From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

羽ばたいて!

ふー
2010/03/07 (日) 00:56:36

皆さんこんばんは。美姫さんお元気ですか?OPお疲れさまでした。メダルに届かなかったのは残念でしたが、美姫さんの想いは充分伝わってきました。ショートが終わってフリーに臨む迄に悩んで出した結論、オリンピックという場で美姫さんにとって一番大切な事を選ばれたのだと思います。インタビューでの様子からそう伺われました。本当に強くなられましたね。EXでの力強さ溢れる演技で更にそう思われました。いつもいつも感動を有難う!
トリノの雪辱も果たし、お父様も宗太郎君も安心されているのでは?世界選手権では美姫さんが美姫さんの為におもいっきり演技される事を願います。新たなスタートに向かって羽ばたい下さい。
体力を付け、怪我などされませんように。
proxybg002.docomo.ne.jp

あらためて

silkyjones
2010/03/07 (日) 00:43:40

美姫ちゃん、皆さん、こんばんは。
あらためて、美姫ちゃん、オリンピックお疲れさまでした。今はもうワールドに照準を合わせて、練習に励んでいることでしょうね。
今回のオリンピックは、勝利の女神様のご都合が合わず(笑)、美姫ちゃんをチラ見しただけのようでしたが、美姫ちゃんは、さらに崇高な、オリンピックの神様から祝福を受けたのではないでしょうか。
それは、切磋琢磨してきた技を競い合いはするけれども、競技が終わればお互いの健闘を称えあい、平和を願うという、スポーツの祭典としてのオリンピック本来の姿、精神だと思います。だから美姫ちゃんは、滑り終えた後、「スケートをやってきてよかった。」と思えたのでしょう。
その境地は、美姫ちゃんが絆を大切にし、感謝の気持ちを忘れずにいるからこそ到達できたのだと思います。ふと、そんなふうに感じました。
これからも、本当に体を大切にして、スケートをする幸せを感じていてほしいと願っています。
fl1-125-199-30-203.osk.mesh.ad.jp

中川翔子ちゃんの絵☆

みさみさ
2010/03/06 (土) 21:54:49

こんばんは!
☆こちらで中川翔子ちゃんがご自身のブログに美姫ちゃんのイラストを描いて載せてらっしゃるという書き込みを拝見し,
確認しに行ってしまいました♪可愛いバンクーバー五輪フィギュア女子三人のイラスト!
中川さんは確かトリノ五輪選考の05年全日本の頃にも,ミキティ五輪キタ!真央ちゃん3Aキタ!って美姫ちゃん達の事をブログに書いてらっしゃってなんだか嬉しかった記憶があります♪
☆『空に向かって』,やっと購入しました!早く全部読みたいです…!綺麗な写真も沢山で,眺めているだけでうっとりしてしまってなかなか先に進めません(笑)

pv02proxy07.ezweb.ne.jp

ありがとう!!!

りり
2010/03/06 (土) 18:23:08

オリンピックでまた安藤選手の演技が見られたことに感謝します。ショートのレクイエムで挑戦した3−3。少しDGになっちゃいましたが、挑戦できて良かったですね。フリーのクレオパトラは私は大好きです。とても女性らしくてしなやかで美しくて、強いクレオパトラを演じていて、感動しました。メダルは逃してしまいましたが、でもメダル以上に素晴らしいスケートだったと思います。私の中では、安藤選手の演技はメダル獲得だったんだけどな。エキシビションのレクイエムは、息を呑むほど荘厳で魂のこもった素晴らしい演技でした。クレオパトラにしてもレクイエムにしても、素晴らしく、ひきつけられるスケーティングでした。安藤選手のスケートが一番大好きです。
これからも、応援しています!
ea-014-176.dsn.jp

ありがとう

ダブリン
2010/03/06 (土) 11:30:14

美姫さん、OPお疲れ様でした。
そしてEXで「レクイエム」を見せてくれてありがとうm(__)m
素晴しかった・・・
そして会見での「3度目の正直もいいかな」という言葉!
美姫さんの魂のスケートがまだまだ見れるんだと思うと
嬉しかった〜(ToT)

休む間もなくワールドですね。
あなたの迫力のある美しい3−3が成功しますように!!
gs.tsurukai.co.jp


友加里チャンとの思い出

2010/03/06 (土) 09:05:51

『世界選手権』の前に残念な情報が飛び込んで来ましたよね。
美姫チャンとともに世界で闘ってきた中野友加里チャンが引退を
決めたみたいですね。
思い出してみると美姫チャンと友加里チャンは仲良しな部分が結構ありましたよね。
1‚韓国が決戦地のグランプリシリーズの最初の時期にフリーの曲が重なったこと『ジゼル』。
2‚長洲選手との3ショットによるプリクラ撮影(ザ・アイス)
選手の枠を超えてイイ思い出になると思います。

これからも中野選手の分‚世界で頑張ってください
『世界選手権』のメダル‚期待してますよ。
sasanqua.aitai.ne.jp


美姫ちゃん、ありがとうっ

Tae
2010/03/06 (土) 01:04:01

はじめまして。
美姫ちゃんが以前(世界選手権優勝のときだったかな)こちらのサイトのことをお話されていて、そのときは見つけられなかったんですが、今回ようやく見つけることができました!(^^)!

バンクーバーオリンピック、おつかれさまでした。
そして素敵な、感動に満ちあふれた演技をありがとう!!!

私の小さな日常でも前に進むこと、挑戦することに躊躇することがあり、ちょうど不安を抱えた時期だったのですが、
美姫ちゃんの心や強さを感じる演技に、背中をやさしく押され、元気をいただきました。

「皆さんの気持ちをのせて演技したい」という美姫ちゃんの気持ちがとっても嬉しかったですし、凄く伝わってきてTVの前で涙がとめどなく流れました。3×3に挑戦したSP、綺麗すぎる表情がとっても素敵だったFS、言葉では表現できないくらい素敵な世界観を魅せてくれたEX・・・
本当に本当にありがとう☆

次は世界選手権ですね!美姫ちゃんの笑顔を楽しみにしています♪
p1201-ipad502osakakita.osaka.ocn.ne.jp


心に残り☆すぎ

mintotea
2010/03/06 (土) 00:01:06

実はSPの点数をみた美姫ちゃんの表情が忘れられず、どんなに悲しかったのだろうと、それでもきちんと短い時間で心の整理をし フリーはノーミス、まだ若いのに 美姫ちゃんは偉かったです!
そしてそしてオリンピックのエキシビで最高のレクイエムを見れたこと、忘れられません!!
「とくダネ」の小倉さんが褒めていたことも涙ものでした。
トリノではしーちゃんが言ってたように、記録よりも記憶に残る演技ができますように祈ってます。 
fl1-118-108-65-70.myg.mesh.ad.jp

美姫ちゃん ありがとう

ここあ
2010/03/05 (金) 22:53:33

時間があれば、いつも美姫ちゃんのレクイエム観ています。天に向かう情熱のこもった演技には 胸が締め付けられてしまい、大切な人が天にいる想いが伝わってきます。周りにいる人たちに感謝の気持ちを持ち謙虚な心を持つ美姫ちゃん若いのに偉いなあといつも感心しています。オリンピックでは沢山の感動をもらいました。我が家では、美姫ちゃんすごく良かったのに、何故点数がでないのか?疑問だらけの採点に同じ事を口にしていました。これから世界選手権がありますが、美姫ちゃんの世界観溢れる演技楽しみにしています。美姫ちゃんの笑顔が見れる事。それが何よりも願っています。STAR ON ICE応援に行きますね。

p2249-ipbf1102hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

再放送やってますぅ!

2010/03/05 (金) 20:20:26

美姫ちゃんのEXレクイエム何回見ても感動しますね。オリンピック後『空に向かって』を読みました。そしたら見方が変わりました。やっぱり美姫ちゃんは良いねぇ。側に来たらハグしたくなるくらい大好きになりました。辛い事を乗り越えると優しくなれるんですよね。美姫ちゃんがこれからも笑顔でいられて幸せでありますように!私も再放送録画してます(笑)
pv01proxy08.ezweb.ne.jp

美姫ちゃんへ

kiki
2010/03/05 (金) 18:06:13

美姫ちゃんが経験した「マスコミ」「世間」の評価、それによるトラウマ、私にも同じような経験があり、とてもよくわかるのです。多分、ここに集う心優しき美姫ちゃんのファンの方も、同じような苦い経験があって、余計に美姫ちゃんを応援してくなっているような気がします。だって、本当に、みんな優しいし、美姫ちゃんの事を敬愛していますもん。
多くの人に注目される「スター」だから、その気苦労、私達には想像もできません。が、今日、私のように心が折れる出来事があっても、美姫ちゃんの演技で癒され、感動をもらい、また頑張ろうと思えるのです。美姫ちゃん、ありがとう。あなたに力を与えられるファンの一人でいたいと思います。ずっと、いつまでも・・。
u110.d021166210.ctt.ne.jp

オリンピックのフリーよかったです。

ももすけ
2010/03/05 (金) 14:35:32

オリンピックのフリーは、ぐっと完成度が高まってて素敵でした。おおらかで愛にあふれた女性という印象を受けました。ふりつけも所々変わっててまえよりもっと世界観を感じれる振り付けだと思いました。
採点には不満です。他の数人の選手より明らかに出来が良かったのに安藤選手が点数では低くつけられていました。それだけでなく浅田選手はあれだけすごい演技をして世界初の大技も連発したのに、鈴木選手はミスなしであれだけ人の心にうったえかける生き生きした演技だったのに、日本人女子には「え?」と思うような点数しかついてませんでした。レベルアップしても正当な評価がされないということは、選手の方のスケートに対する情熱を損なってしまうのではないかととても心配です。
kd121105147139.ppp-bb.dion.ne.jp

再放送〜♪

ねこっこ
2010/03/05 (金) 14:25:06

昨夜、NHKの番組を見てて、番組が終わった後の番宣で、バンクーバー五輪フィギュアEXの再放送がある!と知りました!
NHK総合・6日/土曜深夜0:50〜2:50(←7日/日曜午前0:50〜の事です)
他の時間帯でNHKBS2でもあったかと…こっちの時間帯は見逃した〜;;ごめんなさいッ(>_<)

以前の放送の時は、画面がチリ地震の影響の津波警報の為の日本地図と、警報が変更や解除された時に出るお知らせ文、上下の大きな表示に挟まれ、正直とても残念でした。事が自然災害だから、必要な表示なのですが、だったら放送せず、「別の日に改めて放送してくれればいいのにな〜…」と思ってました。

なのでスッゴく嬉しいです!RECし直すぞ(^▽^)/!
あまりに嬉しいので書き込んでしまいました☆
proxy1153.docomo.ne.jp


楽しみ

るな(*)
2010/03/05 (金) 11:09:52

美姫ちゃんをみにstars on ice行きます!去年も行ったんですが、今年も行くことにしましたよ!楽しみです!早く美姫ちゃんの演技生観戦したいです!いつも感動もらいっぱなしなので美姫ちゃんに感謝です!

<(*)管理人より:既に「るな」をハンドルネームとされている方がおられますので、別なHNに変更をお願い申し上げます。>
wb23proxy14.ezweb.ne.jp


皆さん☆〜美姫さんを守り応援しましよう

いちご
2010/03/05 (金) 09:09:46

美姫さん、真央さんさんたちの今回の試合など今までの採点内容を拝見しますと、納得いかない思いです。でも美姫さんは、点数でなく見ている皆様に感動を与えてたいと言われていました。本当にそのとおりです。でもこれからも試合は続きます。フアンの応援こそが、実を結ぶと思います。点数は記録に残りますが、演技は、心に残ります。この差は大きく違います。安藤さんは、いくつものジャンプ、と美しい演技構成で、毎年毎年伸び続けています。真央さんも同じです。このお二人は、日本の宝だと思います。ここ3年の試合の様子を拝見していますと、どうしてこんなに苦労しなければと、高得点になるにはと考えなくてはならず、結果としてなぜなのか?男子より良い得点に驚きます。もうスケートは見たくないと言っている友人がいますが、私は、安藤さんを最後まで応援しています。レクイエム、天使の舞い〜清い心の持ち主だけが許された曲です。世界選手権、スケートの神様が守ってくれますように
安藤さん大好きです。美姫さんに、心配かけたくないと余計なことは言わないようにと思いましたが、モロゾフさん、美姫さんよろしくお願いします。
ntymns051068.ymns.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI