From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

おめでとうございます!

sin
2009/11/08 (日) 23:09:48

美姫さん、優勝おめでとうございます!初めて書きこむので緊張しています……^^; でもどうしても伝えたかったので!

実は私は美姫さんと同い歳なので、美姫さんを見ていると、私もちょっとやそっとで自分を諦めずに頑張ろうという気持ちになれます。テレビ越しだとしても、同じ歳の女の子がこんなに苦悩して、頑張っている姿を見ると、とても勇気づけられます。努力の先に必ずしも良い結果があるとは限らないからこそ、美姫さんの姿は、結果がどうあれ、とってもとっても素敵です!

選手としての美姫さんを応援しながら、
同じ歳の女の子として、美姫さんを見守っています^^

p2229-ipbf515fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp


おめでとう☆

なつみ
2009/11/08 (日) 23:06:27

美姫ちゃんNHK杯優勝おめでとうございます!ミスはあっても、試合を重ねるごとにプログラムと美姫ちゃんが一体になっていくのが伝わってきます。ブルーの衣装もとても素敵で、よく似合っていました。それから「夜の女王」を再びエキジビションで観ることが出来て嬉しかったです。ファイナル、全日本は会場で応援させていただきますね!
i219-167-10-69.s05.a013.ap.plala.or.jp

強気で!

日高のEY
2009/11/08 (日) 23:05:55

美姫ちゃん、NHK杯優勝おめでとうございます。お疲れ様でした。今シーズンは、良い出足で私も嬉しい限りです。GPファイナルには応援に行きますので、強気で頑張ってくださいね!皆さんも当日は代々木へ祈りのパワーを送ってくださいね!最後になりましたが、管理人様いつもありがとうございます!
119-171-244-14.rev.home.ne.jp

夜の女王ステキでした!

うりん
2009/11/08 (日) 22:54:58

美姫ちゃん、みなさんこんばんは。
今出演している番組での衣装もすてきですね!
EXのあとすぐの番組出演、疲れをとる暇がなくてちょっと大変ですね・・・^^;
でも美姫ちゃんが見られてうれしいです。

夜の女王を見て、こっちもいいプログラムだなーと思いました。

個人的にはレクイエムのほうが理解しやすいかな・・・という感じはあるのですが、
でももし美姫ちゃんが夜の女王をもう一度SPで滑りたい!ということであれば心から応援したいなって思います。

みなさんも書いていらっしゃいますが
いろいろ悔やむ部分はあったとしても、優勝できたことは
すばらしいことだと思います。

神様からの「自信もっていいよ」っていうエールだと思って
ぜひぜひよいステップにしてほしいなと思います。

さいごに、今回のNHK杯、私は会場にいけなかったのですが
会場でいけなかったここにいるファンの分も
美姫ちゃんを応援してくださった皆様、ありがとうございました!
たくさんの応援バナーと声援が、自分のことのようにすごくうれしかったです。
kd125052195039.ppp-bb.dion.ne.jp


美姫さん☆お疲れ様でした♪

reika
2009/11/08 (日) 22:52:57

美姫さん! 夜の女王、エキジビションにぴったりですね〜♪

今、ニュースで、「問題は気持ち」という言葉を聞き、そう!そう!今日のエキジビションがあってよかった!!と嬉しくなりました!!

美姫さんの気持ちが入った時の演技はどんなプログラムでも、間違いなく世界一です☆☆☆

周りの喧騒には、ケ・セラセラで、気持ちを強く持ち続けてくださいね〜(^.^)/~~~

少し、ゆっくり休んでくださいね♪

お疲れ様でした☆

p7064-ipngn201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


「夜の女王」やっぱり好き!

F
2009/11/08 (日) 22:43:25

EX、好きです!■私にとっては「レクイエム」は圧倒されるプログラム。「夜の女王」は好きなプログラムという感じでしたので、EXで演じて下さってうれしかったです。■ものっっっ凄い3Lzと3Fでしたね!いやもう、最高難度の二つのジャンプですが、安藤選手の技は本当に世界一です。ジャンプの調子はまだあまり良くないのかな、と思っていたのでうれしい驚きでした。■今シーズンのGPSのポイントやGPF、それに応じて上下するランキングは、五輪の選考基準に組み込まれていますから、一戦一戦、日本選手には全日本選手権さながらのプレッシャーがかかっていると思います。世界中で日本勢ほど厳しいプレッシャーの中で演技をしている選手はないでしょう。戦略を考えすぎたり、ジャンプにミスが出るのもやむを得ないと思います。■でも、反面、五輪に向けて日本選手は鍛えられていると思います。この戦いを勝ち抜けば、五輪本番にも動じない精神力が備わると思います。■安藤選手はこのシリーズ二連勝。安藤選手の結果を出せる底力は、五輪にも通用する本物だということです。それを証明する二連勝だったと思います。■リフレッシュして英気を養い、自信をもってシリーズ最終戦に臨んで下さい。
pal-177-240.itap.purdue.edu

3日間、NHK杯フィギュア見てきました。最高でした!

長野のK嬢
2009/11/08 (日) 22:08:26

本日まで3日間、NHK杯フィギュアを会場で見てきました。多くの素晴しいスケーターの素晴しい演技を堪能できました。そして最も嬉しく充実感を持てたのが、言うまでもなく安藤さんの大活躍でした。改めて、大会優勝&ファイナル進出決定、おめでとうございます!大きな大きなプレッシャーのかかる試合を安藤さんが勝ち抜き、この3日間に会場で安藤さんの素晴しい演技と優勝&祝福の過程をつぶさに見ることができてほんとうに嬉しく、幸せでした。安藤さん、ありがとうございました。

安藤さんの演技やプログラムを見て、どれも、何を演じても素晴しいと実感しました。FSの新しい衣装もほんとうに素敵で、肌の色映りもよく、表情も演技も華やかにかつ引き締まって見えました。

ファイナル進出を決め時間と心のゆとりが少しできたと思うので、まずは休んで、その後は引き続き健康に留意して練習に励み、ファイナルでまた素敵な演技を見せてくださいね。安藤さんをとりまく環境も仲間もすべて素晴しく、プログラムも衣装もどれも素敵で何を行なっても素晴しいので、安藤さん自身が望む選択を行なってください。今後がますます楽しみです。

安藤さん&皆さん、もうすぐ地上波で安藤さんのエキシビション放送が始まりますが、きょうの演技が3日間でいちばん素晴しかったと思います。会場でつぶさに見て堪能することができ、幸せでした。ぜひご覧ください。エキシビ放送直後のサンデースポーツも楽しみです。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091108/oth0911082000029-n1.htm
eatcf-166p200.ppp15.odn.ne.jp


お疲れ様!

うさこ
2009/11/08 (日) 22:47:50

美姫ちゃん、お疲れ様!2連勝おめでとう!
内容云々はさておき取るべきところできちんと取ったのは立派。成長の証ですね。もう終わったことだから嫌な気分はポイっと捨てて気にせず次へ行きましょ。ヘコんでると無駄にトシとるだけですからね(笑)

ご褒美のファイナルで4S、3Lz-3l、2A-3Tにトライするのかな?まぁどっちでも、美姫ちゃんの選択を支持しますよ!怪我しないよう、気持ちよく過ごして良い選択をしてくださいね。

それにしても安藤美姫を見ているのは本当に面白い!!いつもありがとう!!

追伸:エキシ今みました!やっぱSPクモのがいいよ!!気持ちがノッてる美姫ちゃんがやるならコレ最高!!!
fl1-118-108-248-31.chb.mesh.ad.jp


「夜の女王」素敵!

セージ
2009/11/08 (日) 21:52:06

「(失敗が多く)優勝に疑問」とのネットの書き込みを見て奮起、との報道がありました。安藤選手は大人です!素晴しいと思いました。GPFでの奮起、期待しています。
「夜の女王」は素敵でしたね。私、今日の演技を見て少し意見が変わりました。すみません。「ジャッジが見ているので評価が聞きたい」とかのニュースが。まだ、SPは変更するかもしれないのでしょうか。
私は、一度GPFで「夜の女王」を試すのもありかなと、思いました。それくらい、今日のEXは本来の安藤選手の躍動感とよい意味での「毒クモ」のパワーを感じました。ジャンプはルッツもフリップも綺麗に決めてましたね。
意見がコロッと変わってしまい、すみませんでした。
p19230-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

おめでとぉ〜〜!!

REIRA
2009/11/08 (日) 21:49:20

美姫さん、TV拝見してましたぁぁ♪
ロシアに続いての優勝おめでとうございます!
調子が悪かったであろう?中、落ち着いてまとめて下さって!!素晴らしかったです(^o^*)
衣装は私は金のほうが好きです!
今回の青のやつも首の周りが古代エジプトっぽくて素敵でしたが、面白い身頃の模様、もう少しシンプルなパターンのほうが良かったかな?と思いました。

このPGだともう少々女性らしさを強調したほうが様になるのでは?
セクシーな金衣装のほうが美姫さん本人&このPGのキュートな魅力
に似合ってたと思います(゜∀゜*)
あっ、今夜のエキシは蜘蛛ちゃんだそうで、楽しみにしております♪

私は(というか皆さんも)美姫さんの実力はあの程度じゃないと知ってるので(笑)「勝ち」に行ってほしいと思いつつ、本気の演技が見たい・・なんてワガママな事を考えてたりします。
素晴らしい3-3は認定されるべきなのに、基準が変わって認められないとか、ちょっと納得いかない事もあるし(´・ω・`)
でも大事な五輪シーズンだから、後悔のないよう頑張ってほしいです!

美姫さんはインタビューで「トリノの時を思い出して・・」とおっしゃいましたが、見事にまとめ、優勝で、ジンクス消えちゃいましたね??(*´д`つ)*´д`)
トリノの時のニワカファンももう観戦歴4年です。
美姫さんだけでなく、ファンも成長しているのであの時とは状況が違うのではないでしょうか?
1位1位でのファイナル進出という素晴らしい成績を出した美姫さんに、この期に及んで文句言う変な人は置いてきぼりにしちゃいましょう♪

インタビューで「皆さんの思いも一緒に持ってかなきゃ・・」とおっしゃっていましたが、プレッシャーが半端でない時は、「この舞台に立てるのは、色んな人に愛されて、支えられている証拠」ということを思い出してください。
責任感は大事ですが、一人っきりで責任も何もかも背負おうとしたら、美姫さんの細い体が潰れちゃいます・・

GPFでは最高の演技を期待してます☆頑張れ安藤美姫!!
p1048-ipbf2710marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


優勝おめでとうございます!

moonchold
2009/11/08 (日) 21:35:55

NHK杯優勝おめでとうございます!
青い衣装も凄く素敵でしたね!やはり今年のショートとフリーは美姫さんにぴったりだと改めて感じました。
インタビューの「最後のステップの迫力は凄かったですよね〜」にテレビの前で激しく同意(笑)しました。

点数は確かにあまり高くなかったかもしれませんが、
これまでの美姫さんの大変な(本当に大変な)苦労の賜です。
素直に喜んでいいと思います!

ただ、今回非常に緊張しているように見えました。
ファイナルでは表彰台とかのプレッシャーがあるかもしれませんが、あまり気にせず、のびのびと演技されることを願っております。
次回もクレオパトラが蘇ったような「美しい姫」の舞、楽しみにしていますね!!頑張ってください。
softbank220040169015.bbtec.net


おめでとうございます☆

2009/11/08 (日) 21:18:51

美姫さん、NHK杯お疲れ様でした!そして、優勝おめでとうございます。
美姫さんの試合を見るため、金曜は会社でも「スケートスケート!」と言ってばかりで、ちっとも仕事に集中していられませんでした。。

ジャンプは確かに残念でしたね。でも、2007年のあの美姫さんのパワーなら、これからきっと飛べると信じています。美姫さんの高く美しいジャンプが大好きです。

いつも応援しています。プレッシャーや疲れがあると思いますので、ゆっくり休んで下さいね。
大ファンより☆

softbank218116080020.bbtec.net


感動をありがとう。

オリーブ&ハーブ
2009/11/08 (日) 19:58:41

GPS2戦優勝、本当におめでとう!。美姫ちゃんとしては課題もあったとは思いますが、それでもよく頑張った。偉い!。今回のNHK杯はSP、FS、EX、全部それぞれ違う魅力があって、とても楽しませてもらいました。特にFSのステップがロシア杯よりうんと上達していました。エッジも深いのと、上体の動きも指先に至るまで感情表現ができていて、目を奪われました。個人的にFSのFsspでレベル4が獲れていたのも、自分のことのように嬉しかったです。衣装も前回より美姫ちゃんに映えていました。EXの夜の女王も前とは別のプログラムかと思うぐらい完成されていて、驚きました。意表を突くかたちで見事に跳んだ3Fも素晴らしかった!。美姫ちゃんの演技も人間的な魅力も、大好きです。私たちはどんな時でも応援しています。今回は本当に感動を貰いました。ありがとう。
218.45.92.171.eo.eaccess.ne.jp

夜の女王

tomoめじろん
2009/11/08 (日) 18:05:14

美姫ちゃん!夜の女王は又絶対見たかったので見れて嬉しかったです!!
ジャンプばっちり入って引き込まれました。
小塚君がフリをマネしたせいで、フリーのステップ前の後ろ向きで手のバッテン!がすごく印象に残りました^^w

この3日間美姫ちゃんがハイビジョンでたっぷり見れてNHK杯はインタビューも普通(?)だし(笑)
より自然な美姫ちゃんがたくさん見れてホントよかったです〜
ホントにホントにお疲れ様でした☆

dd37dfafc.oct-net.ne.jp


優勝おめでとうございます!

snowdrop
2009/11/08 (日) 16:16:09

美姫さん、ロシア杯に続きNHK杯も優勝おめでとうございます!
美姫さんの中では不完全燃焼な思いがあったかもしれませんが、私は見ていてとても楽しめましたし、優勝されたことが嬉しかったです。
SPではインタビューアーが言っていたように、ステップにとても迫力と、目を引きつけるものがあって良かったですよ! ステップ前に十字を切るところも好きです。それでも美姫さんは満足してないような感じで面白かったです(笑)もっとうまくできるってことですよね!
FPはロシア杯よりもプログラムが馴染んでいて、美姫さんの持ち味がだんだん出てきているように感じました。腕の動きもきれいになってきましたね。腕にも緩急がついていて良かったです。中盤のスローパートでは、視線を上にあげて演技をしているところが気に入りました。しっとりとした曲の中で、クレオパトラという一人の若い女性が必死に何かを求めているように見えて、じーんときました。ショートとフリーともに完成形に期待しています! グランプリファイナルでは、ジャンプを含め、美姫さんのやりたいことができるといいですね。会場で応援しますよ!

P.S 私はフリーの衣装は今回のブルーの方が好きです^^ 腕の動きが見やすいですし、濃いブルーがゴールドをひき締めていて綺麗でした。ショートの衣装は、死者にささげるレクイエムということで、もっとフォーマルっぽいものの方がいいんじゃないかな〜と思うのですが、私の勝手な好みなので言葉半分に受け取ってください(笑)
kd125054094211.ppp-bb.dion.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI