暑い夏でしたが、お元気ですか?

瑛日
2011/08/27 (土) 02:10:29

スポーツ紙や週刊誌は、美姫さんの気持ちや言葉、真意をきちんと聞かず、先まわりして推測で記事を書いているような気がして、もうひとつ信用できなくて…。
いろいろ考えておられることと思います。
「語るに時あり」という言葉が(多分旧約聖書だったと思います)あります。何をするのにも最適な時というものがある、木に果実がみのって、それを無理にもぎとらなくても、ひとりでに自然にすっと木から離れて落ちる、そんな時を待つ、ということだと私は解釈しています。
美姫さんも、心がある方向にすうっと自然に流れていくのを待って、美姫さんが一番いいと思う結論を出してくださいね。
どんな時でも、これからもずっと、応援しています。
softbank220024085003.bbtec.net


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI