From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

こんばんわ!

Rie (^−^)
2009/10/06 (火) 01:51:50

初めて書き込みさせて頂きます(*^_^*)
美姫ちゃんの大ファンです!これからもメッセージ書きに来ようと思います。よろしくお願いします!

少しでも美姫ちゃんの参考になるといいです★

新しいSP見ましたが、私はとても好きです(>?X<)かっこいい!
衣装もゴージャスで素敵だと思います(*^_^*)蜘蛛さんがジャンプなどの邪魔じゃなければ試合もあの衣装がいいです!ただ曲の終わり方が盛り上がりにかけるのが気になりました・・
美姫ちゃんがこのプログラムをすごく気に入っていて頑張って表現したい!と思っているのであればこのプログラムでオリンピックに臨んでほしいです(*^_^*)こんな斬新なプログラムをオリンピックで完璧に滑れたらすごくかっこいいと思います!

でも、4年に一度、美姫ちゃんにとって最後になるかもしれないオリンピックシーズン。新しいものにチャレンジにしてどんどん攻めていくのもいいけれど、今まで美姫ちゃんがやってきた事の集大成として、過去にやった得意なもの(同じ曲でなくても美姫ちゃんだったら壮大なオーケストラの曲とか)で攻めていくのも手なんじゃないかとも思います。ちなみに私はカルメン、サムデリ、シェヘラが好きです(*^_^*)王道の曲も似合うしSAYURIや今回のSPみたいなのも表現できるし美姫ちゃんの表現力は素晴らしいです!(^^)!

私は美姫ちゃんがオリンピックの舞台でこのプログラムで金メダルをととっている姿を想像することができる曲で臨んで欲しいです!美姫ちゃんが最高の結果でシーズンを終えられるように応援しています!

i60-46-199-245.s10.a021.ap.plala.or.jp


ひとつの意見として

pettanko
2009/10/07 (水) 19:35:57

すみません、文字数が多かったので一部訂正しました。
まずSPですが…。このプロは美姫ちゃんに合っていると思います。この独自の世界観を作り上げる事もできるだろうし、完成系は今回の比ではなく素晴らしい物だろうとも思います。だから、書きながらも迷っているのですが…競技、特にオリンピック用には少し博打的な気もしなくはないかな。そんな複雑な気持ちです。
というのも、実は初見では「衣装」と「音楽」に気を取れて、演技に集中しきれなかったので。
音楽自体は、部分的な使用はありだと思います。今回は、最後まで同じ調子だったので、演技が終わって暫くしてから「あ、終わりか。」と気づきました。途中で変化や、できればメロディアスなラインがあれば、同じ曲でも大分聴きやすくなりそう。衣装の蜘蛛は刺激強いかな(笑)
でも、美姫ちゃんがこのプロで行く!と迷いなく思えるなら、きっとプロがついてくると思います。一方で、迷いが取り切れないのであれば、変更の選択もありだと思います。美姫ちゃんの気分の乗っている時の演技は、何よりも心を打つと思うので。
ちなみに、FPは安藤美姫ならではの素敵な作品になりそうな気がしています!応援しています。

p7052-ipbfp3105osakakita.osaka.ocn.ne.jp

こんばんは!

もちごめ
2009/10/06 (火) 01:36:48

安藤さん、まずはお疲れ様でした。

意見を言います。
これまで正直、オリンピックの舞台では戦メリとカルメンをやってくれないだろうか、そして世界の観衆の前で過去の雪辱を果たして欲しい、などと勝手な事を考えていました。

けど、今回の新しいプログラムを拝見して、そんな過去にとらわれていた自分は間違っていたのではないかと思い直してます。安藤さんはまだまだ無限の可能性を秘めていることが解ったので。

新プロは、終盤にワーッっとなる曲じゃないので、観客をいかに引き込むかが大事だと思うのですが、安藤さんが迷いを捨ててなりきってしまえば、観客も簡単に女王蜘蛛に絡めとられそうです。自分はこれ、凄く気に入りました。

とはいえ、賞賛も異論も両方ある以上、今はみんなの意見を聞いても結局迷いの材料が増えるだけかも知れませんね。

一つ言わせてもらえば、この数年で、どの道を選んでも後悔しないだけの力を安藤さんは身に付けたと思います。なので人の感想もさることながら、自分を信じて、自分がやりたいように突き進むのが一番良いと思います。

いつも応援してます。
怪我と体調に気をつけて、今シーズンも頑張ってください!
fl1-125-198-34-24.tky.mesh.ad.jp


チーム「MIKI」のスタッフと一緒に読んでね!!!

WILD_TURKEY
2009/10/06 (火) 01:33:25

御免なさい、今日二回目です。
一度目は他の人に流されたらと思って、他の人の書き込みを読みませんでしたが、こう読んでいるとさまざまな意見がありますね、同じ美姫さんのファンでも十人十色、でも想いはFOR MIKI
人の想いってさまざまで面白いし、それでも一丸なのは素晴らしい。
これだけの人の想い、間違っても重圧に感じないで、みんなの心とスクラムを組んで舞うつもりで、心強く構えて下さいネ!!!

余計な事ですが、美姫さんに対してファンの見解はさまざま
逆にチーム「MIKI」のスタッフがこれを読んだ見解もさまざまだと思います。
もちろん、美姫さんの見解が一番ですがシングル競技とはいえ、実際はチームプレー、最近は翻訳サイトやソフトも充実しているのでニコライコーチ始め、皆さんで読んでより良い答えを出して頂ければと思います。
i114-188-254-122.s10.a033.ap.plala.or.jp


美姫さん いつも感動をありがとう

ranran
2009/10/06 (火) 01:20:47

美姫さん 皆様こんばんは
はじめてカキコします。
率直な意見を申しますと今回のSPは、ファンにとってはとてもとても素晴らしいものでした。
何回も何回も繰り返して「安藤美姫」だから観るのです。

何故か、最初一度目は、印象に残りませんでした。
「レクイエム」は、一度観ただけで震えあがるほど感動しました。
普段、美姫さんのファンでない人まで感動していました。

世界選手権も観ました。
やはり感動しました。
こちらは、世界中の人が・・・
一度で感動させるものであってほしい。
今後の仕上がりに期待したいところです。

美姫さんに勝って欲しい。
オリンピックで最高の笑顔で台に乗っていて欲しい。
できれば真中に立っていて欲しい。
そう強く願う私です。

どのような衣装、メイク、曲を選んでも美姫さんが
美姫さんらしく滑れるのなら私は応援します。
ジャッジがどのように判断するのかド素人には全くわかりませんが、万人が受け入れるもので、望んで欲しいと思います。

最後に
美姫さんが出るショーや、大会は必ず録画して何度も繰り返しみています。疲れた時や落ち込んだ時など元気をもらっています。
リンクの上にいる美姫さんが大好きです。いつでも、いつまでも応援しています。

p41140-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp


自分を信じて!!!!

はせえみ
2009/10/06 (火) 01:20:27

美姫ちゃん、皆さんこんばんは。

美姫ちゃん書き込みありがとうございます。
新SPあちこち賛否両論のようですね。
書き込みを読んだ印象ですが、美姫ちゃん自身にも迷いがあるのかな?
迷った時1人で悩まないで私達ファンを頼ってきてくれた気持ちが凄く嬉しいです。

先日のCOIのOAで新SP拝見しましたが、プロの雰囲気や衣装、メイクも私は凄く良いと思います。
試合を重ねるごとに、昨季のSAYURIのような素敵なプロになりそうだとも思います。
ただ、雰囲気が独特すぎて美姫ちゃんがインタビュー等で以前から言っていた、
「物凄く好き嫌いが分かれる」というのも凄くわかりますよ。
正直、「五輪シーズンにこの曲??」と思った面もありましたし。

欲を言えば、もう少しつなぎ部分を強化してほしいかな?
美姫ちゃんの、シャーロットやバレエジャンプ年々綺麗になっていってかっこいいので
競技プロに入れないのもったいないと思いますよ!

私は、美姫ちゃんのプログラムでは、
火の鳥、戦場のメリークリスマス、シェヘラザード、カルメン、SAYURI、ボレロ、レクイエムが好きです。
五輪では、上記のような盛り上がる
ジャッジや観客を味方につけれるような王道曲で滑って欲しいとも思いますが
一番大事なのは美姫ちゃんが、気持ち良く楽しみながら滑れる曲が一番だと思いますよ!
色々な事をいう人がいますが、美姫ちゃんがやりたい様にやるのが一番だよ!!

美姫ちゃんがどう答えを出すのかはまだ分からないけど
私は迷いのない「安藤美姫」の演技が観たいです。
頑張れ!!いつも応援してます!!!
softbank218134014060.bbtec.net


魂のスケートがみたい

クローバー
2009/10/06 (火) 00:46:36

私が美姫さんにどうしようもないくらい惹かれてしまうのは、その演技から魂の叫びというか命の鼓動が伝わってきて、見ている私も共鳴してしまうからです。そして、音楽も入り込むのではなく、美姫さんのほうに引き寄せ、時に従えてしまう・・・。今年の新エキシビ二つも間違いなくそんなプログラムです。
ただSPは・・・、美姫さんが曲に合わせようとしているように感じられ、私自身は、ついていききれず、取り残されてしまったように感じました。
テレビで見直したら、会場で見た印象よりよかったので、これから見方もかわるかもしれませんが。
SPが終わった後、何だか疲れたご様子でとても心配したのですが、そのあとアンコールで少し演じたフリーは生き生きしてて、とても同じ方の同じ時の演技とは思えませんでした。本当に素敵だった!
皆さんおっしゃってることですが、“魂”が入ってこその美姫さんのスケートです。どの曲を演じるにせよ、美姫さんの魂の叫びを聞かせてください!
あとひとつ。今まで演じてきたプログラムでは、悪女のカルメンでもどこかキュートでまっすぐで、暗めのレクイエムでも澄んだ心が見えるようで、なんというか、美姫さんのキラキラしたきれいな部分が伝わってきたんですね。今回はそういうのが封印されていたよたうで・・・。いくら演出とはいえ、そこは封印しないで頂きたいです。
オリンピックで金色に輝くメダルを手にしたあなたが見たいです。自分を信じて頑張って!!
proxy1150.docomo.ne.jp

SPの感想(o´艸`o)

ドラ美ィ
2009/10/06 (火) 00:44:36

このサイトにはじめて書き込みしますm(__)m
美姫ちゃんの"お願い"なので私も、感想を書こうと思いました。

昨日テレビでSPを見ました(*`∀゚)b今までのプログラムとは全然ちがうイメージで新鮮でした♪♪♪
悪いとは思いませんでしたよ(*^▽^*)

美姫ちゃんは今回のSPは気に入ってますか??
きっと色んな意味で迷いもあるのではないでしょうか?
美姫ちゃんがSPの曲や振り付けがすごく気に入っているのなら、私はもっとスピンの種類や変化をつけたりして、美しさの見所を増やして、この曲を美姫ちゃんにしかできないプログラムに完成させてほしいと思います。
それには、一緒に練習している人や、荒川静香さん、門名コーチにアドバイスをいただくことがいいのかなって思います。
美姫ちゃんのいいところを最大限に引き出せることができたらジャッジの評価も一致するのかと思います。
オリンピックで金メダルをとるには、誰が見ても高い評価がほしいと思います。
美姫ちゃんが目標としている金メダルのためには、どんな曲であっても、表現しだいで見ている人の評価も変わってくるのではないかと思います。

…でも、少しでも美姫ちゃんが今回のSPに迷いがあるのなら、それは曲を変えて100%納得する演技をしたほうがいいのかなと思ったりします。
スケートのことは、あまりわからないのに偉そうなコメントで申し訳ありませんm(__)m

私は美姫ちゃんの大ファンなので、これからどんな成長があるのか楽しみです。
初戦まで体調管理とケガをしないように気をつけて練習頑張ってください♪♪

今年はいつも以上に応援しています(*・∀-)☆
proxy189.docomo.ne.jp


新SPの率直な感想

GIVE TAKE
2009/10/07 (水) 07:40:43

美姫さん、COIお疲れさまでした。

SPですが、会場では細かい振付までは見ることができず、ひたすら単調な音楽に「え、これなの?」と物足りなさを感じました。
その後テレビで拝見して蜘蛛がモチーフになっていることが分かり、衣装とヘアメイク(フェイスペインティング含めて)に関しては前衛的ですごくかっこいい!!
と思いました。
振り付けも蜘蛛が糸を操るようなものが入っていたり、とても独創的でいいと思いました。
ただ、音楽がやはり単調で無機質過ぎて盛り上がらず、初めて会場で観る観客の印象には残りにくいのではないかと思います。佐藤有香さんが 解説で、「何十人も滑る中で、美姫ちゃんのプログラムはジャッジの心に最後まで残るのではないか」とコメントをされていまし たが、私はその逆も十分あると危惧しています。(つまり、何十人の中に埋もれて忘れられてしまう)
GPSでジャッジや観客の反応、採点を見て、結果次第でもう少し抑揚のある曲、有名曲に変えるのもありかな、と思います。(路線は変えずにヘヴィメタとか、「夜の〜」つながりでラヴェルの「夜のガスパール」とか。)
安藤さん自身納得のいく演技ができることを祈っています。
94.178.210.220.dy.bbexcite.jp


曲以外は最高!!

2009/10/06 (火) 00:29:29

美姫ちゃんCaOIお疲れ様です。ルッツはドンマイです!!!!
夜の女王はすごいチャレンジングプログラムだと思いました。
そしてかなりマニアックだと思います(笑) これはかなり採点が難しいんじゃないでしょうか。

自分はけっこう好きですが、苦手な人も多そうに思います。
でも衣装もプログラムもすごいよかったです。これは美姫ちゃんにしか出せない雰囲気だと思います!!
レクイエムがSPで、夜の女王がEX的な感じがします。これだと好評になるんじゃないでしょうか。
でも、蜘蛛演技がどういう評価が出るのか気になります。

微妙なところと言えば、曲があまり面白くないところとメイクが怖いところ(笑)ですかね。
夜の女王はずーっと同じような繰り返しでスパイラルのところまで同じ調子なので、
そこはボリュームを下げるとかか、フリーのように違う曲を使ってみたらどうかな〜と思いました。
それか、ステップ以外の曲を丸々と変えちゃうのもありかと思います。

あとはイーグルとかイナバウアーとかつなぎのステップを増やしたら(3Sのあとぐらいに入れたら)良さそうに思いました。

ロシア杯はハロウィン間近なので夜の女王はぴったりですね。
子供たちがあっと驚くようなプログラムな気がします(笑)
ショートはインパクト勝負だと思うので強烈にやっちゃったほうがいいと思います!
p3136-ipbf2506souka.saitama.ocn.ne.jp


Queen of the Nightいいと思います

せるま
2009/10/06 (火) 00:26:38

新SPのQueen of the Night見ました。
とってもユニークで私は気に入ってます。
音楽も衣装もインパクト強いですが、美姫ちゃんに合ってるように思いました。
五輪のシーズンで色々と迷う事も多いでしょうが、
結局の所、自分がどうしたいかで決めればいいと思います。
身体に気をつけて頑張ってくださいね。
応援してます♪
211.10.170.86.customerlink.pwd.ne.jp

本気の妖気を!

老婆心
2009/10/06 (火) 00:25:35

美姫さん、大丈夫です。「何だよこれは・・・!?」ともっとよく視ようと近づいたが最後、美姫さんの撒いた蜘蛛の巣に絡め取られ、あとは喰われるだけと解っていても逃れられない、いえ更に魔性に魅入られてしまう獲物達を、本気で喰らうつもりで行って下さい。
劇薬でいいです。危険を察知しつつも近づかずにはおれなくになる程に強烈な引力を、既にあなたは備えています。
後はそれに冷酷さ?妖しさ?美姫さんが味付けようと思うものを惜しみなく注いで下さい。
獲物は私達観客、ジャッジ、他の演技・・・
獲物がどんな貢物で気を引こうが、武器を携えて命を狙っていようが、あなたは惑わされる事はありません。
決して気を許さず、その時の気分次第で好きな獲物を喰らう女王さまであればいい。
ただし本気で! 本気で毒を放ち、不気味な高笑いを聞かせてください。

美姫さんもコーチも、このSPが猛烈に刺激的な事は百も承知で決められたのでしょう。多数か少数かはわからないけど拒絶反応を示す人が出てくる事も。
それでもこれを!と選び抜いたものなら、腹くくって腰据えてなりきるのです。
GO! MIKI!! 私達も本気で応援していますよ!

58-70-31-53.eonet.ne.jp


美姫ちゃんへ

MJ
2009/10/06 (火) 00:25:25

美姫ちゃん皆さんこんばんは。
美姫ちゃんお疲れ様でした。疲れが溜まってるのに演技してくれて、新しい美姫ちゃんを見せてくれて嬉しいです。

SPの感想を書かせてもらいます。正直戸惑いました。びっくりしました。。。(夜の女王と曲名を聞いた時、モーツァルトの魔笛かな?それともホイットニー・ヒューストンのかな?と思いました)今回の夜の女王は、斬新、奇抜、不思議。。。。ジャッジや観客にはそういう風変わりな?プログラムを好意的に受け取れる人たちと、そうでない何というか保守的?な人たちもいると思います。試合では、そういう人たちがいる中で、見ている人たち皆に演技を理解して評価してもらう必要があります。
オリンピックのような大きな大会では、自分自身に合うのは勿論・助けてくれる・欲を言えば欠点をカバーしてくれる曲、ジャッジや観客皆に分かりやすく、親しみやすい曲がいいです。その方がPCSも出やすいと思います。
皆が知っているとか、音楽になじみやすい有名なクラシックやオペラなら、ストーリーとかメロディーの盛り上がりの部分が分かってて選手の演技に入り込みやすいですが、そうでない場合、ジャッジや観客の共感を得にくかったりします。
今回の風変わりな夜の女王はEXなどで十分にアピールできると思います。オリンピックではリスクがあると思います。

私個人は今までの演技の中ではシェヘラザード、ワールドのサユリとオルガンが気に入っています。シェヘラザードは美姫ちゃんにぴったりです。ワールドのサユリは、メロディと美姫ちゃんから出る女性らしい美しさ、そして磨きあげたスケーティング・ステップが合わさってとってもきれいだなと思いました。
オルガンは、ジャンプの難易度は落としたものの音楽のパワー・シャープさと美姫ちゃんの気迫・スピードがマッチしてエネルギーを感じました。

個人的には、オーケストラを使った曲が似合うのになと思います。どういう路線で行くかによって曲が違うと思いますけど、曲とかに詳しいわけではないんですけど、サユリの延長線だったら、美姫ちゃんには嫌な思い出の曲かもしれないけどマダム・バタフライ。今の美姫ちゃんだったらもっとうまく蝶々夫人を演じられると思うので。。。華やかでちょっとパワーを感じるんだったらグリンカのルスランとリュドミラの序曲とかチャイコフスキーのエフゲニー・オネーギンのポロネーズとかが似合ってるかなと思います。今思いつくのはこれくらいです。

クレオパトラについても感想がありますので、また書き込ませてください。

美姫ちゃんを心から応援しています。心・体を大切にして元気でいて下さい。
fl1-125-199-159-205.sag.mesh.ad.jp


安藤さんへ

長野のK嬢
2009/10/06 (火) 00:30:35

安藤さんの呼びかけのあと、多くの方々の書き込みがあり、私もすべて拝見し、安藤さんが多くの方を引き寄せる魅力があること、愛されていることを再認識しました。ほんとうに素晴しいことだと思います。

昨日午後に自分が書き込みしたあと、皆さんのご意見を全て読み、COIでの演技映像を何度か見直して、改めて思ったことです。

SPは先に滑るプログラムなので、観客にもジャッジにも自分自身にもその後のプログラムの印象にも影響を与えると思いますので、何を滑るにせよ安藤さん自身がこういう曲で滑りたい、滑っていて快い、心地よい、これで勝負をしたいというものであって欲しいと思います。強い信念を持って臨んでください。その気持ちは周囲に必ず伝わりますので。

観客がどういう意見を言ったから、周囲の人がどういう思いでいるから、ということ以前に、安藤さんの今後の人生を賭けた戦いですから、安藤さんがほんとうにこれで滑りたい、というものでぜひ滑ってください。誰に対する気兼ねもいりません。安藤さん自身の思いを貫いてくださいね。

会場で他選手の演技をご覧になっていたときの安藤さんや、GPシリーズ会見での安藤さんがとても明るかったので、嬉しく拝見していました。

また練習の日々が続くと思いますので、けがや病気に気をつけ、休むときはしっかりと休み、体調を整えて、元気に今シーズンの戦いに臨んでください。健闘と好結果を期待し、確信しています。心から応援しています。

大会や練習がどこで行なわれているときも、われわれの心はいつも安藤さんと共にあります。今シーズン、ともに戦いに参加することができれば幸いです。

eatcf-178p22.ppp15.odn.ne.jp


新プログラムについて

いな
2009/10/06 (火) 00:16:10

ここには初めて書き込みします。
忌憚無い意見として、正直に言います。
安藤さんの新SPを昨日初めて拝見しましたが、正直、演技が印象に残りませんでした。
振りも冒頭部しか殆ど記憶に残りません。
その分、音楽と衣装の印象が強かったのだと思います。
音楽と衣装の奇抜さに気を取られているうちに終わってしまったという感じです。
その辺りの戸惑いが、会場の皆さんも感じられてたんではないでしょうか。
勿論、安藤さんの体調が優れず、実力を発揮できなかったということも有るでしょうが。

私はトリノオリンピックでフィギュアスケートに興味を持った素人です。
トリノシーズンに初めて安藤さんの2004年世界選手権の『火の鳥』を見て、物凄く感動しました。
2006年のキャンベルでの『シェヘラザード』を見た時も、衝撃が走りました。
安藤さんには、変に奇をてらわなくても、人を感動させる力があると思うのです。
その力が表れた最たるものが今年見た『レクイエム』だった、と自分には感じられます。

オリンピックは、一発勝負です。
ジャッジの他に、会場にやって来る大勢の観客の方は、その日初めて安藤さんの演技を目にするのかもしれません。
そうした時に、今回のSPのように、調子の悪い時に観客が置き去りにされてしまうようなプログラムはまずいと思うのです。
ジャッジも人間です。観客が沸いた演技に対して、やはりより好印象を持つものだと思います。
他のライバルと競った時に効いてくるのは、そういう微妙な部分でしょう。
音楽の持つ力も大きいと思います。

安藤さんが常に表現面でも技術面でも挑戦し続けようとする姿勢は、悪くないどころか素晴らしいと思います。
ただ、この五輪シーズンで(独自方面という)冒険するにはリスクが大きすぎます。
安藤さんが金メダルを欲しい、と考えているのなら、もう一度よく考えて頂きたい。
勿論そのうえで、『私はこの曲を表現し切って金を獲る!』と言うのでしたら、心から応援させて下さい。

結局のところ、安藤さんご自身がやりたい、演じたいと思うプログラムであることこそ、そのプログラムが生きる最大の要因だと思うので。
もしも現在のプログラムで迷っているようなことがあれば、もう一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか。
p62b74f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI