From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

がんばれ美姫ちゃん!

K.A.
2009/10/23 (金) 01:44:06

こんばんは。先ほどニュースでSPの変更のことを知りました。勇気のいる決断だったと思いますが、レクイエム、絶対いいと思います!急なことで曲の編集や衣装など大変みたいですが、レクイエムは本当に作品として完成度が高く、そして見ている人の心に響く作品だと思います。だから自信を持って滑りきってくださいね!日本から応援してます。
hnzfb-04p3-121.ppp11.odn.ad.jp

天上の貴賓席から

F
2009/10/23 (金) 01:08:30

私は「夜の女王」でぶっちぎりだと今大会はすっかり安心していたので、急遽変更はちょっと怖いです。でもよく考えてみると、「夜の女王」→「クレオパトラ」は一貫したテーマ性があっていいと思っていたのですが、「レクイエム」+「クレオパトラ」もテーマとしてしっくり来ますね。時系列が逆になりますが、懸命に生きた女王の鎮魂歌から、華やかな時代の追憶に遡るというのは、まさに能のシークエンスを思わせます。多くの能も魂が救済されるプロセスを追った一種のレクイエムと言えます。古代の女王と彼女を愛した英雄たち、あるいはその敵さえも、今は救済された晴れ晴れとした顔で、安藤選手の演技を楽しみ、涙してくれることでしょう。
pvil-a-129.resnet.purdue.edu

レクイエム!

ミーム
2009/10/23 (金) 01:10:33

ショートがレクイエムになるという超ビッグニュースを聞いて、飛んできました。
レクイエム、ボレロやラ・ボエームと並んでEXの中では凄く好きなナンバーだったので、本当に嬉しいです!
情熱的なタップが魅力のブリングザノイズブリングザファンクも今季EXなので、
レクイエムは回数的に半分しか見れないのかなぁ・・・とも思っていたので。
夜の女王は夜の女王で見たかったという気持ちも正直ありますが(わがままでごめんなさい)
でも私はこの判断、素晴らしいと思います。
本当に。
EXの時は4分と長かったので、SPバージョンではどんな感じなのか、今から楽しみです!
なんにしても、美姫ちゃんが心からの、魂のスケートが見たい!
美姫ちゃんならできる!
SPのレクイエム、FPのクレオパトラ、楽しみにしてます。
美姫ちゃんが笑顔で滑れますように(-人-*)
119-175-193-101.rev.home.ne.jp

こんばんは★

RIE
2009/10/23 (金) 00:50:08

ロシア杯もうすぐですね(^^)

新しいプログラムが楽しみでわくわくしています
ニュースで公式練習見ました(^∀^)3連続やサルコウがスムーズに決まっていてかっこよかったです!
美姫ちゃんが表現に力入れていただけあって振り付けもかなりきまっていましたね★

SPをモツレクに変えたそうですね(^_^)
EXがとてもよかったのでSPがどんな風になっているのか気になります(^∀^)
衣装も美姫ちゃんの衣装は凝っていて素敵なものばかりなので期待しています

蜘蛛はもうお蔵入りしてしまうのでしょうか
蜘蛛も大好きなのでまたいつか滑ってほしいです!EXとか(^.^)

では落ち着いて、自分を信じて頑張って下さい♪
美姫ちゃんがいい演技出来ることをお祈りしておきますね!(昨日は流れ星にお祈りしました♪)
proxy20049.docomo.ne.jp


心臓がドキッとしました!!

Angela
2009/10/23 (金) 00:53:26

今日は何回驚いたでしょうか(笑)
FSの振りつけは恒例のモロゾフさんとあの「火の鳥」でおなじみのリーさんの合作だったり…
SPの夜の女王から急きょ違うプロになったり…てかもう一つのプロって「レクイエム」だったんですね♪♪(何納得)

つい最近、マーシャル時の「火の鳥」をみて涙を流しました。。あの感動と世界選手権09の感動が一挙に楽しめそうですね!!
そして「あのレクイエム」が世界の前で…お披露目!!
でも、EXの時とはまた違うでしょうね…どんな感じなのでしょうか♪♪

とてもわくわくしてきました、今日は眠れないかもしれません☆☆

追記:記事に書いてあることでひかかっていたのですが。夜の女王での感想で「何回も見ると……」っというのをよく目にしました。確かに私たちファンは好きだから何度も見るけど…美姫ファンではない人、またはフィギュア自体興味がない人は「初見」だけで終わってしまう人が多いのではないでしょうか??
そして、エリック杯のキムヨナさんの演技をみたとき初見でも引き込まれました…全世界が一斉に視線を注ぐ五輪のことを考えると、たぶんこの「初見さんをいかに演技の世界に引き込むか」が重要なんでしょうね。
i220-108-98-8.s02.a014.ap.plala.or.jp


いよいよロシア杯

chi
2009/10/23 (金) 00:24:07

安藤さん。SPレクイエムなんですね。
初めてモツレク見たとき、こ…これをEXなんて…なんてもったいない…
と、思ったのも本音だし、
く…く…クモーーー!クモーーも見たかったよーー。
と思ったのも本音ですが、(ファンってワガママね)
ここで意見を聞いてくれて、安藤さんが変更を決断したのならもう、こっちは応援するのみ!!
公式練習ニュースで見ましたが、調子がよさそうで良かったです。
どうか、怪我にだけは気をつけて下さい、心から応援してます。
203-135-224-148.ppp.bbiq.jp

たくさんの愛を信じて

ayumi
2009/10/23 (金) 00:19:21

美姫ちゃん皆様こんばんは。
ロシア杯いよいよですね。
期待と不安で胸がいっぱいです。

報道ステーション見ました。
美姫ちゃんもまたキレイになりましたね(u.u*)
でも笑顔が消えた不安げな表情が気がかりです。

どんな時も自分とコーチと私達を信じて、迷いを吹っ切ってほしいです。
不安な夜も幸せな朝もずべてがあの大舞台へ続いています。
通らなくていい道なんて一つもありません。
どんなに自信が漲っても弱い心を忘れてはいけません。
弱くて崩れそうな時は、もがき苦しんだ経験が絶対に守ってくれます。

敵は他の誰でもない、自分の中にいます。

みんな美姫ちゃんの味方です。
両手には抱えきれない程の愛情をどんな時も忘れないでください。

頑張って美姫ちゃん。
74.125.74.132


安藤さん、SPを「レクイエム」に変更

長野のK嬢
2009/10/23 (金) 00:13:13

共同通信の速報記事

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20091022155.html

時事通信記事

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&;k=2009102201075

22日練習後安藤さんコメント

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20091022-OHT1T00214.htm

エキシビの衣装はスカート丈が長くジャンプには難しいと思っていたので、競技用はどんな感じになるのか楽しみですね。プログラムもこちらのほうが良いかなと思います、FSとの対比と言う意味でも。

上記記事の安藤さん発言からも、先ほど報道ステーションで見た練習風景からも、安藤さんの並々ならぬ決意と準備のほどがうかがえます。興奮でゾクゾクしてきました。

安藤さん、自分らしく輝くところを見るのがほんとうに楽しみです。応援しています。空高くメッセージを届けてくださいね!
eatcf-176p181.ppp15.odn.ne.jp


SP変更

OTako
2009/10/22 (木) 23:45:38

あ・・・安藤さん。
SP変更されたんですね。 レクイエム。
てっきり夜の女王で来ると思っていましたが本人の意見も
入ってるだろうし、自分の気に入った曲で満足な演技を期待しています。
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20091022155.html
softbank221045105192.bbtec.net

空のように

Blythe
2009/10/22 (木) 23:19:04

美しく安藤選手が輝けますように!日本の空の下から心よりお祈り申し上げます。このような素敵な場所を維持してくださっている管理人様への感謝も込めまして☆
proxy1106.docomo.ne.jp

どきどきわくわくそわそわ

ころんぼ
2009/10/22 (木) 22:46:25

美姫さん、皆さんこんばんは。

ついにロステレコム杯!かなり前からどきどき、わくわく、そわそわしてました。
美姫さん、怪我なく順調に調整できたでしょうか?
ロシアの方の空に向かって、日本から応援します!
いつも同じ事ばっかりですが、とにかく怪我なく万全な状態でリラックスして試合に臨めるよう祈っています。

フリーの振り付けですが、アイスネットワークの記事によると「choreographed by Lea Ann Miller and Nikolai Morozov」とあったので共作かもしれないですね。どちらにしろ美姫さんとモロゾフコーチの今期にかける想いが感じられ、うるっとしてしまいました。

管理人様へ。美姫さんと応援する皆さんと空以外にもこのサイトでつながっている気がして本当に幸せです。運営&管理とても大変かと思います。本当にありがとうございます。
113x32x166x253.ap113.ftth.ucom.ne.jp


美姫ちゃんへ

MJ
2009/10/22 (木) 22:26:45

今シーズンの演技を見て、オフシーズン色々と一生懸命頑張っているんだな、表情が引き締まって、目に力があるなと感じています。自分を才能を信じ、自信を持って演技をして下さい。
夜の女王やクレオパトラになりきって素晴らしい演技ができ、美姫ちゃんのスマイルが見れますように!!
怪我には気をつけてください。一生懸命応援してます!!
fl1-125-199-159-205.sag.mesh.ad.jp

ロステレコム杯、まもなく開始

長野のK嬢
2009/10/22 (木) 22:23:49

・安藤さん、大会で安藤さんの演技が見られるのがとても楽しみです。自分らしい演技で、ロシアの会場の皆さん&全世界のスケートファンを魅了してくださいね!われわれの心は安藤さんのもとにあるので、いっしょに滑ってくださったら幸せです。全力で応援しています。

・現在(日本時間22日午後10時過ぎ)、ロステレコム杯女子公式練習が行なわれている模様です。報道ステーションでもその様子が生、もしくは終了直後映像として紹介される模様で楽しみです。

・日本のスポーツ写真エージェント「アフロ」が、今季フィギュアスケート写真特集を始めました。以下のサイトで多数見ることができます。ロステレコム杯の更新も始まっていますのでお楽しみに。

http://www.aflo.com/editorial/figure2009/

・ロステレコム杯(放送予定、結果速報等)について、自分のブログでまとめました。URLのところにサイトのアドレスを入れました。当方では情報が入り次第即時更新していきますので、必要に応じてご覧いただけると幸いです。

・日本とモスクワとの時差は5時間です。女子SPは23日深夜0時(24日午前0時)から、女子FSは24日深夜1時40分(25日午前1時40分)から行なわれます。その時間になりましたら、皆さん、心をあわせてモスクワに応援を贈りましょうね!

地上波放送までに結果を知りたくない方は充分ご注意ください(放送前に夕刊に結果が掲載されるため)。

・安藤さんのFSについて、アイスネットワークのリン・ラザフォード女史(先月米国ショーのレポートを寄稿した方)は、リーアン・ミラーとモロゾフ氏の共作というニュアンスで記しています。

http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20091021&;content_id=7514792&vkey=ice_news 

ミラー女史は人気振付師として活躍していましたが、病気で長く療養していました。昨年から競技プログラムの振付に復帰し、今回安藤さんとふたたび縁があったのは嬉しい限りです。
eatcf-176p181.ppp15.odn.ne.jp


ロステレコム杯

ゆみえ
2009/10/22 (木) 21:55:48

いよいよ今週末ですね。
テレビ放送は土曜からだったと思いますがまたネットなんかでは結果が早くに分かってしまいそうな感じですね(^^ゞ
フリーの振付はモロゾフコーチではないというのはかなり驚きですが個人的にはとてもいいプログラムだと思います。
SPに関しては二つ制作されているということで今後変更の可能性もあるのかもしれませんがロステレコム杯ではやはり夜の女王でしょうか。
放送が待ち遠しいですね。

gd187101.gd11.kcv.ne.jp

リー・アン振付!

もー
2009/10/22 (木) 16:29:43

連日の投稿、失礼いたします。管理人様、いつもありがとうございます。

たった今、スポーツナビで青嶋ひろのさんの新しいコラムを読み(URL)、衝撃を受けました。クレオパトラの振付はあのリー・アン・ミラーさんだということです!ISUのバイオグラフィーにもそうは書いてないのですが・・・。

ともかく、SP、FSともに素晴らしいプログラムだと思いますので、美姫さんには自信もって堂々とリンクに立ってほしいです!
58-70-30-182.eonet.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI