From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

早く来シーズン来ないかなぁ…

いっくんママ
2011/11/28 (月) 23:14:50

今シーズンのグランプリシリーズを見ていると、先シーズン美姫さんが、いかに偉業を達成したかということが良くわかりますね。改めて今、そう思います。
先シーズンは、本来の美姫さんなら、ルッツ−ループの3回転3回転や、トリプルフリップなども入れることができるのに、それを封印した試合が後半多かったので、何か物足りなさを感じていました。
でも今あらためて、その時の調子を見て、それを封印してでも、全体の完成度を高めることの素晴らしさというものを実感しています。やはり高難度の技で攻める演技も感動しますが、全体の完成度の高い演技は何と言っても一番感動しますものね。

私が今後、美姫さんに望むことの一つは、DVDやきちんとした写真集を出してほしいです。

それと、来シーズンの美姫さんに期待することは、できればやはり、世界でただ一人の技であるトリプルルッツ−トリプルループのコンビネーションを、ぜひどれかの試合で成功させるところを見たいです。(さっきの話と矛盾してるかもしれませんが…)
それとできれば、トリプルフリップの復活も見たいですね。

とにかくまだまだ1年もあるのに、今から楽しみでなりません。
i220-220-183-75.s02.a001.ap.plala.or.jp


美姫さん、いかがお過ごしですか?

瑛日
2011/11/28 (月) 03:19:12

グランプリシリーズも終盤のファイナルを待つばかりですが、
今年は美姫さんが出ておられないので、なんとなく淡々とグランプリシリーズを見ることになりました。

何人かの方が言及されていますが、あのスピン、『ウインド・ミル』とかいう名前がついていたように思うのですが。(間違っていたらごめんなさい)
美姫さんが1年の休養を宣言されたからなのか、難しいスピンだからレベルが取れると思ったのか、今年はけっこう多くの選手が演技に取り入れていますね。
あのスピンは、美姫さんが初めて世界女王のタイトルを手にされた2007年の世界選手権で、エミリー・ヒューズ選手が演技に取り入れていたのを見たように記憶しています。
そのスピンを入れた昨シーズン、美姫さんのすっと伸ばした美しい背中が、ぶんぶん回っていくのは、とてもダイナミックでした。
今年は宮本さんの振りつけなんですね。とても楽しみです。
softbank220024085003.bbtec.net


いよいよ、12月からショー出演

長野のK嬢
2011/11/28 (月) 00:35:45

・現地時間12月3日開催のCaesars Tribute IIから、いよいよ安藤さん出演のショーが立て続けに行われますね。安藤さんのツイッターや宮本賢二さんのブログでもそれぞれ言及があったように、宮本さん振付で安藤さんの新しいプログラムがつくられていたということで、一連のショーで見られるものと思われ、とても楽しみです。

・安藤さん、ショーが続くので体調を整えて、素敵な演技をたくさん見せてくださいね。今回出演する海外のショーでは生演奏に合わせてそのアーティストのレパートリーで(新プロを)滑る機会が多いと思うので、これも「楽しい挑戦」として元気に意欲的に取りくんでいってください。

安藤さんのツイッターは、お友達や周囲を思いやるあたたかな優しさに満ちあふれていて、読んでいてとても快く感じられ、大好きです。安藤さんが充実した時間を過ごしている様子も伝わり、よかったです。伊藤みきさんとの2ショットも素敵で、おふたりともとても元気そうで嬉しく拝見しました。
eatcf-436p11.ppp15.odn.ne.jp


好きな美姫ちゃんのプログラム

す−
2011/11/27 (日) 23:09:35

ここなつさん、nefertitiさん

好きな演技を挙げて下さって、ありがとうございます。
戦場のメリークリスマスもボレロもチェアマンズワルツも素敵なプログラムですよね!

2006年からはモロゾフ・ナンバーが美姫ちゃんのプログラムの大半を占めていますし、美姫ちゃんの代名詞の様になっていますが、それ以前のプログラムを見てみると、また違った清楚な雰囲気で、こちらもとっても素敵ですね。

現在、大人っぽくカッコいいイメージのある美姫ちゃんですが、それはモロゾフコーチの影響も大きく、元々の根っこはこういった清楚な雰囲気もあるんじゃないかな、とも思いました。 空に向かっての最初のページの子供の頃の写真の様な。
それにショーのエンディング等で拝見する演技中でない美姫ちゃんは、間近で見るととても可憐な雰囲気があります。

今後、可憐な雰囲気のナンバーも見てみたいです!
proxy10066.docomo.ne.jp


コメントありがとうございます

RY
2011/11/27 (日) 21:40:11

皆様、コメントありがとうございました。
良いものはマネされるということですね。
確かに、美姫さんの、片足でスピンしながら頭と足が上下するのとか(済みません技の名前が分かりません)、今年は沢山の選手が使っていますね。
もちろん美姫さんのがダントツですが。
新境地開拓のことを思うと、復帰されるのがさらに楽しみになります。ありがとうございました。
p1149-ipbf1407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

グランプリシリーズ

らん
2011/11/27 (日) 16:55:29

RYさんにお返事です。
確かに似ているといえば似ていましたね。
でも似ているというよりは、ミキさんに似せているような気がしました。昨シーズンまでショートで明るい髪色でしたが、今シーズンは真っ黒でなにか日本人らしくも見えましたよね(笑)メイクもミキさんに良く似ています。

ひとつ気になったのが、モロゾフと昨シーズンからのコーチと二人のコーチがいるのが見受けられました。なのでもしかしたらミキさんが復帰する来シーズンには、レオノワ選手の元を離れられるのでは?などと思いましたが(笑)

私の勝手な意見すみませんm(__)m

でもグランプリシリーズを見ているとやはりミキさんが居ないと寂しいです(*_*)

また来シーズン素敵なプログラムを見せて下さい。

今はゆっくり休んで下さいね。
proxy30069.docomo.ne.jp


Caesars Tribute 羨ましいチケット

nefertiti
2011/11/27 (日) 15:35:35

こんにちは。
美姫さん、もうすぐ渡米ですね!
その Caesars Tribute II、行けないので、イメージ参加(?)でチケット販売サイトを見てみたら、最高グレードのチケットは、最前列でかつ金曜日の記者会見やリハーサルや金土両日のレセプションへの参加、ファンとの交流会、一緒に写真を撮ってもらえる権利・・等々が付いてるんですね。でもその値段を見たら日本円で13万くらいなので (@o@)~ 状態です。

スケート・マニアさん、復帰初シーズンはシードでないからその翌年ですね。
RYさん、われらが美姫さんは常に新しい境地に向かって進んでいて、殻に閉じこもる方ではないことを これまでも見せて下さっているので、気にしないように心に決めたら(私も実は最初かなり抵抗感ありましたが)じきに気にならなくなりました。
似た話かどうか判りませんが、Chairman's Waltz のスパイラルシークエンスで美姫さんが手のひらをイメージに合わせて美しくひらめかせてから、それに触発された他の選手が何人か出て来ました。 イナ・バウアーやビールマンスピンのように名前を付けて残せると良いですね。 きっと美姫さんは将来そういう何かを開発してくれるんでは? またまたファンの勝手な夢、・・ごめんなさい。
tky10-p102.flets.hi-ho.ne.jp


グランプリシリーズの新ルール

2011/11/27 (日) 11:23:11

そう言えば‚今シーズンからグランプリシリーズは‚前のシーズンの世界選手権でベスト6に入った選手は3試合エントリーさせる
権利を与えてるみたいですね。
美姫チャンもその権利‚復帰してから使いますか。
madeira.aitai.ne.jp

GPロシア杯のレオノア選手

RY
2011/11/27 (日) 07:42:07

久しぶりの書き込みです。
昨日のGPロシア杯のレオノア選手のフリーの演技が、素人目にはあまりに美姫さんの演技に似ていて驚きました。
コーチが同じだとこうなるのでしょうか?
美姫さんが悩まれていたのは、こういうことを予見されていたためでしょうか?
同じ大会でお二人が競演したらどんな評価になってしまうのでしょうか?
それとも、似ているようでぜんぜん違うとか、
お詳しい方にコメントいただけるとうれしいです。
180-197-71-55.aichieast1.commufa.jp

楽しい話題をありがとう!

ここなつ
2011/11/24 (木) 21:36:37

すーさん。楽しい話題をありがとうございます。
ここなつ的ベスト3を挙げてみます!
SP
1位 2011世界選手権「ミッション」
2位 2009世界選手権「チェアマンズワルツ」
3位 2006スケートアメリカ「シェヘラザード」
FP
1位 2010全日本選手権「ピアノ協奏曲」
2位 2009世界選手権「オルガン」
3位 2010世界選手権「クレオパトラ」

この大会のこの演技!という視点で挙げました。
やっぱりこういうの、楽しいですね!!!
d30a9c1e.t-net.ne.jp


お久し振りです

キキ
2011/11/24 (木) 05:10:02

こんにちは。宮本賢二さんのブログで、久々に練習中の美姫ちゃんのお姿が見れて嬉しいです(*´艸`)膝は大丈夫ですか?きっとこういう事はスケーターには日常茶飯事なのだと思いますが、どうぞ大きな怪我にならない様に気をつけて下さいね!
美姫ちゃんのいないGPSはちょっと寂しさが残るのですが、やはりフィギュアスケートはいいなという気持ちで試合を見ています。若い伸び盛りの選手達も円熟のベテラン選手達も、上手くいってもいかなくても、ペア・アイスダンス・シングルと、皆素敵だなあ素敵な競技だなあとしみじみ感じます(・v・)
今後については、私もりりさんと同様に、ご本人からの報告があるまでは、ゆっくりまったり待っていようと思っています。沢山悩んで沢山楽しんで決めて下さるのが1番ですし!
来週には渡米なさるのかな…。何を滑られるのか楽しみにしてます!国内や米国でのショーは勿論なんですが、来年のAOIは個人的に憧れのショーなので本当に楽しみです☆寒くなってますしお身体には気をつけて練習もオフもおくって下さいね!
khp059141005154.ppp-bb.dion.ne.jp

お大事に

mesopocha
2011/11/23 (水) 14:42:05

美姫さん、膝、だいじょうぶですか?!
くれぐれも無理はしないでくださいね。

今、宮本賢二さんのブログで美姫さんを見つけて嬉しくなってきてみたのですが、びっくりしてしまいました。中京大学に行ってるってことは練習してるくらい元気っておもっていいんでしょうか。。。
でも、美姫さんは責任感が強いので無理されてるのではとも思ってしまい。ほんとうに、お大事にしてくださいね。
nttkyo480206.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


ちょっと心配です

nefertiti
2011/11/23 (水) 12:28:25

美姫さん、膝を強打して「痛すぎ」 との昨夜の呟きを読んで、心配しています・・。
十日後の Caesars Tribute に向けての練習中だったのでしょうか?
今日明日、と言うか 腫れが引くまでは、だいじをとって下さいね・・。

すーさん、私もリストを作ってみようとしましたが、どれも好きで非常〜に難しいですね。
でも、断腸の思いで絞ってみると:
・ Mission (SP、全日本・四大陸・世界選手権)
・ Chairman's Waltz (SP、全て)
・ Merry Christmas‚ Mr. Lawrence (SP、ロシア杯)
・ Carmen (FS、全日本)
・ Symphony No3 with Organ (FS、世界選手権)
・ Grieg Piano Concerto A minor (FS、GPF)
・ I Believe (EX、DOI)
・ Bolero (EX、MOI)
・ Requiem (EX、DOI)
・ Cleopatra (EX、韓国MOI)
・ Aranjuez Mon Amour (EX、DOI)
・ Why do People Fall in Love (EX、MOI)
いや、他のも大!好きですし、衣装で絞るとまた別な感じになりそうです。

美姫さん、怪我には注意してください!!
tky10-p102.flets.hi-ho.ne.jp


美姫ちゃんの復帰が待ち遠しいです

す−
2011/11/23 (水) 01:06:10

美姫ちゃん・皆さん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

グランプリシリーズも残り僅かになりましたが、今年は美姫ちゃんとキムヨナさんが不在、真央ちゃんはジャンプの矯正中で、わぁ〜!!っと圧倒される演技には出会えませんでした。

そこで、美姫ちゃんの過去の演技の録画の再放映を我が家で勝手に行い、しみじみと秋の夜長を過ごしてみました。

皆さんは美姫ちゃんのどの演技が特に好きですか?
私のなかでは、
1位 2007年 世界選手権フリー バイオリン協奏曲
2位 同大会 ショート シェヘラザード
3位 2011年 世界選手権 エクジビションの2曲
4位 2008年 全日本選手権 カルメン
5位 2011年 世界選手権 ショートのミッション
等々で、他にもシニアにデビューした頃の圧巻の演技のなかにもたくさん大好き(*^_^*) なものがあります。

前に他の方々も書かれていましたが、是非DVDの発売をお願いします!

来シーズンが待ち遠しいですが、リフレッシュされて新たなステージに立つ美姫ちゃんに、ワクワクしながら期待しています。

proxyag013.docomo.ne.jp


現役続行☆

REIRA
2011/11/22 (火) 21:10:17

美姫ちゃん&FANSの皆様、こんにちは☆

美姫ちゃんが現役続行されるとのことで、ファンとしては嬉しい限りです(*^^*)
あまり無理をしないでほしいと思いつつ、現役を続けてもほしいと思っていたので
以前の発言からかなり時間も経ち、きっと考えに考えた末の結論だと思うので、本当に嬉しいです♪
お体ご自愛の上、最高の演技を見せ続けてもらえたら、更に嬉しいです♪
いつになるか分からないけれど、美姫ちゃんの次の試合を(かなり期待して)待ち続けます☆
p2217-ipbf4609marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI