From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

スケアメ!

如月
2008/10/26 (日) 22:29:38

現地にいけるなんて、羨ましいです〜。
それにしても、美姫ちゃんの華麗でステキな演技と笑顔が見れて本当に幸せいっぱいです。
美姫ちゃん、本当にありがとう!!
1試合、1試合、美姫ちゃんの悔いのないように!!!
いつもいつでも応援してます♪
flh1abz135.aic.mesh.ad.jp

SPを見て

道草人
2008/10/26 (日) 22:01:10

こんばんは、かなり興奮しましたねー。先ほどテレビを見て、またそれを録画したのを何度も見て、充実した内容にどっぷり浸かってます。
私も↓現地レポートの方と同じ感想で、順位は納得しますが、点数差は1-2位がすごく開きすぎ、逆に他は接近しすぎだと思ってます。
安藤さんも中野さんも良かったですが、安藤さんは1位でもおかしくないくらいの内容。。。明日、この逆順でFSだから、ジゼル対決は連続滑走で、もろ比較されますが、だからこそ目が離せませんね。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

スケアメ現地レポ

管理人
2008/11/19 (水) 02:56:44

こちらの掲示板にこられているcptnさんから、スケアメの現地レポをメールで頂戴したので、取り急ぎ、掲載させていただきます。
(以下、原文のまま)

スケアメ開催地のエバレットに来ています、緑のまだ残っているのどかな町です。
現地の友人によると、先週まではまだ紅葉も少なかったが今はすっかり秋の深まりを感じるようになった、ということです。
昼間はまだ暖かいですが、さすがに朝夕は冷え込みます、吐く息も白いです。
今年のスケアメは昨年より観客が多いように思います、1階席はほぼ満席、2階席も半分位埋まってます、
ここはスケートファンが多いのではと思います。
選手に対する対応も暖かいものを感じます、どの選手にもいいときは拍手を送り、失敗すると”あぁ”といって残念がってくれます。
日本人らしき方も少し見受けられましたが少ないですね、キムヨナ応援軍団に比べると敵いません(T_T)
バナーも安藤さん中野さんとも1つづつしかなかったですね、ちょっと寂しいです、某応援軍団と比べると、、(^^;)

公式練習の2回目から見に行ってますが、美姫さん調子よさそうでした、4回転以外のジャンプは全て成功させてましたし、
4Sもかなりの確率で降りてました。
予想通り、SPでは全てのジャンプを決めました、、が予想してない意外な所で転倒がありました。
6分間練習から下がって来るときの転倒もそうですが、ドラマチック美姫と言われる所以でしょうか!?少しも目が離せません(^^)
得点の低さから見ると、3-3はDGされたかもしれませんね、でもキムヨナとの得点差ほど演技の差があるようには見えませんでした。
あと1日、明日も公式練習とFSを見に行きます、皆さんの分もしっかり応援してきます。

cptnさん、貴重な現地レポ、ありがとうございました。
administrator


いよいよ今日ですね

2008/10/26 (日) 11:41:12

いよいよ今日、女子シングルのSPがはじまりますね。安藤美姫選手の演技がどのようになっているかが楽しみです。

4回転サルコウも成功させていたようで、好調さが伝わってきます。

4回転サルコウの成功とともに、今シーズンが安藤選手にとって素晴らしいシーズンとなるように願っています。

ガンバレ!!ミキティ。
kd118152128243.ppp-bb.dion.ne.jp


「言葉でない何か」

WILD TURKEY
2008/10/26 (日) 10:31:10

いよいよ公式戦初滑走ですね。
「言葉でない何か」とても楽しみです。

STAY GOLD and I BELIEVE 美姫さんガンバ!!!!!!!

i118-17-230-214.s10.a033.ap.plala.or.jp


私の地域では

ゆみえ
2008/10/26 (日) 01:31:02

おそらく関東などとは内容が違うかもしれませんが
テレビ朝日の深夜のスポーツニュースで美姫さんを少し見ることが出来ました。
四回転成功の映像を見られたので嬉しかったです。
この調子で本番もいけるといいですね。
gd102225.gd.kcv.ne.jp

ジゼル

エルモリヤ
2008/10/25 (土) 23:46:43

皆さんこんばんわ^^。
美姫ちゃんのFSジゼルの曲を聴くことが出来たのですが、
全て1幕の曲を編集して使っていました。

下でnefertitiさんが書いてくださっている通り、
出だしは中野選手と同じで、ジゼル一幕の「導入曲」。
中野選手が見せ場にしている部分の音楽である、
「ジゼルのバリエーション」の音楽は使用していませんでした。

全て1幕の音楽を使っていますが、
2幕のウィリになった後のジゼルも表現できる音楽の編集をしてるかな。。。と、
バレエ経験者の私は感じる編集でした^^。

ジャンプ構成もガラっと今シーズン変えてきて、
更には4回転にも挑む予定で、今から初披露のジゼル、すごく楽しみですね♪
まずはSP、頑張れ美姫ちゃん!!!

p4076-ipbf2706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


ついに!

みさみさ
2008/10/25 (土) 20:42:58

こんばんは!
ついに開幕ですね!公式練習での調整などもうまくいってるようで、嬉しいです!早く美姫ちゃんの演技が見たいなあ…!
『Days』Vol.7購入しました。すごく美姫ちゃんらしい、可愛くて元気で素敵なインタビューでしたよ。オススメです!
まだ読んでない方もいらっしゃると思いますので、詳しい内容はここでは伏せておきますね(^ω^)
皆さん是非御覧になってみて下さいー
pv02proxy06.ezweb.ne.jp

今朝の練習の映像

道草人
2008/10/25 (土) 15:57:28

ついに始まりましたね!各スポーツニュースには安藤さんが練習2日目も4回転を成功させたと書いてあるので、テレ朝の17:30からの番組で映像が出るかもしれませんね。
安藤さんも中野さんもぜひ緊張せずに上手くいくことを願ってます。
私の近くの本屋はDays7号、今日は未だでした。。。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

2日目

nefertiti
2008/10/25 (土) 10:08:38

おはようございます。たびたびですみません。
FSUのレポでは公式練習2日目の美姫さん、とても奇麗なルッツを2つ跳んでたようですね♪
ジゼルの音源は、出だし以外は中野さんとは別の部分らしいです。
pl128.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp

現地入りのニュース

ゆみえ
2008/10/25 (土) 06:37:23

私も残念ながら見逃してしまいました。
サイトなどにはいくつか公式練習のレポなど上がっているみたいなのでそちらはいろいろチェックしました。
調子もよさそうで期待できますね。
gd102225.gd.kcv.ne.jp

やっちゃいましたね

JINN
2008/10/24 (金) 23:22:48

今日4回転やっちゃいましたよ。いよいよ本番が楽しみですね。彼女にしかできないスケートがみれますよお。
ze167027.ppp.dion.ne.jp

ENJOY!

ちぃ
2008/10/24 (金) 21:14:07

みなさんこんばんは♪
いよいよ待ちに待ったスケアメですね!!ドキドキワクワクしながら待っていたのですが、美姫さんの公式練習での好調を伝えるニュースが多数入ってきていて、嬉しいかぎりです。
フリーでのジャンプ構成も昨シーズンから変更が加えられて、3+3もトゥループ+ループのようですね。そちらも楽しみです!

何よりも久しぶりに美姫さんの試合での演技を見られることが楽しみで仕方ありません♪
美姫さん、笑顔で演技を終えれるように自分を信じて頑張ってください!日本から応援しています!

125-13-190-53.rev.home.ne.jp


ドキドキします

チコ
2008/10/24 (金) 21:02:22

皆さんこんばんは。いつも美姫さんの情報ありがとうございます。いよいよスケアメですね。
今は美姫さんが笑顔で演技を終えてくれたら、それだけで幸せです。
引退の危機から美姫さんを救い出してくれた、コーチ、ご家族、ファンの皆さんの温かさに心から感謝します。

65.81.100.220.dy.bbexcite.jp

公開練習

nefertiti
2008/10/24 (金) 15:45:50

こんにちは。私は現地入りニュースを見そびれました。(T_T)
今朝早くに行なわれた公開練習初日の美姫さんの様子、色々な情報で好調そうなので、軽い興奮状態です。(^^ゞ
IceNetwork には 美姫さんに焦点を当てた記事が今、一番上に来ていますね(URL)。練習光景をめぐる一番大きな話題が美姫さんの4回転である旨の書き出しです。写真キャプションにも「印象的な4回転(複数)を降りていた」とあります。記事自体は辛口な部分もありますが、美姫さんが4.5キロ近く絞ったというのにはちょっとびっくりしました。
モロゾフさんの様々な言葉も注目に値しますね。チェアマンズワルツについて、彼が「(私も)いつかは使いたかったがMikiにはまだ早かったので・・」という旨 語っているのには眉毛が動いてしまいました(笑)。
IceNetwork にはこの日の写真もたくさんあるし、各スケーターのプログラム構成資料も得られます。

海外掲示板では練習風景のレポが入っていて、趣旨としてごく一部、
「ジャンプが安定、コンボジャンプも良い、自信に満ちた表情、ニコライも満足そう」
「状態良さそうでパワーを感じた」
「スパイラルがまた良くなっている、スピンもたいへんエレガント」
それと、サイン会での美姫さんのファンサービス度を銅メダルでたとえた人がいて、コーチが止めさせなければもっと上のメダルである旨、書いていました。(^.^)
長くなってすみません。

PS:WILD TURKEY さんのブログでの美姫さんへのエール、いつもとても印象に強く残っています。
pl249.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI