From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

る・るぽ

やっほー
2009/08/06 (木) 17:52:56

こんにちは♪

明日、『る・るぽ』に行きます!今からもうわくわくです♪♪明日は誕生日なので、これが誕生日プレゼントのようです^^初愛知!初名古屋!そして、初る・るぽ!
それから、明日から、約10日間ほど旅行に行ってきますので、こちらにはしばらく遊びにこれません。残念です。でも、いっぱい楽しんできます!!

美姫ちゃん、皆さん、それでは明日行ってきます!
p3084-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


THE ICE

Miz
2009/08/05 (水) 21:35:30

美姫ちゃん、皆さんこんばんは!

とてもとても今更ですが、THE ICEとても楽しかったです♪
私が行った日はBring〜だったのですが、あのステップのところが、やっぱり特にかっこいいですね
スローパートも、一つ一つの振りが自然でとても素敵でした
短くなってたのは少し残念ですが、その分OPやフィナーレでたくさん美姫ちゃんが見れたかな?って思ってます
それに、またボレロが見れると思ってなかったのでとても嬉しかったです
あの黒い衣装もとても似合ってました

レクイエムはTVで見たのですが、もしかしたら今までの美姫ちゃんのプログラムで一番好きかもしれません!
荘厳で重厚で、美姫ちゃんにぴったりなプログラムですね
ここはどんな解釈なんだろうって考えながら見るのもとても楽しいです

それでは、怪我や病気には気をつけてください!
いつもいつも応援してます
ntaich171110.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


サルコウの跳び方

やっほー
2009/08/05 (水) 17:50:39

>マックスさん、
お褒めの言葉ありがとうございます。私なんかでも参考になれれば嬉しいです♪投稿回数はですね…このサイトが本当に大好きなので時間があれば書き込む感じです^^マックスさんも、ぜひまた遊びに来てくださいね!楽しみにしています!

そういえば、美姫ちゃん、最近(世界選手権から)サルコウの跳び方が変わったような気がします。またシーズンが始まればもとにもどるのかな〜と思いますが、前までは、リンクのはじっこのほうで跳んでいたのが、最近は、リンクの中心よりちょっと右のほうで跳んでますよね。足を2、3回ブラブラさせてから跳んでます。跳び方を変えたのかな?とも思いますが、美姫ちゃんが跳びやすい方で飛んでくださいね!
美姫ちゃんのサルコウは、どこで跳んだとしても天下一品なんですから♪
p3084-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


やっぱり最高☆

LOVEMIKI
2009/08/05 (水) 10:27:11

美姫ちゃん皆様こんにちは。

THE ICE後、休む間もなく渡米されたのですね。
本格的に初戦に向けてのプログラムの作りこみに集中なさっていることでしょう。
お披露目の日を楽しみに待ちたいと思います!
(もこみちさんのドラマが見られないのは残念ですね!)

THE ICEの放送で初めてレクイエムをテレビ画面で拝見しました。
noise&funkとは真逆で振り付けはどちらかというとシンプルですが
とにかく迫力の表現力に圧倒されました!
まるでスケーターというより物語を演じるミュージカル女優のよう。
美姫ちゃんは誰にも真似できない「安藤美姫のスタイル」を見つけたのですね。オリンピックシーズンという絶好のタイミングで!
宮里藍さんや上村愛子さんなど、低迷していた苦しい時期を経て素晴らしい結果を出し始めたトップアスリートは皆「自分のスタイルを見つけた」「自分をコントロールできるようになった」と仰っています・・・そう、美姫ちゃんもワールド銅メダル後に同じことを仰っています!
自信を持って自分のスタイルを貫けば、必ず美姫ちゃんとニコライコーチの夢は叶います!そう信じてますます応援しますからね〜!!

長野のK嬢さま、香澄さま、Go!Mikiさま朝日新聞の記事の紹介ありがとうございます。早速WEBサイトを拝見させて頂き、感動してウルっとしてしました!
ニコライコーチとの素晴らしい出会いが美姫ちゃんの技術面の向上だけではなく、精神的な成長をずっと支えてきたのだなと思いました。

softbank219004192006.bbtec.net


取り急ぎ

マックス
2009/08/05 (水) 01:50:06

美姫ちゃん、皆さん、おひさしぶりです。
マックスです。
3月の世界選手権以来の投稿になります。
覚えてますかー?
今日美姫さんにファンレターというものをはじめて送りました。
本を贈りました。
長野のK嬢さんをはじめ、みなさんの情報のおかげでいつも助かっています。投稿はできないときでも(読むので精一杯。)なんとかついていってはいます。
THE ICEの放送すごくよかったです。DOIとくらべるとおもしろいです。美姫ちゃんが調子よさそうでよかったです。話かわるけど、やっほーさん最高!いつも見てますけど、こういうふうに書き込んだらいいんだと思い、手本にしたいくらいですね。若いし、頭柔らかいし、自然体というか・・・。私の場合は、短期集中型ですから。ぱっぱと書けないんですよ。考えに考えたものばかり投稿するくせがあって。でまたしばらく休んじゃったりして。Go!Mikiさんはなんか貫禄がありますね。いつも情報ありがとうございます。(だいたい私は人のことをとやかく言える人間じゃない。ボヤキみたいになってきちゃった。)
とりとめのない文章になってしまいましたが、(急いで書くとこうなる。)美姫ちゃんは渡米なさったということで、私のファンレターも、転送されるのでしょうか?美姫ちゃんもみなさんもお元気で。また投稿します。
おやすみなさい。
softbank221019086047.bbtec.net

アメリカでの毎日も日本から応援しています。

flower
2009/08/04 (火) 13:01:37

朝日新聞、読みました。ニコライコーチは素晴らしいですね。ファンとしても周囲の批判なんて考えずに、美姫ちゃんらしく滑ってくれることが一番嬉しいです。

>マキティさん、情報ありがとうございます。美姫ちゃん髪切ったのでしょうか。
>ゆさん、一日も早く良くなりますよう、心からお祈りします。
>あき♪さん、素敵なアドバイスありがとうございます。嬉しいです。すごく参考になりました。
ntchba366186.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


放送に満足

ひろたか
2009/08/04 (火) 12:21:52

ちょっとお久しぶりです。日曜日はたっぷり安藤さんの色々な映像を見れて自分としては大満足でした。リハーサル風景とかも見れて、とても良かったです。
DOIの放送でも大感動しましたが、今度はレクイエムで、もうめちゃくちゃ感動しました。すごすぎます。
GPのエキシビはノイズ&ファンクのような気もします。というか、レクイエムはとっておきの特別なプログラムにしてほしいです。
安藤さんは次はいきなりロシア杯になるのでしょうか?ジャパンオープンにもし出るなら、それが競技用プロのお披露目な気もします。
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

THE ICE

チコ
2009/08/04 (火) 00:28:59

美姫さん、みなさんこんばんは。
美姫さんは、早くも渡米されたのですね。
日本におられる間に、お礼を申し上げたかったのと、伝えられなかった言葉があったのですが。。。

私は先日のTHE ICE初日公演を見てきました。
美姫さんはノイズ&ファンクの方を演じてくださいました。
(DOIの時は冒頭に激しい振り付けがあったように感じましたが、少しアレンジをされたのでしょうか?)
まず目を奪われたのは、圧倒的なオーラです。
美姫さんは私のほうから見ると、後ろ向きでスタンバイをされていたのですが、その後ろ姿の美しいこと!!!
華やかな色香を放っていました。
そして曲がはじまれば、色香からカッコイイ雰囲気へとガラッと変わります。特にステップはしびれました〜!!!
本当に最高でした!!!
このEXは衣装ばかりが取り上げられてますが、美姫さんは何も飾り気のないときが一番美しく、そしてセクシーだと私は思います。
衣装でなく、彼女自身が光っているのですから。。。

最後に出演者の皆さんとハイタッチする場面があるのですが、私はなんと幸運な事に美姫さんと握手をさせていただきました。
それなのに、あまりの興奮に声が出ず、足も震えて、美姫さんに何も伝える事ができませんでした。
本当に自分が情けないです。。。伝えたい言葉はいっぱいあったはずなのに。。。
大変勝手で申し訳ないのですが、こちらのサイトをお借りして、美姫さんへ伝えさせていただきます。

美姫さん、いつも応援しています!
そして、素晴らしい演技をありがとう!
75.74.111.219.dy.bbexcite.jp


やっとここに辿り着いたんですね

ayumi
2009/08/04 (火) 00:06:10

美姫ちゃん、皆様こんばんは。お久しぶりです。
美姫ちゃん、レクイエム見ました(テレビでですが・・・)
凄いですね。感動しました。
美姫ちゃんにしか表現できないフィールドを確保して、自信に溢れた滑りを見せてくれた事に感謝します。
「レクイエム」非常にデリケートで重たい題材ですが、小さな音一つ一つに思いを込めて滑る姿は圧巻です。
淡い光に祈りを捧げる姿。
大切な何かを守ろうとする姿。
指先、目の動き・・・・・
どんな些細な仕草にも、深い愛情が溢れていて、本当に本当に感動しました。
ようやく辿りついたんですね。
沢山の遠回り、誤解、涙・・・・沢山のものを乗り越えてようやくここにたどり着いたんですね。
もう、運だけです。運さえつかめば、本当に欲しいものに手が届きます。
神様からのご褒美が頂けるのは、ご褒美の価値が分かる人だけです。
美姫ちゃんにはその価値が必ず分かります。
荒川静香さんもきっとその価値が分かる方だからこそ、神様からキスを受ける事ができたと思います(郵便局で配布されている雑誌のコラムを読んでそう感じました)
ちょっとした発言や笑顔からも充実した毎日を送っているのが伝わりました。
少し前まではメディアの前で英語をしゃべることさえ恥ずかしがっていたのに、あんなにはっきりと群衆の前で英語でスピーチするなんて。
本当に強く自立して美しい人になってるなぁって感心しました。
これからも明るく自信を持って、美しく素直に毎日を送ってください。
怪我にだけはくれぐれも気をつけてくださいね。
ずっと応援していますから。
新プログラムすごく楽しみにしています。

74.125.74.132

夏は夜 美しき姫を想うころはさらなり

Go! Miki
2009/08/03 (月) 23:29:29

★☆★美姫ちゃん&皆さん、こんばんは!☆★☆

(ネット動画ではなく)ようやく噂の『レクイエム』をまともに見ることができました。
昨日(8/2)の「THE ICE」でも放送されましたが、その前にMROの「アイスジュエリー2009」をDVDで見ることができました。

これが安藤美姫だ!
これは世界でただ一人、安藤美姫でなければできないスケートだ!
唯一無二の存在、安藤美姫そのものを体現したプログラムだ!
見終わった後、私は安藤美姫に呑み込まれてしまった・・・・・
それが見終わった直後の私の正直な感想でした。

天から降り注ぐ光へ目指してひた走り、時には打ちのめされ、また立上り、天を仰ぎ、
そしてやがて光の中へ導かれていく・・・・
なんと胸に迫る物語か。なんと切なく、それでいて力強いプログラムなのか。
強さと儚さのせめぎ合い、息を呑むほどの美しさと背中合わせのおどろおどろしい情念、
そして神々しいまでの輝きの中に宿る一瞬の狂気・・・・
こんな表現ができるのは安藤美姫だけだ。

この夏 私たちがぬくぬくとした追想にかまけている間に
安藤美姫は 光の速度で羽化しようとしている

映像的には「THE ICE」よりも「アイスジュエリー」のレクイエムの方が良かったと思います。
ピンスポットだけの照明が美姫ちゃんを照らす月光のようで美しかった。
THE ICE の照明演出は華美でレクイエムの雰囲気には合っていなかったように思います(仕方ないけど^^;)。
番組としては「THE ICE」のレクイエムの方が良かったですね。余計なコメントが入らずじっくり見れました。
アイスジュエリーの方は演技が終わるまで黙っていてほしかった>_<)
それゆえ、レクイエムは是非、生で会場で見たいと思いました。

そして、念願のレクイエムを見ることができて、私はあることに気づきました。
美姫ちゃんがアイスショーに2種類のショーPGを用意したのは、今季の競技用PGのコンセプトをプレビューするためだったのではないか、と。
美姫ちゃんは、
「SPは激しくて女子では珍しい振り付け。戸惑ってるけどすごくワクワクしている」
「FPはストーリー性のあるもので力強い感じ。スローなパートもあるので本当に重みが出るように表現したい」
と言っています。

つまり、「SPはノイズ&ファンク、FPはレクイエムがヒントだよ」と美姫ちゃんは言っているのかもしれません。
h210-175-128-73.tns.ne.jp


朝日新聞GLOBE記事、中京テレビ特番放送など

長野のK嬢
2009/08/03 (月) 22:34:38

・皆さんご紹介の朝日新聞GLOBE記事を読みました。わが家では朝日新聞を購読していないので、駅売りの場合、別刷りがセットされているのかしらと案じましたが、無事購入できました。

GLOBEの記事は好きで、WEBでは以前からよく読んでいました。一面記事「突破する力」は日本と世界を軽やかに行き交いながら、地球人として自らの住む世界を開拓し、能力を発揮していく人が取り上げられる場所だと感じていたので、そういったところに安藤さんが登場したのはほんとうに嬉しかったです。

日本のフィギュアスケートの世界では、多くの先人がパイオニアとして世界にはばたき活躍してきましたが、好成績やその魅力で年々世界中の注目を集める一方で、最近は大学のスケートリンク建設などハード面での充実が図られたこともあり、逆に選手が若干内向きになってきている印象もあります。そんな中、常にパイオニア&チャレンジャーとしての姿勢を忘れず、タフで自然体な安藤さんの姿勢を再認識し、改めて敬意を表したいと感じました。これからも安藤さんには日本・海外を問わず世界中で活躍し、世界中の多くの人々に愛されるスケーターであり続けて欲しいと思います。

記事はのちほど同紙サイトでも公開されると思いますので、本日入手できなかった方はそちらでお楽しみください。

http://globe.asahi.com/

・昨日放送の中京テレビ特番は、番組タイトルからも安藤さんと浅田真央さんを中心としたものになることが予想できましたし、安藤さんファンとしては見ていて嬉しくなる映像が満載でしたのでよかったです。全編で安藤さんの表情が明るく、特に米国での取材&練習映像の輝きが嬉しかった。ただ、他選手の演技映像がもう少し見たかったという気持ちは私にもあります。

中京テレビローカルでは8月15日にショー中心の放送がありますし、それとは別にショー完全版の放送も予定しているとのことです(これは中京テレビローカルかは不明)。

http://weblog.ctv.co.jp/ehonda/tkuNAWq

昨日の放送では小塚君のプログラムも浅田姉妹のペアプログラムもカットされていたようですので、安藤さんの「ノイズ&ファンク」の冒頭部分も放送でカットされたのだと解釈しましたが、会場でご覧になった皆さん、いかがでしたでしょうか。

eatcf-176p89.ppp15.odn.ne.jp


THE ICEの放送

ゆみえ
2009/08/03 (月) 21:00:35

思ったより演技の放送時間は短かったですね(^^ゞ
見たことのない美姫さんの映像や卓球対決、恋愛トークなど楽しかったですがもう少し色々なスケーターの演技を放送しても良かったのではないかなと思いました。
おそらく放送は片方のプログラムだけかなと思っていましたが両方放送してくれたのは嬉しかったですね。
どちらも素晴らしいと思いますがやはりレクイエムの完成度は目を見張るものがありますね。
観戦に行きましたが少し席が遠めだったので見えづらかった部分も良く見えてさらに好きになりました。

gd050111.gd.kcv.ne.jp

THE ICE

やっほー
2009/08/03 (月) 18:52:34

>東星さん、
県に行けなかったのは、きっと神様が来年もっと頑張ってもらって来年東星さんたちが優勝したら、もっと喜べるから、今回は1票差にしてくやしんでもらって、来年は最高の笑顔をみせてほしいな〜と思ったのでしょう♪でも、後悔が残らないとは!さすがです^^

>ゆさん、
えぇーー!こっ、骨折〜(・0・)!!
でも、氷の上を一本の刃で立っているんですよね。転んでも全然おかしくないですもんね。…えっ!救急車〜!!かわいそうに(><)気をつけて生活してくださいね。

そして、THE ICE!
ノイズ&ファンクは、最初のタップがない!というのが最初に思ったこと。あれは、時間短縮のため?それとも体のためかなんかでしょうか? これは、私の勝手な意見ですが、私的には、DOIで見た、激しいタップを最初から見たいです。でも、今回の美姫ちゃんの演技ももちろん素晴らしかった!

それから、初めてレクイエムを見ることができました♪…なんと言ったらいいのか…。何かの世界に引き込まれてしまったような時間でした。

オリンピックではどちらを使うのでしょうか?楽しみですね!
p1220-ipbf6603marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


笑顔の行方に…、希望がキラリ☆彡

香澄
2009/08/03 (月) 14:30:06

先日、THE ICEの放送を拝見しました。
先月、BSフジで放送されたDOIを見逃してしまったので、今季のエキシビ・ナンバーを初めて拝見することになります。

皆さんからの評判を伺っていたので、とても期待をしていたのですが、それを遥かに越える圧倒的な存在感に、ただ呆然と見惚れてしまいます。
ひたすら感動してしまい、全身の力が抜けてしてしまうほど、心地よい感覚に浸れるので、喜びの極みを味わえますネ(o^O^o)☆彡

特に崇高な儀式を連想させる幻想的なレクイエムは、これまで拝見した作品の中でも、群を抜いた表現力です。
時に強く、時に艶めかしく…。しなる躰がスピードに乗り、指先まで集中力が行き渡る姿は、極限の感情が数分の舞台に凝縮されて、神々しいほど煌めきます☆彡

これまでの経験が実を結び、バンクーバーへ向けて最高のスタートを切り出せたように感じます。
誰も真似のできない、オンリー・ワンの輝きを魅せて頂けて、本当にありがとうございます。
今からシーズンの開幕が楽しみで、胸の高鳴りが押さえられません(*^o^*)

ちなみに本日の朝日新聞・朝刊に、美姫さんが一面を飾るGLOBEが掲載されています。
これまでの経歴を振り返りながら、世界選手権の裏側を語る内容です。
真摯な発言の連続に、あらためてスケートに掛ける深い思いを感じ取る事ができます。

いつも遠い空の下より、美姫さんの幸せを祈ってます。

No your smile‚ No my life!
proxy3164.docomo.ne.jp


朝日新聞別刷り『GLOBE』

Go! Miki
2009/08/03 (月) 11:41:23

★☆★美姫ちゃん&皆さん、おはようございます!☆★☆

今朝(8/3)の朝日新聞朝刊に美姫ちゃんの記事がデカデカと出ています。
『GLOBE』という毎月1回本紙に挟み込まれる別刷りの紙面の一面トップです!(本紙のセンター見開きに挟み込まれています)
関連記事も同社サイトに掲載されていますのでURL貼り付けておきます。
取り急ぎご報告まで。
fl1-119-241-4-64.tky.mesh.ad.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI