From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

安藤選手へ

マルス
2011/10/02 (日) 14:30:38

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
うちは安藤選手の演技が一番大好きです。かっこいいジャンプ、圧倒的な表現力。只、昨日はそれを感じ取れなかった。
中途半端な気持ち、揺れる感情は演技に響きます。中途半端な気持ちでリンクに立つ気持ちは安藤選手自身も嫌だったと思います。うちは安藤選手が大好きだからもっと安藤選手の演技を見たいです。できればアマチュアがいいですけど、決断するのは安藤選手自身です。自分が思う弱い人は覚悟のない者だとおもいます。だからどの道を選んでも後悔しない道を選んでください。安藤選手は強い人だと思います。これからも応援してます!
proxyag080.docomo.ne.jp

やっぱり美姫ちゃん

ひろりん
2011/10/02 (日) 14:01:55

美姫ちゃん‚お疲れ様でした。
昨日,JOとCaOIを会場で見て,今,仙台に帰ってきました。生で見る美姫ちゃんは,キラキラ輝いていて,とても素敵な笑顔が印象的でした。思い切って見に行ってよかった・・・,と改めて思います。JOとCaOIを見通して,今美姫ちゃんは心からショーを楽しんでいると感じました。会場でまた笑顔の美姫ちゃんに会いたいです。
softbank221029251051.bbtec.net

どちらがよいのかな?その2

すー
2011/10/02 (日) 13:07:25

(その1からの続きです)
だから、美姫ちゃんのプロに転向して、のびのびと目一杯、自分らしいスケートを見せたい、という気持ちもすごくよく分かります。
一方で、技術的な面を含め、客観的評価のなかで高みを極めてゆきやすい、大きな感動を与えやすい、のは圧倒的に競技を通じてだと思います。

また、少なくとも日本ではショーはまだまだ、会場でもテレビでも、全体からしたらごく一部の人が見るものであったり、美姫ちゃんの競技で闘う姿に強く感動し、励まされる方々もとても多いということもありますよね。

踏み込んだ話をしてすみませんが、競技続行にあたっては、コーチのこともやはりキーになるのかな?

傍から見ても、同じコーチの元に、女子シングルである程度の実力のある他の選手がいるのはやりにくいだろうと思います。

もしそれが美姫ちゃんの競技続行か否かの判断に影響を与えているなら、そういうことは正直に口にしてもよいと思いますし、時には迫ってみることも必要なのではないでしょうか!

現状も知らないのに、的外れなら、余計なお世話、ほんとにごめんなさいね!
では、これからの美姫ちゃんも楽しみにしています。
proxy10067.docomo.ne.jp


昨日はお疲れさまでした

2011/10/02 (日) 12:06:57

初めて書き込みます。
昨日JO&CaOIを会場で拝見しました。
JOの後CaOIまでの待ち時間は心配なのと残念なのとでなんとも複雑な心境でした。
でもCaOIのブラックスワンと千の風は本当に素晴らしくて!
私はDOIでもFOIでもブラックスワンを拝見できず今回もJOの後で疲れているでしょうからブラックスワンは観れないだろうと思っていたので感激でした。
ありがとうございました。
今後のことはどうぞゆっくりじっくり考えて。
どの道を選んでも応援しています。

書き込みは初めてですがここはいつも拝見していました。
管理人様ありがとうございます。

210-172-252-127.fnnr.j-cnet.jp


お疲れさまでした

ranran
2011/10/02 (日) 12:01:31

美姫ちゃん 皆さん 管理人さんこんにちは
美姫ちゃん、昨日のJOの放送見ました 美姫ちゃんだけでなく、高橋選手も、荒川さんも転倒していましたね まさに転倒続出の会場でしたね
氷でもおかしかったのかしらとわかりもしないことを考えてしまいました
ジャンプのミスをする美姫ちゃんを久しぶりに見た気がしました
昨シーズン、綺麗なジャンプをずっと見せられていたので、えっ?って感じでした
でも、とてもとても美しく、綺麗で、リンクに映える女性スケーターは美姫ちゃんだけでした
二週間でここまで仕上げてくるなんてやっぱり美姫ちゃんは凄いなあと思って見ていました
次回、楽しみにしています
美姫ちゃんが滑る姿を見ることができて幸せな数分間でした
本日放送のカーニバルオンアイスも楽しみにしています

管理人さんいつもありがとうございます
wb002proxy08.ezweb.ne.jp


美姫さん、いつもありがとう

HOPE
2011/10/02 (日) 11:45:19

美姫さん、ジャパンオープンとカーニバルオンアイスおつかれさまでした。
両方とも会場で見ました!

試合の方は、いつもの美姫さんの力を見る事は出来ませんでしたが、新しいプログラムを用意して披露してくださった事がまず何よりも嬉しかったです。
美姫さん、ありがとう!
曲の雰囲気や衣装も、美姫さんにあったものだと思います。
また機会があれば、ぜひ見たいプログラムだなと感じました。

夜のエキシビは、素晴らしい演技で、とても感動しました!!
まだテレビ放送されていないので詳しくは書けませんが、どちらの曲も美姫さんの魅力が詰まっていたと思います。

今後進む道を考えているとのことですが、時間もありますし、ゆっくり考えてください。
ずっと世界のトップで戦ってきた美姫さんの苦労は、私たちファンの計り知れないものだと思います。

どんな道を選んでも、ファンはずっと美姫さんの事を応援しています。
でも、出来れば、試合で輝いている美姫さんをまだ応援していたいです!

スケートが大好きになったのも、きっかけは美姫さんでした。
美姫さんの演技には、人の心を動かす力があると思います。

ショーの時の美しい美姫さんも、競技の時の闘志を秘めた美姫さんも、どちらも大好きです。
次に美姫さんのスケートを見れる日を楽しみにしています。

昨日はほんとうにお疲れさまでした。
そして、ありがとう!!
110-133-129-18.rev.home.ne.jp


どちらがよいのかな?その1

すー
2011/10/02 (日) 11:53:05

美姫ちゃん、こんにちは。 連投、失礼しますm(__)m

JOの事前紹介番組で美姫ちゃんのコメントを拝見し、気持ちが、これまでよりも少しだけよく分かりました。

美姫ちゃんのおっしゃっていた「ショーは、自分らしいありかたが見出だせる場所」(中略)という趣旨のコメントですが、
「自分らしくありたい、生きたい、“本当の”自分になりたい」
これは、スケーターに関わらず、ある程度の人生経験を重ねてきた人が、普遍的に、本能的に、願うことの一つの様に思います。

私は今、30代後半ですが、仕事である程度の経験を積み、経済的な基盤を得、家庭をもち、次の段階としてようやくそういうことをひしひしと感じる様になりました。

では、なぜ人は競技等で競うのか?それによって得られるものは?
競うことによる成長、努力する姿から与えられる感動、勝つことにより得られる承認、より多くの人に見てもらえること等、そこにも貴重なものはたくさんありますね。

言わずもがな、美姫ちゃんのスケートも、競技を通じて大きく成長してきました。
それと同時に、演技内容における制約、日常生活で犠牲にするもの、精神的なプレッシャー等も大きくありますよね。
(その2へ続く)
proxy10055.docomo.ne.jp


お疲れさまでした

SHOKO
2011/10/02 (日) 11:15:26

昨日は、カーニバルオンアイスを観てきました(^O^)試合の結果は知っていたので、大丈夫かなと心配な気持ちで向かいましたが…。FSを滑った後なので、まさか ブラックスワンをFOIと合わせて二回観られるとは\(^O^)/ しかも千の風になってまで!!何とも贅沢な気分でした(*^□^*)
本当に感動しました(*´∇`)ありがとうございました(^-^)
美姫ちゃんが、納得がいき悔いのない道に進めることを願ってます、どんな結論が出ても応援すること、美姫ちゃんが大好きなことは変わりません(*^_^*)

※管理人様いつもありがとうございます!

proxy10040.docomo.ne.jp


JO会場で見てきました

TOMO
2011/10/02 (日) 10:57:00

美姫さんお疲れさまでした。ジャンプが決まらなくいつもの美姫さんらしくない、体調が悪いのかな?と思いつつみていましたが曲、衣装は良く美姫さんに合っていて存在感とかオーラはやはりありました。ぜひ完成した演技を見せてほしいと思います。CaoIでは素晴らしい演技だったと聞きほっとしました。拝見できなかった事が残念でした。今日のテレビで放送を楽しみに待ちます。
ntokym095251.okym.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

この次を楽しみに!

ママボーダー
2011/10/02 (日) 10:03:00

お疲れ様でした。
朝テレビのニュースで拝見しました。
ジャンプは残念でしたが新しいプログラムいいですね。
全速で走り続けることはとても大変なことと思います。
いい選択だとも思いますゆっくり充電して新しい美姫さんを待っています。
☆昨年は思いっきり感動を頂きましたので待てますよ☆

それから 納得いかない演技でも「満面の笑み」を見せてくださいね(^^)
リンクに立つときはそのときのすべてをささげて滑っているのだからなにかうまくいかないことがあってもそれを責める事はできないと思います。
美姫さんの笑顔が好きですよ!
i114-183-209-77.s41.a015.ap.plala.or.jp


お疲れ様です…

K子ママ
2011/10/02 (日) 08:02:55

はじめて投稿させて頂きます。
昨日はJO&CaOI観戦してきましたが…いろんな意味で興奮し今も興奮状態です。(笑)美姫さん、是非「アルビノーニのアダージョのフラメンコバージョン」完成形を見せてください。ただただあの曲で滑りきり満面の笑みの美姫さんが見たいです。
softbank126036217096.bbtec.net

お疲れ様

あみ
2011/10/02 (日) 07:48:17

こんにちは。
美姫ちゃん、お疲れ様でした。昨日の演技を見ました。残念だと感じた方もいて、少々驚きました。

確かに、ジャンプは失敗してしまったけれども、この短期間でこれほど曲を表現できるなんて素晴らしいと思いました。
w52.jp-t.ne.jp


正直な気持ち・・・

トモピー
2011/10/02 (日) 07:14:51

美姫さん、昨日はお疲れ様です。
私は昨日の演技を見て悲しくなりました。そして同時に中途半端な気持ちでは出るべきではなかったと思いました。
正式な試合ではないにしても他の選手に失礼だと感じました。
私たちには分からない悩みがあるのは理解します。ただ、なんか違和感があります。
以前、「一人でも応援している人がいる限りスケートを続ける」と言われていたことがあり、私はどんな調子が悪いときでも何度でも起き上がる美姫さんが大好きでした。そして応援してきました。
「好きな曲で楽しく・・・スケートをしたい・・・」それはまだこれから先いつでもできるではないですか?現役を続けたくても出来ない人もいるんです。どうか、楽な方に流されないようにお願いします。

i222-150-254-10.s30.a048.ap.plala.or.jp

私は、プロ転向に賛成です

2011/10/02 (日) 10:00:58

昨日から、視聴可能の安藤選手の動画をほとんど観ました。

そして感じたことは、気高ささえ表現しきれる安藤選手の表現力を点数なんかで測りえないということ。

だから、お客さんの反応をのぞけば、制約のないプロの世界で思う存分滑ってほしい。
自分で好きなタイミングで跳んでいいなら、4回転サルコーも可能でしょう。
p13086-ipngn901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


JO&CaOI、会場で拝見しました。

長野のK嬢
2011/10/02 (日) 03:06:02

・安藤さん、昨日はおつかれさまでした。両方のイベントを会場で拝見し、JOは皆さんが記されているように、ジャンプは残念な出来になってしまったけれど、「アルビノーニのアダージョのフラメンコバージョン」という初めて聴く音源ながら安藤さんの個性によく合い、衣装も演技の質も魅力的な、素敵なプログラムだったと思います。機会を見て、ぜひまた演じてほしいと心から感じました。

CaOIは2プログラム全編で素晴らしいの一語に尽きる演技で、特に「千の風になって」のパートでは深く感じ入るものがありました。昼夜を通じ、とても安藤さんらしさの出た演技を感じることのできた1日でした。

今後については未定で「スケーターとしてどう生きていきたいか、自分らしくいられる答えを出したい」とのことですので、この貴重な機会・時間に充分に休み、悩み、考え、周囲と相談しながらも自分を貫いた判断を行なっていってください。10月1日に経験したことは、安藤さんが今後を考える鍵のいくつかになりうると感じました。

これからも、素敵な演技を見られる機会を楽しみにし、安藤さんを応援します。

・皆さんへ
安藤さんは本当に素晴らしかったので、きょうCaOIの放送をご覧になれる方はお見逃しなく。10月23日のBSジャパンでの放送も待たれます。
eatcf-436p243.ppp15.odn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI