From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

安藤選手 応援しています

涼一
2010/01/16 (土) 20:55:27

魂のこもった演技をする安藤選手にすっかり魅了されました。まなざしの美しさも指先の美しさも安藤選手が際立っています。

オリンピックまでみんなで安藤選手を守りたい。応援しています。
zaq7d04343a.zaq.ne.jp


トラウマ

茶々姫
2010/01/16 (土) 19:35:51

こんにちは
先日に続けて投稿します

最近、トラウマの話がよく出てきますが、トラウマがあって今のみきさんがあるんですよね
トラウマがなかったら今のみきさんも無い

人は20才も過ぎれば、ほとんど方が、大小別として何かしらのトラウマが あるのではないでしょうか
トラウマがあったらいけないわけでなく、克服とか乗り越えるとかする必要もない と思います

いっそのこと、トラウマを爆発させてもいいんじゃないですか
大きな声で、トラウマがあるのよ〜、と避けんでもいいかと思います

泣きたければ泣いて、笑いたければ笑って、怒りたければ怒って

人間の感情を表現するフィギュアスケートの世界に生きるんですから、それで
いいのではないでしょうか

私の主人も娘が小学生の時に急逝し、娘は今中学生ですが、今でも、私も娘も心に空洞があるまま、です
誰も、変わりは いないんですよね

みきさんは、普通の22才のお嬢さんだとおもいます

proxy-f-102.docomo.ne.jp


バンクーバーに向けて

oratnek
2010/01/16 (土) 16:52:13

荒川さんによるインタビュー、録画で拝見しました。
思ったのは、美姫さんが仰るほど全日本のフリーは悪くはなかったのではないでしょうか。視線、顔の表情、手(ひじ)の動きなどクレオパトラが乗り移って来た来た!と思わず身を乗り出しそうになる場面が多々ありました。どなたかも書かれていましたが、ダブルアクセルからのジャンプシークエンスも音楽とピッタリ重なっていてGOODでした。MOIのアンコールのようにステップで笑みがこぼれてもすてきですね。
トリノの失敗は、翌年の世界選手権優勝で120%帳消しだと思います。バンクーバーにはいいイメージだけをもって、澄み切った心でリンクの上に立たれますよう心より願っています。
第一トラ柄の衣裳をあそこまで着こなせるのも、クレオパトラになり切れるのも安藤選手意外にはゼッタイいません! 自信をもって!! いつも応援しています☆
1.ec0339b.cyberhome.ne.jp

モロゾフ氏著作2月に発売、ほか

長野のK嬢
2010/01/15 (金) 23:33:00

・ドジオカさんご紹介のモロゾフ氏著作に関して、自分のブログでまとめ、URLのところにアドレスを入れました。見ていただけると幸いです。今夜これから放送のNEWS ZEROでも関連した話題があるのかも。

・みさみささんご紹介の内容は、調査を実施した株式会社博報堂DYメディアパートナーズのホームページで詳しく紹介されています。

http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/2009/20091221.html

・現在発売中の文藝春秋2月号に、芥川賞作家の青山七恵さん執筆の「ときめきフィギュア追っかけ日記」が掲載されています。先月5日(GPファイナル男女フリーの日)の会場観戦レポートで、彼女がフィギュアスケートが心底好きで、ほんとうは浅田さんのファンなので少し寂しい気持ちを抱きながらも会場での各選手の好演技にときめく様子が、とてもビビッドに好ましく記されています。安藤さんの演技印象については、安藤さんのスケートの本質に迫る的確な言及をしており、深くうなずいた次第です。店頭で見かけたらご確認ください。
eatcf-347p26.ppp15.odn.ne.jp


ソチ五輪で4回転?

ドジオカ
2010/01/15 (金) 22:51:07

みさみささんの書き込みを見て嬉しくなり、ネットを検索していたら、次のニュースを見つけました。
★モロゾフコーチが、今日(1/15)、著者「キス・アンド・クライ」の出版会見を行い、安藤選手について、次のように話したそうです。
「ソチ五輪にも出て、五輪で初めて4回転を決めた女性としてギネスブックに載りたい、と言っていた。」
安藤選手には右肩に故障があるため「大学卒業後も現役を続けて欲しい」とは、言えませんでした。
本当に、安藤選手に、ソチ五輪まで現役を続ける意思があるのなら、非常に嬉しいのですが・・・。
今は、大切な五輪の前であるため、来シーズン以降の事は、静観したいと思います。
proxy1143.docomo.ne.jp

こんにちは★

みさみさ
2010/01/15 (金) 15:28:44

美姫ちゃん、皆さんこんにちは!
★『09年最も活躍したアスリート』アンケートの女性アスリート部門で美姫ちゃんの名前が2位に挙がっていました!
『最も注目度が上がったアスリート』女性アスリート部門では1位です!他の3位内に名前を連ねているアスリートのかたは女性が浅田真央ちゃんとゴルフの横峯さくらさん、男性アスリートが石川遼くん、イチローさん、松井秀喜さんと美姫ちゃんの他にも皆さん本当に素晴らしいアスリートのかたばかりでした。
マスコミや世間は気まぐれで残酷ですが、この結果はやっぱりファンとして素直に嬉しかったです…!
美姫ちゃんの頑張りを見て、評価している人は大勢いますよ!勿論私達ファンにはいつも美姫ちゃんが1番ですが(笑
★美姫ちゃん、今頃はアメリカでバンクーバーへ向けて練習に明け暮れている事と思います。難しいかも知れませんが、忙しい毎日の中でも、リラックスする時間を忘れないで下さいね!怪我と体調にだけは気をつけてね。日本から応援しています!

pv02proxy01.ezweb.ne.jp

今更ですが(^^;)

キャリー
2010/01/15 (金) 08:55:34

明けましておめでとうございます!
今年も一生懸命応援させて頂きます! 
美姫さんFIGHT〜!!!!!!!
ne1968lan1.rev.em-net.ne.jp

はじめまして

茶々姫
2010/01/15 (金) 07:43:23

こちらに投稿するのは初めてです

今は、オリンピックに向かって、ひたすら練習の毎日かと思います

トリノ前から主人がファンで、気づいたら私も応援しています

最近特に、掲示板や昔の動画などを見る機会が多く、その中から、ふと、思ったこと

それは、カタリナ・ビット選手がオリンピックで演じたカルメン
あのプログラムをそのまま、安藤選手のカバーで見てみたい

演技幅や技術幅が確実に広く安定した雰囲気で、あのカルメンをそのまま、演じられるのは今の安藤選手だけ かと思います

著作権のような課題もあるかと思いますが、実現されたら、嬉しいです

proxy-f-103.docomo.ne.jp


すぽると見ましたよー

pe-ko
2010/01/15 (金) 03:10:06

ナチュラルメイクできれいでしたー。少し時間が短くて残念・・・。今までつい安藤選手に対する書き込みを見てしまっていました。応援している方もたくさんいらっしゃいますが、中には心ないことをわざわざ書き込んでいる方もいらっしゃいます。
それに対して反論して下さる方もいたり(^^)でもごちゃごちゃ言う人には何言っても無駄みたいのようで・・・。
私はもう見るのやめることにしました。お気に入りからも削除!!言いがかりみたいな書き込み見ても不快なだけですもんね。だから安藤選手もどうか見ないで下さいね。知らぬが仏!!(ちょっと違うかなー(汗))
あ。もちろんこちらは是非のぞいて下さい!安藤選手を心から応援している方がこんなにたくさんいます。いつも私まで心が温かくなります。
五輪まであと少しですね。笑顔で出発されたようなのでリフレッシュできたのかなと思っています。安藤選手が怪我、病気などしませんように・・・。そして五輪で素敵な笑顔が見れますように・・・。
管理人さま。改めて素敵なサイトありがとうございます。温かいサイトですね。これからもたまにお邪魔させてくださいm(_ _)m
h220-215-160-207.catv02.itscom.jp

うるぐすでの対談

ゆみえ
2010/01/14 (木) 23:42:21

録画しておきながらなかなか見られなかったので遅ればせながらやっと見ました。
批判などを気にしないでと言いたいところですがきっと美姫さんにとってはなかなか難しい事だと思うのでそうは言いません。
ただインターネットで批判的な意見が書かれている所を見ないようにすることは可能だと思うので出来るだけそうして頂けると良いなと思います。
気にしすぎると余計にだめになっていくこともあると思うのでどうか必要以上に思いつめられませんように。
今はオリンピック直前ということもありますし練習に集中していらっしゃるでしょうか?
体調、精神面ともに万全な状態でオリンピックを迎えられるよう願っています。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

美姫ちゃんへ

nami
2010/01/14 (木) 23:36:42

美姫ちゃんへ
美姫ちゃんの心の傷の深さを知り悲しくて辛くてたまりません。
私も同じ経験あるけどそれとは比べものにならないよね。
無神経な人達を絶対に自分にしっぺ返しがきます。
よく聞くよね。自分が天に向かってつばを吐いたら自分にふりかかるって。
美姫ちゃんやここにきている皆さんは言葉と言うものに真剣にとらえている。もちろん私もそうだし娘にもいつも話しています。
私の母はいつも「放たれた矢と口に出した言葉は二度と戻らないから一生懸命考えて話しなさい」と言ってます。
それとね、私はスケート選手の美姫ちゃんも大好きだけどたとえばスケートをしてなくてOLになっている美姫ちゃん、大学生の美姫ちゃんとか別の人生を歩んだとして私とめぐりあったとしても美姫ちゃんの事大好きになっているよ。人間好きになるって相手のいいところも悪いところもまとめてだからね。
ここにきている人皆美姫ちゃんを優しく暖かく見守っているよ。だから安心してね。
日本は大きな寒波に見舞われています。そちらはどうですか?風邪をひかないようにね。
今度は美姫ちゃんの好きなスイーツの事書くね。
管理人さんいつも有り難う
w32.jp-k.ne.jp

応援準備です!

ぽこ
2010/01/14 (木) 20:40:34

美姫ちゃん、管理人さん、皆さん、あけましておめでとうございます。明日職場の休み希望を提出するので、気合いれにこちらに書き込みします!(笑) 
美姫ちゃんの書き込み見た時は感動してじんわり泣いてしまいました。ネットや世評に傷つくときもありながら、でもちゃんと応援してくれる人たちに向き合ってくれて本当に嬉しかったです。私は自分のこと嫌いだろうなっていう人に素直に腹を立てますが(笑)、ときどき「でもこの人は、私が嫌いって捨てたものを拾う人かもしれない」って思うときがあります。分かり合えないし、見かけたときは正直しんどいけれど、だけどこの人も同じ場所で違う人生歩いてる。ちょっとだけそんなふうに思って、後は私を支えてくれる人に応えようとがんばっています。
このサイトを知って、いろんな人がいろんな思いや人生の中で「安藤選手」という一人の女の子を支えてるのだなと気づきました。上手く言えませんが、こうした瞬間瞬間がとても大好きです。美姫ちゃん、本当にいつもありがとう!

flh1acn208.szo.mesh.ad.jp

YOU ARE NOT ALONE!!

lamiah
2010/01/14 (木) 11:28:21

安藤さん、サイトのみなさんこんにちは。最近とてつもなく寒いですね!おかげさまで家に引きこもりがちになっています。

安藤さん、本当はお手紙を出したかったのですが、五輪に間に合わないかも・・・と思ったのでこちらに書き込ませていただきます。私も荒川さんとの対談、部分的に見ました。安藤さんのことだから大丈夫だとは思いますが、ちょっとだけ心配です。私は安藤さんと同じ歳です。私もレベルは全然違うけど学校で少し目立ったことをすると叩かれたり、陰口を言われたりして周りの目を常に気にしてきたので、その痛みはわかりますよ。残念ながら、世の中の全ての人を味方にはできません。何事にも人それぞれ、合う合わないがありますから。でも1つ確かなことは、必ず自分を大切に思ってくれたり、応援してくれる人がいるということ・・・そういう人たちを大切にしてほしいんです。ここのファンの方々をはじめ、安藤さんを応援されている方々は安藤さんに「頑張る」「代表の責任を負う」ことを求めていません。安藤さんののびやかな演技と笑顔を見せていただきたいんです。難しいとは思いますが、できるだけリラックスしてくださいね。

安藤さんが今まで積んできた努力は誰もがなし得るような簡単なものじゃありません。私も心の底から尊敬しています。演技も衣装も、自信を持ってくださいね!五輪まで充実した日々を過ごせますように・・・
east2-p145.eaccess.hi-ho.ne.jp


応援してます!

LOVEMIKI
2010/01/14 (木) 10:58:48

美姫ちゃん、アメリカでスタバのteaを飲んで元気に練習していますか?
ケガなく健康で順調に調整されることを同じ空の下、毎日祈っています。

ところで、美姫ちゃん心配しないでください。
確かにトリノの時は心ないマスコミや世間の声が美姫ちゃんを苦しめたことでしょう。
でもあれから4年、世界女王、復活のワールド銅メダルと世の中の多くの人が美姫ちゃんが辛い時期を乗り越えてきたことを知っているし感動を貰っています。
街の人の声やネットを見ても良い印象に変わったという声がとっても増えました。
フィギュアに詳しくない義母がGPFを見て、「安藤美姫は上手になったし綺麗になった。心が成長したんだね」と言っていました。ファン以外の人にも美姫ちゃんの演技からちゃんと伝わっているんだと嬉しく思いました。
ネットでは誰に対しても無責任に批判を書き込む歪んだ人達がいるものです。
美姫ちゃんのファンで元祖ブログの女王の真鍋かをりさんも「見たら負け」と仰ってましたよ!

生きるのが辛いほど苦しい時、私はそれでも健康で自分の思うように動け好きなものを食べることができるだけありがたいと思うようにしています。
美姫ちゃんも辛い時はもう一度大好きな、美姫ちゃんにとって「すべて」と仰っていたスケートをできる喜び幸せを思い出してくださいね。
最後まで生きることを諦めずにお星さまになった宗ちゃん、なくてはならない歌をお休みして治療する絢香さんの分までスケートを思いっきり楽しんでください!

五輪では、美姫ちゃんに世界的なスケートの才能を授けてくれたご両親、支えて一緒に夢を見てくださったご家族やお友達、コーチやスタッフの方々への感謝と愛しい気持ちだけ思いながら滑れば絶対に大丈夫!
荒川さんもそんな気持ちで滑ったら楽しく演技できたと仰っていましたね。

MOIのアンコールでのクレオパトラのステップ最後の方の美姫ちゃんの笑顔がとってもステキで大好きです!
あの笑顔を五輪でもぜひお願いしますね!!
softbank219004192015.bbtec.net


心のキズ

まかろんろん
2010/01/13 (水) 21:44:01

美姫さんこんばんは!

心のキズっていくら時が経っても消えないものですよね。
普段忘れていても、ふとした時に思い出しちゃったり…。
今季は4年前と派遣される大会が全く同じだったり、NHK杯以降はずっとプレッシャーのかかる日本での大会で精神的に辛かったのではないかと思います。
そんな中しっかり戦い抜いた美姫さんを私は尊敬しています!
五輪と世界選手権に向けてこの経験は絶対に無駄にはならないと思います。

美姫さんは他の国内選手の誰よりも早く代表に決まってしまったので、代表としてのプレッシャーを1人で背負い込んでいたように感じました。
でも今は五輪も世界選手権も美姫さんを含めそれぞれ3人が代表に決まったので、代表としてのプレッシャーも1/3しか背負わなくて良くなったと思います。
なので五輪と世界選手権では精神面で自分を追い込み過ぎた全日本よりもリラックスした気持ちで臨んで欲しいなと思っています!

人にどう見られるか、どう言われるか。きっと選手にしかわからない苦悩ですよね。
私個人の意見としてはミスを恐れてビクビクしている美姫さんの演技よりも、開き直ってがんがん攻めていっている美姫さんの演技が大好きです!去年の世界選手権のような演技です!
簡単なことではないと思いますが、またあのような演技が見れたら嬉しいな☆

練習とても大変だと思いますが、怪我に気をつけて充実した日々を過ごして下さい♪
61-22-196-69.rev.home.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI