From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

日々成長

WILD_TURKEY
2010/11/30 (火) 07:05:10

ロシア杯、出場する者の責任として、しっかりと滑りきる事に徹した無欲な姿に優勝もファイナルも忘れ、ただ一言「ありがとう」の言葉だけが心を満たしました
寒さも含め体調が気になりますが、さらに大きく成長された方に過剰な心配は失礼とも思い複雑です(笑)
曲の変更、周りに好評の洋服でもしっくりこなければデートで着ないように、美姫さんの心にフィットする答えを出して頂ければと思います
ただ、願わくばもっと多くの人に「最近のミキティー良いよね」と言われるようになればとも思います(苦笑)

今年のファイナルは特に批評される大会となりそうですね
観客やファンの心を敏感に感じとれる繊細な美姫さんには諸刃の刃のような事になるかもしれない
しかし、これまで「ガタガタ言わせない」「終わってはいない」そう反骨精神で乗り越えられたのは偉いと思います
ただ今回は是非、美姫さんのほうから親睦的になって一人でも多くの人に「今年のファイナルも良かった、ミキティーが良かった」と感じさせるように努めてみませんか?!
もちろん悪意に満ちた人もいますが、ファン心理で今回一時的に批評される多くは本来はファギュアが好きな人
ナウシカではありませんが親睦的に例年のファイナルに相応しい演技をすれば、きっと素晴らしい未来が待っているはずです

人気の話ばかりで恐縮ですが、地域・TV環境の差も手伝って例年ほどフィギュアが楽しめない方もいらっしゃるようです
美姫さんには既存のファンだけでなく、より多くの方に喜ばれる演技をして頂ければ嬉しいです
では、笑って誕生日が迎えるように祈っています、頑張って下さい
i114-190-103-77.s10.a033.ap.plala.or.jp


こんばんは

のの
2010/11/29 (月) 20:51:39

初めて書き込みします。美姫さん、ファイナル出場おめでとうございます!!美姫さん本当に成長しましたね。(偉そうにすみません)
素人目からでも、技術の上達はもちろん、内面から出る強さを感じます。TVの画面からでも、伝わるものがあります。
今は腰の状態が心配ですが、人生に無意味なことはないと私は思います。辛い時期を乗り越えて、さらにパワーアップした美姫さんの笑顔を見せてください!!!
これからも応援しています☆☆☆
p29101-ipngn401funabasi.chiba.ocn.ne.jp

番組情報

ドジオカ
2010/11/29 (月) 20:13:52

美姫chan、元気にやっていますか。
★管理人さん、番組情報ありがたいです。
名古屋でも、GPF直前SPが放送されます。
ついでにDVDレコーダーのデジタル番組表で調べた所、次回「Get Sports」でGPFの特集が放送されるようです。
★少し遅れましたが、nefertitiさん、いつも情報ありがとう。
日経の記事は、前のもですが、いいですね〜。さすが日経。
★GPSフランス大会をテレビで見ての感想ですが。
小塚選手、一皮剥けましたね。
あと、小塚選手の優勝が決まった時、アモディオ選手が、すぐ祝福に行きました。
アモディオ選手、演技も良かったし、ファイナルでは注目したいです。
☆女子ショートで、ナガス選手のインタビュー直後、美姫chanがテレビに映りました。
とっても嬉しいハブニングでした。
★美姫chan、やっぱり、腰の肉離れが心配です。
お身体大切に。

proxyag116.docomo.ne.jp

こんにちは☆

夜与衣
2010/11/29 (月) 13:56:38

私の住んでいる地域では、雪が降り始め一面が真っ白になってきた今日この頃です。
安藤さん、そしてこのサイトを管理してくださっている皆さん、風邪などひいていないでしょうか?

遅くなりましたが、安藤さん、ロシア大会優勝、そしてファイナル進出おめでとうございます!
そして痛めた腰は大丈夫ですか?
ロシア大会での演技前、テレビの前から祈るような気持ちで応援していました。でもいざ演技が始まると怪我なんてしてないと思わせるようなしなやかで綺麗な演技でした。きっと腰はすごく痛かったと思うのに、あの演技!!本当にすごいです!うっとりしながらみていました。
ファイナルも楽しみにしています!
ゆっくり休んでくださいね。腰の怪我、一日も早くよくなるよう祈っています。

p1111-ipbf1910sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


SPの変容、待ちきれないですね

nefertiti
2010/11/29 (月) 03:29:12

こんばんは、と言うか、おはようございます。

美姫さんはきょう日曜はオフでリラックスですね♪
明日からはどちらで練習されるのでしょうか?

GPシリーズは我々ファンにとってはエキサイティングだけれど、選手の方々にとって、GP はピークをまだ持って来てはいけない時期だからその意味で難しい、という趣旨の話をどこかで読みました。
きっと美姫さんもシーズン全体をにらんで戦略を立てておられるのだと想像します。
きっとSPの再検討もその中で緊迫感のある作業ではないかと・・。

あと2週間もしないうちにその変容が見られるのですね。
持ち前の集中力を発揮する美姫さんのことですから、きっと私たちを唸らせて下さると、期待で既にワクワクしています。

美姫さん、今年は充実の年、日々の戦いを楽しんで下さいね!

tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp


小塚君&アモーディオ君、ファイナル進出おめでとうございます!

長野のK嬢
2010/11/28 (日) 01:58:35

さきほどエリック・ボンパール杯の男子FSが終了し、小塚・アモーディオの両選手が高得点で1位&2位となり、ファイナル進出を確定しました。ほんとうにおめでとうございます!

安藤さんはきょうも会場で様子をご覧になっていたのでしょうか。皆で励ましあい、ファイナルの準備・練習を進めてくださいね。それぞれの素敵な演技を楽しみにしています。

今大会は今井さんの優勝可能性も高く(ファイナル進出可能性もある)、楽しみですね。

eatcf-437p240.ppp15.odn.ne.jp


美姫ちゃん発見!

nami
2010/11/27 (土) 22:02:19

遅ればせながら美姫ちゃん中国&ロシア杯優勝おめでとうございます!
わたしもうれしいです
腰の具合少しずつよくなっているみたいで安心しました
ところで今日GPシリーズフランス杯見ていたら美姫ちゃんうつっていました!おぉー美姫ちゃん発見!うれしかったです!
次はファイナル!引き続き空にむかってパワーおくります
w22.jp-k.ne.jp

ありがとう〜!!

ひろた
2010/11/26 (金) 19:44:45

みきちゃん!書き込みありがとう〜!!嬉しくてまた来ちゃいました。今回の怪我というアクシデントはそれだけを見ると不運のように感じますが、私は長い目で見ると、大きな意味では大事な大事な経験だったのではないかなと思います。今は痛みがあったり思うように練習できなくて焦ったり辛いかもしれませんが、きっときっと必ず後のみきちゃんの大きな大きな助けとなるに違いないからです。必ずこの辛い経験はみきちゃんの大きなプラスになるはずです。無駄なことは人生に一つも無いんです。この出来事は偶然ではなく長い目で見たら必然なんです。だから決して嘆くことはないんです。だから、どうぞみきちゃん、怪我よ、強くしてくれてありがとう、私はこんな事には負けない、必ずマイナスを転じてプラスに変えてみせる!!と支配しようとする不運を一蹴してやりましょう!!私も手伝います(笑)
ファイナルではみきちゃんの笑顔がはじけるよう祈ってます!パワー全開で気を送りますからね〜大丈夫だよ!!
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

美しいスケーター

mikomw
2010/11/26 (金) 15:42:19

snoopyさんのコメントを読んで思わず書き込み。
ロシア杯の美姫ちゃん、本当に美しかったー。美姫ちゃんて、本当に強いスケーターなんだって、胸が熱くなりました。
美姫ちゃんのことずっと応援しています。美姫ちゃんの頑張りを見て、自分自身のことを奮い立たせたこともいっぱいあるよ。
リンクの上で美姫ちゃんが笑顔になっていると、本当に嬉しくなる。
美姫ちゃんのスケートを観ていると、引き込まれていつの間にか涙が出てくる。スケートを観て、こんな気持ちになるのは、どうしてか美姫ちゃんだけなんだ。
今まで私がどんなに美姫ちゃんに励まされてきたことか。。。美姫ちゃんはいつも「ファンのみなさんありがとう」って言ってくれるけど、逆に
「どんな時も、スケートを観せてくれてありがとう!!」って思っています。心身ともに万全じゃなくても、いつも頑張ってくれるその姿が私を支えてくれるんだぁ。
来年、受験も頑張って良い結果が出たら美姫ちゃんに報告したい。逃げいだしたいと思っていた時…、試合から逃げない美姫ちゃんのスケートが、私を支えてくれたから。
美姫ちゃん、グランプリファイナルも頑張ってね。
p1029-ipbf701hiraide.tochigi.ocn.ne.jp

見事な挑戦でした!

イバラキのジョイ
2010/11/26 (金) 01:24:57

GP連勝(昨シーズンから4連勝ですね!未確認ですが現GPシリーズになって日本人初じゃないでしょうか)おめでとうございます。ベストコンディションでない中、全選手の中でもベストパフォーマンスで文句無しの優勝でしたね。私はFPで2回目のルッツが決まった瞬間に優勝を確信しガッツポーズでした^^
SPで3Lz-2Loになったのも、回避ではなかったのが滑り終えた瞬間の納得できてない表情でわかりました。冒頭のルッツがあまりに素晴らしすぎたのかなと思いました(2A-3Tの話題で「2Aを跳びすぎないようコントロールしている」と安藤さんが言っていた気がします)が、素晴らしいコンビネーションでした。FSの2A-3Tは、明らかに挑戦したのが跳んだ瞬間にわかりました。珍しく抜けてしまって残念でしたが、試合を通して体調にかかわらずしっかり挑戦を続けてくれていることに強い信念を感じ、ただただ感服し、こんな素晴らしい選手を応援させてもらっていることにひたすら感謝です。
GPFはもちろん挑戦を続けてほしい思いもありますが、もし体調が万全でなければスキップでもいいのではないでしょうか。ワールドが一番大事ですから・・・。SPも大好きなので微調整にとどめてほしい気持ちはありますが、いずれにせよご本人とコーチの判断を支持します!!これからも輝き続けてください。
p6022-ipad301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp

遅くなってしまいましたが…!

みさみさ
2010/11/25 (木) 22:24:35

◎こんにちは!大変遅くなってしまいましたが、美姫ちゃんロシア大会優勝&GPF出場、本当におめでとうございます!!そして書き込み、有難うございますっ…!
◎怪我の場所が場所だけにとても心配でしたし、テーピングが痛々しくて…正直見るのが辛かったのですが、リンクに出てきた美姫ちゃんはとても強い戦士の表情で……、演技が始まってしまうと不安も心配も全て吹っ飛ぶ様な美姫ちゃんの凄い気迫にビックリ&感動しました(特にFP!)。試合の度に素敵に成長していく美姫ちゃんから、いつも沢山の勇気や生きる力を貰っています。本当に有難うございます…!
◎SP変更とのことで新プログラムを用意したり…少し慌ただしくなるのかな…と思いますが、練習等、どうか無理はしないでくださいね…!ファイナルまでに腰の怪我が快復するといいですね。
◎無理せず、気負う事なく、毎日を美姫ちゃんのペースで進んで行って下さいね。GPFも楽しみです!心から応援しています☆
pv02proxy05.ezweb.ne.jp

本家が良い事言ってました

chi
2010/11/25 (木) 21:33:03

YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS
だそうです。
絶好調で超絶無敵な状況で試合に挑めるのは一体どれぐらいの
確率なんでしょうか?一般人の私には想像さえできませんが、
ロストバゲージしたり、体重が増えてしまったり、怪我が完治しなかったり、突然想像さえしなかった怪我を負ってしまったり…
それでも勝った安藤美姫は、やっぱりすげーなーと思います。
snoopyさん書き込みありがとうございます。
お体大事になさってください。
GPFは楽しめる試合になるといいですね。
ちなみにショートプログラム、私はとても好きです。
p2088-ipbfp503sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp

素敵な情報をどうもありがとう!!

みんこ
2010/11/25 (木) 13:42:38

nefertitiさん、素敵な情報をどうもありがとうございます。バンケットの写真も素敵だし、日経の記事もいいですね。この日経のシリーズは、とてもいい記事だと思っています。

ショートの変更は、大きな変更になってしまうのでしょうか。私も、今季のショートの衣装はとても素晴らしいと思っているので、できればそのまま使ってほしいなぁ、、、。

というのは、ファンの勝手なつぶやきですが、いづれにしても、安藤選手のやりやすい方向につながるといいですね。
113x36x120x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp


素適な笑顔♪

nefertiti
2010/11/25 (木) 01:23:39

こんばんは。
別所で頂いた情報ですが、バンケットのスライドショー!
http://www.universalsports.com/photos/galleryid=502175.html
美姫さんや他のスケーターのみなさん、どなたもがとっても素適な笑顔で、こちらもスマイルがこぼれてしまいますね!♪

それと24日の朝からあちこちで既に紹介されていますが、日経WEBの記事(URL)、結構知らなかったことも多く、たいへん興味深く読みました。
Nutting' but Strings の SP、美姫さんが自らチョイスした音楽ということもここに紹介してありますが、その SPを換える(あるいは大幅変更する?)のは、ご本人も心残りがあることでしょう。 でもやはり、試合の緊張と体力等の制約の中での判断、どのように表現の完成度を上げるか、今の美姫さんならきっと上手い解決を見つけることだろうと期待しています。

ファンの勝手な呟きとしては、あの衣装は最高! 没では勿体無さ過ぎ・・。 特異な世界観を表現してなおかつ、恐ろしくお似合い、できれば あの衣装を軸にした新SPを、などと思わず期待・・。(いつも贅沢なことばかり言って反省します。 m(__)m)

美姫さん、遅れ馳せながら、書き込みありがとうございます♪
tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp


安藤さん、優勝おめでとう!!

風雅舞
2010/11/25 (木) 00:48:24

書き込みが遅れましたが、ロシア杯優勝とGPF出場おめでとうございます!!腰のことがすごく心配で、半分泣きながら応援していましたが、とっても集中してて素晴らしかったです。何があっても、自分はこれだけ練習してきたのだから滑ってみせる!!というような迫力を感じました。今はフランスにいらっしゃる、とこちらにカキコもして下さって、本当にファンのことを気にかけてくれて感激です。でも、暖かいところで養生して、また素晴らしい演技をしてくださいね。
p6029-ipngn1301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI