From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

DOI

OTako
2009/06/09 (火) 20:01:33

あと10日でdream on ice ですね。 美姫さんの新EX?が見られるのか楽しみですね。 今のところ放映の詳細がないですが、是非今年も放送してほしいですね。 めちゃくちゃ楽しみです。
ただ、その前に美姫さん国際競技大会優秀者受賞おめでとう御座います。 16日に表彰式ということですが、もう日本におられるのでしょうか? そして新プロ。 私もカルメン見てみたいですが、いずれにせよ本当に楽しみですね。 でも第一に怪我をしていないか心配です。

ドジオカさんのコメントの件、気になりますねー。 確かに前々からあまり調子が良さそうではなかったのですが、心配です。 そのせいかは分かりませんが、調整が遅れているということで、dream on ice 浅田選手と小塚選手の出演がキャンセルになりましたね。残念ですね。

美姫さんがんばれ〜!!
softbank221045105192.bbtec.net


週刊現代

Go! Miki
2009/06/09 (火) 17:37:24

>ドジオカさん

私も『週刊現代』の記事読みました(最新の6/20号ですね)
タラソワさんの件はともかく、佐野さんのコメントは興味ありますね。その根拠と具体例の詳細が知りたいですね。
決して悲観的にも楽観的にもなっていませんが、私自身は美姫ちゃんに「有利になる」点が見つけられないので困惑しています^^;
h210-175-128-73.tns.ne.jp


早くシーズンが来ないかな

ひろた
2009/06/09 (火) 17:37:17

みきちゃん、お久しぶりです。私はいろいろ悩んだり行き詰まったりしたとき、みきちゃんの演技の録画を見るんですよ。それで一つ一つ頑張ろうって思うんです。一つ一つしっかりやっていこうって。世界フィギュアまではカルメンが一番好きでした。心が震えるほど鳥肌がたつほどの演技で魅了されます。でも今はこないだの感動さめやらぬ世界フィギュアでのオルガン、大好きです。こんなにフィギュアで感動したのは初めてでしたから。感動するって凄いことですよね。何回もみてます。新プログラムも今からとても楽しみです。個人的にはもう一度あのカルメンでオリンピック勝負して欲しいななんて勝手に妄想して楽しんでます。みきちゃんには辛いシーズンを思い出すプログラムかもしれませんが、だからこそ再挑戦して欲しいような気がして、だってみきちゃん以外にカルメン舞える選手はいないと思うんですよ。ほんとに勝手な妄想です。カルメンでオリンピックの頂点に立つところまで思い描いてますよ。でもでもなんやかんやと言ってても、どんなプログラムかほんとワクワクです。カルメン好きだけど、結局オルガンの演技で号泣してますから(笑)みきちゃんが演ずるものはきっと素晴らしいんですものね。なんでもみきちゃん色の素敵な舞にすることができるみきちゃんなんですから。応援してます。いつでも。どこからでも。頑張って!!みきちゃん!!

kd125052135206.ppp-bb.dion.ne.jp

週刊誌の記事

ドジオカ
2009/06/08 (月) 22:12:45

今発売中の週刊誌に、気になる記事があったので、紹介します。
★タラソワさんの持病が悪化したとのいうのです。
浅田選手がGPシリーズの出場を、フランス大会とロシア大会に決めたのが、少し疑問でした(連戦となるため)。タラソワさんの体調を考慮して決めた、と考えれば、納得できます。
何分「週刊誌」の記事なので、どこまで信用出来るか疑問ですが、この記事は、確かだろうと思います。
いくらなんでも、何の根拠もなく、「持病悪化」とは、書かないと思います。
タラソワさんの持病が、回復しますように。
★佐野稔さんの話として、「ルール変更で有利になるのは、浅田真央選手やキムヨナ選手でなく、安藤美姫選手」という意味のことが、載っていました。
嬉しい話です。
理由などもっと詳しく知りたい所ですね。

proxy1104.docomo.ne.jp

ボレロ

2009/06/08 (月) 21:21:49

以前、安藤選手のEXのボレロの歌声の持ち主の件で書き込んだものです。やっほーさんの書き込みのおかげでようやくCDが探せそうです。岡本知高さんだったんですね!かなりびっくりしました。これでしばらくは自分のテーマソングが岡本知高さんのボレロになりそうです。ありがとうございました!

安藤選手が頑張っている姿を想像すると自分ももっと頑張らなくちゃなーって思います(笑)
安藤選手もほかの選手も、ファンの方々も、充実した日々を過ごされますように!

p3168-ipbfp503yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp


やっほー
2009/06/08 (月) 18:29:54

>flowerさん、
フジテレビまで問い合わせてくれたなんてっ!そこまでしていただいて…本当感謝ですっ!ご親切にしていただいて、うれしいです♪またお世話になってしまいました(^^;)
どこの物かわかったら、ぜひ教えて下さいね!待ってます。

>キャリーさん、
理由の1つにあった『働きすぎ』は素晴らしいことだと思います。自業自得と仰っていますが、働きすぎと言うのはそれだけ頑張ったってことです。時間は戻せないので、キャリーさんはキャリーさんなりに今を生きて下さい!お大事に^^

美姫ちゃんが銅メダルをとってから、2ヶ月と10日ほど経ちましたね。

2007年の世界選手権では、美姫ちゃんは女王の座をつかみ、かわいい嬉し涙をながして、表彰台の真ん中に立ちました。

2008年の世界選手権では、まさかの途中棄権。大粒の涙とともに、リンクを去りました。

2009年の世界選手権、今回美姫ちゃんはどんな涙を流すんだろうと思っていました。もちろん嬉し涙が希望で、表彰台の真ん中に帰ってきてくれたらなぁとか思いました。
その結果、美姫ちゃんはミス無しの感動を与えてくれる演技、でも美姫ちゃんは泣きませんでした。思いっきり泣いたのは私のほうです。あんな演技は初めて見ました。技術面でも、表現力でも、美姫ちゃんの今までの演技の中で1番よくて、フィギュア界歴代でも?bPだったと思います。

さて、今度はどんな素晴らしい演技を見せてくれるのでしょうか♪
p4095-ipbf4504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


嬉し泣き!

キャリー
2009/06/08 (月) 07:35:43

東星さん、やっほーさん、ありがとうございます(TT)
私の病気は20代独身の時の「働き過ぎ」「寝なさ過ぎ」「お酒の呑み過ぎ・・・。」が原因の超自業自得なので、美姫さんの苦しみと戦いを前にすれば、私なんて人様に心配して頂く価値もありません(^^;)
(こちらは若い方も多いと思うので、余計なお世話ですが一言! 今流行の素敵なアラフォー♪LIFE&老後の為にも、今の内からご自分の身体(心も)を大切に大切にして下さいネ! )

美姫さん、お元気ですか?
美姫さんの笑顔が私にとっては一番の薬! 今は過去の試合の映像を繰り返し観るだけで、充分癒されてます。
便りが無いのは元気な証拠! 充実したトレーニングを積んでおられる事を信じ、そして祈ってます☆
美姫ちゃん、FIGHT〜!!!!!!!
196.173.244.43.ap.yournet.ne.jp


秋の合宿

かわづ
2009/06/07 (日) 16:37:43

ちょっとお久しぶりです。
JOC合宿のお話が出ていますが、毎日に、秋のバンクーバーでのフィギュアの合宿はたぶん中京大学に変更になる、というのが載っています。読んで、安藤さんにとってきっとそのほうが負担が少なくていいな♪とちょっと安心しました。何でもかんでもオリンピックばかりに焦点が当たるのもつらい感じがしますし。本番の会場を見ておくのは合宿でなくてもできるような気がして・・。差し出がましい感想でした。(汗)

安藤さんは我が道を守って、一番安藤さんにしっくりくる計画で調整できますように!
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp


2回目のJOC合宿

ドジオカ
2009/06/07 (日) 00:51:56

長野のK嬢さん、いつも情報ありがとう。
2回目のJOC合宿のニュースが、多く見つかりました。ニュースでは、将棋の羽生名人の講義がメインになっています。
前回合宿で、ぼやいていた葛西紀明選手は、やはり今回不参加ですネ。
★実は、bookmarkに、長野のK嬢さんのブログ(荒川静香最新情報ブログ)を登録しており、時々覗いて情報集めをしています。
おかげで、東海テレビでのPIWの放送を録画できました。
感謝しています。
★最近、美姫chanの情報が皆無ですが、この方が安心出来ます。この時期に「テレビ局が、NJで取材」なんて、いやですから。

proxy190.docomo.ne.jp

新プログラム

りえ
2009/06/06 (土) 22:31:45

美姫ちゃん みなさん こんにちは

アサインも出て新プログラムが見られる日を心待ちにしています
音楽や振り付け いつも美しいコスチュームまで
全てが楽しみであり また美姫ちゃんの内から湧き出る演技が
見られる日をわくわくしながら待っています
試合の始まるときまで美姫ちゃんが充分な練習ができ
万全な気持ちになれる充実した毎日を送れますように★
p2015-ipbf05tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp


JOC合宿(第二弾)報道

長野のK嬢
2009/06/06 (土) 22:31:01

ドジオカさん&皆さん

昨日から東京都内で行なわれているJOC主催の合宿(第二弾)は、本日が取材日だったようで、多くのニュースが届いています。

中野友加里さんの応援ブログ

http://goyukarin.exblog.jp/11225629/

にて、今回の参加者や講師、講義等の内容について詳しくまとめています。記事中で出席を確認できたのは中野さんのほか、スピードスケートの岡崎さん・加藤さん、スキージャンプの岡部さん、スノーボードハーフパイプの青野さんなどで、その他の選手の出席の如何は不明ですが、今回も思ったより多くの選手&スタッフが参加しているようです(第一回は競技団体によっては全員参加というところもあったようですが、今回は自由参加といわれている)。

会場のナショナルトレーニングセンターには冬季競技用の直接の施設(スケートリンク等)が無いので座学中心の合宿ですが、貴重な話も聞け他種目の選手との交流も持てるという点ではメリットもあり、バンクーバーが最初の五輪という選手には特にプラス効果があると思います。

話題になった「雑魚寝」については選手自身にもさまざまな考えがあると思いますが、JOC上層部(五輪経験者)からの「どんな状況でも対応できるように」という親心は感じますので、その経験からどんなことを学ぶか(学ばないということも含めて)選手次第だと感じました。
eatcf-179p55.ppp15.odn.ne.jp


今年の予感

nefertiti
2009/06/06 (土) 21:32:56

こんばんは。
美姫さん、そろそろ日本でしょうか? 肩の調子はいかがですか? 日本におられる間はケアもたっぷりできるといいですね。
新しい EX ナンバー、DOIでお披露目だと思いますが、コスチュームも含め、また新たな美姫さんの魅力を発見できるだろうこと、ひたすら楽しみにしています。

それにしても、去年の、高熱を押しての DOI 出演から、もう1年も経ってしまったんですね! 昨シーズンは、日にちが深まるにつれ例年以上に演技内容が変化して、美姫さんのカラーが色濃く出るようになった印象を持ちましたが、今年もきっと、その流れで去年にもまして 美姫さんの考えが入ったプログラムになるのでは、と期待させて頂いています♪
(最近のインタビューを拝読して、勝手ながら そう予感するようになりました。(^^ゞ )
pl121.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp


「フィギュアスケート2008/2009シーズンメモリアル」読みたいな

flower
2009/06/06 (土) 20:31:27

>やっほーさん
何度かお手紙出されていらっしゃるのですね☆チェブラーシカのレターセットって可愛いイメージです。私も今日書いてしまいましたっ。ちなみにスヌーピーにしました。僕らの音楽のワンピースどこのかわからないです(>_<)フジテレビにメールで問い合わせしましたので、回答が得られましたらお伝えします。役に立てなかったらごめんなさい。URLにそのワンピースが載っているサイトを貼りました。もしわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さーい。お願いします。

>皆様へ
「フィギュアスケート2008/2009シーズンメモリアル」、私も本屋で探してみたいと思います☆

遅ればせながら今日、4/24の朝日新聞のバンクーバー・ストーリーを図書館で読みました。美姫さんはすごいなぁ、かっこいいなぁと思いました!!!
ntchba366186.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


感謝感激!

くっくる
2009/06/06 (土) 18:59:53

会場観戦の心得を丁寧にお答えしていただきありがとうございました。プラチナ席のたぶん前から三番目あたりだと思うので、おっしゃる通りの服装で観戦いたします。美姫ちゃんを見て感激で泣くかもしれません。
p2032-ipbfp703kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp

もし知っていましたら…

やっほー
2009/06/06 (土) 15:38:57

ダメもとで皆さんにお聞きします。
以前、『僕らの音楽』で美姫ちゃんが来ていた黒のドレス(ワンピースと言ってもいいでしょうか)がどこの服かわかる方はいませんか?
ダメもとなので、知らなくてもぜんぜん大丈夫です。でも、もし知っている方がいましたら教えて下さい。

>LOVEMIKIさん、
私もインタビューを読んで、美姫ちゃんは成長したなぁと思いました♪(・▽・)♪美姫ちゃんは本当にすごいですね!
p4095-ipbf4504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI