From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

全日本の男子SP

ドジオカ
2009/12/26 (土) 01:17:43

今、テレビで、全日本の男子SPを見終わったところです。
予想通りのトップ3でしたが、高橋選手の得点の高さには、ビックリしました。
余程の事がない限り、高橋選手の優勝は、間違いないと感じました。
男子の場合、五輪の代表争いよりも、四大陸(世界選手権)の代表争いの方が面白いかもしれません。
★美姫chan、公式練習で、4サルコウを試みたようですね。
怪我だけが心配です。
今日(12/26)のSPは、3+3が決まり、自身で納得できる演技が出来るといいですね。
いつも変わらず応援しています。
美姫chan、お身体大切に。

proxyag014.docomo.ne.jp

いよいよ全日本!

まかろんろん
2009/12/25 (金) 20:56:06

美姫さんこんばんは!

いよいよ明日はSPですね。
是非3Lz-3Lo見たいです!
FSは4回転に挑戦するのですかね?
見たい気持ちは勿論ありますが、もし練習で調子が悪いようでしたらあまり無理はしないで下さい。
もう美姫さんは4回転に頼らずとも素晴らしい演技の出来る選手に進化したと思っていますので(*^^*)
もし挑戦するのでしたら、怪我だけは気をつけて下さいね♪

健闘を祈ります!
61-22-196-69.rev.home.ne.jp


☆全日本☆

ゆゆ
2009/12/25 (金) 20:56:00

美姫ちゃん☆いよいよですね〜☆
もう思いっきり美姫ちゃんジャンプ跳んでほしいです♪
美姫ちゃんの満開の笑顔が見れますように。
美姫ちゃん。☆がんばって!がんばって!がんばって!☆☆☆

118x240x129x243.ap118.gyao.ne.jp

段取り八分、五輪がゴールならこの全日本が勝負!!!

WILD_TURKEY
2009/12/25 (金) 20:30:18

まずここまで小さな怪我はともかく大きな怪我が無かった事そして何より体調を崩すことなく試合に出続けているその自己管理が素晴らしい、この調子で五輪まで頑張って下さい、やはり健康が一番!
段取り八分、五輪が本番でゴールならこの全日本が大きな山場、勝負です
スポーツも仕事も勉強も正確に状況を把握しこれからの行動に優先順位をつければ、後は根気でほぼ目的は達成出来るはずです
恐れることは欠点課題が有る事以上にそれに気付いて無いことです
確かに美姫さんは代表に内定し明子さんも一歩リードしていますが他のGPスケーターこそ、この一ヶ月以上の間を欠点課題をしっかりと模索し克服に努めてるはず
対五輪、ここで仮に成績や順位で負けても意気込みと向上心だけは絶対に負けれません
ファンだって安心だけでなく、他のファンの応援の熱意には負けれませんから!
ヨナちゃんに次ぐ2位という残念な結果は良い緊張を維持するスケートの神様からの恵みに違いありません
段取り八分、欠点課題をみつけるべき時にみつけて結果を残すべき時に必ず完全燃焼という結果を残そう
その為にもこの全日本で一舞入魂、自分自身を出し尽くして下さい

〜氷上のレクイエム、瞳に映る現実の演技が、記憶に残る永遠の演技へ〜
i114-188-254-122.s10.a033.ap.plala.or.jp


またまた笑顔に会えますように!

ころんぼ
2009/12/25 (金) 20:16:45

美姫さん、皆さんこんばんは!

ついに全日本選手権ですね。明日からメダリストオンアイスまで3日間、会場で応援してきます!回数を重ねる毎に進化するレクイエム&クレオパトラ。今からとても楽しみです。

美姫さん、多分OP前の最後の試合になるかと思いますが、楽しんで、美姫さんらしい演技できるように祈っています。全日本はいつも緊張しまくりながら見守っているのですが、今年は私も楽しんで、はっちゃけて応援しようと思います。
そして最後にはとびきりの笑顔に会えますように!

折原先生、「安藤美姫物語」読みました!わかってはいたものの、電車で読んでいて涙をこらえるのに大変でした。ファンにはたまらない1冊です。大事にします、ありがとうございました。

Go! Mikiさん、素晴らしい投稿ありがとうございます。素晴らしい内容に感嘆!(私もメダリストオンアイスでの生レクイエムを夢見ています)
113x32x166x253.ap113.ftth.ucom.ne.jp


4回転????

raka
2009/12/25 (金) 18:46:18

いよいよ全日本ですね。
期待と緊張が一気に高まってきましたー。
今まで4回転については明言されてませんでしたが、スポーツ報知の記事によるとコーチの勧めとファンの期待から、プログラムに入れることも考えているそうです。無理はしないで欲しいですが、4回転を見れるかもしれない、とワクワクしてきました。もちろんジャンプだけではないですが、安藤選手らしいプログラムになりそうで楽しみです。

最後に笑顔で終われるよう祈って、応援します!
210.173.180.25


SPは 28番滑走

nefertiti
2009/12/25 (金) 18:29:10

こんにちは。
今日の公式練習、WEBニュースいくつかが写真入りで既に報じていますが、もうすぐスーパーニュースのスポーツコーナーでも映像を紹介するのではないでしょうか。 すぽるとも期待しています。
時事の報道では、美姫さんのSP滑走順は抽選で 28番目のようですね! あすが待ち遠しいです♪
ESPNの記事、英語で表現された美姫さんの言葉は(たぶん元も英語)ニュアンスが既出のインタビューより直球なので、新鮮に読めました。
http://sports.espn.go.com/espn/wire?section=oly&;id=4771027
(&のあとのセミコロンを取り除いてコピペしてみてください)

美姫さん、楽しく頑張って!♪
tky24-p98.flets.hi-ho.ne.jp


間もなく開宴です

Go! Miki
2009/12/25 (金) 17:57:50

★☆★美姫ちゃん&皆さん、こんにちは!☆★☆

いよいよ全日本が始まりますね。美姫ちゃん、思いっきり跳んでください。
なみはやの天井を突き抜けて空の向うにまで飛んでいくようなジャンプが見たいです。
今回はTV観戦になるけど、言霊を送り続けます!

新宿地下道の写真展見ました。どの選手の写真も素晴らしく見応えがあるのですが、
中でも美姫ちゃんの写真は出色で、そのフォトジェニックさが際立っていましたよ。
こういう写真を見ると、やっぱり美姫ちゃんの写真集が出ないかなあ、と期待してしまいます。
オン&オフアイスのショット、ノービス&ジュニアのメモリアルショット、そして試合の衣装コレクション・・・・
青嶋ひろのさんのエッセー&インタビューが入って、最後にはファンの皆の寄せ書きが入ったりして、
こんな「ファンブック」が出来たら最高だなと夢想してしまいました^^;

>長野のK嬢さん
恐縮至極です。他ならぬ長野のK嬢さんからのお言葉をいただくと流石に照れてしまいます。

>あきさん
ありがとうございます。日経新聞が美姫ちゃんを「駆ける魂」と評したことに倣って、私は「翔ける魂」と書きました。
美姫ちゃんの魂のスケートはリンクを駆け抜けて、さらに空の向うへ翔けていくような大きなスケートだからです。

がんばれ美姫ちゃん!
Go! Go! Miki. Go beyond the SKY!!!!
h210-175-128-73.tns.ne.jp


全日本開幕!

my
2009/12/25 (金) 15:55:13

美姫ちゃん、皆さん、こんにちは。
管理人様、いつもありがとうございます。^^

いよいよ全日本が始まりますね!
世間の注目は五輪代表争いに集中していますが、自分はやっぱり美姫ちゃんの演技が一番楽しみで、ドキドキします!
内定が出てるとはいえ緊張してしまうのは(私が緊張しても仕方がないですが)
やはり全日本という試合が美姫ちゃんにとって特別なものだからかなと思います。

五輪前最後の試合ということで仕上がり具合も気になりますが、
美姫ちゃんらしい伸び伸びとした美しい演技が観れたらいいなあと思います。

今日は帰りに『安藤美姫物語」を買って帰ります♪
楽しみです!
124x37x112x130.ap124.ftth.ucom.ne.jp


笑顔が見れますように!

MJ
2009/12/25 (金) 13:55:58

美姫ちゃん、皆さんこんにちは!美姫ちゃんGPF2位!オリンピック内定!HAPPY BIRTHDAY!色々おめでとうございます^^(色々忙しくて書き込めませんでした。ごめんなさい)
いよいよ全日本ですね。私は美姫ちゃんの演技はもちろん、ビッグスマイルが大好きです!美姫ちゃんの笑顔を見てるとこっちまで楽しくなってきます^^
ビッグスマイルがあふれるような演技ができようにたくさん応援します!怪我には十分に気をつけて伸び伸び演技できますように!
GO!! MIKI!!
fl1-125-199-159-205.sag.mesh.ad.jp

今日から全日本開幕!

あき♪
2009/12/25 (金) 13:43:58

今日から全日本開幕で、いよいよ私たちファンも本格的に(?)そわそわしてきましたね!
内定をもらったとはいえ、それはそれで「代表としての滑りをしなければ」というプレッシャーもあるかと思いますが、「美姫さんらしい」スケートが出来るように祈るばかりです(∩.∩)

>管理人様
Miki Ando&Fansの横のシルエットの絵がアラベスクスパイラルに変わってますね!素敵です!

Go!Mikiさんの素敵な投稿、私もとても興味深く読ませてもらいました!スケートに魂がはいれば〜のくだり、本当にそうだと思いました。

今日NHKで古代エジプト文明を扱った番組があり、そこでクレオパトラも取り上げられるようです。全日本開幕の日に、ということで少し運命を感じました♪是非その番組でも勉強したいと思います。

全日本で、美姫さんの思い描くレクイエム、クレオパトラを演じられますように・・・★
gate219.people-i.ne.jp


私もです!!

flower
2009/12/25 (金) 11:36:41

もーさんに同感です。美姫ちゃんはいつもファンのことを考えてくださって、優しいなぁっておもいます。でもっ、試合ではファンの気持ちも一緒に持って滑ろう、とか思って下さらなくていいんですよぉ。どうか重荷にだけは、なりませんように。いろいろなことを気にせず、美姫ちゃんの納得の行くように演技をして下さいっ。それがかなうように、心の中で応援しています(^-^*)/~~~私も美姫ちゃんの笑顔が何よりのプレゼントです☆
ntchba208084.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

新宿地下道

LOVEMIKI
2009/12/25 (金) 10:23:06

私も昨日、外出した帰りに新宿駅構内の地下道の写真展を見てきました。
以前にもフジテレビがバレーボールの選手の写真を展示していた場所ですが、フィギュアであれだけの大々的なものは初めてだと思います。

美姫ちゃんの写真はどれも美しいものばかりでした!
元々美人さんですが、特にロスのワールドから今シーズンの美姫ちゃんは内面の充実感やフィギュアに対する深い思いが外見に溢れ出ていて、どの写真を見ても本当に美しいと思います!
美姫ちゃん真央ちゃん高橋君織田君の4人だけ、2m四方くらいの大きさでモノクロの顔だけのアップの写真が並んでいました。
美姫ちゃんはクレオパトラを演じている時の気迫溢れる表情の写真なのですが、これがほんとに素晴らしい!
この写真にokkoさんが書かれていた「あのトリノがなかったら、あなたはこんなにも美しくなっていただろうか」という言葉が添えられていて、思わず写メ撮って家で何度も見てはジーンとしてます!

私の他にも立ち止まって写メを撮っている方がいて、もしかしてM&Fの仲間かな〜なんて思ってました!
softbank219004192003.bbtec.net


感じるがままに!

もー
2009/12/25 (金) 01:16:14

いつもファンのことを考えてくださる優しい美姫さん、でも試合ではファンの期待に応えようという風に考えて下さらなくてもいいんですよ。ご自身が「こんな演技をしたい!」と感じるがままに滑って下さい。そして最高の笑顔を見せて下さったら、ファンにとってはそれが何よりです!

ニュース映像で、3サルコー・2アクセルのシークエンスを練習されているのを拝見しました。何でも跳べちゃうんですね〜(*^-^*)
58-70-30-182.eonet.ne.jp


きょうから全日本選手権

長野のK嬢
2009/12/25 (金) 00:27:18

・川梅さんのブログが試合モードになり、ビビッドなレポートを伝えてくださると試合近し!を実感する私です。きょう12月25日から全日本フィギュアスケート選手権ということで、24日は会場で「非公開練習」が行われましたがフジテレビのカメラだけは会場に入れたようで、さきほどの「すぽると!」で練習の様子を見ることができ、嬉しかったです。

女子はきょうの昼に最初の公式練習、次いでSP抽選会。今夜は男子のSPなど、あすは女子のSP、男子のFSなど。ほんとうに楽しみです!

安藤さん、いつものように自分らしく、のびのびと素敵な演技を見せてください。楽しみにしています。

会場で応援される皆さん、たくさんの歓声と拍手を届けてくださいね。よろしくお願いいたします。

・折原先生のコミック単行本は、発売日に購入できました。私が購入した場所ではたくさん平積みになっていたので、多くの方に見ていただけるといいなと思っています。

・Go! Miki さんからの素敵な書き込み(ブログに掲載の『なみはやを超えて』)、嬉しく拝見しました。この掲示板での書き込みと同様に、たくさんの思いを、決して感情的にではならず冷静な客観的な視点で綴っておられることを素晴しいと感じています。
eatcf-99p59.ppp15.odn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI