From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

SAVE JAPANサイト

F
2011/03/13 (日) 21:28:30

連投すみません。ある方のサイトで見つけたものですが、震災被害地関連のTwitterのまとめサイトとして、リアルタイムで稼動中の「SAVE JAPAN」のURLリンクを貼らせていただきたいと思います。ランダムな情報が少しでも整理されていて、地域別の被害や現地の声が見つけやすいと思います。このサイトはどの程度広く知られているのでしょうか?例えば、安藤選手のような拡散力のある方のTwitterにリンクしていただけると、普及が加速するように思えるのですが。被害地域外の他県にお住まいで被害地域の状況を知りたい方、バッテリー切れなどで現在連絡の途絶えた方への外部からの救援要請、地域別の支援物資や募金などの組織化などに役立つものでしょうか。私はTwitterの利用者ではないので有効性が良く分からないところはあります。私のこのような拡散行為がかえって混乱につながらないことを願っています。Twitterのメリット、デメリットをご存知の方に有効にお使いいただければ幸いです。
pal-161-017.itap.purdue.edu

開催を希望します。

F
2011/03/13 (日) 18:26:55

23日開幕の高校野球大会は、開催を決定しましたね。批判もあるようですが、私は明るい気持ちになりました。どのみち二週間後の東京で、頻繁に余震が起こっている状況だったとすれば、中止・延期とならざるをえません。ただ、現時点で決定することが正しいのかどうかは判断できないでしょう。現在開催中のフィギュアスケートの愛知県選手権では村上佳菜子選手が首位に立ち、「(被災地は)大変だと思う。私に応援できることあればしたい」とコメントを出しています。フィギュア選手の声は力はリンクから発信されます。リンク外の活動も、根っこはリンクにあります。哀悼の気持ちは皆同じですが、被災地以外の人や社会・経済活動まで落ち込んでも何も良いことはないと思います。重大な時ほど、センチメンタリズムは無意味です。誰もができることを、なんとかできるように努力することしかできません。中止したから状況が好転するようなこととも思えません。スケート連盟も、開催は予定通りとしながら、変化する状況を注視することでしょう。私は何もかもが上手く行くように祈りつつ、自分にできることをしたいと思います。開催を希望します。
pal-161-017.itap.purdue.edu

アモディオ選手帰国

ローザ
2011/03/13 (日) 17:25:00

連投失礼いたします。
モロゾフチームの一員、アモディオ選手がフランススケート連盟の指示に従い、帰国することになったようです。

URL載せました。

<管理人注: AP配信は15時間以上前で、おそらく昨日時点の情報であることをお含み置き下さい。>
119-171-160-56.rev.home.ne.jp


クローバーさんに同意見です

ローザ
2011/03/13 (日) 16:50:56

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

私も東京在住です。
家にいましたが、立っている事ができないような揺れで、
外に飛び出しました。
依然として余震が続いていますし、この3日間のあいだに
マグニチュード7以上の地震が起きる可能性が70%という
気象庁の会見もありました。
また、輪番停電の可能性が大です。
これは終戦後の混乱期以来のことだそうです。
東京は一見何もなかったような感じですが、まだ予断は許さない状況です。

今回は東京開催です。海外のスケーターを東京に呼ぶわけで、責任があると思います。
ISUの最終決定はまだですが、この時期の開催は無謀だと思っています。
サッカーのザック監督も、まずはイタリアの両親に元気な顔を見せないと、
と言う事で帰国しました。

私は音楽の仕事をしていますが、スポーツや音楽が被災者に力や勇気を与える事が出来るのは、
復興のメドが立ってからだと思います。

海外で活躍しているアスリートが活躍し、被災者に勇気を与えるのとは事情が違うと思っています。
美姫さんもツイッターで心を痛めている様子をツイートされています。

ISUの発表があるまで見守りたいと思います。

119-171-160-56.rev.home.ne.jp


心よりお見舞申し上げます

クローバー
2011/03/13 (日) 16:11:34

震災で被災された方々、停電や断水でご不自由されている方々、原発の影響の不安にある方々、心よりお見舞い申し上げます。
私は東京ですが、今までに経験したことのない揺れでオフィスの天井の一部が落ち、直撃した地域とは比較にならないものの、本当に怖かったです。そして、避難後帰宅しようとしたものの、電車は全てストップ、私は非常に幸運なことにタクシーに乗ることができましたが、大渋滞で通常の5倍くらいの時間がかかりました。何より、徒歩で帰宅する大勢の方が道路にあふれかえって、東京は生まれて初めて見る異様な光景でした。周りにも会社に泊まった人、朝までかかって徒歩で帰宅した人がたくさんいます。
こちらのサイトでは、ワールド開催により被災地へ勇気を与えることを望むメッセージもありますが、余震の可能性が高く原発の影響がどうなるかまだ把握出来ていない状況での開催は、時期尚早に思われてなりません。最悪の場合は、再度東京の交通網がマヒする可能性もありますし、被災者の方々も、まだ復興より、まずは身近な方の安否が気遣われるのではないでしょうか。
個人的な意見ではありますが、可能ならば少し時期をおくらせての開催を望みます。できれば、募金も合わせて実施して頂ければ、被災地の方の支援にもなるとおもいます。
まずは美姫さんもツイッターで呼び掛けていますが、私たちも節電に励みましょう。
proxyag015.docomo.ne.jp

初めてカキコミします。

みちる
2011/03/13 (日) 14:36:46

はじめまして。

いつもサイトを見させていただいています。
今回はじめて投稿させていただきます。

今日本は噴火や地震いろいろな事が起きています。

安藤選手のスケートによって勇気や希望を貰える人達が沢山いると思います。

どうかそれをプレッシャーではなく強さとして、思う存分出し切って貰えたら、

想いは伝わると信じています。

そして希望ですが、
エキシビであの素晴らしいレクイエムをもう一度みたいです。

今回の地震で被害にあってしまった方々の鎮魂歌として…。

テレビからですが、
安藤選手を精一杯応援しています。
proxy10099.docomo.ne.jp


怖いです

もここ
2011/03/13 (日) 10:30:10

卒業式を控えていて、金曜日も私立、自己推薦で受かった組で普通に学校に行って普通に最後に教室の掃除を終わらせて普通に帰ってきて…その直後です。

私の地方は被害はありませんでしたが、テレビで子供たちが泣き叫ぶ声や家ごとながされてるかたを見て胸が痛みました

もうすぐ世界選手権ですが、私たちの希望になっていただけませんか?><

美姫ちゃんの笑顔が見られるだけでも希望になります

世界選手権、最高の笑顔待ってます(o・ω・o)

自分らしく!
softbank220056210183.bbtec.net


被災地の方々に、感動を!

nefertiti
2011/03/13 (日) 02:53:08

津波の被害をテレビでですが、目の当たりにして、本当につらい光景です。 ・・

でも美姫さん、こういう時こそ、あなたにはとても大きな役目があるはずです。
れんげさん、ママボーダーさん、reika さん、mit さん もおっしゃっていて、そして為末さんもブログで言われていますが、アスリートの方々の日々の渾身の活躍が、どんなに被災された方々に勇気と希望をもたらすことができるのか、計り知れないものがあると思います。

第二次大戦後の荒廃の中、'52年に日本人初のボクシングの世界王者になって庶民に復興に向けての自信と元気をもたらした白井義男。 阪神大震災のとき「神戸に希望と勇気を」と頑張ったイチロー選手のすばらしいプレーの数々。 ・・アスリートの皆さんの努力を積み重ねる姿がどれだけ一般の人々の力になっているか、当のご本人たちには想像もつかないかもしれません。 しかしそれは凄い力です。

そして美姫さんこそは、様々な辛さ苦しさを 演技の美しさへと昇華する特異な才能を持った、たぐいまれなスケーター。 しかもこれまでに幾度となくそれを証明して来られています!

どうか美姫さん、希望の星になってください。
あなたの演技に あなたのありたけの想いを込めて、その感動で、困難に立ち向かい打ち勝つ勇気を 私たちに分けてください。

美姫さん、あなたの使命は美しく輝くこと!!!
BE OUR HOPE‚ MIKI !!
tky16-p158.flets.hi-ho.ne.jp


東北大地震

mit
2011/03/12 (土) 19:48:21

私も神戸なので阪神・淡路大震災を経験しています。
あの日のことは、忘れられません。
被災者の皆様、心よりお見舞いを申し上げます。
福島原発も心配です。皆様の無事を祈ります。

美姫ちゃんの演技でいつも私は元気と勇気をもらっています。
ワールドで美姫ちゃんの演技と笑顔で皆さんに元気を。。。
flh1afw066.hyg.mesh.ad.jp


世界選手権

ONU
2011/03/12 (土) 18:34:58

世界選手権迄あと2週間ですね。最近の美姫さんの演技を拝見していると、その時できる全てを出し切ろうという強い意思や、スケーターとして生きることへの覚悟、矜持のようなものがひしひしと伝わってきます。音と一体になった美しい姿を拝見できるのを今から、心待ちにしています。お体ご自愛ください。
st0098.nas931.kyoto.nttpc.ne.jp

美姫さんへ☆

reika
2011/03/12 (土) 16:14:21

東北の大地震、心からお見舞を申し上げます。

感性の鋭い美姫さんのこと、心を痛めていらっしゃるのではないかと思いコメントをさせて頂きました。

私自身、阪神大震災に遭いました。

その時、神戸の人々は、当時のオリックスバッファローズの「頑張ろう神戸!」のスローガンのもと頑張ってくれる姿に大きな希望をもらいました。

そして、その後東北に移り住みましたが、静香さんの金メダルは仙台の誇りで、スケート発祥の地としても知られています。

私も今は東北を離れた身で、ただただ祈るばかりですが、世界選手権が開催されましたら、日本人選手の活躍は、きっと東北の方々の希望となると思うんです。

どうぞ感じすぎずに、いつもの美姫さんで舞ってくださいね!

会場で応援しています。

体調にはお気をつけて、調整がいい方向に進みますように☆
124x38x202x24.ap124.ftth.ucom.ne.jp


ワールドが希望に光になりますように

ママボーダー
2011/03/12 (土) 15:18:15

このサイトをお借りして中越より被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに無事と健康をお祈りしております。

余震がつづいて心が折れそうになりますが必ず復興できます

そして美姫さんのファンの一人としてワールドが被災者に希望と勇気を与えてくれると信じています
i114-190-209-28.s41.a015.ap.plala.or.jp


ご心配でしょうが

れんげ
2011/03/12 (土) 13:31:48

情報が混乱していますが、ワールドは予定通り開催という話も流れました。バンクーバー直前、ハイチ地震がありました。当時総督だったミカエル・ジャン氏はハイチ出身。ですが、入場する選手たちに笑顔で手を振り続けました。もし開催となりましたら、被災者に勇気を与えてください。参加する他国選手たちに正々堂々と戦おうと気丈にふるまってください。私も阪神大震災を経験しましたが(家は無事でしたが交通網が・・・)、全国の人々の応援が嬉しかったのです。
pd8c5ad.hyognt01.ap.so-net.ne.jp

管理人一同より

管理人一同
2011/03/11 (金) 23:28:22

皆様のご無事をお祈りするとともに、この度の地震により被災された方々へ、心よりのお見舞いを申し上げます。
administrator

モロゾフチームは、全員無事です

ドジオカ
2011/03/11 (金) 23:04:23

皆さん、大丈夫でしょうか。
今日(3/11)の地震、名古屋でも揺れを感じました。
twitterによる情報ですが、
モロゾフチームは、現在福岡で合宿中で、全員無事です。

proxyag066.docomo.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI