From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

長いような短いような

道草人
2009/01/24 (土) 17:56:35

お邪魔します。全米や欧州選手権の最中ですが、日本の選手が出ていないのが(出てなくて当たり前ですが)なぜか不思議な感覚になりませんか?国際的注目の場に日本の選手の皆さんがいないとついそういう感じがするくらい、世界のスケート界になくてはならないようになったんでしょうねー。
四大陸にも世界選手権にも3人ずつしかいないのも、なにか割り切れませんが。。。
安藤さんは一昨年以前と同じような間が世界戦まで空きましたが、時間を有効に使って調子を上手くベストに持って行ってください。日本人でロスの表彰台を独占する意気込みを期待します。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

ゾウの神様

ドジオカ
2009/01/23 (金) 23:22:15

この前、ゾウの神様が出てくるアニメで、そのゾウの神様が、いいことを、言っていました。
「運が悪いと思っても、運がいいと思え」
これを実行するのは、相当難しいですが、奥の深い「教え」かも知れません。
★キミーもエミリーも、怪我で全米欠場・・・。何かつらいです。この2人には、親近感を持っていました。世界選手権が、ロスで開かれるというのに・・・。
★今シーズンの安藤選手のショートですが、曲も衣装も振り付けも、最近の中で、私は一番好きです。しっとりとした曲で演技する安藤選手も、いいですね〜。
proxy1164.docomo.ne.jp

元気パワーをお送りします。

Yoli
2009/01/23 (金) 12:40:26

欧州選手権と全米選手権が今開かれてますね。選手たちの演技をみながら早くワールドでキラキラ光る美姫ちゃんをみたいな-と思ったりしてはドキドキしてます。美姫ちゃんは美姫ちゃんらしく! あなたは誰もが認める世界のタップスケーターだから。

それにしても今シーズンは負傷など悲しいニュースが多くて悲しいです。美姫ちゃんはもちろん、選手たちはみんな元気で健康でいてほしいです。美姫ちゃん、いまは日本で練習とリハビリ中なんでしょうか。風邪にも気をつけて元気でいてください! 美姫ちゃんのどびっきりの笑顔がなによりも見たいので。^^ ファンたちのパワーちゃんと届くといいなー。

~~~~~m^o^m~~~~~

メールではたびたびやってますけどこうやって掲示板でやるとちょっと恥ずかしいですね…。^^;

218.232.209.26


全米

nefertiti
2009/01/21 (水) 23:54:51

こんばんは。
ドジオカさん、WFS、たしかに少し意外でした。(^.^)
あす(日本時間ではあさって朝)から女子SPが始まる全米選手権、今年の開催地クリーヴランドは'05年の美姫さんの渡米先でしたね。 ちょっと身近に感じたりします。 キャロル前コーチの地元と言うべきかも?(昨日お誕生日だったようですね)。
女子シングル、どの二人が世界選手権へと駒を進めるのか注目していますが、キミーもエミリーも怪我で欠場だし、マイヤーも欧州選手権を椎間板ヘルニアで欠場!
美姫さん、これから2ヶ月強の間、怪我にだけは絶対に会わないよう、祈ってやみません。
pl064.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp

ネイルアート

LAN
2009/01/21 (水) 23:19:29

美姫ちゃんの爪をみると、素敵なネイルがしてあります♪

きっと皆さんもご存知だと思いますがとても大好きなようで、とてもこっているようです★

トクダネで(ずいぶん前)美姫ちゃんの特集をしていて、ネイルの事も話をしていました!

美姫ちゃんのファッションセンスも魅力の一つだと思います。
proxy3141.docomo.ne.jp


WFS最新号

ドジオカ
2009/01/21 (水) 17:38:46

少し前から「ワールド・フィギュア・スケート」の最新号が発売されています。GPファイナルとGPシリーズ後半3試合の記事が、中心です。残念ながら安藤選手のインタビューは、無いようです。特集で、愛知県のフィギュアが扱われています。県の連盟の委員長、伊藤みどりさん、何人かのコーチ、コンピュータ関係の人、中日新聞の記者といった様々な人々のインタビューが掲載されています。それらの中に、門奈コーチのインタビューがあり、安藤選手について、驚きの事実(私は驚きました)を語っています。必見です。
★「チュッキョフィギュア」という中京地区ローカルのミニ番組があります。
☆先週は、バレエとの関係を扱い、中野選手の「ジゼル」安藤選手の「ボレロ」が取り上げられていました。
☆去年の夏には「ボレロ」を振り付けた宮本さんが、安藤選手の「ボレロ」について語っています。
☆是非「チュッキョフィギュア」のサイトを覗いてみて下さい。
proxy175.docomo.ne.jp

美姫ちゃんのジャンプ

Yoli
2009/01/21 (水) 13:13:58

スターズオンアイスのパンフレットでバトル選手のインタビューが載ってましたね。いっしょに公演した選手たちについても簡単に答えてたんですけど、たしか美姫ちゃんについてはすごいスケーターで特にジャンプの才能に優れていると誉めていました。うろ覚えですみません。
やっぱり美姫ちゃんのジャンプはすごいんですね。男子とくらべても全然劣らないと個人的には思ってます。特にサルコウは今までみた選手のなかで一番うまいと思います。美姫ちゃんのジャンプ大好き! ワールドでもたくさん魅せてください。それでは練習頑張って! いつも応援してるよ!

218.232.209.26

お疲れさまでした

かわづ
2009/01/20 (火) 17:03:02

こんにちは。安藤さん、SOIツアー、お疲れ様でした。
色々なところで最終日も熱演された様子を読み、ほんとうに偉いな、と思います。niftyのコメントでも安藤さんの演技の向上心に触れることができて、とても勇気づけられました。
あとは世界選手権までじっくりトレーニングですね。日本でなさるのでしょうか?サブリンクのお話を読ませていただいたもので・・。
このところ色々な選手がひょんなことで怪我して大事な試合に出られないというお話を良く聞きます。
安藤さんが日々安全に過ごされ、さらに好調に向かうよう、祈っています!
みなさまも風邪や怪我を被りませんよう!
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

わあ…(´;ω;`)

みさみさ
2009/01/20 (火) 01:59:14

こんばんは!★Yoliさん,ドジオカさん,ありがとうございます(´;ω;`)皆さんほんとにお優しい……はい,頑張りますっ!
あ、Yoliさん!『チェアマンズワルツ』私もまったく同感ですよー!!あのインタビュー読んで焦っちゃいました(笑)でもあのラストのスピン綺麗で綺麗過ぎて本当に大好きです!枯れる前に最期に咲き誇る花かな…?
★インフルエンザ凄く流行ってますね…美姫ちゃんも皆さんも気をつけて下さいね!私の知人皆次々に風邪で倒れちゃってます(・ω・;)…
とくに受験生の方や学生の方は試験がありますし心配です,どうか御自愛下さいね…!
★『TeamM,A』ってなんだか凄く素敵ですね!!
pv02proxy08.ezweb.ne.jp

こんばんわ!

夜与衣
2009/01/19 (月) 21:23:16

何日かぶりに書き込みですv
私は大学せいなので、テストがあります・・。一週間後に。全然勉強してなくて、さっき勉強始めました;;なのになのに脱線してやっぱりこのサイト来ちゃいました(笑)
このサイトにきて、ファンの皆さんのコメント読むのすごい好きなんですよね☆

今は最近仕送りが入って、お金がある今のうちにファンブックを買うか、テスト終わりまで待つべきか・・・ものすっごく迷ってるところです!(笑

と、まぁ、自分ごとになってしまってすみません!でも、安藤さんも自分のやるべきことをしっかり見据えてがんばっていると思うと、私も頑張らなければ!と思えてきます!

やる気が戻ってきたのでもうひと頑張りします!安藤さん、いつもやる気と元気をありがとうございます!!
pl672.nas933.p-hokkaido.nttpc.ne.jp


自信を持って、誇らしく

射手座
2009/01/19 (月) 19:53:08

もーさんに賛同します。>表現力について。でも美姫さんはより高みを目指しておられるのでしょうね。5コンポーネントの採点も参考にされてるのかもしれません。
個人的に言わせていただければ(主観ということを前提にw)、美姫さんの表現力は毎年向上していると思います。モロゾフコーチとの相性もいいのではないでしょうか。私が鳥肌が立ったときは大体ポイントも高いのであながち主観でもないかも?(笑)。いえ、申し上げたいのは美姫さんに自信を持っていただきたいのと、そして何よりケガで実力が出せないというのが一番誰にとっても悲しいので、お体を労わってくださいね。
くどいようですが「自信を持って♪」。それだけ言いたいです。
i60-35-88-103.s04.a027.ap.plala.or.jp

ご苦労さまでした

ドジオカ
2009/01/20 (火) 00:33:51

美姫chan、全日本後のMOIから始まる多くのイベント、ご苦労さまでした。何事もなくホントに良かったです。右足の故障が心配でした。
☆私は、テレビ観戦でしたが、「ボレロ」を何度も楽しみました。次は、名古屋フェスの放送があり、これも楽しみです。
★今後は、少し休養を取ってから、世界選手権に向けての準備に、入るのだと思います。
☆四大陸に出られない、美姫chanには、悔しい事かもしれません。けれど、出ない方が、かえって良いのでは。そんな気がしてなりません。右肩に故障があり、シーズン途中でフリーの曲を変えました。世界選手権に向けて万全の準備をするためには、多くの時間が必要と思います。
★みさみささん、気を落とさず、頑張って下さい。

proxy1163.docomo.ne.jp

SOIお疲れ様でしたー!

みさみさ
2009/01/19 (月) 15:26:49

こんにちは!
皆さん現地に見に行かれた方が多いみたいで,羨ましいー!です!色んなところでレポを目にします。いいな…!!
美姫ちゃん,お疲れ様でした!次は…いよいよ世界選!!気負わずいつもの美姫ちゃんで臨めば絶対に大丈夫!ゆっくり心身を休めて,それから練習頑張ってね!応援してるよー(^ω^)
pv02proxy07.ezweb.ne.jp

SOI千秋楽終了後の記念撮影

長野のK嬢
2009/01/19 (月) 13:44:17

・昨日のSOI千秋楽終了直後、出演した日本人スケーター全員で撮った写真が荒川静香さん公式サイトに掲載されました。サイトのアドレスをURLに入れました(クリックすると拡大)。

・写真のうしろに、安藤さんあてに贈られた花がいっしょに写っています。「Team-M.A.」と読めますので、花を贈った方、関係する方がここをお読みでしたらご報告ということで。

・安藤さん、昨日の公演見てきました。会場でボレロを見るのは今回が5回目ですが、いままでで最もパワフルで、フィジカルで、センシュアル(官能的)なボレロで、ほんとうに素敵でした。

体調に気をつけて、世界選手権の準備に全力で臨んでくださいね。われわれも全力で応援します。季節は春、頑張った人には素敵なごほうびが届くと思います。とても楽しみです。
eatcf-179p31.ppp15.odn.ne.jp


表現力は人それぞれ!

もー
2009/01/19 (月) 01:07:16

Sports@niftyのインタビュー記事、私も読みました。前向きな美姫さんのコメントで、世界選手権がますます楽しみになっちゃいました!
また、「自分は荒川静香さんや浅田真央さんと違って、まだまだ『見せる力』がありません」というコメントからは、美姫さんの謙虚な人柄が伝わってきます。(*^^*) でも私が思うに、『見せる力』、つまりは表現力の優劣だなんて、本来つけられるものではないのでは・・・?これはフィギュアだけじゃなくて音楽・美術・ダンスなどのあらゆる芸術作品について言えることだと思うのですが、結局、その作品の表現方法が好きな鑑賞者はその作品について「表現力がある」と言うし、気に入らなければ「無い」と言う・・・ただそれだけのことだと思うんです。そしてもちろん、私はスケーター・安藤美姫の表現方法が大好きだし、私にとってその演技は十分『見せる力』のあるものです!今後も素敵な演技を期待してます!
nfmv001166.em.ppp.infoweb.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI