From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

レッスンDVD

かわづ
2008/08/06 (水) 18:36:33

こんにちは。
ミキティのボレロがどんどん進化しているという情報を何カ所かで読んで、何だかとっても、うれしいです。
きっとたくさんの練習の賜物なのでしょう。偉いなぁ、といつも思いつつ、それがうれしいです。私も頑張らなくちゃ。

みさみささん、Lucy in the Skyさん、レッスン本を一昨日、買いましたよ。付属のDVDも何回か見ました。DVD付きで¥1‚575だし、解りやすいのでお勧めです。
かなり繰り返し見ないとジャンプの違いはなかなかつかみ切れないですが、ちゃんと解説があるのでそのうち全部わかるようになりそう。助かります。
ところでトゥループのトゥって、バレーと同じでTOEのことですよね?吹き込みナレーターがつま先のことTWOって発音しているみたいなのが気になっちゃって・・。テレビの解説でも「とおるーぷ」って言いますよね。英語に明るい方、お教えください。
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp


合宿

道草人
2008/08/06 (水) 10:58:55

こんにちは。合宿は明日からなので、初日のあす夜、各テレビ局のスポーツ報道に取り上げられる可能性が強いと思います。
4日間も続くというのは、どんなメニューなのですかね。

オリンピックが始まってしまうので、THE ICEの首都圏放送はもう無理かもですねー。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp


Everett Events Center

nefertiti
2008/08/05 (火) 14:18:35

美姫さん、みなさん、こんにちは。
美姫さんはもうすぐ母校で合宿(といっても「通い」?)でしょうか・・。

ISUのスケジュール表の該当文字がリンク付になっていないので、道草人さんに教わるまで、スケートアメリカは未だ公式サイトが無いのだと思い込んでいました。ありがとうございます。<公式サイトの中の Fan Festa という部分にバナーの一般募集がありましたが、気付いたら既に応募期限後でした。(T_T) >

私も触発されて捜したら、SAの会場の「Comcast Arena」のHPに行き着きました。(URL) 充実したスケートクラブもあるようですね。
載っているアリーナの夕景も素敵ですが、西海岸の小都市 Everettという町自体も、魅力的な所のように見えます。シアトル圏内だし、ボーイング社の工場が町を下支えしているようですが、それにしても少ない人口でどうしてこうも豊かなのでしょうね。
pl082.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp


「I wanna be loved by you」

silkyjones
2008/08/03 (日) 20:17:02

皆さん、こんばんは。「THE ICE」、やっと見ることができました。DOIのふわ〜っとした「ボレロ」もよかったですが、今回のキレのある「ボレロ」もとてもよかったです。そして「I wanna be loved by you」を「Accentchuate〜」のピンクの衣装で滑る美姫ちゃんを見られるとは思っていなかったので、大感激です!途中、ヤグディン選手とペアで踊っていたのは「Johnny B good」ではなく、「Rock around the clock」でしたね。でも楽しそうに滑る美姫ちゃんを見ることができたのでよかったです。脚のほうも大事には至らなかったようで、ホッとしました。
試合に向けての練習、そして試合本番と、過酷な日々が始まると思いますが、ケガにだけは気をつけて、RELAX & CONCENTRATIONでがんばって欲しいと思います。
fl1-122-131-198-141.osk.mesh.ad.jp

THE ICE TV放送☆

如月
2008/08/03 (日) 00:17:53

こんばんは!今日は、THE ICEのテレビ放送日でした。
美姫ちゃんのボレロ、生で見たときとはまた違った味が出ており、
解説もインタビューもありで充実していました。

その後で、浅田姉妹が海外からの選手を名古屋でもてなすという番組がやっていたのですが、その中でTHE ICEの様子もちょっと紹介されており、
美姫ちゃんが未来ちゃんと中野ゆかりちゃんとプリクラを撮っている様子が紹介されてました☆
3人ともとても楽しそうで、微笑ましかったです!
美姫ちゃんたち選手の素の部分がちょっぴり垣間みれました♪♪
flh1acr172.aic.mesh.ad.jp


スケアメ公式サイト

道草人
2008/08/02 (土) 20:20:15

こんばんは。スケートアメリカの公式HPがあるのを知りませんでしたが、もうあるのですね。知らなかったのは私だけかもしれませんが、一応、URLがそれです。
4日間のスケジュールとか、予定内容としては既に決まってるみたいですね。
それまで、去年たしか中野さんがスケ連の東京大会に出たように、中野さんも安藤さんも今年その手はないのかな。(以前のかわづさんへの答)
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

nefertiti
2008/08/01 (金) 19:50:29

そうたろうくん、ついに少しだけれど、ハンバーガーを食べたようです! 良かった!
pl164.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp

レッスン本…

みさみさ
2008/08/01 (金) 18:50:15

こんにちは!かわづさまがおっしゃってらしたフィギュアのレッスン本、とっても気になっています…別にフィギュアを始める訳ではないのですが(笑)、スケートを見る上で色々勉強になりそうで!探してみます。
情報有難うございましたー!
pv02proxy08.ezweb.ne.jp

美姫ちゃんの演技に感動!!

2008/07/31 (木) 22:18:50

はじめまして。わたしも安藤美姫選手が大好きです。

特にスウェーデンで行われた世界選手権のFSでモロゾフコーチは棄権しなさいといったのを突っぱねて演技をしていました。途中棄権をしてしまったけど、応援してくれる皆さんのために滑るという姿勢にはすごく感動しました。

現在、右肩のリハビリをしながら練習しているということでぜひとも今シーズンはミキティスマイルをたくさん見せてほしいなと思います。
kd118152128243.ppp-bb.dion.ne.jp


レッスン本

かわづ
2008/07/31 (木) 18:35:01

こんにちは。一週間ぶりです。
もう2週間も前のお礼ですが、道草人さま、合宿のこと教えていただいてありがとうございました。ニュースなどで合宿の様子(映像)がわかるといいですね。
ななはる様、お声かけうれしかったです。

Lucy in the Skyさん、山田満知子コーチ監修の「フィギュアスケートレッスン」という本が「MCプレス」から出ているのを今日、書店でみました。DVDも付いてて、ジャンプも全部解説してあって、ノービスあるいはそれ以前の人たち用みたいです。気遅れが癖なので買えなかったけど、やはり買おうかな、と思います。
ミキティにもこういうビギナー時代はあったのでしょうね!もはやとても想像はしにくいですが。。。
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp


こんにちは!

みさみさ
2008/07/30 (水) 18:16:54

きゃーーー皆様感激です!!素晴らしいレポ,本当に有難うございます!すっごく楽しいショーで,美姫ちゃんはじめ出演選手の方々の珍しかったりわくわくしちゃうような(!?)演技やトークなどなど…沢山あったみたいで……拝読させて頂きながら『いいなーいいなー!』とテンションあがりまくり!です。今の美姫ちゃんのピンクの衣装姿,見たかった。。。!!
そしてそして何より!美姫ちゃんはじめ出演選手の皆様,会場へ観に行かれた皆様,素敵過ぎるレポを書いて下さる皆様,お疲れ様でした&改めて有難うございます!!
pv02proxy03.ezweb.ne.jp

The Ice見てきました

長野のK嬢
2008/07/29 (火) 23:53:23

27日昼のThe Iceを見てきました。自分のブログで他選手も含めた全編のレポートを記しましたので、ご覧いただけると幸いです。URLのところにアドレスを入れました。

如月さん&道さん、26日公演のレポートをありがとうございました。トークショーレポートも楽しく拝見しました。
eatcf-335p66.ppp15.odn.ne.jp


魅せられ続けたい

nefertiti
2008/07/29 (火) 17:27:51

こんにちは。
美姫さんが The ICE をとても楽しく過ごされた様子、皆さまのレポートでかなりリアルにイメージできて、ひたすら嬉しくなります、感謝♪・・太もものテーピングは無かったという情報もあり、ホッとしています。

実は昨夜、近くの同業仲間が夜業中の仕事場に押しかけ、光回線で私もMBC、見ました!なかなか繋がらずモタモタして木浦局でやっとOK、でもやってない!と思いきや1:00にスタート。各1演技のみだったし、オミットされたりで1時間くらいで終わり。それでも、美姫さんの演技を Handcuffs だけでしたが拝見できました! 初日の演技の収録でしたが溌剌としていて、最後のスピン回転が速い!のに驚きました。う〜んもっと見たい。群舞でもアップが無く、かえって「美姫さん欠乏症」に陥りました。(なのでURL)・・ライブで見られた皆さまが羨ましい限りです。(T_T)

美姫さん、ショーの3連続、お疲れ様でした。ここからはじわじわ戦闘モードなのでしょう、長丁場なので、健康第一で調整が進むよう、お祈りしています!
pl188.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp


レポありがとう

道草人
2008/07/29 (火) 09:51:23

道さん、「濃ーーーい」レポ読ませていただき、顔がほころびました。私もおかげ様でMBC見れました。放送時間は短かったけれど楽しめました。
ありがとうございます。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

THE ICE 元気、笑顔、ありがとう!

2008/07/29 (火) 07:45:50

美姫さん、みなさん、こんにちわ!遅ればせながら、私もTHE ICE26日夜の部、拝見しました。ちょっとご報告。
☆オープニングで、名古屋出身の選手の皆さんが、「○○市出身!」とかコールされ、地元の皆さんが盛り上がってましたね。美姫さんも登場!颯爽と風をきるように華やかに!やっぱりオープニングにも美姫さんがいてくれないと!!と思いました。
☆未来ちゃんとのトークショーはプリクラとか、地元話が出て、未来ちゃんに話をあわせながらもユニークで受けてました。終始にこやかでお客様も楽しかったと思います。でも今期の目標については、「氷の上にいられることが当然とは思わない。氷の上にいられること、演技できることに感謝しながら滑る」という意味のことを言われて、ここばかりは、キリっとした表情でした。
☆そして、ボレロ、静にはじまる最初のポーズが私は好きですが、最初の3回転の高さ、スピード、ランディングの綺麗さ、調子のよさを思わせる3回転でした。目の前で見られて、今でも回転の音が聞こえるようです。ステップもスピード、きれがあり、精度が上がってきてるのが素人の私でも分かりました。良かったです!
☆フィナーレはヤグディンさんとのマリリンモンローの曲に乗っての演技で、ピンクの衣装で登場。セクシーでかっこよかった!
ソウルからいろんな衣装を拝見できていますが、ピンクも似合いますね。(ライサチェックさんとのもみたかった、、、)
☆ラストフィナーレ、美姫さんは、会場上のお客様までアイコンタクトをとろうとされてたなぁと感心。
やっぱり、フィナーレでも存在が際立って、華やかさが増しました。最初から最後まで、元気で明るくて、滑ることに感謝されて楽しまれている感じ。選手の皆さんやお客様と十分心がコラボレーションしてることを感じることが出来た、ショーでした。
☆今回も、多くのファンの方と交流し、名古屋の1日をあんかけスパゲティよりも濃く(笑)過ごせました。○---余談 今回、せっかく名古屋にいくということでファンの方と一緒に、”るるぽ”にお邪魔しました。私、てっきり、”アンミキスパゲティ”というのがあると思い込んでいました。(笑)隠れメニューにあったら、絶対食べました!もちろんあんかけスパゲティ、美味しかったですよ!---○ 
☆美姫さんの沢山の笑顔とともに、充実した、濃ーーーい1日となりました。美姫さんがいてくれて、こうして沢山の方と応援できることに感謝しています。どうもありがとう!☆
softbank218119177074.bbtec.net


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI