From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

お久し振りです

キキ
2011/03/17 (木) 10:26:29

お久し振りですこんにちは
まず、この度の大地震で被災にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます
私の住む市では、東北とはいえ1日の停電の他は大きな被害もなかったのですが
太平洋側沿岸の市では今も避難所生活をされている方々がいますし、他地域の被災者の方々の事を思うと、募金位しか出来ない事が歯痒く胸が痛みます

ワールド、まだどうなるかハッキリしませんね
個人的に、10月開催というのは選手の負担を考えると厳しいのではないかと思うのですがどうなりますか…
美姫ちゃん、元気にしておられますか
ワールドの事も含め、なかなか落ち着かない日々かと思いますが、どうぞ体調にはお気をつけ下さいね!
khp059141005154.ppp-bb.dion.ne.jp


世界選手権

なをちん☆
2011/03/16 (水) 20:08:09

美姫ちゃん皆さん管理人様こんばんは(^o^)/お疲れさまです。世界選手権10月日本で調整中なんですね。いつになるでしょうか?皆で応援出来るといいですね。
pv01proxy02.ezweb.ne.jp

応援の気持ち★

りえ
2011/03/16 (水) 16:44:42

被災地の皆さま 心よりお見舞い申し上げます
 
美姫ちゃんを応援する心は世界選手権の開催有無にかかわらず
ずっと変わらず同じです!
沈みそうになる気持ちを元気にしてくれる美姫ちゃんの
スケート また見られるのを楽しみに待ちながら
毎日を大切に頑張っていきたいです☆
kd111099181114.ppp-bb.dion.ne.jp

ワールド開催見送り

ranran
2011/03/16 (水) 15:02:30

美姫ちゃん皆さん管理人さん
こんにちは

美姫ちゃん始めとする全ての選手の方々がピークを合わせてきただけに、開催が決まらないというのは、とても残念です。
でも、これで美姫ちゃんが見られなくなるわけではないので、今は、我慢します。
被災された方々を思えば、スケートどころではないし、中止が一番いいのかもしれませんね。
しかし、GO!MIKI!さんのおっしゃる通り、東京をはじめとする首都圏は、生きています。
電車の本数こそ、削られたり、ガソリンなど売り切れのお店などありますが、ちゃんと、動いています。

私個人の気持ちとしては、東京で開催して欲しいですし、中止にして欲しくないです。
万が一中止になった場合でも、次に美姫ちゃんが観られるのを励みに、日々生活していこうと思います。
美姫ちゃん、少し休んでまた練習がんばってください。
p16120-adsau17honb13-acca.tokyo.ocn.ne.jp


中止、ショックです。(;´Д`)

okko
2011/03/15 (火) 23:23:36

中止?!とても残念です。私も闘病中の母も大会で安藤選手の演技を見るのを楽しみにしていました。でも大会に向けて練習していた選手の皆さんはもっとショックでしょうね。今日もipodで安藤選手の演技を見ながらの通勤でしたが、「あぁ、安藤選手は今期とてもいい勢いで調整してたのにな〜、でも本人はもっと辛いんだろうな〜」と思ったら不覚にもウルウルしてしまいました。仕方のないこととはいえ本当に、本当に!残念!!!でもそれでも滑り続ける安藤選手の姿はいろんな人に元気を与えてくれると思います。どうかまた演技を魅せてください。
fl1-125-197-193-164.tky.mesh.ad.jp

みきちゃん!!岩手は頑張ります!!

ひろた
2011/03/15 (火) 21:53:41

私は岩手の県南内陸に住んでます。なんとか大丈夫でした。生きています。家も大きな被害はありませんでしたが、数日の停電を乗り越えました。雪の降るとてもとても寒い日々でした。まだまだ沿岸のほうでは辛い辛い日々を過ごしている方がたくさんいます。助かった命を大切に、使命を持って生きていきます。みきちゃん、今までみきちゃんの演技で元気勇気希望をたくさんもらってきました。これからもそうです。世界選手権は残念ですが、みきちゃんの演技やみきちゃんが苦難を乗り越えてきたスケート人生を心に刻んでみんなで乗り越えていきます。きっとみんなもそう思っていることでしょう。沿岸の被災された方々安否の分からない方々の中にもみきちゃんファンはたくさんいたことでしょう。どうかその方々たちのために、みきちゃんの心の演技や笑顔や優しさが降り注ぎますように。。。みきちゃんどうか私たちのためにまたみきちゃんの力強い、そして柔らかく優しい光のようなスケートを見せてくださいね。どんなときでも応援しています!!
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

希望を持って前へ!

風の又三郎
2011/03/15 (火) 14:41:01

私は、岩手県花巻市のとなり町に住んでいます。
今回の地震では幸いにも被害は少なくすみました。
被害の大きかった沿岸部の悲惨な状況をテレビで
見ると心が痛みます。
被害に遭われた全ての方に、心よりお見舞い申し上げます。
今はとても大変な状況ですが、この困難を乗り越え希望を
持って前へ進んで行きましょう!
世界選手権が延期されたことは、とても残念ですが
岩手の安藤美姫ファンの一人として、これからも
美姫ちゃんのことを、ずうっと応援しています!
i219-164-40-198.s02.a003.ap.plala.or.jp

また見る日を夢見て!

ママボーダー
2011/03/15 (火) 10:13:38

中止 仕方のないことでしょうね。
安全確保が最優先されますから・・・

残念ですが これでフィギアがまた美姫さんを見ることができないわけではありませんのでこの次見ることができる私たちは
まだ幸せだと思います 

今できることをしっかりやって少しでも役に立てるよう頑張りたいとおもいます。

i114-190-209-28.s41.a015.ap.plala.or.jp


世界選手権延期

mocyonya
2011/03/15 (火) 08:00:52

美姫ちゃん、世界選手権延期とのことで、
モチベーションは大丈夫でしょうか?
こんな大変な時だからこそ、美姫ちゃんの演技をみて
笑顔になりたかったです。
いろいろと大変かと思いますが、いつも応援しています。
お体には気をつけて・・・
p2041-ipad207souka.saitama.ocn.ne.jp

お互い頑張りましょう!

はち
2011/03/15 (火) 07:31:46

管理人さん、美姫ちゃん、ファンの皆さん、こんにちは。

僕は青森県の八戸市に住んでいます。
僕の住んでいる地域は、被害が浅かったのですが、今回の地震と津波の影響で、港の方は物凄く悲惨な状況です。
こんな酷い光景って現実に起こるんですね。
自分に何か出来る事は無いかと模索しているところです。
余震も多く、又、時々津波の注意も出ますし、食料やガソリンも不足しており、まだまだ不安は拭い去れません。
そんな中、世界選手権の開催がどうなるんだろうと気になりながらも、こんな時だから、楽しみにしていた世界選手権を開催して欲しい!美姫ちゃんの演技や笑顔が見たい!と思っていましたが、延期か中止になりそうとの事…。
とても残念です。
仮に延期になったとしても、美姫ちゃんはじめ、選手の皆さんの調整は大変な事でしょう。
まだ開催がどうなるのか分かりませんが、お互い頑張っていきましょう。

172.69.134.27.ap.yournet.ne.jp


日々の歩みを止めないこと

まえ子@英国
2011/03/14 (月) 23:35:17

埼玉におります。
この度の大震災で辛い毎日を過ごされている皆様にお見舞いを申し上げます。
私の母方の親類は全員宮城におり、連絡が取れたのはたった一人です。
世界選手権の件いろいろな思いがありますが、いつどうなるのか宙ぶらりんは、
美姫ちゃんのモチベーションに影響がないとよいのですが。
来週末、私が2007年同様美姫ちゃんの金メダル獲得のシーンに立ち会える可能性はなくなり、
その後も難しいのだろうと思うと今は悲しくて仕方ありません。が、
イギリスでは日本からの入国者をまともに受け入れてくれるのか?私は戻れるのか?
それほど原発のニュースは重く、最大限報じられているようです。
でもどの空の下でも変わらず応援します。
被災者の方々にも日本全体にも感動と勇気を与えてくださいませ!ありがとう。
kd125029046121.ppp.prin.ne.jp

祈りよ届け

キャリー
2011/03/14 (月) 23:21:45

長野のK嬢さん紹介の「スポニチAnnex」の記事を拝見しました。
さすが我らが安藤美姫! 男前!!! そして、他の選手達の優しさ、スケートに対する真摯な思い、そしてかなちゃんの様な素直な愛らしいコメントも、もう既に皆の心を打つし、動かしてると思う。
私も、美姫ちゃんの様に、自分がやるべき事をしっかりやっていこうと思います。 
がんばろう東北! がんばろう日本! がんばろう美姫&FAN’S!!!
ne1968lan1.rev.em-net.ne.jp

IMGサイトでの所属3選手コメント

nefertiti
2011/03/14 (月) 23:11:24

K嬢さんがご紹介くださったコメントのうち、安藤、浅田、小塚 3選手のコメントのロングヴァージョンが、IMGジャパンのウェブサイトにありますので、URL 欄に入れました。 ↑

美姫さん、状況を真正面から受け止められているのを 読ませて頂きました。 1日1日を明るく、前を向いて進みたいと私も思います。

みきちー ねばーぎぶあっぷ!
tky16-p158.flets.hi-ho.ne.jp


スポーツニッポンのサイトに日本代表選手&スケート連盟関係者コメント掲載

長野のK嬢
2011/03/14 (月) 22:37:33

スポーツニッポンのサイト「スポニチAnnex」に、世界選手権日本代表各選手と、日本スケート連盟関係者のコメントが掲載されました。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/03/14/kiji/K20110314000428880.html

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/03/14/kiji/K20110314000428260.html
eatcf-436p42.ppp15.odn.ne.jp


延期とのこと

柴わんこ
2011/03/14 (月) 21:37:36

美姫ちゃんこんばんは。
本日のニュースで世界選手権は延期とのことー延期とはいつのどこのことかは分かりませんでしたが、時期をあわせ備えてきた選手の皆様には本当に残念でしょう。
 天災や不意に襲う大事故は、人がそれまで築いてきた財産や文化、人とのつながり・命を一瞬にして奪ってしまうー大変なことです。例えは一個人のことになるとはいえ、それは、アスリートが一所懸命練習をしてきたのに、ケガや事故でその努力が一瞬にして水の泡となり、また一から出直すことがあるのにもよく似ていると思います。でも、例え後退したり、0やマイナスになっても、そこからまた人は歩まざるを得ないー安藤選手のお怪我や、衝突事故や、そまざま苦難がありながらも、何度も何度もリンクに立って、素晴らしい演技を見せるその姿に、真に励まされた方は多いと思います。
 天災で大変な時期に世界選手権など浮かれたーという論調もあるようですが、例えどんな形で世界選手権が開かれようとも、人としての努力はどこの誰でも等価ですースケートファンでなくとも、そのようなまなざしで、ずっと安藤選手を見つめてきた方は多いと思います。そのことを忘れずに、試合に臨んでくださいね。
ntsitm159210.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI