From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

花巻の練習公開に行ってきました!

マーティー
2009/12/16 (水) 23:24:34

練習公開の情報を知り、車で1時間程の距離なのでこれは行かなくてはと思い、行ってきました。
生でみたのが初めてだったので、スケーティングの速さやジャンプの迫力に、寒さを忘れて魅入ってしまいました。そして、1つ1つの仕草がとても美しかったです。
岩手は寒いので、風邪を引いたりしないように気をつけて下さいね。
全日本選手権は、バンクーバーに向けて良い演技が出来るように応援しています。
dynamic-114-69-113-153.vips.gol.ne.jp

花巻!?なのでしょうか?

mintotea
2009/12/14 (月) 22:55:09

岩手は雪だとか・・・
どうぞ風邪ひかないで下さいね 花巻にはスタバあるかな〜とか思ってみたり いい練習ができるといいです。
 ファイナルで見せてくれた見事な高さの3ループジャンプ、その前の試合でみせてくれた 目のさめるような美しい3ルッツ、より低くなったシットスピン 相変わらず引き込まれるステップ これまで練習されてきたひとつひとつがパズルのようにはまっていく、オリンピックで完成されますように。
心から願っています。
fl1-125-197-39-251.myg.mesh.ad.jp

私も読みました。

あき♪
2009/12/14 (月) 15:46:20

美姫さん、皆さんこんにちは★美姫さん、元気に練習されていますか?明日練習を公開されるのですね!!うぅ、岩手まで飛んでいって見に行きたいー!!!

折原先生、後半読みました。前編も泣きながら読みましたが、後編はこんな事があったなんて・・・と衝撃を受けたと同時に涙が止まりませんでした。美姫さんは、真の意味で本当に強く、美しい方なんだと改めて思いました。ダン吉さんもおっしゃっていた美姫さんの言葉に、私自身何度も助けられました。
折原先生、美姫さん、この場を借りてお礼を言わせて下さいね。このような素晴らしい作品をありがとうございました!!

gate219.people-i.ne.jp


空の下

flower
2009/12/14 (月) 13:31:42

こんにちは。ふと、あらためて空はつながってるんだなーって思いました。このサイトにきているあたたかい人達ともつながってるんだーって思ったら、心強くなれました。

明日は公開練習があるのですね。美姫ちゃんが頑張っていると思ったら、パワーが湧いてきました。美姫ちゃんと管理人様と皆様に感謝します。いつもありがとうございます☆

ntchba208084.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


美姫ちゃんへ

ももたろう
2009/12/14 (月) 00:03:38

美姫ちゃん
試合お疲れ様でした。オリンピック内定おめでとうございます。
私は、美姫ちゃんの演技が大好きです。最近のインタビューでは、美姫ちゃんは、応援してくれる人の気持ちも一緒に、バンクーバーに持っていて、頑張りたい。と話されていました。
今回、仕事などの関係で現地まではいけませんが、ぜひ、日本の美姫ちゃんファンの気持ちを現地までつれて行ってください。ファンの私たちも気持ちが届くように、お祈りしています。
最後に、いっつも応援しています。美姫ちゃんの笑顔が大好きです!
116.91.133.238

頑張って

2009/12/13 (日) 23:31:08

◎美姫さん、皆さん、こんにちは!
◎美姫さん、今は日本で調整中でしょうか?最近ぐっと寒くなってきましたね。お身体の調子を崩されない様、頑張ってくださいね。足もお大事に。
そして、リラックスして全日本の試合に臨めますように!
◎みと先生、後編、読みました! 発売日からもう数回読み返しているのですが、涙、涙、涙です。漫画を読んで、初めて声を出して泣いてしまいました。今までメディアでは取り上げられなかった新事実も知って…。でもその時を乗り越えて、リンクに立っている今シーズンの美姫ちゃん……『強くなったな』と思いました。素敵な作品をありがとうございます。

i114-182-75-51.s04.a014.ap.plala.or.jp

おめでとう!

ranran
2009/12/13 (日) 21:23:34

ほんっっとに遅ればせながら
グランプリファイナル銀メダル&オリンピック内定
おめでとうございます!!

美姫さんが表彰台に乗ってる姿を見ることができて本当に嬉しかったです。
TV観戦で、しかもバタバタしていて後で、録画DVを見たのですが、どの選手よりも美しく気品に溢れていて素敵でした。
やっぱりさすが美姫さんです。
携帯ニュースを気にしながら、表彰台決まった事を知った時はほっとして力が抜けていました。
SPからFPまで常に美姫さんが巧く行きますようにと念を送っていました。
良かったです。
全日本は、美姫さんのやりたいように美姫さんらしく滑って下さいね。
いつでも応援しています。

それから、美姫さん自身が頑張ったから
オリンピック代表も決まったし、ファイナルも表彰台に乗れたんですよ!
私達はいつどこにいても美姫さんの味方だし、応援しています。
美姫さんについていきますから。
怪我に気をつけて、疲れたら休んでくださいね。
休養も大事だと思います。
まずは、全日本頑張って下さい!

p43067-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp


(^-^)

えーたん
2009/12/13 (日) 21:15:46

こんばんは☆

「ジャンクスポーツ!」に美姫ちゃん出ていましたね♪

笑顔が素敵でした(^O^)
proxy1113.docomo.ne.jp


五輪でもOK

長野のK嬢
2009/12/13 (日) 19:59:12

・エキシビションプログラムですが、2007-08シーズンにカナダのペアチーム、デュベー&デービソンが、SP「The Blower’s Daughter」(インスト)、EX「同曲歌詞つきバージョン」を行っていた例がまっさきに思い浮かびました。世界選手権放送で両方の演技を行ったと記憶しています。同様の例は他にもあると思われ、同じ曲でも別テイク、別の演技内容であれば構わないのではと思います。

仮にその後ルールが変わったとしても、五輪はISU主管の大会では無いので、五輪でもレクイエムエキシビバージョン披露の可能性は大いにあると思います。もともとそのことを前提としてつくったEXナンバーだと認識しています。

・J SPORTSで過去の世界選手権再放送が行われています。

http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0605

・安藤さんとは直接関係ありませんが、12月20日にNHKBS1にて放送の「スポーツ大陸大逆転スペシャル」で、荒川静香さんトリノ五輪時のエピソードが紹介されます。いまの安藤さんにも大いにつながってくる内容かと思われますので、お時間のある方はご覧になってみてください。

http://tv.yahoo.co.jp/program/159271/
eatcf-177p253.ppp15.odn.ne.jp


MOI も注目

nefertiti
2009/12/13 (日) 19:05:24

こんにちは。
美姫さんは花巻で合宿中という情報もあるようですが、どこにいらしても充実した良い練習を積んでおられることと想像します。 疲れを貯めないように「体力増強」とおっしゃっていた方向になると良いですね。

まーしーさん、私も ぜひもう一度 EX ヴァージョンのレクイエムを堪能させて頂きたいです! チャンスがあるとすると MOI では? と言うのは、たしか ISU の規定では、EX は試合に使った曲でないプログラムであることが要件(罰金付)のはずですので・・。 もっとも、編曲が違えば良い、という可能性もありますが。(アンコールではよく SP などを再演しますね。)MOI は ISU 規定とは別なので、期待できるかも!

ほんとに全日本ももうすぐ。 美姫さんがご自身で納得のいくよう、五輪に向けてのステップとして、チャレンジ精神あふれる演技を期待させてください♪
tky24-p98.flets.hi-ho.ne.jp


ぜひ。

まーしー
2009/12/13 (日) 18:37:29

美姫ちゃん、毎日練習お疲れ様です。全日本選手権、オリンピック開幕まであとほんの僅かですね。なんだか今シーズンは時間の流れがとても速いような気がします。師走なのでなんとなくせかせかとした気持ちでもありますが。
さて、美姫ちゃん。いつかもう一度・・・何度でもですが、EXでレクイエムを見せてください。もちろんSPのレクイエムはとても素晴らしくて好きなのですが、やはり競技なので見るのに力が入ります。EXならではのあの雰囲気で私は見たい。なんてことを思っております。まだまだ大事な試合を控えてお忙しいでしょうからぜひお体大切になさってください。
ccnetptb.59.191.177.83.nns.ne.jp

感動しました!

繭姫
2009/12/12 (土) 23:42:37

美姫ちゃん、みなさま、こんばんわ。

1週間以上たってしまったのですが。。。
美姫ちゃん、オリンピック内定、おめでとうございます!

そして、あたし、ファイナルのSPを生観戦しました!
・・・もう、すっごく感動でした!!!
なんか、ココロの深いトコロに、ずしっ!とくるんです。
魂が揺さぶられました。
本当、惹きこまれました。
レクイエムはTVで見ていましたが、生だとハンパないですー!!!
全然、違う!
本当、めちゃくちゃ感動でした!
うまくコトバにできないことが、本当にくやしい><
演技が終わった後は、泣きながら、スタオベしていました。
美姫ちゃん、ステキな演技と感動をありがとうございます。

そして、ファイナルでの結果のことを、『応援してくれたみなさんのおかげ』、『足を運んでくださったみなさんのおかげ』などと言ってくれたことが、スゴクウレシイです^^
結果は、美姫ちゃんががんばったからだよ〜☆
でも、あたしも、少しは、美姫ちゃんのパワーになれたのかな?
なれてたのなら、スゴクウレシイです☆
ちょっとムリしての観戦だったけど、本当、行ってよかったぁ。

さて、次は、全日本ですね。
お体に気をつけて、がんばってくださいませ〜。
242.26.44.61.ap.yournet.ne.jp


チェブラーシカ

ドジオカ
2009/12/12 (土) 20:39:39

ANZUさん、チェブラーシカのアニメの情報、ありがとう。
名古屋でも、テレビ愛知で「のりスタ100%」が放送されます。
早速録画予約しました。
放送時間は短いと思いますが、楽しみです。
★少し前、氷を使わないリンクがオープンしたと書きました。
今日(12/12)、ニュースで、名古屋で初めて、野外のアイスリンクがオープンしたと伝えていました。
期間限定とはいえ、凄い勢いと思います。
最近、スケートを見るだけでなく、スケートをする人が、増えているようですね。
★美姫chan、五輪代表内定を得た今、恐いのは、怪我とインフルエンザだと思います。
お身体大切に。

proxy1170.docomo.ne.jp

遅くなりましたが…

やっほー
2009/12/12 (土) 16:50:40

1週間も経ってしまったのですが…
美姫ちゃん、ファイナル銀メダル&五輪内定おめでとうございます!
試合は、朝から長蛇の列に並び、見事当日券をゲットしました!なので、あの素晴らしいクレオパトラ美姫は生で応援できました(^▽^)本当によかった!テレビでは味わえない何かが伝わってきました。そして、衣装も今までの2つの中では絶対1番です!最初に見た瞬間、『これだ!』と思いましたよ♪
内定が決まった五輪では、ファイナルの何倍もいい演技、いい笑顔が見たいですね(>▽<)

>折原みと先生、
バナー見つけましたよ!さすがです。レクイエムの美姫ちゃんも似ていました☆きっと美姫ちゃんの力になりましたよ(*^^*)
それから安藤美姫物語…知られざる過去がたくさん描かれてて…見ていて心に響くものがありました。美姫ちゃんが大好きな折原先生だから描ける『安藤美姫物語』。私の宝物です♪

美姫ちゃん、全日本まで2週間ですが、焦らずマイペースに練習頑張ってください!五輪は決まっているわけですし、全日本では大技どんどん挑戦するのに私は賛成です♪美姫ちゃんの大きい思い切った演技、私は大好きなので^^
p1233-ipbf6001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


泣きました!

りえ
2009/12/11 (金) 23:05:27

デザートの美姫ちゃんの物語に涙しました
その若さでありながら なんとたくさんの困難と
戦ってきたことか・・・それをみごとにスケートへの力に変え
成長し続ける美姫ちゃんを尊敬し応援したいとあらためて
思いました!折原先生 ステキな美姫ちゃんを描いていただいて
ありがとうございます★
美姫ちゃん あなたのスケートが私に幸せをくれます
ずっと応援しています!
kd111099181117.ppp-bb.dion.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI