From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

ロシア杯待ち遠しい!

2009/10/18 (日) 14:09:06

初めて書き込みします★
フランス杯も終わり、何だかもう次週が待ち遠しくてしかたない><

ロシア杯は美姫ちゃんと真央ちゃんの演技がとにかく楽しみなんです♪

特に美姫ちゃんのクレオパトラ!
銀盤の上でどのように輝くのかわくわくです!
i121-112-163-188.s11.a023.ap.plala.or.jp


すべては心の中に

ひろた
2009/10/18 (日) 14:01:59

みきちゃん、いよいよですね!遠い空の下私はみきちゃんがベストな演技ができるよう毎日祈っているからね!そしてみきちゃん!お父さんはあなたの心の中にいつもいますよ!どんなときでもあなたを守っていますよ。それをいつでも思い出してください。
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

楽しいです。

F
2009/10/18 (日) 06:45:44

連投ですみません。フランス大会フリーを見ました。その後、安藤選手の「クレオパトラ」を見直しました。以前、ノイズ&ファンクのようなアクセントがあればもっと良いなどと失礼なことを書きましたが、フランス大会の各選手のプログラムと比較すると、非常に強いプログラムだと心強く思いました。一方、エンターテインメントとして、今季EXの素晴らしさを再認識しました。■SP、FS共に新鮮なプログラム。ジャンプは比較的ゆっくり調整されているとお聞きしましたので、現在最もクリーンにまとまる構成で臨んで、プログラムの美しさをトータルで、ジャッジに印象付けるのも良いかと思いました。シーズン後半に生きてくると思います。■もちろん、3-3を見られたら最高です。セカンドのジャッジングを確かめる機会でもあります。ここで3-3の認定をもらえれば鬼に金棒。今季は怖いものなしです。■初戦に相応しいベストトライとして、いくつものシナリオを描けてしまう安藤選手はなんて豊かな選手になられたのでしょう。応援していてとても楽しいです。先は長く、山は大きいですから、マイペースで “Do your best.”
pal-175-061.itap.purdue.edu

美姫ちゃん(*^_^*)

RIE
2009/10/18 (日) 04:01:32

こんばんは。お元気ですか?
今TEB見ていました♪美姫ちゃんはフランスに居るとの事なので生観戦したのでしょうか(^u^)
織田選手優勝!嬉しいですね♪おめでとうございます。
他の選手の皆さんもオリンピックシーズンということで気合いがはいっていて、初戦のためかミスは多かったものの良い演技でしたね♪
ヨナ選手凄かったですね!PBでしたよね。美姫ちゃんも良い点でるといいな(*^^)
いよいよ来週は美姫ちゃんだと思うとドキドキしてきました。
新しいSP&FSのお披露目楽しみです。楽しんで滑ってきて下さいね!
応援しています!

i60-46-199-245.s10.a021.ap.plala.or.jp

あの時と同じ!

F
2009/10/17 (土) 13:58:34

フランス大会を見ました。キム選手は凄い。ジャンプも振り付けも切れ目なく自然な流れに一体化している感じ。この感覚は覚えがあります。2006年初戦、浅田選手のSPです。しかし、最後に勝利したのは安藤選手。あのシーズンです。■キム選手を異次元とまで感じませんでした。今季の「振り付けをこなしているのではなく自然に体が動いているような(荒川さん談)」安藤選手の演技のレベルに目が慣れていたからでしょう。私だけの贔屓目でなく、何か壁を越えたようなオーラはキム選手だけのものではありません。■キム選手の演技の個性は、月のように滑らかなムーンストーン。起伏のあるプログラムは良いアクセントです。■安藤選手はダイヤモンド。鋭くエッジを切った多面体です。キム選手は、安藤選手の個性を際立たせてくれると思います。月光に燦爛ときらめいて目を奪うダイヤモンド、そんな構図が浮かびます。私はキム選手の完璧な演技を食えるのは、安藤選手だけだと直感しました。■圧倒的な相手がいるシーズンは、安藤選手にとって初めてではありませんよね。今季は色んな意味でオイシイです(笑) まずは惜しみなく出し切って下さい。とんがった演技、楽しみです。
pal-175-061.itap.purdue.edu

GPS開幕!!

LOVEMIKI
2009/10/17 (土) 12:36:54

織田選手、キレキレで絶好調ですね!
優勝目指してこのまま頑張ってほしいです。
迫真の演技でステップに入る織田選手の後ろにいつものように前のめりで迫真の(?!)応援をするモロゾフコーチの姿が見えました!
おそらく美姫ちゃんも会場で応援されているでしょうから、チームモロゾフの良い雰囲気のままロシア杯に臨めれば良いですね。

ヨナ選手のボンドガールに対抗できるのは美姫ちゃんのスパイダーウーマンしかありません!
COIの体調不十分な状態でもあれだけ魅了してくれる今の美姫ちゃんの表現力ですから、得意のジャンプが決まれば70点台も充分ありえると思います!
とは言ってもまだ初戦、気負わずにまずは試運転な気持ちでリラックスしてスパイダーウーマン&クレオパトラを演じてほしいです!
衣装と髪型も楽しみです!おしゃれな美姫ちゃんですからフランスでもたくさんお買い物したのでしょうね!

いつでもどんな時でも空に向かって心から応援してます!
美姫ちゃんの笑顔、最高です!
softbank219004192015.bbtec.net


エリック杯が始まりましたね♪♪

Angela
2009/10/17 (土) 16:34:04

以前、美姫さんのSP評価について書いた一人です。また、コメントさせてくださいね♪♪

昨日からGPが始まりましたね。。
今回の様々なメディアやユーザーの意見を考慮すると、もうGPは「混戦・混乱・泥沼化」としか考えられません!!その象徴が今週のエリック杯だと私は思ってます。

たぶん、美姫さんもエリック杯を観戦するという情報がでてるので、観戦しているのであれば、ご自身も何かを感じているかもしれません。
でも、そんなGPの中…いぇ、今シーズンを通して美姫さんが自分の信念を貫いて、自らの道を進んでほしいです!!
このサイトをみると美姫さん対して温かく、美姫さんの進む道を支えています。だから、もし何か不安になってもここに私たちファンがいることを忘れないでください!!

ロシア杯の演技楽しみにしていますね♪♪
(日本語が少し変だったので修正しました)
i220-108-98-8.s02.a014.ap.plala.or.jp


楽しみに待っています

piyoko
2009/10/17 (土) 00:43:48

安藤選手、こんにちは。いつも応援しています。
今シーズンEXのプログラム含め複数のプログラムを考え練習し自分のものにするのは
とても大変だったと思います。Noise&Funk大好きなんです。(勿論レクイエムも。)
Dreams on IceのTV放送時、荒川静香さんの
「音楽一つ一つを捉える、そして表情で出す、足で音を表現するといった一つ一つのことが上達していますね」
というコメントがとても印象的でした。大きく頷きながら見たのを覚えています。
「音楽一つ一つを捉える、そして表情で出す、足で音を表現する」
これは安藤選手が昨季から特に磨きをかけられた部分だと思います。
今シーズンのSPについて聞かれていましたが、
クイーン・オブ・ザ・ナイトの滑り込んだものを見てみたいとも思いますし
同時に安藤選手が昨季より開眼し磨きをかけた部分を
ぜひ別の曲(クラシックやスタンダードな曲など)でも見てみたいとも思います。
またSAYURIのような、ストーリー性ではなくテーマ性がコンセプトの
プログラムも、新しい安藤選手でまた見てみたいなぁ。

印象的なコメントといえば、2006年スケートアメリカのFSでの佐藤由香さんの
「順位とかそういう問題ではなく、自分で設定したゴールに向かって一歩一歩
一生懸命進んでいったというところが本当に美しい姿だなと思います」
という言葉もとても心に残っています。
あれから3年、ジャンプの立て直し、フリップの矯正、ステップやスピンの強化に
表現面での熟達と、平坦ではないけれど理想的なまでに一つ一つ階段を上ってきた姿を
見続けられたのは、ファンとしてこれ以上ない幸せだなと思います。
安藤選手の演技は一つ一つが宝物。今シーズンも沢山の宝物が増えるのを楽しみにしています。
e150091.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp


気分転換

ドジオカ
2009/10/17 (土) 00:04:33

少し前、イチロー選手の特集をテレビで見ました。で、その時、少し妙な事(?)を考えました。
GPシリーズが始まった今、時期外れで、ピンぼけかもしれませんが、気分転換という事でお許しを・・・。
★イチロー選手といえば、ある出来事が、思い浮かびます。
今年の世界選手権での事、ロスのピザ屋さんで、安藤選手(と織田選手)が、イチローさんと偶然出会ったあの件です。
あの出会いで、安藤選手は、イチローさんから「何か」をもらいました。
そのおかげ(?)か、安藤選手は、世界選手権で銅メダルを獲得しました。
★あの出会いを、イチローさんの側から見たら、一体どんな風に見えただろうか。そんな事を考えてみました。
☆WBCでのイチローさんは、絶不調で苦しんでいました。
最後の決勝戦の直前、イチローさんはピザ屋さんへ行き、そこで偶然、安藤美姫選手と出会います。
そして、直後に行われた決勝戦で、イチロー選手は、6打数4安打と大活躍します。延長10回には、勝利を決める2点タイムリーを放ち、一躍ヒーローになりました。
★以下は私の妄想(?)です。
イチローさんの不調の原因は、精神的なものでした。日本代表チームのリーダーとしての責任感から来る重圧が、イチローさんを苦しめたんだと思います。
イチローさんに必要なのは、気分転換だったと思います。
☆最終戦の直前に立ち寄ったピザ屋さんで、同郷の安藤選手を、偶然見つけました。
「ついている」と思ったかどうかは分かりませんが、イチローさんの側から声を掛けたようです。
安藤美姫選手に会って、イチローさんは、いい気分転換が出来たと思います。
★ピザ屋さんでの出会いは、2人にとって、いい偶然だったと思います。

proxy189.docomo.ne.jp

こんばんは!

みさみさ
2009/10/16 (金) 23:33:54

いよいよグランプリシリーズ初戦、仏杯がはじまりましたね!
ドキドキします!
美姫ちゃんも観戦に行っているのかな?
選手の皆様がそれぞれの事情や想いを抱えながら、バンクーバーへ向かって全力で戦っていくんですね…。本当に凄いです。ファンもしっかり応援しなくちゃ…!
☆美姫ちゃん、体調と怪我にだけは気をつけて、願わくば万全のコンディションでバンクーバーへの大きな一歩…ロシア杯へ臨めますように!
誰より何より自分を信じて、コーチを信じて、雑音に惑わされず、進んで行って下さいね。
心から応援しています!
☆「夜の女王」の衣装もヘアメイクも全部超かっこいいです!いつも本当にオシャレな美姫ちゃんがデザインした衣装なら、美姫ちゃんに凄く似合っていたのも納得!美姫ちゃんは自分の魅力をとってもわかってます(^ω^)☆゛

pv02proxy07.ezweb.ne.jp

川梅先生のブログ

あき♪
2009/10/16 (金) 13:30:45

こんにちは★

突然ですが、美姫さんのトレーナーをされている、川梅先生が個人でブログをされているのを最近知り、ちょっと読ませてもらったんですが、美姫さんと織田選手、川梅先生が3人で並んでいる写真、モロゾフコーチのかっこいい写真などが貼ってありました(^o^)

川梅先生の文章によると、モロゾフコーチのおすすめのお店でみんな一緒に食事をされたらしく、読んでいて微笑ましくなりました(*^_^*)
川梅先生がオーナーをされている、プラムツリーという所のホームページの、スタッフ紹介ページから入るとブログを拝見できるので、ご覧になりたい方はそちらからどうぞ(*^^)

>YUJIさん
チェアマンズ・ワルツの場面、いいですよね。サユリ役の子が、「I'm a geisha‚too」って言ってる所がとてもかわいい(^^)し、あの場面、桜(ですよね?)がたくさん咲いていて、美姫さんの演技を思い出します。ROMEは少ししか見たことないですが、当時を忠実に再現されているし、とても濃いですよね。

美姫さん、もう1つのプログラムを用意されていたんですね。
それにしても、今シーズン、ショート2つとフリー、EX2つと、凄い意気込みを感じますね!!!
美姫さんの滑る曲が頭から離れません★ホントに見れば見るほど魅惑的ですねー。

フランス大会、観戦されるんですね!いい刺激をいっぱいもらって、ロシア杯で元気な姿を見せて下さいね♪

p1219-ipad07takakise.saga.ocn.ne.jp


長野のK嬢さまへ

たま
2009/10/16 (金) 13:25:00

教えて下さって ありがとうございます。
早速読みました。
もうひとつのSP とても気になります。
proxy20057.docomo.ne.jp

たまさんへ

長野のK嬢
2009/10/16 (金) 01:33:28

お尋ねの件は、この記事のことかと思います。

http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20091014ddm035050106000c.html

毎日新聞紙面にも、同様の記述があったのを確認しています。
eatcf-177p39.ppp15.odn.ne.jp


こんばんわ

たま
2009/10/16 (金) 00:00:57

美姫さんのSPは2つあるというニュースソースを探してますが、みつかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
proxy20058.docomo.ne.jp

☆クレオパトラの衣装☆可愛いっ☆

ゆゆ
2009/10/15 (木) 19:43:11

美姫ちゃん☆皆様☆こんにちわ☆
皆様、沢山の情報をありがとうございます。
美姫ちゃん、クレオパトラの衣装、ゴージャスで可愛い〜!ですね。
ゴールドにエメラルドのようなスカイブルーが入っているんですね。ここ一番ってときにはゴールドと「美姫ちゃんの勝負色の赤色」なんてのもいいですよね☆
いよいよシーズンて感じでワクワク、ドキドキです。
私はカルメン以降のPGで、つなぎとかステップでの上半身を使った(足だけでなく)細かい振り付けがすごく好きです。
昨季のSPのスパイラルのときの手のヒラヒラとか、昨季の世界選手権でのSPのステップとか、COIのSPの蜘蛛の糸を操るとことか(いっぱいありますが・・・)。
昨季はジャンプもすごく良かったし☆今季、I字スピンはとっても綺麗になりましたね〜。
中野友加里さんが左肩を亜脱臼で3A回避とありました。少し心配・・・です。
美姫ちゃん☆GPS楽しみにしてま〜す☆

118x240x125x209.ap118.gyao.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI