From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

もうすぐ!!

one
2010/01/26 (火) 02:08:07

ただ自分のスケートのためだけに滑って下さい。
「安藤美姫のスケート」がどんなものか、美姫ちゃんはわかっているはず。
それさえ見せてくれれば満足です。

病気と怪我だけに気をつけて!
u607200.xgsfm18.imtp.yokohama.mopera.net


もうすぐですね☆

mimi
2010/01/25 (月) 19:35:37

オリンピック、本当にもうすぐなんですね・・・
とりあえず、めちゃくちゃ楽しみにしてます!
順位関係なしで、美姫ちゃんが心から笑えるような演技をしてくれたら、もう、超!幸せです。笑
後もう少し、体調くずさないで進んでいってください!
大好きです←

No rain‚can't get the RAINBOW!
softbank219029005062.bbtec.net


高く翔ぶために

ayumi
2010/01/25 (月) 19:19:22

美姫ちゃんおげんきですか?
日々練習に励んでいることと思います。
ここ数日で各国のオリンピック出場選手が次々と決まっていますね。
どんどん近づいていますよ。
美姫ちゃんも武者震いしているのでは?
時には不安になったり、泣いてしまったり・・・・。
心をコントロールできくなることもきっとあるでしょう。
怖くなっても自分を信じてあげてほしいと思います。
高く跳ぶ為には、深くかがまなければいけないでしょう?
苦しめばそれだけ高く跳べる筈ですから。
悩むことも時には大切・・・私はそう思います。
でも・・美姫ちゃんが欲しい物を手に入れるためには、それを乗り越え
自分を信じて強くなるしかないです。
怖がらないで、自分の可能性を信じて。
応援します(o・`ω・)
proxy3153.docomo.ne.jp

はじめまして

ジュリ
2010/01/25 (月) 00:36:26

美姫さん、皆さん、こんばんは。
ちょうど4年前の今頃から、美姫さんが気になりだして、以来ずっと、美姫さん一筋のファンです^^いつも、ファンを大事にしてくれてありがとう。一度お礼が言いたくて。
さていよいよですが、心の準備とか、体調の事とかとか色々あって本当に大変でしょうが、こういう時こそ、身体も、心もなるべく力を抜いてあげてくださいね。
緊張しっぱなしの筋肉や心だと、いざという時ホント力が出ないので・・。ちょうど荒川さんがトリノの時、力を抜いてましたよね。(演技以外の時)ニュートラルにして・・って言う表現だったと思います。私たちの想いは、もうバンクーバーに行ってます。たくさんの想いは、いったん空に開放してください。そしてリンク(レクイエム)で、神様と対面できますように・・。
softbank219033138052.bbtec.net

のりたま?

かわづ
2010/01/24 (日) 18:48:51

こんにちは。nefertitiさん、K嬢さん、「からまる日記」について教えていただきありがとうございました♪nefertitiさんが言及されていた出版までの経緯は思わず読みとおしてしまいました。
ところでいきなり「安藤美姫ちゃんが好きなのりたま」って出てきますが、安藤さんは海苔玉子が好きなのかしら??
安藤さんがコネティカットとのことなので、それを地図でみたらニュージャージーのすぐ隣りみたいですね。シムズベリーは検索でも地図があるけれどちょっとどこだか掴めませんでした。
いずれにしてもハッケンサックから通っているのでしょうか?雪の季節、道で転んだりしないでくださいね!でもスケートの選手はそんなこともちろんないですよね。要らぬ心配でした。笑)
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

欧州選手権

pe-ko
2010/01/24 (日) 02:31:17

安藤選手と仲良しのコストナー、ゲデバニシビリ選手が表彰台上がりましたね!!おめでとうございます!!
久々にコストナー選手のキレイな3−3見れてすごくうれしい。FPは少しミスもありましたが、彼女に良く似合った素敵なプログラムですよね。
長野のK嬢さま。ブログ紹介ありがとうございます。報道では一部しかわからなかった一問一答の詳細が紹介されていて、とても興味深く拝見しました。
モロゾフコーチは本当に聡明な方ですね。言葉の端々から思慮深さを感じました。(勝手に)信頼してますよ!コーチ!!あまりエッセイ的なものは読まないのですが読んでみようかな(^^)
安藤選手、練習に励んでいることと思います。私は安藤選手の心身の健康を祈るのみ!!!
h220-215-160-207.catv02.itscom.jp

ゲデバニシビリ、欧州選で銅メダルおめでとう!

長野のK嬢
2010/01/24 (日) 00:43:18

・たった今終了した欧州選手権女子競技で、ゲデバニシビリがFS2位、総合3位に輝きました。おめでとうございます!私の目には彼女の演技が両プログラムを通じて今大会もっとも良かったと感じられました。男子のハビエル・フェルナンデスも自己記録大幅更新で8位にはいり、安藤さんの仲間の素敵な演技を堪能できました。

http://www.isuresults.com/results/ec2010/index.htm

欧州・全米選手権を通じて、女子選手の赤系統の衣装が目につきました。安藤さんの五輪での衣装はどんなものになるでしょう?

・「からまる日記」、興味深く拝見しました。本の発売日が待ちきれません。

モロゾフ氏会見内容が記されたエントリーのみ紹介します。このようなコーチに指導を受ける選手は、ほんとうに幸せだと痛感します。

http://karamaru.com/2010/01/post-291.html

・安藤さん、元気に練習に励んでおられることと思います。寒く雪も多いようですが、自分の目指すスケートと目標に向かって全力で頑張ってください。風邪やけがには気をつけて。五輪での演技を楽しみにしています。
eatcf-734p1-250.ppp15.odn.ne.jp


美姫ちゃんへ

nami
2010/01/23 (土) 23:44:37

こんばんは(゚▽゚)/
美姫ちゃん異国の空の下毎日大事にすごしていると思います。
今日は前回約束のスイーツの話です。日本はクリスマスの時期にはクリスマスケーキ、お正月にはお正月の和菓子ときましたがお正月すぎた途端(美姫ちゃんがアメリカに行った頃かな)バレンタイン一色になりました。
色々なチョコレートがあるけど一番びっくりしたのは、パッションフルーツ味のチョコレート。三粒で三千円。食べたい気持ちもするけど高い(T-T)
バレンタインにはもう少し時間があるのでびっくりチョコレートに出会う事もあると思います。
美姫ちゃん風邪をひかないようにしてね
美姫ちゃんがリラックスできたりクスクス(げらげらかも)するネタがあればまた紹介しまーす!
w21.jp-k.ne.jp

バンクーバーの先に

2010/01/23 (土) 22:04:26

こんにちは
今は、バンクーバーに向けてのことで、いっぱいの時期かと思います。が、敢えてその先の、来期以降に是非、プログラムにしていただきたい作品がありメッセージを送ります。
風と共にさりぬ
タラのテーマ
ビビアンリー演じる古きアメリカの強い女性
困難に何度も立ち上がる
その主人公の姿をみきさんに重ねました
バンクーバーは終着ではないと思います。今回のオリンピックが悔いの無いものとなりますよう、応援しています。
proxy-f-102.docomo.ne.jp

シムズベリー/信清/他

nefertiti
2010/01/23 (土) 18:09:15

連続気味でごめんなさい。
リード姉弟のブログのコメントを読むと(URL)、美姫さん、少し前からもうシムズベリーのオリンピックサイズのリンクで練習しておられるのですね!
真剣勝負の練習が続いているようです・・

応援も攻めに転じて「気」を送ります!
GO!不屈の安藤美姫!

追記:織田選手のファンサイトから頂いた情報です。
こんな記事もあるんですね。(^.^)
http://www.sanspo.com/sports/news/100119/spm1001191003004-n2.htm
あと、同じファンサイトに示唆のあった情報ですが、「からまる日記」という所に、モロゾフコーチの記者会見の全貌や背景が書かれています。(WEBで一般公開されているわけですが、一応、日記名だけにしておきます。)
tky24-p98.flets.hi-ho.ne.jp


VOCE3月号

トモコ
2010/01/22 (金) 23:18:33

美姫ちゃん、皆さん、こんばんは!!
美姫ちゃんへの温かいメッセージがたくさんの掲示板をいつも楽しく読ませて頂いています!
今、ざっと見たところではまだ情報が上がってないかな?と思い、書き込みます。
美容雑誌「VOCE3月号」にフィギュア特集ページがあり、そこで美姫ちゃんメイクが絶賛されてましたよ^^
美容雑誌なので演技の事は触れられてませんが、美姫ちゃんの美しさが褒められていて嬉しかったです☆

オリンピックまでもうまもなくですね。
美姫ちゃんが気持ちよく滑れるように、今から祈るのみです。
美姫ちゃんの演技に何度も勇気づけられたので、ちょっとでもパワーを届けたいです^^
p1052-ipbfp1103osakakita.osaka.ocn.ne.jp


全米!

nefertiti
2010/01/22 (金) 18:53:23

こんばんは。
全米選手権、盛り上がっているようですね!
SPが終わってMirai1位、Sasha2位、Rachael3位・・・
美姫さんもご覧になっていたでしょうか?
すごい大会になったのは、やはりコーエン選手カムバックのお陰も大きいですね!

どこの国の選手も、国内選手権にもISU選手権にも五輪にも世界選手権にも・・どれにもピークを持ってくるという訳にはいかないので、たいへんなことだろうと、そのエネルギーを思うと、ため息すら出ます。

五輪まで未だ1ヶ月ありますから、美姫さんには風邪やインフルエンザや、もちろん怪我には十分注意されて、楽しく練習を重ねられることを祈っています!!
tky24-p98.flets.hi-ho.ne.jp


いつでも どこでも いつまでも

ししまる
2010/01/22 (金) 02:11:14

美姫さん、こんにちは!
初めて書き込みをさせて頂きます。26歳女です。
私は中学生くらいからフィギュアスケートに魅せられ、
フィギュアに訪れる時代の節目に自分にとっての特別な選手を
応援してきました。
今の時代ではその特別に思い入れのある選手が美姫さんです。
ちょうど4年前からずっと応援しています。

美姫さんの「周囲の目が気になる気持ち」とてもよくわかります。私も常に人の目を気にして見えない鎖に縛られてしまうことがあります。
そんな時思うのが自分を今まで支えてくれた人。
自分を見る全ての人に理解してしてもらおうと思わないことかな。そんなことは人と人がいる以上起こりえない事だから。
けれど、どんな自分であろうと無償の想いで味方になってくれる人、傍にいてくれる人、応援してくれる人が一人でもいれば、それは生きている上でこの上ない幸せだと思うようになりました。

美姫さんにもいるでしょう。(^ ^)
そしてここにいる私、そして皆さんがそうです。

周囲の期待は時に、喜びと同時に重りにもなります。
美姫さんがインタビューなどでよく「応援してくれてきた人達の想いや夢も持っていく」と言って下さること、とても嬉しいです。
ただ、その「想い」は「重い」にもなり得る時もあるかもしれません。だからバンクーバーに持っていってくれるのだとしたら、それを美姫さんの体から解き放ち、会場全体の大気としてください。時に美姫さんのジャンプを持ち上げ、時にスピードを上げる追い風となり、常にリンクで見守る大気となります。

リンクに立ったら自分自身を全てから解放し、軽やかに舞って下さい。
私達はいつも見守っています。
バンクーバーも日本も世界は全て同じ空のもとで繋がっています。今も、いつでも、リンクに降り立ったその時も、美姫さんを大切に思っている人達が同じ空のもとにいて、同じ時間を生きていますからね(^^)

長くなってしまいましたが、いつでも、どこでも、いつまでも
美姫さんの味方であり、美姫さんを応援しています。

from ししまる

<管理人より:なるべく500字程度に短くして頂けますと幸いです。>
p3067-ipbf2509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


空のように…

バーバラ
2010/01/22 (金) 00:51:13

美姫ちゃん、皆さんこんばんは。
最近、美姫ちゃんのように空を見ることが多くなってきました。冬の空は晴れた日は本当に澄み切ってキレイですよね。夕暮れ時は切なくなるような色に変わったり。それでもすぐ夜には星を輝かせます。寒いけどこの時期は本当に空が美しい。どうか、今美姫ちゃんが見ている空も、そしてバンクーバーの空も澄み渡って美姫ちゃんに最高の光を与えてくれますように。
遠い場所からでも私たちファンはずっと見守っています。
だから自分を信じて、胸をはって行きましょう!!
くれぐれも、体調にだけは気をつけて…。
美姫ちゃん、大好きですよ!!
h115-165-19-057.catv02.itscom.jp

大切なことは・・・?

美幸
2010/01/20 (水) 20:02:40

全日本で、鈴木選手が良い事を言っていました。練習で気合が入り過ぎて空回りしていた時、コーチが「いい格好しなくていいから」と。それを聞いて「がむしゃらで良いんだ」と気づいてその後の好演につながったそうです。
人はついつい「良くやったと思われたい」とか、逆に「**とは思われたくない」という欲が出てしまいがちですが、そういう「いい格好をしたい」という気持ちが肝心な時に、自分へのプレッシャーと化して(五輪の魔物と化して)体の自由を奪ってしまうのだと思います。
また、美姫ちゃんが世界女王に輝いた2007年、男子シングルでランビエール選手がフリーで素晴らしい演技をしました。彼のジャンプは実際にはミスだらけでしたが、最後まで情熱のほとばしる演技で観客を魅了し、その日一番の喝采を浴びました。
パーフェクトに越したことはありませんが、ノーミスで振り付けをこなすこと以上に大切な事もある、・・そう気づかされます。
美姫ちゃんの練習は順調に進んでいるでしょうか。「いい格好なんかしなくていい」から、これまで積み重ねてきたものを五輪で出し切れますように。
flh1aar253.ehm.mesh.ad.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI