From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

まっすぐ

かわづ
2011/03/07 (月) 16:33:54

3月だというのに東京は今朝は雪でしたが、さすがにそんなに寒くはないですね。安藤さんの練習していらっしゃる所ではいかがですか?きっと集中した毎日を過ごせていることと思います。

今年は世界選手権は日本開催ですし、近付くにつれ選手にとっては色々雑音が多くなって来るだろうと思います。
でもファンは皆まっすぐ前を見て安藤さんのゆく道をしっかり応援してますから、安藤さんはぜひゆったりと良い集中を保って、さらなる美しいスケートへと王道を邁進してください。

無心の安藤さんの輝きを待っています!♪
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp


美姫ちゃん、お久しぶりです

hitsuma
2011/03/05 (土) 22:56:22

美姫ちゃん、かなり遅くなりましたが、全日本、四大陸と優勝おめでとうございます☆
「女王」という言葉は美姫ちゃんのためにあるんだな!感じた2試合でした。
新SPは、はかなげで美しく、FPは力強く・・・圧巻でした。
難易度の高いスピン、クリーンなジャンプ、そして驚きの片足ステップ☆☆☆
毎年美姫ちゃんは進化し続けてますね。
アスリートとしても人としてもホントに素晴らしいことです。

世界選手権、美姫ちゃんの笑顔にまた会えますように。
大好きです。ずっと応援しています。

管理人様、いつもありがとうございます。

115314197.gd2.shimanto.tv


お元気ですか?

ママボーダー
2011/03/05 (土) 17:02:04

美姫さん いかがお過ごしですか?
元気で練習に励んでいらっしゃることと思います。
私たちに明るい笑顔を見せてくださることを楽しみにしています

早く*(^^)*見たいです
くれぐれも お体をご自愛くださいますように***
i114-190-209-28.s41.a015.ap.plala.or.jp


ジュニアの世界選手権

ドジオカ
2011/03/05 (土) 11:32:21

美姫chan、皆さん、笑顔でやっていますか。
★ジュニアの世界選手権が始まっていますね。
ペアは、競技が終わりました。
男女シングルは、SPまで終わっており、今日(3/5)男女ともにFSが行われます。
☆テレビの放送はというと、
名古屋では、日曜(3/6)の深夜(月曜の早朝)フジ系列の東海テレビで、1:55〜3:25に放送されます。
お見逃しなく。
★美姫chan、今、ロシアで練習頑張っていると思います。
お身体大切に。
いつも変わらず応援しています。

proxyag006.docomo.ne.jp

GO MIKI!!!

sky
2011/03/04 (金) 23:07:03

i hope you are doing well because it is not long before world...
i am sure you can do your best and you will show us as much as you can
Be confident! you have gorgeous jumps such as 3+3!
i realized you were doing steps before triple toe in the warm up of 4cc
if you do it‚ your program can be even better-
i am really looking forward to seeing your performance
good luck!!!!

ntszok230196.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

応援してます

sky
2011/03/04 (金) 04:40:21

安藤選手の演技を観るのが本当に楽しみです。競技を忘れて一つの作品を観ている気持ちです。世界選手権も楽しみ!いつでも応援しています。気負わずに、笑顔でいてくださいね!
hprm-44005.enjoy.ne.jp

美姫ちゃんへ

Noriko
2011/03/03 (木) 21:41:44

美姫ちゃん、今晩は。
ロシアでの練習は順調ですか?
日本は今日、ひな祭りです。私は一人暮らしなのですが、実家では母が私の雛人形を飾ってくれています。
美姫ちゃんのご実家でも、雛人形が飾られているのでしょうか。

世界選手権まで、もうあと少しになりましたね。
今シーズンはとても強く美しい美姫ちゃんが見られて、ファンとして嬉しく思います。
どうぞこのままシーズン最後まで駆け抜けてください。

日本だけでなく、世界中のファンが美姫ちゃんにエールを送っています。
私たちはいつもどんなときも味方です。
美姫ちゃんにたくさんの幸せが降り注ぐように祈っています。
p62d7fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp


世界選手権頑張ってください!

フリップ
2011/03/03 (木) 01:00:41

遅くなりましたが、4CC優勝おめでとうございます。
パソコンの故障で書き込みができず、もやもやしておりました。
4CCショート、フリー本当に素晴らしかった。綺麗なプロトコル惚れ惚れします。
好成績でファンとしてはうれしいところですが、正直3−3やフリップに挑戦できないことに少し歯がゆさも感じています。
3−3、フリップに挑んで成功しても得点が伸びず、3−2、ループで高得点が出るというのはなんだか競技として納得いかない部分ではあります。。。これは美姫さん自身も感じているところではあると思います。
世界選手権はどちらを選んでも美姫さんが納得いく演技ができればそれでうれしいですし、もちろんその結果が表彰台ならばうれしい限りです。
フリーの解釈私も、もーさんと似た解釈を持っていました。美姫さんの競技人生を表現しているような。。。特にラストのウインドミルはいろんなことに吹っ切れた美姫さんの力強さを感じます。
安藤美姫という素晴らしい選手の成長をずっと見てこれた事に感謝しています。世界選手権、頑張ってください。
p3092-ipbf6603marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

こんにちは、恐縮です

柴わんこ
2011/03/02 (水) 18:11:58

四大陸を観戦したのに、さしたるご報告もせず恐縮です。
MIKIの文字を持ってお友達と応援したのですが、
友人はリンクで見るのは初めてなので、ただただ見とれてしまい、応援の心持にいま一つ欠けるのが難点!!
 よってタイミングが合わず、MIだけが振られている時や、KIだけになっている時もあり、また「上の方の席で掲げる時は、少し斜角に持たないと、安藤選手から見にくい」と説明しても、なかなかそうするのが難しく、美姫ちゃんからよく見えなかったかもしれないと思うと残念でした。

ntsitm300094.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

美姫ちゃんお元気ですか?

なをちん☆
2011/03/02 (水) 15:39:19

美姫ちゃん皆さん管理人様こんにちは!ホント三寒四温ですね。花粉症大丈夫ですか?私ん所テレビは地デジなんですがデッキはアナログで地デジ録画のDVDが届き四大陸のフリーのが届き又見ました。美姫ちゃんの滑りは何回見ても感動です。今ワールドに向けて練習ですね。今から楽しみです。今日EXありますね。見ます。体に気をつけて下さいね。美姫ちゃん大好きだよ。ファイトp(^-^)qだよ。管理人様いつもありがとうございます(*^o^*)
pv01proxy05.ezweb.ne.jp

3月2日、BSフジにて四大陸エキシビション放送

長野のK嬢
2011/03/01 (火) 02:05:59

・このサイトのスケジュール欄にも記載がありますが、3月2日にはBSフジにて、四大陸選手権のエキシビションが放送されます。日本選手が5人出演したこともあり、当初の予定より長時間(60分→90分)の放送が実現します。楽しみですね。安藤さんはアンコールも演じているとのことで更に楽しみです。

http://www.bsfuji.tv/top/pub/figure_4.html

・ひこうき雲さんをはじめとした、四大陸選手権を現地で応援し、レポートを寄せてくださった皆さん、改めて感謝申し上げます。

・安藤さん、元気に練習に励んでおられると思います。私は四大陸選手権での安藤さんの演技がとても好きですが、安藤さんには更なる目標があるとも思います。世界選手権では目指すものに向かって思いのまま存分に滑り、演じてくださいね。素敵な演技を楽しみにしています。体調を整え、準備を重ねていってください。

eatcf-439p235.ppp15.odn.ne.jp


春一番&三寒四温

Go! Miki
2011/02/28 (月) 23:37:23

美姫ちゃん&皆さん、わんばんこ!
美姫ちゃん、ロシア寒そうですね。あったかいボルシチ食べて元気つけてください。
こんなにあったかいボルシチはあったかい?(なんつって・・・・汗)

全日本と四大陸の映像を見比べて、ここは全日本がいい、ここは四大陸の方ががいい、とか・・・
いろいろ思案を巡らせながら出てきた結論は・・・・・
四大陸の各エレメンツの出来栄えをベースに全日本のスピードとパフォーマンスがミックスされればバッチリ。
それに加えて、3Lz+3Loと3Fが決まれば鬼に金棒、天下無双、天下無敵だってこと!

ワールドはこれで決まりだ!と一人で納得した先週、東京では春一番が吹きました。
でも今週はすぐに寒の戻りで雪が降りました。つまり今は三寒四温のとき。でも心配ご無用。
本物の春一番は、3/26、東京・代々木に美姫ちゃんが届けてくれるから!
私がそう確信する、春の雪でした。
h210-175-128-73.tns.ne.jp


こんにちは

でんでん
2011/02/28 (月) 13:22:33

安藤さん、掲示板の皆さんこんにちは。
全日本選手権、四大陸選手権の優勝おめでとうございます。
毎試合毎試合どんどん美しく進化している美姫さんの演技を見ているとただただ感動します。
四大陸選手権では特にスピンがとても早くぶれなくかっこよかったです。
公式練習で3S-3loを跳んでいたので、まさかSPにいれるのかな?なんて思っていました。
そういう構成でも練習しているのかな?

東京ワールドまで1ヶ月弱ですね。
体に気をつけて調整がんばってください。東京には行けませんがテレビの前で応援しています。
29.net119083058.t-com.ne.jp


おかわりありませんか?

瑛日
2011/02/28 (月) 00:04:29

美姫さんが、「全日本よりスピードがなかった」と四大陸でコメントしておられたので、全日本とくらべてじっくりと見てみました。
難しいことはわからないのですが、四大陸での演技の方が良いと思ったところは、曲想が変わって5連続ジャンプに向かっていく時、序々にスピードをあげながら両手を横に開くときの指先が大変きれいでしたし、トリプルトゥーループの着氷がすうっと流れてきれいでした。
キス&クライでもすっとそろえた足が上品で美しかったです。
マスコミはいろいろ煽りますが、どうかそんなことには気にせず、平常心で納得のいく演技ができますように。
順位にはあまりこだわらず、美姫さん自身が満足できる演技をしてくれることが、ファンの一番の望みなのではないでしょうか。
くれぐれもマスコミの雑音を気にしないで、「ハイ、持てる力を出せるようがんばります」とか言って、ニッコリ笑っておけばいいんですよ。
そっとしておいてくれればいいんですけどね〜

ところでバレエではジャンプを跳ぶとき、足で跳ぶのではなく、肩甲骨を引き上げて跳べばきれいに跳べるし、着地の際の足への負担が少ないと書いてありましたが、フィギュアスケートも同じですか?
softbank220024085003.bbtec.net


妄想が止まらない!

もー
2011/02/28 (月) 08:03:51

美姫さんのフリープログラムから、私はこんなストーリーを感じます・・・

【冒頭部分】自分だけを信じ、独り、気丈に前進してゆくが・・・
【1分15秒〜3分頃】ふと気付く「こんな身近に“愛”があったなんて!」初めて知る喜びと切なさ・・・
【3分頃(3Tのあたり)〜SLStep前半】迷い、苦悩し、もがきながらも“答え”を探し続け・・・
【SLStep後半〜最後】遂に、喜びと共に悟る「生きているって素晴らしい!皆に出会えてよかった!!!」

美姫さん御自身の解釈とは全然違うかもしれませんね(^^;)私、悔しいんですよ、このプログラムを「ジャンプの為のプログラム」って言う人がいる事が!
四大陸も素晴らしかったけど、世界選手権では演技の中で最高潮のパッションと満開の笑顔を見せて下さい!練習ガンバ!
P.S. 黒衣装人気ですが、プログラムに新鮮な印象を与える為、衣装の色は変えた方がよいと思います・・・個人的には情熱の赤を希望!!!
デザインは今のが素敵だな〜(*^^*)
218-251-11-234f1.hyg1.eonet.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI