From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

あと数日

Lucy in the Sky
2008/11/01 (土) 16:13:31

美姫ちゃん、みなさん、こんにちは。
スケアメ表彰台おめでとうございます!って書くのが遅くなって、もう3日たつと中国杯なんですね!!連戦でたいへん!
風邪とか怪我には気を付けて・・。美姫ちゃんが試合に向けてその時の最高の力を発揮できるよう、応援しています!
proxy1131.docomo.ne.jp

ファイト!!

2008/10/31 (金) 09:51:53

はじめまして、投稿するのって緊張しますね。
私も安藤美姫さんをひそかにずっと見守って早5年目を迎えました。スケートアメリカでは3位に入って本当に良かったと思います。いろいろ評価の分かれるところでしょうが、故障を抱え、それに伴うリハビリ等、外野からは想像するには難しい大変な苦労をされていることでしょう。
スケートの練習時間をリハビリ等に割かなければならないのですから。今年は「一からのやり直し」と位置づけている美姫さん。
来期につながる充実したシーズンになるといいですね。
これからも静かーに応援してゆきます!!
頑張れ! 美姫さん!!

i222-150-254-10.s30.a048.ap.plala.or.jp

青嶋記事

道草人
2008/10/30 (木) 23:23:14

かわづさんが紹介してくださった青嶋さんの記事、私は1ページ目の安藤さんの青嶋さんへの受け答えに注目しました。(URL)
安藤さんはストーリーは演じないでも、ご自分とスケートとの関係つまり安藤さんだけが知るドラマを演じれば、それがすばらしい予感もしますが、まー私の勝手な意見です。。。
中国では日本からは安藤さん一人ですから私も集中して応援します。

pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

中国杯もがんばって!

笑☆顔
2008/10/30 (木) 22:32:36

こんばんは。ここは現地観戦レポやブログエントリーがあるので驚いています。現地に行けるなんて!うらやましいです。
スケアメ、ほんとに素敵なSPでしたね!FSも全部のジャンプが力強く、また美姫ちゃんらしくとても高くてきれいで驚きました。
もう来週の今頃は美姫ちゃんは中国で公式練習始まってますね。
連戦でほんとに大変だと思いますが、気をゆるめずに元気を倍増して挑んでください!私の元気も念力で送ります。美姫ちゃんが吸い取ってくれるといいな(笑)。
どうか怪我だけには気をつけて。前向きな今年の美姫ちゃんを力の限り応援します!

219x120x55x50.ap219.ftth.ucom.ne.jp

ジゼル

みさみさ
2008/10/29 (水) 23:20:01

こんばんは。
美姫ちゃんの『ジゼル』に関しては本当に賛否両論ですね。やはりこのスケアメで、友加里ちゃんと前後して滑ったのも大きく影響しているかと思います。無意識にであっても、どうしても比べてしまいますからね…。
その点、ファンより選手ご本人達のほうが冷静だったかも(笑)
『ジゼル』は友加里ちゃんのイメージやスケートにとてもあっているし、本当に素敵だったと思います。私も友加里ちゃんの『ジゼル』好きです。
ただ、美姫ちゃんには美姫ちゃんの『ジゼル』があります。
トリノ以前はともかく、ニコライコーチについてからの美姫ちゃんには何かと濃密で日本人離れした『エロス』『セクシーさ』(それも彼女の魅力のひとつではありますね!)のイメージが付き纏い、なかなか『ジゼル』の様なプログラムを受け入れるのも、美姫ちゃんが演じるのも、難しいのかも知れません。4Sの事もありますし、バンクーバーオリンピックをいよいよ本格的に視野に入れなければならない時期ですしね。
『カルメン』の時も、似たような批判を沢山ききました。
繋ぎがなってない、スカスカだ、途中で立ち止まるあれはなんだ。……
勿論あの時の美姫ちゃんは心身ともに絶不調で、今回は絶好調にもかかわらず、というのはあると思います。
だけど、去年の全日本ではあんなに素晴らしい『カルメン』を見せてくれました。
始まったばかりの美姫ちゃんの『ジゼル』は、必ずや素晴らしいプログラムになると私は信じています。

pv02proxy06.ezweb.ne.jp

衣装

ひろ
2008/10/29 (水) 22:54:31

こんばんは。スケアメ、自分は安藤さんのSP、ものすごく感激したので、そのことだけは伝えたいです。
演技はもちろんですが、衣裳にびっくり、感動しました。自分は一応芸術学部ですが、あのセンス、とんがってて最高です。
ジゼルの衣装はなぜか主人公のイメージで写実的だしバレーのジゼルを余分に連想するので、SPみたいな抽象的なアプローチのも全日本までに作ってほしいです。そのほうが安藤さんの雰囲気に似合うかもと思いました。生意気な意見でしたら、見過ごしてください。
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

正直なところ(もう少しジゼルが見たいです)

ゆみえ
2008/10/29 (水) 20:55:38

最初に見た時は熱が入りすぎてあんまり冷静に見られなかったので再度スケートアメリカのフリーの演技を見直しました。
専門的なことはよく分からないのですがやはり中野さんの方が細かく作りこまれていますよね。
美姫さんもスパイラルなんかでレベルが取れたらもう少し点数出たかも知れませんがそれでも中野さんに勝てたかどうかは微妙だったのではないかなと思いました。
ファンの間でもプログラム自体に賛否両論あるみたいですが私自身はもう少しジゼルが見たいです。
これからに期待します。
gd102225.gd.kcv.ne.jp

笑顔がよかった!

mintotea
2008/10/29 (水) 20:55:14

緊張の初戦 お疲れ様でした!
美姫ちゃんは日本人でありながら 外人選手のような 表現力を持った日本の宝です。まだまだ成長しそうな才能豊かな選手ですね

今回のジゼルは 中野選手のほうがわかりやすく 表情もよく 順位が負けてしまったのは仕方ないかもしれません。が、美姫ちゃんが いつものようにジゼルになりきったら もう、すごいことになるだろうという予感がします。
ジャッジは厳しすぎでしたよね。そんな中 表彰台に乗ったことは次につながると思います。なにより筋肉質だった体をあんなに絞って細くなってどれほどの努力をしたのか・・私はやっぱり美姫ちゃんが大好き!ドキドキを楽しみながら応援し続けたいと思います。
こんな素敵な掲示板があったことも嬉しいです。
flh1abc221.myg.mesh.ad.jp


スケアメお疲れ様です!

みさみさ
2008/10/29 (水) 14:34:45

こんにちは!スケアメ素晴らしかったですね。現地入りした際の、『楽しみにしてきたので、』という言葉で、美姫ちゃんがどれだけグランプリシリーズへ向けて練習を重ねてきたのか、という事がわかりました。
あれだけ練習したんだから…、そんな気持ちから出たコトバかな、きっと。
思った通りでしたね!
そして、美姫ちゃんのスケートの可能性の大きさ、スケーターとしての演技の引き出しの多さをもの凄く感じさせてくれる演技であったと思います。
溌剌としたアラビアのお姫様、コケティッシュなデリラ、強気で妖艶なジプシーの娘、
……そして自分と重ねて滑る、優雅で清楚なジゼル。
衣装も氷にはえる地中海の空みたいな青に真っ白なレースと髪飾り、でもキラキラと華やかなスワロの輝きは美姫ちゃんらしく!
早くまた美姫ちゃんの演技が見たいです!
中国大会が楽しみ過ぎる!
頑張れ美姫ちゃん!心から応援してます。また美姫ちゃんが美姫ちゃんのまま、滑れます様に、心からの笑顔を中国大会でも見られます様に…。
pv02proxy03.ezweb.ne.jp

素敵な笑顔をありがとう!

マキティ
2008/10/29 (水) 10:08:29

美姫ちゃん、お疲れさまでした。シーズン初戦、緊張されたかと思います。
それでもジャンプを次々と決めることができたのは、4回転も含めて
充分に練習をされたんだろうと感じました。今季は始まったばかりですから、
これからの長丁場に備えて、怪我をされないよう、くれぐれもお気をつけ下さい。
素敵な笑顔をありがとうございました。
flh1afh129.osk.mesh.ad.jp

スケアメ

2008/10/29 (水) 09:07:13

美姫ちゃん、お疲れ様でした。ジゼル、世界観を表現するのが難しそうですね。ジャンプ構成を直前?に変えたとの事で、そっちに気を取られてしまったのか、全体的に元気が無いように思えました。でもまだ初戦。新たな課題も見つかって、1つ1つその課題を自分のものにしていった時、きっとものすごいジゼルを演じてくれる日も近いんじゃないかな、と思います。

美姫ちゃん、リンクに戻って来てくれて、本当にありがとう!!そしてスケアメでのたくさんの笑顔、嬉しかったです♪中国杯まで体をゆっくり休めて、また美姫ちゃんのたくさんの笑顔が見れる事を楽しみにしています(^。^)/
r223112.ppp.dion.ne.jp


おつかれさまでした。

orange
2008/10/29 (水) 04:20:01

美姫さん、スケートアメリカお疲れ様でした。
まだまだ初戦ですから、今後が楽しみです。

ジゼル、難しそうですね。曲の解釈やストーリーを
考えると、正直、今回のFSは物足りなかったというのが
正直なところです。それはご本人が一番わかっておられると
思います。

狂うほどに恋する女、昨年のカルメンとはまた違う
一人の女です。朗らかで明るい、そしてか弱い女性が一人の男性を愛して、狂って死ぬ。絶望。でも、彼女の短い人生の中で
愛を知ります。

美姫さんは、一般のヒトにはわからない苦労をされています。
嬉しい、悲しい、もう、いやだ、寂しい、そして
大事な人がいなくなること。
そんな感情は、本当に、誰よりもよくわかっておられるでしょう。

あなたの心に忠実に
一人の愛に狂った女を
演じてほしいな、と思いました。

昨年の全日本のカルメンは本当に
役に入りこんでおられましたね。

あの魂
またジゼルでわたしたちに披露してください。

待ってます。

5ed22960.cable.ziggo.nl


青嶋ひろのさんの記事

かわづ
2008/10/28 (火) 23:39:05

私も連日ですみません。
青嶋さんの記事を見つけたので、柄にもないですが、URL欄にアドレスを入れさせていただきます。
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

今回は友加里姉さんに完敗ですが、きっと美姫さんも・・・

WILD TURKEY
2008/10/28 (火) 20:37:52

友加里姉さんが際立って良かった、今回は友加里姉さんに完敗〔順位や点だけでなく〕ですね。
友加里姉さんは練習を妨げる大きな怪我を防いで、あれこれ考えず、ただ真面目にひたすら周りの人の応援に感謝し恩返しすることをモチベーションに練習の虫になられてましたからね。
美姫さんは怪我もあり思い悩みながらのオフシーズンでしたから、開幕当初で負ける〔順位や点だけでなく〕のは当然だと思います。
でも必ず、美姫さんのその思い悩んだ心は表現力の糧となり、友加里姉さんに負けない〔順位や点だけでなく〕演技を生むと確信しています。
「成長した滑りを見せたい」のコメント、いいじゃないですが(佐野さんじゃないよ)
勝敗ではなく成長を一番見せたいという心、これが今回一番感動しました。

STAY GOLD and I BELIEVE 美姫さんガンバ!!!!!!!
i118-17-230-214.s10.a033.ap.plala.or.jp


一歩一歩

nefertiti
2008/10/28 (火) 03:09:15

スケートアメリカ、表彰台とエキシビションでの美姫さんの映像を見て、再びフロントラインに戻って来てくれたのを つくづく実感できました、良かった!・・この7ヶ月間の道のりはファンの想像を超えるものだったことでしょう、まずはお疲れ様でした、そして美姫さん、ありがとう。
4回転を今回セーブした件、私は URLに入れた記事での美姫さんの言葉を読んだら、美姫さんの冷静な自己制御の結果としてプラスに受け止められられるようになりました。
そう、やはりファイナルを目指して欲しいですよね。
「今回の彼の選択は正しかった。次の中国杯はやる」・・美姫さんの腰の据わった言葉、頼もしいです。課題点もひとつずつクリアして行かれることでしょう。
特に Transition /Linking Footwork、やはり今シーズンからの採点のキーポイントのようですし、ファンとしても素人ながら大きな関心と期待を持ちます。今年の美姫さんはきっと着実にそこらへん、積み上げてきてくれるに違いないと思います。美姫さんらしい Linking Footwork の達成、じっくり待ちます、・・応援にも腰を据えます!!
pl198.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI