From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

遅ればせながら

草月
2012/04/29 (日) 22:27:44

国別対抗戦のEXを拝見しました。
表情も身体の使い方も以前より深みを増していて、このシーズンに出演されたアイスショーで安藤選手が素晴らしい経験をしたのだな、とそれだけで分かる演技でした。
そして書き込みもありがとうございます!本当に嬉しいです。

安藤選手はこれからのことをもう決められたのでしょうか、それともまだ迷っているのでしょうか。
岐路に立つ人間というのは、どんな道を選んでも後悔も未練も抱いてしまうのだろうと思います。それが大切な選択であるなら尚更、どちらの道を選んでもきっと未練は残るし後悔もするのだと思います。
ファンの我侭としては、また競技に戻って欲しいし、競技会でまた安藤選手の心が震えるようなジャンプを見たいです。何度でも見たいです。それが無理なら、せめてただ一度でも良いから見たい、というが正直なところです。
けれど、安藤選手がどんな道を選んでも、私は、そして多分ここに書き込んでいるファンの皆さんも、安藤選手の選択を受け容れると思います。どんな道を選んだとしても、どうしようもなく辛い時にいつも、安藤選手の演技に心を揺さぶられ、勇気づけられ、慰められて、前へ進む力を貰ったことは絶対に真実です。
ただファンの我侭として、どうか、夢を見せて下さい。夢の舞台で、安藤選手が最高の演技をすることを、どうか願わせて下さい。
p019.nasicnet.com


安藤美姫様へ。

陽平
2012/04/30 (月) 18:32:02

美姫ちゃん、こんばんは。
 
 自分は今、高校三年生なのですが、これまで、録画した美姫ちゃんたちのスケートばっかり見ていて(笑)ろくに勉強をしていませんでした。そんな僕も今、大学受験を控え、勉強を頑張るようになりましたが、その原動力となったのは、このあいだの国別対抗のエキシビでの美姫ちゃんなんです。やっぱり、今シーズン試合には出てなかったけど、海外でたくさんのショーに出演したり、本当に努力しつづけてくれたんだな〜って。それが、僕に勇気をくれたんです。そんでもって、生で見た美姫ちゃんは、本当にキラキラしてました。本当に僕の理想の女性像って感じです(笑)
 
唐突ですが、「空に向かって」の増補版、読みました。僕は美姫ちゃんの「ソチを目指したい」っていう言葉、絶対に忘れません。もし今、美姫ちゃんが、自分が来シーズン、試合に出ても若い選手たちに勝てないんじゃないか。と自分自身の力を過小評価してしていまっているのなら、それは間違ってます。美姫ちゃんの実力は本物です。

美姫ちゃんが後悔しない選択ができるよう、祈っています。
i125-202-204-222.s10.a017.ap.plala.or.jp


チャンス!

ミミ
2012/04/29 (日) 19:27:44

美姫ちゃん、

バンクーバーでは、美姫ちゃんと互角に戦える才能・経験をもった選手がいましたが、今は本命がいません。
ロシアの若手の2人が才能的にはライバルとして本命になるかも知れませんが、今シーズン分かった様に、まだまだシニアでの経験が足りません。
これから2人が次のオリンピックまでに経験できるであろうワールドは1度だけ。
また、体の成長期をうまく乗り越えてられるかの不安定要因があると思います。
これから多くの新星が力を伸ばしてきたとしても、才能だけで新人が優勝できるほど、オリンピックは簡単なものでないことは、美姫ちゃんがよくご存知のはず。

トリノに遡っても、誰が優勝してもおかしくない、そうそうたるベテラン勢がいました。
それがない今は、本当に美姫ちゃんのために与えられた様なチャンスだと思うのです。
昨シーズンの調子を維持できれば、メダルをとれることは確実です!

今シーズンは、美姫ちゃんの技量はもちろんですが、最近の世界女王ということでお声がかかったショーも多かったのではないでしょうか。
オリンピックまで活躍されることで、ショーの世界でも美姫ちゃんのバリューが大幅に増すと思います。

荒川選手もワールドで優勝してモチベーションが上がらすに引退しかけた後、トリノで優勝できたと聞いています。

安藤選手も、少しでも迷いがあるのなら、今引退すればいつかきっと後悔すると思います。
メダルが取れなくてもいい、悔いの残らない様に、是非競技の世界で完全燃焼して下さい。
お願いです!!

proxy10040.docomo.ne.jp


美姫さんへ

クローバー
2012/04/29 (日) 16:32:06

こんにちは。先日は素敵なEXを日本で披露してくださりありがとうございました。
私は自分が美姫さんより歳をとってるせいか、あれこれ考えすぎてしまい、こうしてほしい、こうしたらいいのでは、と、なかなか言えません。美姫さんが自分で考えて、自分の気持ちに素直な結論をだしてね、としか言えません。
といいつつ2つお願いを。
ひとつめ。プロになるにせよ現役続行にせよ、ジャンプなど技術面も含め、その時点の体力や年齢で可能な、最高のものを維持して見せてほしい。豊かな表現力も魅力だけど、それが技術と一体になったとき、忘れられない感動があると思うから。
ふたつめ。私が夫に仕事をやめるか相談したとき言われたことですが、相談相手がどんなに信頼できる、自分を大切にしてくれる人でも、それぞれの立場の思いが入ってしまい、君にとって最良のアドバイスだとは限らない、だから冷たいようだけど、最後は自分で考えるしかたないんだ、と。

美姫さんがよく考えて出した結果であれば、私はずっと応援します。あなたの笑顔が大好きです。

proxy10047.docomo.ne.jp


ーファンの気持ちとして☆

ろくり〜ぬ
2012/04/29 (日) 14:43:11

管理人様、皆様、いつも貴重な情報ありがとうございます。
そして、安藤選手、メッセージをありがとうございました。

GPシリーズへのエントリーのニュース、とても嬉しかったです。
ただ、復帰へとはまだ心が決まらないのですね。それだけ、大きな、重要な決断になるからこそ、でしょう。

よく私は周りの人から、「なんで安藤美姫が好きなの?」って訊かれるのですが、いつも「人間臭いところ」って答えています。
超一級の世界が度肝を抜く演技を見せたかと思うと、迷いがそのまま演技に出てしまったり。すごく正直で、とっても優しくて、誤解されることも多かったり。
そうしたところ全部ひっくるめて、しみじみ安藤選手が好きなんだなぁと最近特に感じています。
一ファンとしては、中途半端な気持ちで競技に戻ってもOKって伝えたいです。
トップアスリートである安藤選手が抱えるプレッシャーを想像することはとてもとてもできませんし、比べるのも大変失礼ですが、私も一人の女性として、迷いながら、時には中途半端な気持ちになることも自覚しながら、自分の仕事を続けています。

どうか、お体大切に、そして悔いのない選択をされますように。

gl21-037.gl21.cilas.net


正直に

mesopocha
2012/04/29 (日) 13:39:53

美姫さん、こんにちは♪
今シーズン、まだショーは続いていますが、とりあえずお疲れさまでした。

今後のこと、私は美姫さんが自分の気持ちに正直に決めてくれたらいいと思います。試合の美姫さんも好きだし、ショーの美姫さんも好きです。
美姫さんは、気持ちがスケートにすべて現れると思うので、美姫さん自身が本当に望まないのであれば、試合に無理に戻って来ても辛いだけだと思うし、そんな美姫さんを見るのも辛いので、無理しないでほしいです。

美姫さんはスケートをするとき、誰かのことを思って滑っていると思うのですが、どの道を進むかは、自分の気持ちだけを考えて、自分の望むままに決めてほしいです。そして、決めた道で最高の演技を見せてくださいね(*^^*)

あと、ショーはCSとか動画とかでちょこちょこ拝見してます。次のショーも何らかの形で拝見できたらいいなと思います。

それでは、くれぐれも怪我には気を付けてがんばってくださいね。
nttkyo743176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


モティベーションは氷上の自己実現

観客X
2012/04/29 (日) 13:27:39

はじめまして。
こちらのサイトが出来る前のサイトから、ずっと拝見させていただいておりました。
書き込むのは初めてです。

私も、戦う安藤美姫さんの姿を、あと2年間だけ、試合で、どうしても観たいです。
磨かれた表現力とスピード、研ぎ澄まされた高難度ジャンプをはじめとする技の数々の、ありえない程の見事な調和が観たいです。
4S‚ 3Lz-3Lo‚ 2A-3T、それとも3Lz-3Tや3A??? などなどが散りばめられた、
これぞ安藤美姫という珠玉の作品に挑戦してほしいです。

どこまで可能かどうか分かりません。心にとっても体にとっても、大変過酷な2年間になるでしょう。
結果もどうなるか、誰にも分からない。
でも、少しだけ人生の先を歩く者として言えることは、
これからの2年間が、美姫さんの一生にとって、かけがえのない財産になるだろうということです。

ここの皆さんと一緒です。いつまでも応援しています。ずっと。
kd125054198038.ppp-bb.dion.ne.jp


人生の岐路

美幸
2012/04/29 (日) 11:55:11

美姫さん、皆さんこんにちは。
美姫さんは今人生の岐路に立っているのですね。
身辺に大きな変化があり、色々大変なのだと思います。
年齢や、世界選手権で2度優勝できた事もあり、そろそろ引き際を考え始めたのでしょうか。
今まで何度も引退の瀬戸際まで追い込まれても、苦しみながら乗り越え、大きく成長し、誰も真似のできない豊かな表現力を身に付けられたと思います。
今また殻を破る時が来たのではありませんか?
やはり競技は今しか出来ませんよね。
全力で戦えば、たとえどんな結果になったとしても、今より更に成長した美姫さんになっているに違いないと思うのです。
ところで、海外のショーは動画で拝見しています。先日の国別のEXも本当に素敵でした。
ただ、他の方も書いておられましたが、所々に『準備不足だったのかな…』と思える部分があり、『もっと綺麗に滑れるのに、もったいないな』と、少し思いました。
体に気を付けて、今後の事は良く考えて決めて下さい。
良い知らせが聞けたら、幸せに思います。
wb005proxy04.ezweb.ne.jp

安藤選手

あずさ
2012/04/29 (日) 11:47:03

はじめて書き込ませていただきます。
安藤選手のことは1年間休養としか聞いていなかったし、休養はモチベーションをリフレッシュするためだったのに、報道で読んだかぎり、なぜ今まだ引退かどうか迷うのか、なんだか悲しいです。
安藤さんが試合後に見せる笑顔はほんとうにすばらしいです。なんの支えにもなれないけれど、安藤選手をもっともっと見ていたい。あなたは憧れの人です。
proxyag111.docomo.ne.jp

安藤さんらしいスタイルで

じょあん
2012/04/29 (日) 09:00:12

私は、長野のK嬢さんのご意見に一票です。
最終的には安藤さんご自身が、一番信頼できる人と相談して、将来を決めてくだされば良いと思います。
また、「個性」についても、佐藤有香さんやシェイリーン・ボーンさんのように、「この人この技」という見せどころがあれば、もっと素敵になるのではないでしょうか。
ご健闘をお祈りしています。
toyizu006065.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

大会

2012/04/29 (日) 01:09:24

安藤選手メッセージありがとうございます。
スケートを辞めないかぎり
挑戦者だあり続ける間は応援します。
五輪は辞退したりはしないで
健在さをどんどんアピールしていただきたいですし
安藤選手のいないっフィギュアスケートの大会
なんかはさみしいですね
いつも以上に応援に力はいりませんもん。
後輩が育つことはいいですが
まだまだ安藤選手のようなおびやかす
存在になってないなと感じてますね。
安藤選手を抜くぐらいになって初めて
世代交代なんじゃないかと思います。
em49-252-112-67.pool.e-mobile.ne.jp

希望☆

キャリー
2012/04/29 (日) 00:34:27

こんばんは。 
ショースケーター安藤美姫を今年は数々堪能させていただきました。(ほとんどが映像でですが)
どのナンバーも素晴らしくて、毎回胸が熱くなります。
でも、やっぱりあともう少し、アスリート安藤美姫も応援していたいのが本音です。 ソチの表彰台で微笑む美姫さんを夢みてしまいます。美姫さんにはたくさんの感動を既にもらっているのに、欲深くてごめんなさい。
本音は伝えたので後はもう、美姫さんの信じる道を応援します。
ne1968lan1.rev.em-net.ne.jp

何時でも応援してます

トット
2012/04/28 (土) 23:36:49

こんにちは。物凄く久し振りのカキコミです(管理人様;HN変えました)
今、自由にのびのびとスケートをしている安藤さんは可愛く素敵で幸せな気持ちになります。同時に、以前の生身の人間の喜びも苦しみもスケートに乗せた研ぎ澄まされた安藤さんの美しさを恋しく思います。それが凝縮されたレクイエムは本当に素晴らしかった
まだ若いし致命的な故障もないのなら競技にとも思いますし、競技の最前線で戦うというのはそういう問題でもないのだろうとも思います。水泳のイアン・ソープ選手はある時ふと競技に戻ろうと思ったそうです。安藤さんにとってのモチベーションって何なのかなあ…何を選べず迷ってるのかなあとこの所考えてます
自由の中で得た経験や技術を競技で更に生かすのか。競技で得たものをショーで生かすべく精進していくのか。安藤さんの答えを待っています
wb92proxy12.ezweb.ne.jp

常にチャレンジする姿勢

moko
2012/04/28 (土) 21:48:39

管理人様、皆様の
メッセージを読んで
こんなにもファンに愛される美姫ちゃん
とても素晴しいことです!!!

美姫ちゃんが以前言っていた
『人は命尽きるまで成長できる… そぅ信じたい。』
という言葉、本当にこの言葉を再度考えて頂けませんか?

差し出がましいことですが、
指導して下さるコーチのことで悩まれたり遠慮があったりするなら、自分の勝利の道の為にコーチを変更してもいいじゃないですか!美姫ちゃんの前向きな気持ちさえあれば、どんなこんなんにも立ち向かっていけると確信しています!!

私は40代に入ったところですが、
息子も病死し、自分も大病し、人生色々ありました。
40代に入ったからと言ってまだ諦めていません
学生時代からずっと声楽の道でチャンレジしてきましたが
今後もチャレンジしていきます!!!
私のパワーが少しでも届くなら、この気持ちが美姫ちゃんに
差し出したい!と応援しています。

人生まだまだ長いです
どうぞ戦う安藤美姫選手でいて下さい!

美姫ちゃんリンクで待ってますよ!

常に自分に厳しく前向きな貴方でいて欲しい。

p7098-ipbfp1405fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp


まだまだ挑戦!期待してます!

れおん
2012/04/28 (土) 21:25:28

休養中の一年間、数々のショーに出演されたことで
さらに美姫ちゃんのオーラ、表現力が増したと
先日のEXを拝見してはっきり確信しました!
必ず競技での演技にプラスになるはずです!
どうか、私たちにソチへの夢を抱かせて下さいね!

先日のインタビュー・・・GPへの挑戦について
「気持ちが前向きになったら出る」って
おっしゃっていましたが
「目標に向かう強い信念」を先に持つことが
アスリートとしての姿勢であって欲しいと
正直、私は思いました。

美姫ちゃんとは親子ほど離れたファンとして
我が子を思うような気持ちで書かせていただきました。

まだまだ美姫ちゃんなら挑戦できると信じていますよ!
ずっと応援してますからね!

zt159208.ppp.dion.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI