From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

「安藤美姫物語」コミックス発売!!

折原みと
2009/12/22 (火) 12:01:34

美姫ちゃんの漫画のコミックス、
今日、発売になりました!!

こちらのサイトにも、感想を書いてくださったみなさま、
ありがとうございました!!
よろしかったら、
ぜひ、またコミックスでまとめて読んでみてください。

漫画を読んで、
美姫ちゃんを応援してくれる方が、
今よりもっともっと増えたらうれしいな〜〜。

さて、
もうすぐ全日本選手権ですね!!

全日本の「アイススペース」さんのブースでも、
コミックスの販売をしていただくことになっているし、
もちろん私も、
バナー持って応援に行きますよ!!!

今回は、GPファイナルのときよりは、
肩の力を抜いて観戦できそう。(笑)

美姫ちゃん、
怪我にだけは気をつけて、
のびのび楽しく滑ってくださいね♪

pppax2247.kanagawa-ip.dti.ne.jp


12/21朝日夕刊

Go! Miki
2009/12/22 (火) 11:19:34

美姫ちゃん&皆さん、おはようございます。

昨日のことになってしまったので、ちょっと古いネタになってしまいますが^^;
12/21朝日新聞・夕刊のスポーツ面でフィギュアスケートの連載記事が始まりました。
「フィギュア王国・愛知」と題された記事で美姫ちゃんの写真と記事が載っています。
他にも愛知出身の選手やコーチの話が出ていて、「王国の秘密」を探るというテーマの記事になっています。
愛知県在住・出身の方には周知のことばかりかもしれませんが、最近では珍しいテーマの記事だなと思いました。

地区によっては朝日新聞は夕刊が配達されていないところもあるので、ご興味のある方は本社まで問合せてみては?
h210-175-128-73.tns.ne.jp


笑顔

紗羅優
2009/12/21 (月) 22:23:48

今週末から全日本選手権始まりますね!!体調管理気をつけて下さいね!!美姫さんの「笑顔」が楽しみ!!!
wb23proxy01.ezweb.ne.jp

お久しぶりです

笑☆顔
2009/12/21 (月) 15:45:36

美姫ちゃん、こちらではお久しぶりです。今週はクリスマスなのに、毎年そうだけど大切な全日本の試合ですね。今年は選考が内定しているので観るほうの気持ちもいつもと違う感じだし、何だかすごく楽しみです。美姫ちゃんの素敵な演技はファンにとってもう何よりの最高のプレゼントですよ♪
遅れましたが美姫ちゃんの22歳が幸せに満ちた1年でありますように!
221x242x63x18.ap221.ftth.ucom.ne.jp

マルケイさんイタリア選手権者

nefertiti
2009/12/21 (月) 02:17:26

連続気味でごめんなさい。
マルケイさん、フリーもコストナーに勝って優勝ですね! でも、ヨーロッパ選手権にふたりとも行くのでその結果が出ないと五輪がどうなるか決まらないとか? ふたりとも美姫さんと親しいとのことなのですがイタリアは1枠・・いずこも熾烈ですね。

Fさん、私のHNですが、GSなどでは sorcerer、自国では nefertiti とさせて頂いています。 人の心には男性原理と女性原理が並存しているのだそうですが、それぞれに「謎」にちなんだHNを選びました。きっかけは音楽のほうからですが、なんだか お恥ずかしいです。
tky24-p98.flets.hi-ho.ne.jp


三人の女王

F
2009/12/20 (日) 16:15:40

安藤選手は、ここに来て表現力が加速度的に向上されましたし、まだまだ底力をお持ちのような気がします。競技を引退されても、ショーなどの機会に色々と拝見できるのを楽しみにしていますが、どんどん伸びるスケートの実力を今しばらく競技で見せて下さるとうれしいですね。バンクーバーは一つの区切りになるでしょうが、今の安藤選手がノービスの選手のように、結果を気にせず、伸び伸びと競技を楽しみ始めたら、実は物凄いことになるのではないかと思ったりします(笑)外野が思うような簡単なことではないでしょうが、こんな妄想も、安藤選手が大きな夢を見せてくれる選手になられた証拠。軽く聞き流して、でも誇りに思って欲しいです。■この間、エジプトがらみの検索をしていて、クレオパトラと並ぶ古代エジプトの三大美女の一人、女王ネフェルティティの顔立ちが、安藤選手に少し似ていると思いました。すでに触れられているかもしれませんが、nefertitiさまのHNは、この「やって来た美しい人」の名前からとられたのでしょうか。五輪シーズンに、ネフェルティティの面影のある安藤選手がクレオパトラを演じるなんて、何か縁を感じます。
113x34x75x98.ap113.ftth.ucom.ne.jp

はやシーズン後半

nefertiti
2009/12/20 (日) 12:34:44

こんにちは。
Go! Miki さんが言及された世界選手権、今シーズンは第100回記念大会で、場所もトリノのパラヴェーラなんですね。 なので色々な意味で(既に出場の意向を示したヨナさんよりさらに)美姫さんにとって出場意義のある大会のように感じられます。 もちろん、これは一ファンの勝手な思い入れですけれど。(^^ゞ m(__)m

今、各国の国内選手権の結果が次々に出て来ていますね。 イタリアは次のフリーの結果次第ではマルケイ選手(IceHouse仲間)が五輪代表の可能性もあるのかも?・・年明けのUS選手権も注目ですね。
でも何と言っても一番緊迫感があるのは全日本、美姫さんにとっても、内定はしていても 極めて重要な大会かと想像します。 ぜひ、有意義な成果をたくさん得て頂きたいと思います。 もう、あすからの週なんですね!
tky24-p98.flets.hi-ho.ne.jp


誕生日おめでどう!

2009/12/20 (日) 01:21:06

22才おめでとうございます!練習も順調みたいでうれしいです。 
最近考えたのですが「心から楽しむ」と言う事はとても難しい事ですよね。無垢 無欲な若い選手はとても楽しんでスケートを滑っています(村上選手などです かわいいですよね♪)でもただ「楽しむ、」のと「心から楽しむ」は全然違って見えます。
積み重なった色々な経験、それを乗り越えてきた力や喜び、感謝の心。重みが全然違いますよね!
心から楽しんで、いつからかその緊張感を忘れ、疲れも忘れた時こを最高の実力が発揮すると思います。
安藤選手の魂の宿った演技ができるように
遠く北海道からですが まずは全日本応援しています!

シーズン後半怪我には注意してください
p7046-ipad303sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


Happy Birthday!

yukaringo
2009/12/19 (土) 23:55:52

遅くなりましたが・・・美姫ちゃん22歳、おめでとうございます。
私は助産師をしているのですが、18日は5人赤ちゃんが生まれました!この子達、美姫ちゃんと同じ誕生日でいいなあ・・・なんて思っていました(^^)
もうすぐ全日本ですね。怪我のないようお過ごしください。
全日本でのレクイエムとクレオパトラ、楽しみにしています。
i58-93-45-55.s02.a013.ap.plala.or.jp

HAPPY BIRTHDAY TO MIKI

マックス
2009/12/23 (水) 21:11:48

遅くなりましたが、美姫ちゃん、22歳のお誕生日おめでとうございます。
オリンピックでも、おめでとうと言いたいですね。
折原みと先生の漫画読ませていただきました。すごくよかったです。
それで触発されて、というか美姫ちゃんへの歌のプレゼントです。
折原先生の漫画の作品のクオリティが高かったので、それに比べるとちょっと恥ずかしいんですが。音は出ませんので歌詞だけです。歌を知っている人は頭のなかでメロディーを重ねてイメージしてください。

エースをねらえ!(70年代に一世を風靡したテニスの漫画をもとにTVでアニメ化された同名の番組の主題歌です。2004年ごろ上戸彩さんがTVドラマでやっていましたね。)の替え歌で、

「プラスをもらえ!」

リンクでは 誰でもひとりひとりきり
わたしの愛も わたしの苦しみも 誰もわかってくれない
きらめく風が走る 太陽が燃える
くちびるに バラの花びら わたしは跳ぼう 白い氷をけって
ジャンプ スパイラル ステップ
ベストをつくせ
プラス プラス プラス プラスをもらえ!

美姫、プラスをもらえ!

全日本がんばってください。
softbank221019086047.bbtec.net


お誕生日おめでとうございます!

瑞華
2009/12/19 (土) 20:04:36

美姫さん、皆様、こんにちは!
ここは、本当に美姫さんのことを考えてらっしゃる方ばかりで、嬉しい限りです♪
昨日は美姫さんのお誕生日…遅れてしまいましたが、これを機に初めてコメントを書かせていただきます♪
トリノからもうすぐ4年。早いものです。あの頃は弱さがすごく目立っていました。しかし、自分の弱さを理解し受け止めるのは、本当の強さを持っていなければできないものです。だから、美姫さんはもっともっと輝けるスケーターになれる!と信じて疑わず、TVの前でだけなのですが(涙)、ずっとずっと応援しています。
本当に強く、そして美しく成長されたな…と思います!そして、ますますそれは磨かれると信じています!
22歳のこの1年が、とても素敵な一年になることを祈っております♪おめでとうございました!
p677559.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp

ハッピーバースデー!!

ひろた
2009/12/19 (土) 15:13:57

みきちゃん お誕生日おめでとう!!昨日から岩手は大雪ですね。昨日石鳥谷アリーナまで応援メッセージを届けにいきました。受付の方に頼んできたけれど、無理かなあ。。ちゃんと届いてたら嬉しいのだけど。。。昨日はケーキでお祝いをしたのでしょうか、上手に息抜きしてほしいです。前沢牛は食べましたか?それ以外にも岩手は米も美味しいし美味しいものたくさんありますよ!スタミナつけてがんばってね!昨日がお誕生日なのにうっかりメッセージにいれなかったのでこちらにお祝いメッセージ書き込みました。私の応援メッセージはもしかしたらお手元には届かないかもしれませんが、それでも熱いパワーを送り続けていますからね〜。
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

お誕生日おめでとうございます

みか2
2009/12/19 (土) 11:43:00

美姫ちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
4年前、トリノオリンピックのシーズン、ずっと苦しんでいた美姫ちゃんをテレビで見ていて、「この子は絶対に大丈夫。この経験を、次のオリンピックまでにきっと力に変えてくる」と思っていました。

世界チャンピオンになる力も、4回転に挑戦する理からも、すばらしい表現力で人を魅了する力も秘めていると思っていたら、思いがけないスピードで、それらを本当に実現してしまった。どれだけの努力をし、多くの人の愛情を受けてきたのでしょうね。

私も不器用で感情の起伏が激しいほうなので、いろんなことに失敗して、くじけて、泣いて、ダメな自分を認めながら、先に進もうとしています。だから、壁にぶつかっては乗り越えていく美姫ちゃんのスケートには、とても共感するし、励まされています。

これからオリンピックまで、ご自分の演技をつきつめていく間には、つらい日もあると思います。そんなときのために、美姫ちゃんにもらった言葉を、今度は美姫ちゃんに贈りたいです。

くじけてもいいから諦めないで!
I bilieve you!
206.3.27.90


HAPPY BIRTHDAY MIKI !!!

2009/12/19 (土) 03:35:02

Best Wishes‚ Health and Happiness to You Miki !!!

Have a wonderfully Happy Birthday !!!

from
DragonPhoenix
67-150-214-52.sttl.mdsg-pacwest.com


お誕生日おめでとうございます!

yumi
2009/12/19 (土) 00:40:15

美姫さん、お誕生日&五輪内定おめでとうございます!
もう日本時間ではお誕生日すぎてしまいましたね…遅くなってしまってすみません。
今私のいるイギリスではまだ18日です。今日、私の住んでいる街に今年初めての雪が降りました。

ファイナルでの演技、すばらしかったです。これで少し、リラックスして全日本にのぞめるでしょうか。
花巻での調整もうまくいっているようで、全日本が楽しみです。
美姫さんの22歳の年が、素晴らしいものになりますように!大好きです♪
194.74.208.130



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI