From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

世界選手権延期になりましたね。

なをちん☆
2011/03/14 (月) 21:08:18

美姫ちゃん皆さん管理人様こんばんは。お疲れさまです。今回の地震には言葉がありませんね。被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
今NHKのニュースで延期の事やってました。仕方ないですね。美姫ちゃんのスケートで沢山の方に元気をあげれたらいいですね。来月まで楽しみとっておきます。暖かくて明るい部屋で書き込み出来てる事にしみじみ感謝してます。
pv01proxy01.ezweb.ne.jp

ALIVE!!!!

Go! Miki
2011/03/14 (月) 20:26:44

情報の解釈、事実の認識、そして感受性は人様々です。
問題になっている原発情報についてもメディアですら正確な情報を伝えていない。
私たちは毎日「自然被曝」していれば、健診で「医療被曝」もしています。
問題は被曝量なのに、ただ「被曝」とだけ伝えて危機感を徒らに煽っているだけ。必要なのは正確な事実把握。

私は代々木体育館の隣の地区に住んでいます。勤務地は皇居の近く、即ち東京のド真ん中で働いています。
その私が感じていることを正直に伝えます。

東京はちゃんと生きている!

交通機関の混乱があり、スーパーで闇雲に食料品を買い漁る人もいたけれど、私の周囲は皆落ち着いている。

ワールドは取り合えず予定会期での開催は見送られた。でもそれだけ。延期とも中止とも決まっていない。
例え中止になってもそれを受け止める覚悟はできている。
しかし、だからと言って最初から後ろ向きの発想はしない。

お悔やみやお見舞いの気持ちを胸に抱きながらも、経済活動は停滞させてはいけない。後ろ向きに考え、恐れおののいて立ち止まってはいけない。
今必要なのは前向きに考えること。そして行動すること。
それが生きている者の果たすべき責務です。
h210-175-128-73.tns.ne.jp


お見舞い申し上げます

MIHOKO
2011/03/14 (月) 18:27:42

被災地の皆様お見舞い申しあげます。

正確な情報ではありませんが
世界選手権4月に延期という情報も流れています。
私も開催を望むものですが
選手や関係者の皆様の安全が確保できないなら
中止もやむを得ないと思っています。

美姫さんこのような困難な情況に負けず
がんばってください。
fla1aal083.fko.mesh.ad.jp


延期の記事

ローザ
2011/03/14 (月) 15:40:49

昨日は古い情報を載せてしまい、申し訳ありませんでした。
アモディオ選手は8時間前に「Go back to paris this morning !」とツイートしています。

延期か中止か、正式発表がまだないのでわかりませんが、
ここまで準備してきた選手たちのことを思うと、言葉がありません。

しかし、東京は計画停電を実施すると言ってみたり大丈夫だと言ってみたりで混乱しています。
電車は運休が相次ぎ、駅周辺は大勢の人が押し寄せたようです。
スーパーなどでは保存できる食料品や水、日用品は売り切れです。

そして余震は昨日よりひどいです。
もはや地震なのかめまいなのか、余震続きで酔っているのかさえわかりません。
地震がない国の人にとっては、地震は本当に恐ろしいそうです。

そして原発に関してですが、海外の認識と日本の認識にはズレがあります。
海外ではもっと恐ろしいものとして捉えられています。

生意気なことを書きましたが、開催予定だった街に住む者、そして海外で暮らした経験のある者の意見として
読み流していただければと思います。

119-171-160-56.rev.home.ne.jp


余震の中

ケイ
2011/03/14 (月) 13:35:04

被災地の様子を毎日涙ながらに拝見しております
私は千葉で地震の時は21階の職場におりました。
ビルの揺れも手伝ってその揺れのすごさに酔い未だに余震でも酔いがくる体ではありますが福島や宮城の方々の事を思うと心が痛みます。
美姫さん達は無事なようで安心しました。
世界選手権が延期になるという記事を見ました。まだ確定ではないのかもしれませんが。外国の選手が日本に来るにも余震の中大変でしょうし 被災してなくても現地のニュースを見たりして精神的なショックもあるでしょう。スポーツが人に感動を与え復興へ向けての活力にもなるのかもしれませんけども今回は延期して落ち着いてからの再開を願いたいです。
被災地の方々へ 願うことしかできない私ですが一日も早い復興とご家族の安全な生活を取り戻せる事をお祈りしています

fnafb-05p4-213.ppp11.odn.ad.jp

心を強く!

トモピー
2011/03/14 (月) 12:48:39

みなさん、こんにちは。

今回の東北地震で被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。
自分に出来る範囲で協力しようと考えています。
私も神奈川ですが今までに経験の無い揺れを経験し、今も不安でいっぱいです。ですが、前に進むしかありません。
今こそマンパワーで頑張って乗り切ってゆきましょう。
そして、ワールドも選手の方の安全を考えたとき東京開催は回避したほうが賢明だと思います。
美姫さん、心を強くして頑張ってくださいね。
i222-150-254-10.s30.a048.ap.plala.or.jp


がんばれ東北!

キャリー
2011/03/14 (月) 12:02:40

私は東京在住です。 生まれて初めて命の危険を感じました。
でも、帰宅後、テレビで東北はもちろんの事千葉や茨城の被害の様子を目にし、愕然としました。 まだまだ大きな余震も予測されています。 東京でも震度3の余震が止みません。
世界選手権、開催してほしい。 でも、日々の余震のなかで選手の身の安全を考えると(例えばジャンプの着氷時とか)、やはり心配でたまりません。 ISUの会長の発言はどうかと思うところがありますが(特に原発関係の事)、なんとか別会場で開催することができるのであれば、しっかり準備を進めておもくのも大切かなと思います。 夢を与えてもらうのは東京からじゃなくても大丈夫。 選手の皆さんが少しの不安を感じる事無く、今シーズン積み上げてきた集大成を披露できる場を用意してあげて欲しいと私は考えます。 選手達の事を心から応援していれば色んな意見が出て当たり前だと思います。 スケ連やISUは選手の事を第一に考えて納得のいく結論をだしてほしいと思います。
ne1968lan1.rev.em-net.ne.jp

東京開催??

みんこ
2011/03/14 (月) 10:52:56

美姫さん、皆さま、お元気ですか?地震の影響を受けられた方も、多くいらっしゃると思います。お気を落とさずに、一緒にがんばっていきましょう。

私は、東京で地震にあいました。今までに経験したことのない揺れ、そして帰宅困難になり、幸い私は出先から、実家(自宅には帰れず)近くまで車で送ってもらうことができ、何とか落ち着くことができました。自宅に帰れたのは、翌日でした。

その後は、ある程度は通常の生活ができてはいますが、今後どうなるかわかりません。

尚、世界選手権につて、東京は、今朝から計画停電に入ります。開催地の渋谷区は、停電地域に入っていませんが、電車も大幅に本数が減り、運休が多くなり、移動手段が制限されています。この状況がいつまで続くかわかりません。正直、この状況を海外の選手を東京に受け入れるのは、難しいのではないか、と思います。

こういう状況の時に、スポーツが人々に与える感動はとても大きいと思います。でも、この時期の開催は正直厳しいのではないかな?と思われます。延期とか、場所を変える等考えるべきかもしれません。中止は、悲しいことですし、出来る限り開催の方向で行ってほしいとは思いますが、難しい判断になると思います。ISUの決定を待つのみですね。

みなさまの無事と、早く通常の生活に戻ることができることを祈って!!

113x36x120x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp


募金の件

クローバー
2011/03/14 (月) 00:32:49

管理人様、募金の案内ありがとうございます。震災は緊急対応はもちろんのこと、復興まで長期間要すると思われますので、節電実施とあわせて、当面は毎月継続的に募金をしていきたいと考えております。
世界フィギュアが実施される際は、フジテレビ等の協力のもと、会場やテレビ放映を通して募金の呼び掛けを行って頂ければかなり有効なのではと思っております。
世界フィギュア開催については感情的な自粛という意味ではなく、先日の東京の交通網マヒの状況や原発の状況が危機的で諸外国も注視していることを踏まえ個人的な意見を述べさせて頂きましたが、ISUが混乱が一番少ない方策を検討してくれると思いますので、方針発表を待ちたいと思います。

proxy10068.docomo.ne.jp

明日には結論?

nefertiti
2011/03/14 (月) 00:06:08

こんばんは。
ISUの最新のプレスリリース(URL)では、日本側当局の声明を待ちつつも、欧州標準時の14日午前中にさらなるリリースを出すようです。

私の受ける感じは、日本時間の14日夕刻までには結論を出すことになるように理解しましたが、どうでしょうか・・。
tky16-p158.flets.hi-ho.ne.jp


災害募金関係

2011/03/13 (日) 23:42:58

募金について、投稿の中で言及を頂いています。
世界選手権会場での募金の提案とも拝読できますが、ネット上で可能な募金についての現時点での情報は 例えば次のサイトなどにまとめられているようですので、とりあえずこちらに掲示いたします。
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

なおこのアドレスからも、別の投稿の方がURL欄に記入して下さっている
http://savejapan.simone-inc.com/
へ リンクが張られています。

administrator


連投失礼します

Go! Miki
2011/03/13 (日) 23:33:03

サッカーの日本代表の国際親善試合が3/25、予定通りで東京で開催されるようです。
「東京でこそやりたい。東京が無事であることを世界に示したい」
という日本サッカー協会のコメントには大変勇気付けられます。
私はサッカー界の勇気ある英断に共感しています。
記事のURLを貼り付けておきましたのでご覧ください。
fl1-119-242-63-199.tky.mesh.ad.jp

今できることの最善を尽くすとは

Go! Miki
2011/03/13 (日) 23:25:13

美姫ちゃん、皆さん、お元気ですか?
世界フィギュアの開催可否については静観するしかないかなと思っていましたが、考えを改めました。
自分の考えを公言することが大切な時があり、それは今しかないと思ったからです。
nefertitiさんを始めとした「美姫ちゃんのスケートで希望を与えてほしい」という意見は自然な、そして勇気ある考えだと思います。
そして、それを実現させるには、最後まで開催を諦めずに努力を続けることが大切だと私は思いました。
そのために私たちにもできることがあるのです。
それは節電です。スケートリンクは屋内の人工リンクのため電力と水を大量に使います。
幸い東京都23区内は「輪番停電」の対象地区から除外されましたが(3/13時点の発表)、節電は引き続き重要であり、
私たちが最も日常的にできることが節電です。
節電は世界フィギュア開催の一助になるだけではなく、2次災害防止のための最善かつ最も身近な努力です。
私は世界フィギュア開催を願う意味でも、2次災害防止の意味からもまずは節電で復興の力になりたいと思います。
fl1-119-242-63-199.tky.mesh.ad.jp

「前向きに(明るく)未来を信じる気持ち」の発信

WILD_TURKEY
2011/03/13 (日) 22:59:14

ワールド開催に対する考え方は難しいですね
現実課題としてや原発の事故や余震の事を考えると海外スケーターを迎え入れるのは微妙、しかも本番競技中の余震の問題がありますから観客の安全も含め主催者には慎重な判断が必要ですし二転三転も仕方ないでしょう

一方、人生に波はありますが悪い事が永遠に続く人は誰一人いません
しかし空に背を向けてうつむいても好転はない
「笑う門には福来る」結局、空を見上げるような明るく前向きな気持ちが状況を打開する一番の特効薬ですからね
そしてそれは不死鳥火の鳥・安藤美姫の七転び八起きの中での「どう魅せるか、どう滑るか、自分がどうありたいか」というテーマに対する「I Believe Myself」という答えだと思います
だから緊急時にワールドのような注目イベントを雰囲気的理由で自粛するのはモッタイナイと思います
御通夜かお祭りかの二者選択ではなく少しでも気持ちをお祭り(笑顔)に近づける事が大事だと思います、
ただそれはワールド開催の意義だけでなく誰でも被災した方に支援出来る事
前向き(明るく)になれる手助けになるきっかけを送る事は誰でも出来ます
言葉でも、写真でも手段はさまざまです
ワールド開催を問わず各自が出来る範囲で被災した方に状況確認だけでなく「前向きに(明るく)未来を信じる気持ち」を発信していきませんか!
きっと、それは心配している側の気持ちも和らげてくれると思います

今回の東京ワールドに美姫さんが込める想いはしっかりとお持ちでしょうが、個人的には美姫さんがレクイエムかI Believeを舞う事がより一層のメッセージになると感じています
i125-202-198-17.s10.a033.ap.plala.or.jp


世界フィギュアスケート選手権の開催可否は今週中に決定

長野のK嬢
2011/03/13 (日) 22:06:23

・ISUのチンクワンタ会長は、スピードスケート世界距離別選手権が行なわれていたドイツ・インツェルで現地時間の12日に会見を行ない、今週中(13日から19日の間)に世界フィギュアスケート選手権の開催可否について決定する意向であると述べました。この発言が現時点で発表された最新のISUの動向・意向であると考えられます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20110313-00000001-kyodo_sp-spo.html

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20110312-00000214-jij-spo.html

大会開催の如何を決定するのは選手や観客では無いため、われわれはそれぞれの場所で冷静に決定・発表を待ち、今後もそれぞれの場所で冷静にそれぞれの出来ることを行いたいと思います。

・織田君が本日カナダから帰国しました。安藤さんもおそらく同様の気持ちでおられることと察します。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20110313-OHT1T00141.htm

・既に多くの方が読まれていると思いますが、陸上競技の為末大選手が自身のブログに綴っておられることに、当方も深く感じ入るものがありました。

http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2011/03/post-c95f.html
eatcf-392p119.ppp15.odn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI