From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

なんてったって4S

Go! Miki
2011/10/22 (土) 21:51:51

4Sと言ってもiPhoneではありません。スケートファンにとって4Sと言えばーーーーー、そう!クワッドサルコウですね^^v
今日、GPシリーズが開幕しましたね。
その第1戦スケートアメリカでダイスこと村上大介選手が見事4Sを決めました。しかもなんと2Tとのコンビネーションで!
久しぶりにクリーンな4Sを見ましたが、やっぱり4Sっていいですね!3Aや4Tをも超える異次元のジャンプ・・・・
でも、4Sと言えば、やっぱり安藤美姫、その人です。なんだかんだ言ってもまた見たいな、美姫ちゃんの4S。
2008年のGPファイナルの録画を見て夢見る今日この頃です。
fl1-119-242-70-173.tky.mesh.ad.jp

「サンサーンス交響曲第3番」全曲演奏を放送、ほか

長野のK嬢
2011/10/21 (金) 23:49:58

・安藤さんが2008-09シーズンFSに使用したサンサーンス「交響曲第3番 オルガン付き」が、10月23日夕方にBS日テレにて、読売日本交響楽団の演奏で全曲放送されます。

http://www.bs4.jp/programschedule/detail/detail_pc_20139268.html (通常は深夜枠の番組だが、今回は夕方4時から放送)

・ぽこさんも言及した、カーニバルオンアイス2011のBSジャパンでの放送

http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/201110231400_13212.html (演技部分は完全放送とのこと)

CSフジテレビNEXTでの2010全日本選手権再放送

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200331.html

も、ご覧になれる方はお見逃しなく。
eatcf-433p190.ppp15.odn.ne.jp


ジャパンオープン見ました!

ぽこ
2011/10/21 (金) 19:24:35

皆さん、管理人一同さん、そして美姫さんこんばんは。
遅ればせながらジャパンオープン見ました!

結果は確かに残念でしたが、美姫さんが言った通り、今までの選曲とはちょっと違っていておもしろかったです!
個人的には、キス&クライでみんなが「大丈夫だって〜(笑)」と出迎えてくれたところが微笑ましかったでした(^^)
どの国もチーム戦となると、いつもと違った…というより、普段私たちには見えにくい選手同士の繋がりが見えて楽しいですv

日曜日はCOIですね!そちらは観に行きましたが、こちらもばっちり録画しようと思ってます!!
flh1acb250.szo.mesh.ad.jp


絢香さん復帰!

Go! Miki
2011/10/21 (金) 11:39:30

2009年以来、病気休養していた絢香さんの本格復帰が発表されました!
しかも今回は自主レーベル設立して復帰とのこと。
つまり「新体制で復帰」ということですね。
おかえりなさい。絢香さん!
そして、次は誰の番でしょうか?
美姫ちゃん、私たちも絢香さんのファンと同様、辛抱強く待っています。
あせらず、じっくり、でも、きっと・・・・
h210-175-128-73.tns.ne.jp

ブラックスワンを見て改めて感じたこと

もー
2011/10/20 (木) 00:16:16

美姫さんのプログラムの中では、音楽をそのまま表現するものよりも、明確なテーマやストーリーのあるもののほうが断然、私好みです!!!

美姫さんの場合、ご自分以外の別の何かを演じるタイプの演目であっても・・・いや!そうであればあるほど、結局、美姫さんご自身の一面(あるいは二面、三面)を曝け出していらっしゃるように思えるんです。
逆に言えば、氷上で無理なく「安藤美姫」を表現するためには、仮の姿が必要なのかも・・・。
例えば、2010トリノワールドのフリーで、過去を振り払い本物の笑顔を取り戻した「新生・安藤美姫」が氷上に姿を表すことができたのは、クレオパトラの姿を借りていたからかもしれません!
他にも2009LAワールドSPでの荒野に咲く一輪の花とか、2007全日本フリーのカルメンとか・・・とっても「安藤美姫」でした・・・。

もっとも、美姫さんにとって何より大切なのは「表現したいこと」がはっきりしていることかな?
美姫さんのショーナンバーがどれも最高に素晴らしいのは、それが理由だと思うので!!!
218-251-11-234f1.hyg1.eonet.ne.jp


出演発表について

2011/10/18 (火) 10:48:47

お問い合わせの件、一般論として、主催者によっては電話窓口への問い合わせにて、感触を教えてくれる場合もあります。

なお当サイトでは、出演が正式に発表がされるまで、その状況ごとに「可能性」等の表現を採用させて頂いています。
administrator


Stars on Ice東京公演

すー
2011/10/18 (火) 01:04:20

管理人様

22日からスターズ オン アイスのチケット予約が始まりますね。
このサイトの美姫ちゃんのスケジュールでは(可能性)となっていますが、事務所等に聞けば、だいたいの予定は教えてもらえるものなのでしょうか?

今年の動向からすると恐らく出られるのでは、と推測しますので、美姫ちゃんが出られるなら是非行きたいのですが…。

一般的なことで結構ですので、ご存知でしたら教えて下さい。

ちなみにフレンズ オン アイスの時には直前に出演が決まり、それから何とか平日のチケットは入手できました(汗)

proxy10057.docomo.ne.jp


スマスマ。

2011/10/17 (月) 02:07:24

美姫さん、皆さん、こんにちは。
お元気ですか。
寒くなり、いよいよフィギュアのシーズンといった感じですね。
さて、本日のスマスマにて、未公開シーンが放送されるそうです。美姫さんのシーンも、宣伝で映っていましたので、おそらく放送されると思います。
あの放送の、美姫さんのお着物姿が素敵だったので、また見られることが嬉しいです。
美姫さんも、皆さんも、風邪が流行っておりますので、お体ご自愛くださいませ。

jig139.mobile.ogk.yahoo.co.jp

稲門祭、美姫さんの話題も

nefertiti
2011/10/16 (日) 20:23:24

こんばんは。
今日、早稲田の卒業生のための「稲門祭」で、中野友加里さんと先週引退を発表された武田奈也さんのパネルトーク「華麗なるフィギュアの世界」があったのに、
http://www.waseda.jp/alumni/tomonsai/events/paneltalk.html
行けず仕舞いになって残念と思っていたら、レポートを twitter に書いておられる方がいらっしゃって、美姫さんの話題もでてくるので、ご紹介させて頂きます。(URL)
tky10-p102.flets.hi-ho.ne.jp

安藤さん出場試合&出演ショーの放送予定

長野のK嬢
2011/10/16 (日) 00:26:54

本格的なフィギュアスケートシーズンに突入し、テレビでの放送が多くなってきています。過去の安藤さん出場試合&出演ショーの放送予定もたくさんあります。

・フレンズオンアイス2011(CS日テレプラス、10月21日)

http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsonice_2011.html

・2011ジャパンオープン&カーニバルオンアイス(BSジャパン、10月18日&23日)

http://www.bs-j.co.jp/bs2011_10/

・2010全日本選手権(CSフジテレビNEXT、10月24日から)

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200331.html

・DOI2011(フジテレビNEXT、11月1日、6月25日収録分)

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200173.html

・2011ISU選手権各大会(CS JSPORTS4、安藤さん出場分は11月21日以降)

http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0605

eatcf-435p23.ppp15.odn.ne.jp


Daily Yomiuri

2011/10/13 (木) 17:32:00

本13日付の Daily Yomiuri の Language Connection の紙面で
安藤選手が「私の英語勉強法」の第8回に登場しています。
新聞ですのでアーカイヴに入れませんが、お知らせいたします。

https://twitter.com/DYEducation
administrator


ありがとうございます

すー
2011/10/13 (木) 09:31:52

管理人さま

「通りすがり」さんのメッセージについていたツイッターのサイトにうまく飛ぶことができていなかった様です。
ご説明ありがとうございました。
確かに嬉しいニュースです!

美姫ちゃんほどの人になると、世界中のファンが発言に注目していて大変でしょうね…。
その反面、「他の誰でもなく、あなたの競技での演技がまだまだ見たい」とこれだけ多くの人に言ってもらえるというのは、会社員等の組織的な仕事にあてはめると構造的にもめったにない貴重なことだなぁ、とも思います。
proxyag014.docomo.ne.jp


F1!

tomomo
2011/10/12 (水) 23:38:44

遅ればせながら美姫ちゃんのオフィシャルサイトを拝見いたしました。

先日行われたF1観戦の感想を読み、刺激や感銘をとても受けられたのが文章から伝わってきました。
お天気も良く心地よい陽気の中、熱い戦いが繰り広げられたようで。
フィギュアとは違う世界的な大会の観戦をされた思い出は美姫ちゃんの心に素敵な影響をもたらしているのかもしれませんね。(^^)

あと、お着物の写真も拝見しましたよ〜。
秋らしい柄のお着物、とても似合っていたし素敵でしたよ!
帯の結び方が若々しい感じで素敵だなと感じました。
とても華やかで美しく、海外の方にも好印象を与えたと思います。
着物での立ち振る舞いは気を使うかもしれませんが、若い方が着物を素敵に着こなすのはお洒落の極みと思いますので、これからもドレスと着物を上手に使い分けてどんどん着て下さいね。
一ファンとして大変福眼ですw
i222-150-83-214.s05.a014.ap.plala.or.jp


JO

REIRA
2011/10/11 (火) 16:35:27

美姫ちゃん&FANSの皆様、こんにちは☆
先日のJOお疲れ様でした。演技はさることながら、美姫ちゃんが怪我をしてしまわないかが心配だったので^^;
無事に終わる事が出来たようで安心しました。
感想としては、すごく、迷いのある演技に感じられました。。
COIのブラックスワンではその演技がはまってて魅力的でしたが・・^^
まだまだ才能のある美姫ちゃんですし、周囲の引止めや大人の事情もあるのでしょう。
日本代表、世界女王としての責任やファン・周囲への感謝、日本を応援したいという気持ちもあって出場されたのだと思います。
長年いた競技の世界から離れる不安もあるでしょう。
しかし、真心とご自身の気持ちが剥離したまま滑るのはとてもしんどかったことでしょう。。

これまでずっと周囲の気持ちを汲んで歩んで来られたと思うので、今回くらいは美姫ちゃん自身の気持ちで動いてもいいのでは?
自分で人生の決断を下す事は普通の事であって、わがままではありませんよ。

美姫ちゃん自身の幸せを祈っています♪
p2217-ipbf4609marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


栄光ある舞台

milky way
2011/10/10 (月) 19:08:38

私にとってオリンピックはやはり特別で神聖な大会です。最近は派手な開会、閉会式が多くエンターテイメントと化してますが、試合は真剣勝負。4年に一度の“その日”の為に自分の青春、人生を懸けてやっている選手達、そして支えるご家族やスタッフ達。怪我と隣り合わせになるくらいまで追い込んで練習したり、より良い練習環境のため自己負担で海外遠征をしている選手達もいます。逃げ出したくなるような過酷な練習や、プレッシャーもあるでしょうし、平坦ではない試練もあるでしょう。オリンピックでは予測不能な波乱も生じる場合もあります。
でもたとえ結果がどうであれ自己の最善を尽くし、日頃のたゆまない努力、苦労が報われた時何ともいえない感動や涙があって、本当に一生懸命な選手達は美しいです。脚本のないドラマがあり感動と勇気を与えてもらっています。こちらも敬意を払って観戦しています。(プロ選手が出る競技は疑問を感じますが)
過去政治理由でオリンピック不参加になった際の選手達の涙や無念さを、絶対に無駄にしてはいけないですし、もちろんメダルより大切なものがあります。美姫ちゃんはもう充分にご活躍され、これ以上望むのは贅沢かもしれませんが、そういう栄光ある舞台で再び演技を見せてくれたらこんな嬉しい事はありません。
でもマスコミや私達が選手達を押し潰してしまわないよう大切に見守っていかなければなりませんね。
14.15.215.220.ap.yournet.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI