From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

名古屋市からも賞

ドジオカ
2009/04/25 (土) 12:15:14

昨日、安藤美姫選手に、愛知県からスポーツ功労賞が贈られた、と書きましたが、同じ日に、名古屋市からもスポーツ功労賞が贈られました。
今日の朝刊(中日)に、掲載されていました。
☆同じ日というのは、安藤美姫選手の都合を考慮したもので、嬉しい配慮ですネ。
☆美姫chan、あらためて、おめでとう。

proxy1108.docomo.ne.jp

ウズウズします。。。

やっほー
2009/04/25 (土) 11:08:03

Go!Mikiさん、朝日新聞の情報、ありがとうございます。うちは読売なので、さっそく朝日新聞を買いに行きました!1ページ1ページ開いていくと…小さいですが、仰っていたとおり、女優さん?モデルさん?ってくらい美人な女性が!美姫ちゃん、ステキ♪でした!

それからドシオカさんの情報にもありましたが、美姫ちゃんがスポーツ功労賞が送られたそうで(^▽^)おめでとうございまぁす♪私は、美姫ちゃんの努力が認められたんだなぁと思っています!うれしいですね。

あと長野のk譲さんが仰るように、中野友加里選手の来期のプログラムが決まりました!ショートは『オペラ座の怪人』、フリーは美姫ちゃんが4回転を決めて全日本初優勝した『火の鳥』です。中野選手の来期のプログラムも気になりますね。

楽しみなことばかりです^^美姫ちゃんの来期のプログラムもとっっっっっっっっても楽しみですし、フレンドパークも早く見たいです!ウズウズ、ゥゥゥ、待ちきれない(*><*)
p4114-ipbf7105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


中野友加里さんが来期プログラムを発表

長野のK嬢
2009/04/25 (土) 12:20:48

・きょう昼1時から、BS朝日にて国別対抗戦ハイライトが放送されるとのことです。ご覧になれる方はお楽しみに。

・中野友加里さんが、早くも来期のプログラムの振付を終えて帰国し、自身の公式サイトで曲目を発表しました。サイトアドレスをURLのところに入れました。主力選手の中では、海外選手も含め来期プログラムが判明したのはおそらく中野さんが最初で、今後に向けての並々ならぬ決意のほどがうかがえます。

・安藤さん、ゆっくり休みがとれているでしょうか。たくさん英気を養って、これからも元気に自分らしく、前に進んでいく安藤さんでいてくださいね。フレンドパーク2の放送を楽しみにしています。
eatcf-179p42.ppp15.odn.ne.jp


愛知県からスポーツ功労賞

ドジオカ
2009/04/24 (金) 20:44:07

安藤美姫選手に、愛知県からスポーツ功労賞が贈られました。
今日の夕方のニュースで知りました。
☆美姫chan、受賞おめでとう(平凡ですが)。
☆愛知県から贈られた賞なので、全国放送は、されないかもしれません。
★東京フレンドパークですが、かなり期待しています。
国別のスペシャル番組も楽しかったですが、フレンドパークは、それ以上のように思えます。
5月7日の放送(のはず)が、非常に楽しみです。

proxy1150.docomo.ne.jp

飛翔のシーズンへ

Go! Miki
2009/04/24 (金) 15:44:28

★美姫ちゃん&皆さん、こんにちは!★
遅くなりましたが、改めて・・・・、美姫ちゃんWTTお疲れ様&ありがとうございました。
モチベーション維持と目標の設定が難しい大会の中、本当にお疲れ様でした。
痛めた肩がちょっと心配ですが、今季は故障との向き合い方も身につけたと思います。
他の選手とは違い、故障のリハビリにも時間を割かなければいけないというハンデはありますが、
それを乗り越えていくところが美姫ちゃんの強さだとファンは知っていますよ^^)v

WTT終了後に「3A、4T、4Loも練習中で、いろいろと考えている」というような記事が出ていましたが、
この件についてはまた別な機会にコメントしたいと思います。

それからちょっと情報です。
朝日新聞・朝刊スポーツ面に「バンクーバー・ストーリー」というシリーズコラムが連載中ですが、
4/24(金)の最終回に美姫ちゃんが登場しています。
記事内容には特別目新しいものはないのですが、美姫ちゃんの写真が素敵です。
何も知らない人が見たら恐らく女優さんだと思うでしょう!
流石、美姫ちゃんはモノが違います^^

ではまた。
Go! Go! Miki‚ Go! 自分を信じて。
h210-175-128-73.tns.ne.jp


遅くなりましたが…

みさみさ
2009/04/24 (金) 13:05:13

こんにちは!
まずは…美姫ちゃん,今シーズンもお疲れ様でした!強かったですね…!思わぬアクシデントや怪我に苦しめられながらも,最後まで逃げずに果敢に試合に向かっていける強い気持ち,身についたんだなと思いました。
怖いことや悲しいことも,やっぱり数え切れないくらいあっただろうけれど,同じ位美姫ちゃんにとって楽しい充実したシーズンだったならいいなと思います!
新しいジャンプにも挑戦しているとの事,どうか怪我にだけは気をつけて,ますます光り輝いてくださいね(^ω^)!
応援しています!

pv02proxy10.ezweb.ne.jp

お疲れさまでした

LUCY
2009/04/23 (木) 07:59:16

おはようございます。今シーズン終わりましたね。そして世界選手権は文句なく最高♪美姫ちゃん、みなさま、お疲れさまでした。今シーズンは世界選手権、国別対抗戦と美姫ちゃんのことをテレビでたくさん見れて幸せでした。やっぱり美姫ちゃんがいると華やかさが全然ちがいます。これからオリンピックまで練習とか色々たいへんだと思いますが、全部の試合の後で美姫ちゃんのこぼれるような笑顔が見れるといいですね。
グランプリファイナルのときみたいなガッツポーズ、もう一度みたいです。
proxy1162.docomo.ne.jp

たのちみ(^^)

やっほー
2009/04/21 (火) 19:26:15

長野のk譲さん、ありがとうございます。リンクに投げ込んじゃいけないんですね。でしたら、係の方に預けようと思っています。このサイトの皆さんは、本当に優しい方々ばかりですね。情報を教えてくれたり、皆さんの書き込みを見ていると、素晴らしい言葉ばかり。世界選手権が終わったあとなんてすごい書き込み数でしたね!それだけ美姫ちゃんファンがいるってことですかね♪

そういえば、美姫ちゃんは髪を染めてちょっとメッシュ?をいれましたね(・0・)!2007年の世界選手権で優勝してから、確かずっと黒だったような気がするんですが、また、ちょいと茶髪の美姫ちゃんに戻りましたね。どちらも素敵です♪

3種類の4回転にトリプルアクセル…

(○□○)…

あぁ、早く見たい…(*━0━*)
男子よりすごいんじゃないんですか。私、このこと知ったとき、口を『ポケ〜…』ってあけていましたよ!テレビでなんか練習している映像を放送してくれると思うんですが、いつになるんですかね。

たのちみ(^^)
p3051-ipbf5908marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


*はじめまして*

ばーむくーへん
2009/04/21 (火) 14:35:42

美姫さん、管理人さん、皆様はじめまして。
美姫さんのあまりにもすばらしさに年甲斐もなく(あまり若くもないので)、おじゃましてしまいました。

私はあまりスポーツには興味がない方なのですがトリノの前から何故か美姫さんだけは見てました。魅せられていたと言うべきかも知れません。でもそこからが本当にすごかったですね。
私たちには想像すらできない努力をされたことでしょう。
美姫さんの最近の美しい中に力強さのある演技にはいつもパワーを頂き、感動させられっぱなしです。ワールドの胴メダル、そして今回の団体戦もいいコンディションではなかった中でのフリー
も決して逃げなかった気丈な心。お見事です。もちろん、団体戦では他の選手もよくがんばりましたよね。

最後に、美姫さん、貴女はスケートを通し、人にパワーと感動を与えているということを誇りにし、自信を持ち続けて下さいね。そして一度でも多く、元気にスケートする貴女の姿を私たちにみせて下さること、切に願っています。(よくばりなファンでごめんなさい)そのためにもくれぐれもお身体ご自愛くださいね。
とりあえず、今シーズン本当にお疲れ様でした。

PS.6月初めてDOI見にいきます。元気な美姫さんにお会いできたらどんなに幸せでしょう・・・
softbank219026029084.bbtec.net


お疲れ様です♪

REIRA
2009/04/21 (火) 00:36:14

SP良かった★
FSはお疲れ&怪我してる中本当によく頑張ったわ(´д`*)
最近の安藤さんはリラックスしていてホント良い表情をされていますね♪
あとやっぱミキティは茶髪でちょっと派手目のほうがお綺麗です(もう高校生じゃないしお年頃ですもんね☆)
ボレロも見たかったですがIbelieveも懐かしかったです。
歌いながら滑るミキティかわゆす(*゜∀゜*)
いい表情で滑ってるとこっちも気分よくなっちゃいます♪

これからも素敵な笑顔見せてくださいね☆
お体も、競技のためだけのものではないですのでね。。
もう二度とおかしな怪我に見舞われないように私が守ってあげます!(笑)
お怪我早くよくなりますように☆
p4063-ipbf4604marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


エキシビションでのプレゼント投げ込みは禁止されいます

長野のK嬢
2009/04/20 (月) 23:36:25

やっほーさん&皆さん

現在、日本国内では競技(試合)でのプレゼント投げ込みは行なうことができます。ただし、その場合でもたとえばジャッジ側の観客は投げ込みが禁じられる(今回の国別対抗戦がそうでした)など、会場・大会によって個々に制約が設けられる場合があります。また、プレゼントや花束が氷上に落下した際に散乱しないよう、ラッピングを行なうことが求められています。

一方、エキシビション/ショーの場合は、投げ込みは行なうことができません。会場が暗く氷上は広いため、安全上の理由であると考えられます。

ショー会場では係の方がプレゼントを預かってくださるか、スケーターの名前を記したプレゼントボックスが用意されているかのいずれかの方法をとっていただけるので、会場での指示に沿っていただければと思います。ショーが始まる前にプレゼントを預けることをお勧めします(終了後では会場の撤収作業等があり、スケーターに手渡しできると確約できない、と言われたというケースを複数の方から聞きました)。

会場での指示を守っていただければ確実にプレゼントは届きますので、手紙・メッセージ等を添えて贈りましょう。
eatcf-179p13.ppp15.odn.ne.jp


美姫さんへ

citrus
2009/04/20 (月) 21:07:54

美姫さん、今季の試合お疲れさまでした。私はTVで見ているだけのファンですが、今季は、試合ごとに美姫さんの心の芯の部分が、どんどん強くしっかりしていくように感じました。それと同時に、演技がとても積極的で、切れがあるものになっていくように思えました。

昨シーズンから、どうやって、これだけ短期間に内面に変化や成長を遂げることができるのか、本当にすごいなあ・・・と思っています。辛い涙をいっぱい流しつつも、逃げずに自分と向き合った成果なのでしょうか・・・

国別対抗では、すっかりステキな大人の女性になって、力強く美しく、そして気持ち良さそうに舞っている美姫さんの演技を見ることができて、うれしかったです。そして、私自身もいろんな不調で、何年も悩んだりしてきたのですが、美姫さんの姿がとても励みになりました。

美姫さん、お体をよくいたわって休んでくださいね。おいしいものを食べて、いっぱいパワーを養ってください。そして、また美姫さんらしい演技を見せてくださることを、楽しみにしています。
eatcf-433p113.ppp15.odn.ne.jp


ミキティの存在感こそ生きる励み

2009/04/20 (月) 18:47:51

ミキティほど、心優しいアスリートはいないだろう。フィギュアは基本的に個人のスポーツ。同じ国でもライバルとして凌ぎをけずる。荒川静香が五輪で金を決めた時、我がごとのように嬉しさを表現していたミキティに涙が出た。国民の期待を背負って思うような成績が残せず悔しかったであろうミキティの祝福する姿は、特筆すべきものだ。そのミキティがフィギュア史上初の世界団体戦に選抜され、皆の演技を懸命に声援していた姿、浅田真央の演技に心の底から応援していた姿、日本フィギュア界に真のリーダー誕生を感じさせた。戦前の悦ちゃんこと稲田悦子から上野純子、福原美和、大川、山下、渡部、伊藤、佐藤、村主、荒川と繋いできたフィギュアスケーター。彼女たちは実に日本的なスケーターだった。真央ちゃんもまた日本の伝統をしっかり受け継いでフィギュア日本らしい世界中のファンを感心させている。一方のミキティは日本では初のヨーロッパの伝統的なドラマティックスケーター、同じサプライズでも感動を世界に与えている。今までの『こんなに可愛い子なのにの悦っちゃん、敗戦国のアジア人なのに優雅な上野、有色人種で世界のベストテンに入った福原、空飛ぶフライングガールで一世を風靡したみどり、音楽と演技が完璧なまでに結合させた荒川』みな世界を感心させる事でのし上がってきた日本のフィギュア。しかし、ミキティは初めて感動させるスケーターとしてこのアジアに登場した歴史的スケーターだ。バレエというよりオペラの舞を想起させる魅了する一連の演技。おそらくミキティはロシア、フランスのような舞踏芸術に造詣が深い観衆を前に演技したら、もっともっと栄えるであろう。現にパリ、モスクワでの成績が良いのは、芸術を理解する観衆とミキティの呼吸があうのだろう。ミキティにはスポーツと芸術芸能を共に愛する人々にファンが多い。私たちに感動をこれからも与え続けて欲しい。ミキティと同様、挫折も経験したこの老いぼれが、ミキティの氷上での存在に救われている。ミキティを観戦する事で生きる喜びを与えられている。今のまま無理無茶せず精進して欲しい。世界に感動を呼ぶ日本の至宝ミキティに幸あれ!

p4077-ipbf802akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp

challenge

あみ
2009/04/20 (月) 18:47:28

こんばんは。
美姫ちゃん、国別対抗戦お疲れ様でした。

ニュースで知りましたが、美姫ちゃん、4ループと4トゥループも練習しているそうですね!!!!!
美姫ちゃんのジャンプ技術にも驚きましたが、まだまだchallengeするという美姫ちゃんの心に驚き、また、感動致しました。

私は美姫ちゃんのようになかなか強くなれず、時には逃げてしまうこともあります。しかし、美姫ちゃんのように逃げずに努力する心を改めて見習おうと思いました。

これからもずっとずっと、応援します。
w22.jp-t.ne.jp


ビッ、ビックニュース!!!!!!!

やっほー
2009/04/20 (月) 17:12:30

『ボレロ』じゃなかったんですね。でも、美姫ちゃん、光っていました!美しく、お姫様のように…♪
そっ、そして!ビッ、ビックニュースで〜す!
美姫ちゃんが跳べるのは4回転サルコウですよね。なんと、4回転トゥループと4回転ループを挑戦しているとのこと!やはりオリンピックに向けて練習しているのでしょうね。あと、モロゾフコーチからはトリプルアクセルもと言われているらしいのですが、美姫ちゃんはちょっと怖いとのこと。美姫ちゃんが、4回転を3種類もなんて…。私最初知ったとき倒れそうになりましたよ。『すごすぎるよ〜!』って思ったのと、『大丈夫かな。』って思ったのと、『オリンピックが楽しみだな♪』って思ったのと。
しかも、4回転以外にも新しいジャンプ『トリプルアクセル』も挑戦ですか。…はぁ〜…美姫ちゃんはどんだけ進化するんですかね。頭が混乱しますぅ(◎0◎)
そんだけ跳んだら目が回って回って回って…
あぁ〜、オリンピックまで待ちきれな〜い(>□<)

あっ、そうだ。皆さんにちょいと聞いてもいいですか?
私この前カーニバル・オン・アイスに行くから、今からプレゼント用意していると書いたのですが、エキシビションでプレゼントをリンクに投げても大丈夫ですよね?
何人か答えてくれれば結構です。よろしく願いします。
p3051-ipbf5908marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI