From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

安藤さんの11日会見内容

長野のK嬢
2008/12/12 (金) 20:03:13

昨日、日本女子選手に対する合同記者会見が行なわれ、そこでの各選手発言がニフティフィギュアスケート特集に掲載されました。安藤さん発言をURLのところに入れました。各媒体の記事はこの発言をもとに書かれたと思われます。

安藤さんは充分な自覚のもとに今大会に臨んでおり、存分に楽しんでいるようです。われわれも、とても楽しみですね。
eatcf-335p75.ppp15.odn.ne.jp


記事を読む限り

ゆみえ
2008/12/12 (金) 18:25:32

美姫さん自身も充分に納得しての変更のようなので
取りあえず安心です。
本番を見てないので現時点で議論するのは難しいと思いますが吉と出るといいですね。
gd051142.gd.kcv.ne.jp

自信を持って!

ひろ
2008/12/12 (金) 17:49:36

こんにちは。いよいよ今夜ですね。いくつかニュースを見ていたら
http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20081212dde035050008000c.html?link_id=TT004
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/12/12/01.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20081212-OHT1T00080.htm
最後の報知に「自分に自信が持てない今、フリーの4分間だけでも気持ちを強く持ちたい」という言葉があったので、ちょっと謙遜しすぎに思いました。気持ちを大きく持って!
生意気な意見でしたらごめんなさい。
フリーの衣装、どんなのになるのかも期待しています。
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

美姫ちゃん頑張れ!!

かおちゃん
2008/12/12 (金) 11:31:11

今日からGPファイナルがはじまりますね。美姫ちゃんがFSの曲をジゼルからサン=サーンス『交響曲第3番オルガン付き』に変更されたということで、どのような演技になっているのかがすごく楽しみです。

美姫ちゃんの愛犬・ミコちゃんもきっと、日本から応援していると思います。

美姫ちゃんには順位や点数に関係なく、美姫ちゃんが満足するような素晴らしい演技をしてほしいと思います。
kd118152128243.ppp-bb.dion.ne.jp


楽しみです

orange
2008/12/12 (金) 08:13:14

美姫さん、FSの曲目が変わるそうですね。
ジゼルも、わたしは個人的に好きだったのですが、いろいろと事情があるのでしょうから、前向きにその変更と決断は素晴らしいと思います。素敵な曲ですね、壮大で伸びやかで素敵。

前のオリンピックのときも、美姫さん、荒川さんはプログラムを変更されていましたが、あれから、時間も経験も大きくかわってきています。大きな広い心で、音楽にのって舞ってください。

時間はあっという間に過ぎていくものだから、こうやってばっさりと決断をしたあなたとコーチの絆は、本当に素晴らしい。

怪我のないようにベストな状態で試合に臨めるように
遠いところからですが、いつも応援しています。

5ed22960.cable.ziggo.nl


グランプリファイナル☆

ななはる
2008/12/11 (木) 23:52:08

こんばんは。いよいよですね。しばらくパソコンの無い環境にいるので、なかなか美姫ちゃんの情報が得られずにいたので、ここの皆様からの情報、すごくありがたいです♪本当にありがとうございます!!☆FSの楽曲変更との事で、少し驚きましたが、私も美姫ちゃんのジゼルもっと観たかったですが、試合のたびに中野選手と比べられてしまうのは正直複雑な思いがあったので思い切った事をするなぁーと、思いつつも新しいFSがどんなものなのか、今からとても楽しみです! ☆美姫ちゃん、ファイナルではのびのびと美姫ちゃんらしく楽しんで演技が出来る様、日本からではありますがテレビの前で応援しています!!頑張って!!!
proxy1111.docomo.ne.jp

いつもと変わらないミキ色の「言葉でない何か」

WILD_TURKEY
2008/12/11 (木) 23:30:53

あの〜ちょっと宜しいでしょうか?
こんにちは、TURKEYです。

色々と情報が飛び交って、事実として美姫さんのFSのナンバーが変わったとか・・・
自分のブログにも色々と御意見を頂いて、さまざまな美姫さんへの想いがあるんだなと再確認させて頂いています。

美姫さんには一点の曇りのない心で滑って欲しいし、ニコライコーチも科された責任を妥協無く果たして欲しいし、今度こそお互いが納得するまでとことん大人の話し合いをして試合に臨んでくれると信じています。

自分はスケーターには大雑把に分けれ2タイプあって、ミシェル・クワンさんやキム・ヨナちゃんのような自分をプログラムに染めるなりきりNO.1型タイプと、イリーナ・スルツカヤさんや美姫さん、鈴木明子さんのようなプログラムを自分色に染めるアドリブオンリーワン型タイプがあると思うんですよね。
自分が後者派が好きなのは言うまでもありませんが、ミキ色が変わったわけではないのだから染められる技やプログラムの変化なんて小さな事だと思っています。

何が変わろうが美姫さんには、ただひたすらリンクに観客にそして自分自身に想いをこめて舞って欲しい!!!!!!!
そしていつもと変わらないミキ色の「言葉でない何か」を心で受け止めて感じていたい!!!!!!!

STAY GOLD and I BELIEVE 美姫さんガンバ!!!!!!!
i118-17-230-214.s10.a033.ap.plala.or.jp


安藤さんのFS曲変更について

長野のK嬢
2008/12/11 (木) 22:18:55

日本のニュースサイトに、安藤さんの今季FS曲変更に関する記事(理由、変更時期などの情報あり)が載りました。その他、GPファイナル関連ニュース・写真等情報を自分のブログにまとめ、URLにアドレスを入れました。
eatcf-335p159.ppp15.odn.ne.jp

ジゼル

ゆみえ
2008/12/11 (木) 19:52:20

ファンの間でもかなり賛否両論ありましたからね。
個人的にはもう少し見たかった気もするので残念ですが美姫さんが納得した上でのプログラム変更なら良いと思います。
確かに世界選手権の出場権がかかってくる全日本の直前に変更するよりはまだ今の方が良いかもしれませんね。
ファイナルのフリー、期待したいと思います。
gd051142.gd.kcv.ne.jp

FSの曲目変更、確認できました

長野のK嬢
2008/12/11 (木) 19:50:18

共同通信が発電しました。ニュースのアドレスをURLに入れました。写真で見る安藤さんは、気合がほとばしっていい感じです。あすのSP、土曜日のFSがほんとうに楽しみです。
eatcf-335p159.ppp15.odn.ne.jp

練習2日目

nefertiti
2008/12/11 (木) 17:55:08

こんにちは。
さきほどTV朝日で、今日の公式練習の映像を見ました。
美姫さんの音楽のことはコメントが無く、むしろ肩のテーピングや手の甲のパッチがちょっと気にはなりました。
でも全体的に元気そうなので、本番でのびのびと演技していただけることを期待! 美姫さんがリラックスして挑めますように!
pl229.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp

サンサーンス?

道草人
2008/12/10 (水) 23:37:12

もうあちこちで話題になっていますが、ISUのバイオグラフィ(URL)によると、安藤さんのフリープログラム、ジゼルでなくサンサーンスのオルガン曲に変更になったらしいですね。。。今日の更新のようですが、GPFに提出した音楽の報告がまわって掲示されたのですかねー。でも報道ステーションでもこの件は出ませんでした。
みなさんの練習映像もちょっと出ましたね。ひろさんご愛用のフレッシュアイからも今日の分の写真に行き着きますよ。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

ファイナル(^ω^)

みさみさ
2008/12/10 (水) 23:24:22

こんばんは。
★いよいよですねー!楽しみです!名前をコールされたその瞬間から、リンク=世界は美姫ちゃんのもの!どうぞ心のままに、美姫ちゃんのスケートで美姫ちゃんの世界を築き上げていって下さいね!順位も点数も…もしかしたらニコライコーチさえ、関係なく、美姫ちゃんが思い切り滑れるように…応援しています。溌剌と、しっとりと、美姫ちゃんのスケートが創ってくれる時間を、心から楽しみたいです、いつもの様に…。
★つくづく思うのは、美姫ちゃんは今まだハタチ、もうじきお誕生日を迎えますが(ここの掲示板でも、思い切り御祝いしたいですね(^ω^)!管理人さま!皆さん!)、それでもまだ、21なのですよね。
…二十歳という年齢を『まだ』ととるか、『もう』ととるかは人によって、もしくは状況によって、全く変わってくるものだとは思います。
私は美姫ちゃんより少し年上で、バイトとしてですが社会人、オトナと見られる年齢になっても、自らの感情を隠す事が上手く出来ずにいます。“それでは本当に就職が決まったとき、やっていけないよ。オトナになりなさい”。“社会というのはそういうものだよ”。…そのような、『オトナ』のひとたちの言葉を聞く事が、最近とても多くなってきました。
それでも、自分の感情に嘘をつけないわたしは、『社会不適合者』なのかも知れません。でも…

わたしは子供と呼ばれようと、幼いと非難されようと、自分に素直でいることが悪い事だとは、まだ、どうしても思えません。納得がいかなければクビをかけてでも戦うし、自分がいけなかったと思えば謝罪する。
美姫ちゃんが自分の気持ちに正直で、感情を隠す事が出来ない、それの何がいけないのか私には理解できません。オトナとかコドモとか、関係無い。
だって、それが美姫ちゃんなのですから。
美姫ちゃんの事を『我が儘だ』『子供だ』と非難するオトナなひとたちが、美姫ちゃんがなんの覚悟もなく、ただ自分の感情を垂れ流し、周囲を翻弄して困らせていると思っているのだとしたら、それこそなにも解っていないコドモ、否、少し考えや思いやりが足りないのではないでしょうか。無意識にでも、意識的にでも自分に素直でいるということがどんなに大変な事か、ましてや美姫ちゃんのように感受性の鋭い女の子が、自分の感情のままに演技や発言をする事、逆に感情を抑えさせられることで、どれだけ傷付いているか、少しは考えて欲しいと思います。美姫ちゃんのインタビューや、ネットの掲示板、美姫ちゃんについてかかれた記事等を見て、つくづく思いました。

それに、そこに美姫ちゃん自身の感情が存在しない演技など、ファンは見たい筈がありません。
美姫ちゃんの気持ちと、演技の情感とが合わさって、あの素敵な素晴らしいスケートがあるのですから…。

pv02proxy10.ezweb.ne.jp


美姫さんのファイナル演技構成表

ゆみえ
2008/12/10 (水) 18:45:56

他のサイトでリンクを見たのですが
フリーに四回転が入っていなかったですね。
もしかしたら今回も回避かも知れませんね。
長野のK嬢さんのリンク見させてもらいました。
美姫さんがメガネをかけている姿は見た事がなかったので危うく見逃すところでした。
モロゾフコーチと楽しそうに談笑していて元気そうで良かったです。
美姫さんは服装もいつもおしゃれですね。
gd051142.gd.kcv.ne.jp

いよいよですね

orange
2008/12/10 (水) 05:59:32

美姫さん、いよいよ、ファイナルになりましたね。
どんな演技が見れるのか、本当にワクワクしています。
わたしは伊藤みどりさん時代から、フィギュアスケートのファンなのですが、昨年まで、ハラハラドキドキで、美姫さんとか、真央ちゃんを観戦していました。でも、不思議とこの前の美姫さんの演技をみてから、静かに一人の人間の花開く時を見れる楽しみを知り
それは、いままで、どうしても日本人に優勝してほしいとか、勝手な想いも混ざって観戦していたからと思います。今は、不思議と
美姫ちゃんの情熱の演技を見たい、それに尽きます。

勝った負けたで一喜一憂するよりも、その二度と再現できぬ演技を
見れる喜びのほうが、わたしには嬉しい。

美姫さんのアマチュアでのスケート人生はいままでの長さとは比べ物にならない速さでで進んでいくでしょう。ゴールはまもなく見えてきますよね。その限られた時間を大切に、ファンは一緒に進んでいきたい。
5ed22960.cable.ziggo.nl



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI