From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

Beautiful princess ☆美姫ちゃん☆

ゆゆ
2009/11/18 (水) 10:33:02

美姫ちゃん☆皆様☆こんにちわ☆
「美姫」は英語に訳しても素敵な名前ですね〜。
私も美姫ちゃんに滑って欲しい曲は沢山有りすぎるくらいです。アリッサシズニーのSPの映画マスクオブゾロのテーマもスペインが舞台の情熱的で切ないメロディーが美姫ちゃんに合うなぁなんて思ったりします。カルメンが相当良かったのでちょっと連想してしまったのも有るけど。青嶋ひろのさんのSAの記事で「最後には、どの年代であろうと、どのポジションにいようと、スケートアメリカのフラットのような演技ができた選手こそが、勝つのかもしれない。その場所にいることを一番楽しみ、滑りの喜びを一番ストレートに表した選手には、審判だって否応なく点数を出したくなってしまう。」と有りました。本当にそうだな〜と思います。美姫ちゃん☆次のGPFは日本開催ですし会場のファンの方達と思いっきり楽しんで下さいね☆☆☆

118x240x149x51.ap118.gyao.ne.jp

はじめまして

2009/11/18 (水) 01:50:26

ファイナル出場おめでとうございます!いつも美姫さんのプログラムを楽しく心待ちしてます。

全然関係ない話ですが、今回村主さんのフリーの曲「スパルタクス」を見た時に これ安藤選手に合う!って思いました。なんというか 戦う強い女性のイメージにぴったりです 後半のステップの場面で安藤選手のステップが頭に浮かんできました♪以前「剣の舞」を聞いたときにも合うな〜って思ったんですが。それ以上です。今の表現力なら素晴らしいプロになりそうと勝手に考えてました(笑)いつかすべってみてほしいです☆

応援してます!

p4087-ipad407sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


クレオパトラの最後のスピンが物足りない

oratnek
2009/11/17 (火) 23:21:57

美姫さん、SP、フリー、EXともいいプログラムを揃えてきましたね。さすがです。フリーのクレオパトラ、締めのスピンを物足りなく感じるのは私だけでしょうか?? キラキラとゴージャスに終わってほしいなと思うのです。曲の編集が難しいのかな。クレオパトラで一番好きなところは2回目の単独のルッツのところ、曲の盛り上がりと相まって心が震えます。さらなるブラッシュアップに期待しています。怪我に気をつけて。
1.ec0339b.cyberhome.ne.jp

ありがとう

ゆりの花
2009/11/16 (月) 23:52:51

美姫さん、GPF進出おめでとう。毎回わくわくして拝見しています。SPの再変更も考えているとのこと、何事に対しても一生懸命に考え、行動されるお姿に感動です。GPS2回のSPでレクイエムを拝見し丁度父の死に直面したばかりの私にはとても心に響きました。もちろん、FPの「クレオパトラ」では一人の女王の人生、EXの「夜の女王」でも他にはない独特の感性を感じ、各PGで美姫さんの演技に対する探求心の深さと魂の叫びが伝わり、感動し勇気づけられました。どの曲でも美姫さんの技術と表現力であれば思いは伝わります。見る側の好みやその時の心境でこの曲がいいという意見はあるでしょうが、氷の上で滑る美姫さんご本人がコーチとともにしっくりくる曲を選択されることでしょう。どちらでも他の選手にない美姫さんの世界に引き込まれることは間違いないので楽しみです。本当にあなたの演技はどれも心が伝わります。こんなに一人のアスリートに引き込まれたのは初めてです。ありがとう。
milky way様 大変な中、私へも励ましありがとうございました。私も美姫さんが十分な体調管理をされ、気負わずのびのびとスケートをしてくださることを一番望みます。

softbank220061098089.bbtec.net

I blieve!

F
2009/11/16 (月) 11:03:24

SAは興味深い結果となりました。■キム選手も歳相応の女の子。余裕たっぷりに見えますが、微妙なバランスを保つのは実は大変難しいことなのですね。思い起こすと東京ワールドでもSPは70点を越えてました。同じ試合で対決する時の心得は、SPの点に圧倒されないことですね。東京では最後まで自分に集中した安藤選手に軍配が上がりました。潜在能力を毎回発揮するのは至難の業。世界最高峰の戦いとなると最後は心で、基本に戻って自分の演技をやりきった者に勝利の女神は微笑むようです。潜在能力全開の時の凄さは、安藤選手は誰にも負けません。■村主選手のSPは心打ちました。トリノ以来苦労したけれど決して折れない心。そのお顔もまるでシニア初挑戦の選手のように若々しく見えました。全日本ではこの偉大な先輩のガッツに、心の熱さでも負けない演技で応えましょう。安藤選手は良いライバル、先輩に恵まれています。彼女たちがいるからこそ、安藤選手はまだまだ強くなります。周囲の輝きは、自分を照らしてくれるものと前向きに考えて、最後の最後まで “I believe in me.”で、皆が一斉に輝き出した稀に見るシーズンを楽しんで下さい。
pal-177-150.itap.purdue.edu

GPF進出おめでとうございます

milkyway
2009/11/16 (月) 11:09:26

レクイエムを始めて見た時タブーとも思えるテーマは斬新でもあり余韻が残り心から感動し、これこそ美姫ちゃんらしい作品そしてここまで成長したのかと強い衝撃を受けました。これは実際経験された美姫ちゃんだからこそ表面的でなく心からの魂の叫びの舞だと思いました。私は今父を失いつつありついに両親とも失ってしまう・・本当に大切な人を永遠に失うというのは最も残酷な事です。きっと同じ経験をされている方も世界中多くいてこの私達の辛い想いも美姫ちゃんに託して舞って頂けたらと思っていました。でも確かにSPでは8要素もあり大変忙しくスローパートでじっくり表現するのは難しいですよね。EX用の時の様に天空に向かい片手を差し出して滑るシーンや最後に2アクセル、(高速)スピン等は好きなパートでした。衣装も華美さは必要なくEX用の様に真黒の方がよりレクイエムの心情が表現されるのではと思いました。NHK杯でのステップは最後まで諦めないで一心不乱に駆け回っている美姫ちゃんの姿に涙が出ました。今後冒頭の3−3回転ジャンプを自信を持って飛んで頂けたらより魅せられ、他の選手のファンの方でさえ美姫ちゃんの世界にぐっと引き寄せられると思います。でもジャンプ等のタイミングやフィーリングが合わないのであれば曲変更も可能だと思います。いつもファンを気遣ってくださる美姫ちゃんには有難いのですが、ここはジャッジや解説の方々の意見も参考にしつつ最後はスケートだけに集中して美姫ちゃんの好きな曲で思い切り美姫ちゃんの感情を見せてください。私達ファンは美姫ちゃんの選んだ作品を全力で応援しますよ。充分体調管理されあまり気負いすぎずに練習頑張ってください。 
>ゆりの花様
美姫ちゃんのスケートが励まし、勇気付けられますよう願っています。お身体を大切になさってください。
cache-ntc-ac04.proxy.aol.com

かなり遅くなりましたが・・・

2009/11/15 (日) 22:57:32

ロシア杯&NHK杯優勝おめでとうございます!
NHK杯のエキシビジョンを見に長野まで行きました(^^)/
蜘蛛すごくよかったです☆★
本当に見に行ってよかったと思いました!

これからまだ試合がありますが、体調には気をつけて頑張ってください!
flh1abo147.mie.mesh.ad.jp


夢追うチカラ

りえ
2009/11/15 (日) 22:03:06

美姫ちゃんはトリノからこの四年で本当に心豊かな
美しい大人の女性になりました
そしてスケートにもその心が表れて私たちを
感動させてくれます
美姫ちゃん 心のままに滑れば絶対いいスケートが
できる!!できています!!
自信が美姫ちゃんをより輝かせてくれます★
輝く笑顔の美姫ちゃんが大好きです!
p2167-ipbf07tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp

NHKの総集編見ました!

ふー
2009/11/14 (土) 19:56:49

結果が分かってから見るのはドキドキはないですが、とても落ち着いて見られます。
そして今さらですが、美姫さんのスケートは最高です!魂があるから伝わってきます!
美姫さん、今まで築き上げてきたものを信じてそのまま突っ走ってください!
体調、怪我など気を付けてくださいね**
proxy20064.docomo.ne.jp

グランプリファイナル出場おめでとう!!

かおちゃん
2009/11/14 (土) 15:18:36

遅まきながら、美姫ちゃん、グランプリファイナル出場おめでとう!!ロシア大会に続き、NHK杯での演技も満足していないみたいですね。私は美姫ちゃんのクレオパトラはすごく素晴らしかったとおもいます。次は12月のグランプリファイナル。美姫ちゃんの笑顔が見たいですし、美姫ちゃんの素晴らしい演技が見たい。
お体に気をつけて頑張ってください!!
kd118152128243.ppp-bb.dion.ne.jp

安藤美姫物語!

ルンルン
2009/11/14 (土) 13:22:47

私もマガジン買いました。幼い頃の美姫さんの愛らしさ懸命さ、そしてご家族やまわりの方々、
とくにお母様の愛あふれる在り様がイキイキと描かれていて感動しました。
以前こちらでご紹介下さっていた、トリノ時のお母様の貴重なエピソードも思い出して、
自分も少しでもこんなふうで在れれば、と憧れます。
関口先生・スタッフの皆様ありがとうございました。折原先生の続編も楽しみにしています。

それにしても美姫さんは、ホントに惜しみなく色々な感動を運んでくれますね。どうかご自愛下さい。
202-71-73-148.ap-w01.canvas.ne.jp


o(^-^o)美姫ちゃん(o^-^)o

RIE
2009/11/13 (金) 21:58:29

遅くなりましたがNHK杯優勝おめでとうございます♪内容は確かに満足いくものではなかったかもしれませんがそれでも一位!すごいですo(^-^)o
ロシア杯の前にSP変更のニュースを聞き、レクイエムも大好きですが夜の女王も大好きだったのでぜひEXにと書き込みしました。なのでEXで蜘蛛の衣装で登場した美姫ちゃんを見てすごく嬉しかったです♪ここで夜の女王をEXでまた見たいと書き込みしていらっしゃった方が結構いたので、もしかしたら少しはそれで考えて下さったのかななんて…♪素晴らしい演技ありがとうございました★
しかもEXでルッツとフリップを跳ぶなんてさすが美姫ちゃん!と思いました♪最近は表現等でも高い評価を得ている美姫ちゃんですがジャンパーな美姫ちゃんはやっぱりかっこいいです!

次に美姫ちゃんの演技が見られるのはGPFですね♪美姫ちゃんが納得のいく演技ができることを祈ってます!
proxy20015.docomo.ne.jp


拝んでいます

nami
2009/11/13 (金) 20:47:17

安藤美姫選手を母 私 娘と親子三代で応援しています。私達は安藤選手が高校生の頃から応援しています。娘は安藤選手の演技を見た後にDVDで再生しながら真似しています。私はモロゾフコーチ役をさせられます。母は安藤選手の演技が始まる前から終わるまで正座して拝みながら見ています。終わっていつも「安藤さんみているとドキドキするよ」と言ってます。こんな親子三代の夢は安藤選手の演技を生で見る事と安藤選手実家の喫茶店にいく事です。
安藤選手これから連戦続きになりますが頑張ってください。応援しています。
w22.jp-k.ne.jp

これがオリンピックシーズンなんですね

あのときの空
2009/11/13 (金) 20:15:01

有力選手達の手をするりと払い、ひらひらとファイナルの切符はどこへいくのでしょうか?
訳もわからず飲み込まれていく幾人の中でしっかりとファイナルの権利を掴んだ美姫ちゃんを誇りに思うと共に、
これがオリンピックシーズンなのかと驚きました。
この混乱の中、二つのメダルを獲得したことにもっと胸を張り、誇りに思っていいと思います。
これから益々熾烈な争いが続きます。
自分を見失わない強さを持った者のだけが辿り着ける場所があります。
自分らしさを失わず、かつ、今の自分を乗り越え、更に最強になった美姫ちゃんに会えることを楽しみにしたいです。

p1029-ipad08tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp

Golden Skateに安藤さんインタビュー掲載

長野のK嬢
2009/11/13 (金) 16:01:27

・あす14日にはNHK総合にてNHK杯総集編が放送されますので、皆さんお楽しみに。

・北米のフィギュアスケート情報サイトGolden Skateに、安藤さんのインタビューが掲載されました(英文)。ワールドフィギュアスケート誌でもおなじみのタチアナ・フレイドさん(NHK杯取材にも来ていた)によってN杯終了後行なわれたもので、ファンにとって読んで嬉しい内容になっていますので一読をおすすめします。今後の方針について各種報道で伝えられたことの裏づけにもなっています。

http://www.goldenskate.com/articles/2009/111209.shtml
eatcf-345p141.ppp15.odn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI