From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

Mission

ichi
2011/10/07 (金) 00:32:26

皆さんこんばんは。
何人かの方が昨シーズンのミッションについてコメントされているのを見て、思い出しました。本当にミッションは美姫さんの魅力を最大限に活かした良い演技・・・と言いますか、僕は宗教をことさら信じているわけではありませんが、何か心の底から暖かいものをが湧き出てくる、天使?の癒しを感じたのを思い出しました。
競技であれ、ショーであれ、美姫さんの心を込めた演技は最高だと思います。

繰り返しになりますが、JOのFSと、COIのスワンと心の込め方同じだったでしょうか?
残念ですが、JOを会場で観てそれを感じることができず、テレビでスワンを観てそれを感じた私は寂しく感じました。プロという意味、もう一度考えてみてもらえたらうれしいです。私から観ると、好むと好まざるにかかわらず美姫さんは既に多くのファンが競技であれ、ショーであれ、有名歌手のコンサートより高額のチケットを購入してでも、観に来てくれるプロであると思います。
gl08-168.gl08.cilas.net


Stay hungry. Stay foolish.

tru
2011/10/07 (金) 00:26:27

ジャパンオープンとカーニバルオンアイス観に行きました。久々に美姫さんの演技が間近で観れてとてもとても幸せでした。

今日(もうきのうですが)Appleの創始者、スティーブ・ジョブズが亡くなりました。希有な才能とカリスマ性を備えた彼が2005年に行ったスピーチは、今でもYouTubeなどで再生でき、語り継がれているようです。その時の言葉がどのような立場にいる人々にも、どこかにヒントを与えてくれるからかもしれません。

Jobs「周囲の雑音で、心の声が掻き消されないようにして下さい。そして最も大事なのは心の声、自分の直感に従う勇気をもつことです。内なる声、直感は君が本当に求めることを、なぜだか知っているんだ。それ以外は二の次です。ハングリーであれ。愚かであれ。(Stay hungry. Stay foolish)」

ハングリーなうえに愚かでいようねとは(^o^;)、なんて勇気のいる事か。私にはとても難しい言葉ですが、今日彼の死を悲しみながらこのスピーチを聴くたび、なぜかリンクに立つ美姫さんが思い浮かぶのです。勇気を持って道を切り開いて来られた美姫さんなら、この言葉をすんなりと理解出来るのかもしれない。どうか内なる声に従って、ご自分の心が本当に求めている事を無事に出来ますように。ずっと、応援しています。
198.249.183.58.megaegg.ne.jp


こんばんは

VIVIAN
2011/10/06 (木) 21:32:41

美姫さん、皆様こんばんは。

私は接客業をしているのですが、先日かわいらしい赤ちゃんを連れたお母様がいらっしゃいました。
あまりにもかわいい赤ちゃんだったので、お名前をお尋ねしたら、「ミキといいます」と。
少し気になって、どんな漢字を書くのか伺ったところ、「美しいに姫と書きます」とのご返答。
思わずうれしくなってしまい、「私は安藤美姫選手の大ファンなんですよ〜!」と盛り上がってしまいました。
「ぜひフィギュアスケーターになってね」なんて勝手なことをその赤ちゃんに言ってしまう始末でした(^^ゞ

世界のどこかで美姫さんのことを思い出させてくれる出来事に出会えたこと、嬉しかったです。
その赤ちゃんも、美姫さんのように美しくてカッコイイ女性に育ちますように☆

p4ab572.tokynt01.ap.so-net.ne.jp


わがままなファンの想い

milky way
2011/10/07 (金) 02:09:20

JOのFSはとうとうこういう演技が出来る様になったんだなと思い、最後まで諦めず滑り、美姫ちゃんの情熱を注ぎ込んで滑り込めば素晴らしい作品になると思います。ずっと走り続けてきたので休養を取るのは良いと思います。他選手の演技を見たり、苦手・挑戦したい技も研究できる期間だと思います。でもショーの醍醐味を堪能されたでしょうか?エレメンツ関係なく自己表現できたり皆で創り上げる楽しさはやりがいがあるのでしょうね。
正直昨シーズンがオリンピックだったらと思いました。大きな忘れ物を取りにソチに行って欲しい気持ちがまだあります。日本選手はまず代表に選ばれるのが熾烈な戦いですし、若手選手の台頭や私達の計り知れない程の辛く苦しいプレッシャー等があるのは本当に大変だと思います。でもそれらを乗り越えた時の達成感、喜びは何ものにも代え難いのも美姫ちゃんは知っているでしょう。
仮にプロになられてもまた試合の場に戻ってきたくなるのではないでしょうか?美姫ちゃんにはまだそれが出来る可能性があります。年齢は関係ないです。もう美姫ちゃんのような感動を与えてくれるスケーターに会えないのは分っているので、ここで進路変更されるのはとても勿体無く感じてしまいます。美姫ちゃんの発言された“人間死ぬまで成長できる”の姿勢で、たとえ結果はどうであってもソチまで挑戦していただけたらと望む全く我儘なファンの想いです。

159.68.112.219.ap.yournet.ne.jp

新しい挑戦

nefertiti
2011/10/06 (木) 01:41:59

こんばんは。
中日新聞の女性用サイトでの美姫さんのインタビューの情報、もうご存知でしょうが URL欄に入れます。

美姫さん、これを読んでいて「新しい挑戦」とありましたが、ふと、この前の全日本のあとのMOIでのアンコールの「ミッション」、あなたのスケートワークそのものが突き抜けて美しく、それだけで感動したのを思い出しました。
あれも考えればショーなのですが、その感動は日ごろの突き詰めたトレーニングのたまものなんだろうと思います。

それは私たちには想像できないような大変な日々なんでしょう、でも その成果は、本当に美しかった!
あの先の美姫さんの進化がまだ見たい!! 心底そう思います。

前回多少強い書き方をしてしまいましたが、インタビューで言われた「新しい挑戦」に引き寄せて言えば、ぜひ あなた自身の手で次々と新しい境地を開いて行って頂きたいのです。
そのための環境をあなたは作れるし、新しい環境から新しい刺激・発想を得た「その先の安藤美姫」をぜひ見せて頂きたい・・一ファンのポジティブな期待、ぜひ受け止めて下さい。
tky10-p102.flets.hi-ho.ne.jp


パッションまた見たいです

すー
2011/10/06 (木) 00:31:44

1日の会場での観戦から興奮冷めやらず、JOとカーニバルオンアイスの録画を何度も見てしまいました!
テレビでアンコールの千の風が放映されなかったのは残念(泣)
衣装はスワンの黒でしたが、なぜかこれまでのどのショーでの千の風よりじんわりきて、ようやく見られたブラックスワンよりもさらに感動しました。

パッションは、会場では、冷静に見られなかったのだけど、テレビでアップで見たら、ジャンプ以外は美姫ちゃんらしい威厳と情緒に満ちた演技でした。
選曲も盛り上がったり、切ない感じもあったりで、スケートのプログラムとして、申し分ないですね。

競技はやはり、たくさんジャンプが入って、見応えがあります。
ショーでもジャンプをもっと増やしてもらえるといいなぁ。

どういう場で見るにしろ、是非また見られるのを楽しみにしてます。

今度こそ、何年分もの心身の疲れを癒すべくゆっくりと休養されて下さいね。
proxyag053.docomo.ne.jp


安藤さんがピレリイベントに出演

長野のK嬢
2011/10/06 (木) 00:22:10

・タイヤメーカーのピレリは10月5日、今週開催のF1日本グランプリにあわせてイタリア大使館にて会見を開催し、同社「ウインター・アイスコントロール」のイメージキャラクターを務める安藤さんが素敵な和服姿で登場しました。

会見の様子・写真

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000025087.html

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&;no=36698

http://autoc-one.jp/launch/869236/

・安藤さん、素敵な和服と笑顔でのお仕事、嬉しく拝見しました。日本の代表として立派に務めてくださり、ありがとうございます。

お仕事が忙しそうなので、体調を整えて元気に臨んでくださいね。これからも楽しみにしています。
eatcf-396p234.ppp15.odn.ne.jp


一ファンの願い

ばーむくーへん
2011/10/05 (水) 22:42:35

皆様、こんばんは。
美姫さん、JO・COIお疲れ様でした。
美姫さんの演技はもはや競技という枠には収まりきらないくらい超越したもので、美姫さんが自分らしくいられるのはショーなのかもしれませんね。
でも、ファンとしてはオリンピックの表彰台にいる貴女をみたい。競技で力強く闘う貴女をまだまだ応援したいと強く思ってしまいます。
そして本当にオリンピックで「しーちゃんと同じメダル」に未練はないの?と思ってしまうのです。もちろん人は成長し、歳月を過ごすうちに“目標”は変わってゆくものなのですが。。。もし、「オリンピックのメダル」に少しでも未練があるのならソチまで現役でがんばってほしいなと。人生って“今、この時”しかできない事ってあるから。

美姫さんの本当の気持ち、事情、苦悩など何も知らないのに勝手な事ばかり言ってごめんね。一ファンの身勝手な戯言と思って許してね。とにかく今シーズンは心身ともにリフレッシュして、今後のこと悔いのないようにゆっくり決断して下さいね。でまた、どの道を選ばれようとも元気な笑顔をみせてね。その時を楽しみに待っています

58-188-64-243f1.hyg1.eonet.ne.jp


悔いの無いように

緋子
2011/10/05 (水) 21:55:12

今たまたまテレビをつけたらモリコーネのコンサートでした。ミッションの最初の部分を聞いただけでも美姫さんの微笑み…笑顔と言うより、微笑みでしたね。あの表情と、演技はもちろん上品な衣装の美しかった事を思い出します。本当に何もかもが心に残る演技でした。
JOとCOIは録画だけしてまだ拝見出来ていないのです。それで意見を言うのは憚られるのですが、美姫さんの悔いの無いように、こればかりは周りを気にせず、自分だけの気持ちに正直に決断されるのが良いと思います。
人間ですから「あの時は決断を間違えたなあ、若かったなあ」と恥ずかしく感じたり、一度決めた事をすぐ覆すことになったり、矛盾する行動をとったりする事があってもおかしくはないと思います。
私も年齢を重ねた分、たくさん失敗しましたが、自分で決めた事ですから後悔はありません。自分の性格からして、過去をやり直せるとしてもまた同じようにするだろうと思うだけです。
いつでも美姫さんのお幸せと健康と充実したスケート人生を心から願っています。
p2044-ipbfp1904fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

ようやくテレビ放送をみれた^^;

ケイ
2011/10/05 (水) 21:03:09

録画してデータがどこいったのかようやくショーの方をテレビでみることができました^^;
ブラックスワン素敵でした。試合の方は先に書いたとおり観戦しておりましていつもより元気がないなというのは感じていましたが、震災以降のショー続き時間がない中での新しいプログラム作り、美姫さん自身がまだ納得いく滑りができない状況の中でお客さんに見せなくてはならないという焦りとか不安とかがあったのかなと思いました。それでも諦めないで最後まで滑るその姿勢はやはり美姫さんだと思いました。
テレビでのあの発言に対しても あれは話の全文でないと思います。要所要所を取り上げた発言では本意は伝わらない。だって美姫さんはいつも「お客さんのために」「震災で被災した人達のために」といつもおっしゃってくださってくださっている方だから。ただ言っている事の意味はわかりますし理解できる部分もあります。技を練習し極めて発揮できてそれを評価される試合は確かに自分が頑張らなければ上位にいけない 失敗したら点数や順位 成績に係わってきて出たいと思う大会にも出れなくて自分が悔しい思いをする。その延長線上にみてくれてるお客さんに演技を見せられなくなるという。楽しんでもらえなくなるというのがついてくると解釈しています。ショーは最初からお客さんに楽しんでもらうもの。そのためのプログラムであり技だったりすると思っています。美姫さんがこれからどちらの道を選ばれるのかはわかりませんが私は美姫さんが自分らしく生きて楽しくスケートができる道を選ばれることを望みます。ゆっくり休んで後悔しない道を選んでください。美姫さんの年齢ならまだアマでもやれると思いますが^^

fnafb-08p4-205.ppp11.odn.ad.jp

ポジティブに。

ここなつ
2011/10/05 (水) 18:55:02

JOの演技とTY放送にショックを受けた方々の心境は十分理解できます。
でも、なんというか、断片的な情報に振り回されて、美姫さんの言動をネガティブに受け止めてしまうのは…怖いです。
美姫さんが、いまショーを心から楽しんでいらっしゃることは事実でしょうし、世界選手権以降、試合に向けた練習を積んでこなかったということもまた事実なのでしょう。
JOへの出場を断るのが難しい事情があったのかもしれません。
そんな中でも、せっかくなら新しいプログラムで…と短期間で出来る限りの準備をして下さったのだと思います。
ジャンプが入らなかったのは残念でしたが、その後のCOIでは奮起して、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。
美姫さんらしいですよね。
こちらがネガティブな感情で見てしまうと、大切なことを見落としたり、曲がって受け止めたりしてしまう。そうならないように、私もポジティブに、美姫さんのこれからを見守っていきたいなぁと思います。
d307b93c.t-net.ne.jp

美姫ちゃんが美姫ちゃんであるために

りり
2011/10/05 (水) 16:59:06

美姫ちゃん、私には試合にかける意気込み伝わってきましたよ。リンクに入る前の表情、失敗しても最後までやり通す意志、そして終った後のごめんなさい、いつもの美姫ちゃんでした。休養は肩の故障、昨シーズン度重なるアクシデントに耐えながらの連戦連勝。精神的な疲れを考えると無理もないです。来シーズン以降どんな道を選ぶかはじっくりゆっくり考えてください。自分がどうあるべきか真剣に考えるのは天才と呼ばれる人達にはよくある事です。哲学的なタイプなんだと思います。宇多田ヒカルさんもそうですね。だだ、即引退でなく考える期間を求めたのは、美姫ちゃんは無意識かもしれないけど、試合でやり残した何か、完全燃焼していないという何かがあるからかなと思います。結論がどうであれ、美姫ちゃんが美姫ちゃんらしくあるためなら、受け入れます。たびたび書いてきましたが、私はいつもどこまでも、美姫ちゃんを信じてます。 管理人様いつもありがとうございます。
proxy10063.docomo.ne.jp

氷上のミューズ

2011/10/05 (水) 15:02:00

Numeroが安藤さんに冠したものです。
いいネーミングだと思いました。(はやらせたいくらい、、、)

JOとCOIの動画を観ました。改めてフィギュアスケートの奥深さを感じました。

安藤さんお疲れ様でした。

p13086-ipngn901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


観戦しました!

ロージー
2011/10/05 (水) 14:38:17

ジャンプは残念でしたが、演技前にリンク中央に向かって滑り出した瞬間のオーラは、美姫さんだけのものです。(以前はついつい美姫ちゃんと呼んでましたが、改めました。素敵な大人の女性でいらっしゃるので)
新プログラムは、私が観たいと思っていた方向の楽曲で、とても雰囲気のよいものでした。ヘアスタイルも衣装も素敵です。
新プロを用意してくれて嬉しい反面、シーズンを通してじっくりと滑り込んだ作品も良いものだと思います。また披露される機会があったら、みんなにとって嬉しいことだと思いますよ。
dae16531.tcat.ne.jp

美姫さんの求めるものは?

まるさん
2011/10/05 (水) 09:34:49

初めて投稿します。2004年からずっと見てきて良い時も悪い時も彼女らしくあると思えていました。正直JOの競技に関しては、まるで覇気が感じられなかった。既に心はアイスショーなのかと寂しさも感じました。今まではどんなに失敗した時でも美姫さんの演技には強い意志と思いが伝わってきたからです。ジャンプの技術や表現は勿論、これだけ彼女への思いがあったのはその姿がストレートに胸を打ったからでした。ショーナンバーのブラックスワンには物凄い思い入れが感じられたし、安藤美姫にしかできない表現と存在感それがひしひしと感じられました。だからこそ
美姫さんに競技に戻ってきてほしい。私はそう思っています。今回新しいプロで臨んだのだって競技会を大切にしているからだと思うから。
 私は美姫さんにオリンピックのメダルを取ってほしいのです。多分これはファン全部の本音の願いです。何故なら美姫さんには無限の可能性があるんですから。それを掘り起こすも無駄にするも今後の美姫さん次第。今の迷いもプラスになってくれる。私はそう信じています。 
p3099-ipbf904hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI