From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

感動の舞を再び!!

Riemama
2010/03/19 (金) 16:07:49

 美姫ちゃん、もうすぐ世界選手権が始まりますね。
 オリンピック (5位入賞おめでとうございます。) の演技には、とても感動をしました。涙無しでは、観戦できないほどの思いを美姫ちゃんから受け取ったみたいです。
 内面からほとばしるような感情をあんなに表現できるなんて・・・
すごく成長したんだなっと、感動してしまいました。(40歳過ぎのおばサンなので、美姫ちゃんを娘みたいに思ってしまってます。ゴメンネ。)
 今回の世界選手権は、トリノのあのリンクですね、今の美姫ちゃんなら大丈夫。いろんな事を乗り越えたんだから、自分を信じて、自分のやりたいこと、伝えたいことを思う存分表現してきてください。
 怪我や体調には気をつけて、美姫ちゃんらしく・・・

p6112-ipbfp01daianjibetu.nara.ocn.ne.jp

遅くなりましたが・・・

美幸
2010/03/19 (金) 09:59:35

もう間もなく世界選手権ですね。・・遅くなりましたが、オリンピック5位入賞おめでとうございます。演技の全てに努力のあとが見られて、本当によく頑張ったなあ、としみじみ思いました。
トリノからずっと抱え続けたトラウマやプレッシャーを、背負った上での精一杯の演技で結果を出せたことで、自信になったのではないでしょうか。
思えばバンクーバーまでの日々は、トラウマと闘い続けた4年間でしたね。でも、経験を通して成長したことが美姫さんの演技に深みを与えていると思います。これからは、トラウマが傷跡として残ったとしても、自由に力強く舞って欲しいと思います。
もう、痩せたいとかは思っていませんよね?アスリートなんだから、ジャンプを含めて全ての演技をするのに都合の良い体が、例えどんな体型だろうとベストプロポーションなのです。ちゃんと食べてアスリートらしい体を作ってくださいね。
ファンの欲目でしょうか、OPの得点・順位には釈然としませんでした。もっと上でも良いのではと。でもこれまで通り、見る人の心に響く演技を、そしてジャッジがどんな評価を下そうとも、「安藤美姫の演技が一番素晴らしかった」・・・そう言ってもらえる演技を続けて行けば、何かが変わってくるかもしれない。そんな気もします。
世界選手権、楽しみにしています。怪我のないよう、お体に気をつけて。

fl1-122-131-36-250.ehm.mesh.ad.jp

美姫ちゃんのスケートが大好きです!!

宮城県人
2010/03/19 (金) 03:00:11

 美姫ちゃん、皆さま、初めまして。年を重ねる毎にめきめきと上達する美姫ちゃんを見て、驚き感動をもらっていた1人です。特に以前のプログラム「カルメン」からは映像でもぞくぞくするほど気迫が伝わって「素晴らしい選手に育った!!!」と感嘆しました。・・・そしてそこから「レクイエム」「クレオパトラ」への進化。どれだけの感動を貰っているか私の心の中を見せてあげたいくらいです。・・・進化と共に、大人になったのか笑顔が減って心配していました。オリンピックでは最後まで貴女の笑顔が見られるのを待ちました。貴女はドラマチックでとても素晴らしいスケーターです。いつも応援しています。どうか体に気を付けてね。
i222-150-222-235.s02.a004.ap.plala.or.jp

世界選手権に向けて…

mito
2010/03/18 (木) 01:37:30

美姫ちゃん、皆さん、こんにちは。
オリンピックが終わってから、美姫ちゃんの情報があまり伝わってこないのがファンとしては少し淋しいですが、きっと落ち着いて、世界選手権に向けての練習をがんばっていらっしゃるのでしょうね。
何人かのご意見と同様、私もクレオパトラの衣装は、ロシアの際のゴールド系の衣装に1票です。あの衣装はとても上品で素敵でした。
世界選手権では美姫ちゃんのダイナミックで美しいジャンプ・・・3Lz-3Lo、2A-3T、それに5種トリプルが見たい!と、ついつい勝手な希望の妄想(笑)をしてしまいます。
でも、全日本の時に解説の方が「体の線が細くなってしまって、スタミナが落ちてしまっているのでは…」等と心配されていましたが、本当に(テレビで拝見して)細くなってしまっているのが、心配です。
オリンピックのプレッシャーなどで、食が細くなってしまっていたのでしょうか? オリンピックが終わって、少しでも回復していれば良いのですが…。
美味しい物をたくさん食べて、栄養を付けてくださいね。
また美姫ちゃんの、ダイナミックで躍動感がありながら繊細さも併せ持った、唯一無二の、他の誰にも出来ない表現を見せてくださいね。楽しみにしています。
ntsitm065076.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

名古屋フェスに出場せず

ドジオカ
2010/03/17 (水) 19:02:34

今年も、4月3日に、名古屋フィギュアスケートフェスティバルが、開かれます。
今日(3/17)の中日新聞に、一面広告で、大きく載っていました。
ところが、毎回出場している(故障の時は挨拶のみ)安藤美姫選手が、今回は、出場予定選手に入っていません。
このサイトのスケジュール等を見ると、4/1〜5/30に北米で、SOIが開催され、安藤選手は、出場予定選手になっています。
名古屋フェスのとき、安藤選手は、北米のSOIに出場するのかなと思います。
北米のSOIは、選ばれた人しか出場出来ません。
長い目で見て、今回の北米SOI出場は、安藤選手にとって非常に良い経験になると思います。
★美姫chan、五輪後、情報がほとんどありませんが、雑音もなく、落ち着いて調整ができて良いのでは、と思っています。
お身体大切に。

proxy1161.docomo.ne.jp

こんにちは(*^^*)

美姫ちゃんlove!
2010/03/17 (水) 14:29:17

美姫ちゃん、皆様、こんにちはm(__)m
世界選手権の詳細日程をアップして下さりありがとうございます。とても助かりました(*^^)v

さて、世界選手権まであと一週間ほどとなりました。
日本では寒暖の差が激しい日が続いていますが、イタリアはいかがですか??
気温の差が大きいと体調を崩しやすいので、体調管理に気をつけてくださいね><

美姫ちゃんの優しさあふれる演技が楽しみです☆★
もうクレオパトラが最後だと思うと淋しくて仕方ないですが……
美姫ちゃんにとって満足のいく演技となりますように★

日本から精一杯応援しています!!!
u10k100064.ictv.ne.jp


もう目の前!

かわづ
2010/03/17 (水) 11:29:40

スケジュール表を見せていただきました。もう今週末の日曜日から公開練習が始まるのですね!
織田選手の渡欧ニュースも少し前にありましたし、リード組のブログでは14日からミラノとありましたから、今はにぎやかになって安藤さんの元気も尻上がりになっているんではないでしょうか。
テレビ放送が今回は録画のようなので、今回実際の競技の時間、ネットを見てしまおうか、迷うところです。今からJSPORTSが見られるように準備できるかもしれませんけど。ネットはきっと見てしまうと思います(笑)
クレオパトラの衣装ですが、私もロステレコムの時のがもう一度ぜひ見たいです。あれは味があって何度見ても見飽きないです♪でも、安藤さんの衣装はどれも素敵です。
元気いっぱいの安藤さんに(画面を通じてですが)トリノで会えますように!!
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

レクイエム

2010/03/17 (水) 08:48:22

昨日の海老蔵さんが出てたドラマ、レクイエム流れてましたね。流れるたび美姫ちゃんの事思い出してました(^ー^)Roseさん書き込みをずーっと見ていくとお母様の書き込み見られますよ。いよいよ来週世界選手権ですね。今からドキドキワクワクです。早く美姫ちゃんに会いたいよぉ(^^)
pv01proxy06.ezweb.ne.jp

本当に

Rose
2010/03/17 (水) 00:12:29

よかった
書き込みが遅くなってしまった。。

美姫ちゃんのお母様からのメッセージ見たい!!
どうしたら見れますか??
kd113146042034.ppp-bb.dion.ne.jp


お久しぶりです☆

やっほー
2010/03/16 (火) 19:02:58

お久しぶりです(*^^)/
美姫ちゃんのお母様、メッセージがありびっくりしました!でもとてもうれしかったです♪お母様もオリンピックが終わり一息ついていると思います。これから世界選手権が終わればオフシーズンですし、ゆっくりしてくださいね。

世界ジュニアでは、村上選手、羽生選手が優勝、ペアの高橋&トラン組が2位でしたね(^▽^)おめでとうございます♪♪将来が楽しみですね!

そしてとっても先に思えた世界選手権ももうすぐですね。オリンピックが重視されていましたが、それはあくまでも1つの試合。そこで調子が悪かった選手もいればいい演技ができた選手もいると思います。そこで思うような演技ができなかった選手も世界選手権では最高の演技&笑顔が見れるといいですね!
美姫ちゃんは点数が他の選手と比べて低かったという意見をよく耳にしますが(私もその意見には少し納得ですが…)記憶に残る演技をしてくれた美姫ちゃんには本当にありがとうです^^でも、結果ももちろんです。オリンピックでとれなかったメダル、世界選手権でとれますように☆
p1233-ipbf6001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


美姫さん&お母様☆

reika
2010/03/16 (火) 13:27:49

少し時間がたってしまいましたが、オリンピック本当にお疲れ様でした♪
エキジビションで美姫さんが「この場に立てて、、幸せです」と仰ったのを聞いて、本当によかったなぁと思いました。
そして衣装は、お母様が内緒でご用意されたものと聞き、涙が出ました。
どんな想いで、加えて、プレッシャーがかからないように内緒で。本当に素晴らしいお母様ですね!
安藤美姫さんという素晴らしいスケーターを育てて頂き、ありがとうございます☆
美姫さん、日本ではオリンピック後「レクイエム」がドラマやTVの効果音等でよく流れています。
きっと日本中の人の心に届いたんだと思います。
トリノでのびのびと舞って、胸を張って日本に帰って来て下さいね♪
どうぞ、けがにはお気をつけて。
ずっとずっと応援しています☆
p12193-ipngn3101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

パイオニア&オンリーワン

長野のK嬢
2010/03/16 (火) 01:42:23

・民放(gorin.jp)とNHKのサイトで、五輪演技映像のネット配信を今月末まで行なっていますので、早めのアクセスをおすすめします。特に安藤さんのインタビューや会見の内容からは、安藤さんの思いがあふれ出ているように感じます。

http://www.gorin.jp/bc/index_ad_a.html?s=1004562

http://www9.nhk.or.jp/olympic3/FS06.html

・来週はもう世界選手権。安藤さんがこれまで生きてきて頑張ってきたこと、滑りたいこと、伝えたいことを全てこちらに投げかけ、ぶつけてくるような演技を見せてもらえるような気がして、とても楽しみです。自分と自分の思いに集中して、今回も五輪のときのような充実感ある大会になることを期待し、楽しみにしています。

・安藤さんの演技を繰り返し見て改めて思いましたが、安藤さんは日本の現役選手では唯一の、真の意味でワールドワイドな(能力が高く、魅力を海外の人に伝えられる)存在だと感じました。これからも日本のスケート界のパイオニアとして、ワン&オンリーの魅力を世界中の人々に伝える存在であり続けてほしいと思います。

・ゆみえさん&皆さん、このサイトの「スケジュール」欄に世界選手権放送予定が載りましたが、女子SP&FSはフジテレビ系全国放送の模様です。ただ試合からほぼ丸一日たっての放送になることと、日本選手複数メダル獲得の可能性が高い男子など、他種目の放送がずいぶん薄くなりそうなのが残念です。

eatcf-632p41.ppp15.odn.ne.jp


もうすぐワールドですね☆

hitsuma
2010/03/15 (月) 21:31:48

美姫ちゃんのお母様からのメッセージ読ませていただきました。
御礼を言うのはこちらの方です。
美姫ちゃんからたくさんの勇気やパワーをもらいました。美姫ちゃんのファンで幸せです。
美姫ちゃん、お母様、ありがとうございました。これからもずっと応援させてください。

遅くなりましたがオリンピックのEX、最高でした。今まで一番素敵な「レクイエム」でしたね。
美姫ちゃんのお母様手作りの衣装もよく似合ってましたよ(*^_^*)
とてもリラックスしていて、表情もスピンもスパイラルもステップも試合の時より洗練されていたと思います。
出来ればワールドでもEXのような美姫ちゃんが見たいです☆
最高の演技になるように願っています。
どうか美姫ちゃんの笑顔が見れますように。
1153142167.gd3.shimanto.tv


世界選手権

ゆみえ
2010/03/15 (月) 20:13:54

オリンピックも終わりまだ先だと思っていた世界選手権も目前に迫って来ましたね。
オリンピック後すぐにアメリカに戻られ既にもうイタリアに行かれたとのこと、ハードスケジュールに疲れをためていらっしゃらないか少し心配にもなりますね。
おそらくテレビ放送は来週末くらいでしょうか?
元気な姿が見られるよう祈っています。
美姫さんだけでなくお母様にもこちらのサイトにメッセージを頂けて嬉しい限りですね。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

5年目

由真
2010/03/15 (月) 18:48:05

美姫ちゃんのファンになって5年目。
今は13歳です。

美姫ちゃんが大好きです。髪型も私物も真似しちゃってます。

どんなに辛くても、頑張っている美姫ちゃんを見ると、勇気がもらえます。
4年後のソチも目指して頑張って下さい

それまでず〜〜〜っとファンでいます。
softbank219054128018.bbtec.net



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI