From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

ゆっくりと・・・

ezorisu
2011/10/02 (日) 23:55:36

美姫さん、昨日はお疲れ様でした。
 子育てもカウントダウンになり、やっと念願のフィギア生観戦
が実現しました。現役の美姫さんが見納めになるかもと焦って
チケットを購入し、仙台から出かけました。
 私は試合が好きなのでJOを観戦しました。緊張感の中でどれだけ自分に集中して最高の力を出せるかというところにとても
魅力を感じるからです。美姫さんはトリノに行く前から応援して
いた選手なので正直、あれが最後の試合観戦なら残念です。
もう、答えが出ているような気がしたので。
 今後のことは、焦らずじっくり時間をかけて考えてください。
美姫さんが出した決断なら、今度はショーで生き生きした滑りが
見れることを楽しみにしています。どんな決断をしても、ずっと
応援しています。
p12150-ipngn601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp

悲しかった

ゆーさん
2011/10/03 (月) 18:48:07

JAPAN OPEN テレビで拝見しました。すごく楽しみにしていた分、正直がっかりしました。気持ちが揺れ動いているのはすごく分かるけど、瞳にもそれがあらわれて、気持ちがはいっていないように感じられて、見ていて悲しかったです。試合は自分だけに集中していれば・・、ショーは見に来てくれた人に・・というお話はとても寂しかった。見ている側にとっては、試合でもショーでも関係なく、演技が見たいから。試合であってもチケットを購入して、会場に演技を楽しみに足を運んでいる人たちのことを、会場にいけないでテレビで観戦している人もいるということを忘れないでほしい。プロは仕事、好きだけではやれないこと、技を磨く努力も今以上に必要なこと沢山あると思います。いくつもの世界タイトルをとられた方が多い中、やっていくということはその都度、最高のパフォーマンスを要求されるなか、やっていかなければならないでしょう。私は以前エアロビクスのインストラクターをやっていましたが、好きだけではやれないことがあること思い知りました。どうか一時の感情に流されることないよう、どの道を選ぼうと自分だけの人生。納得いく道を進んでもらえたらと思いますが、3度目のオリンピック、ソチを目指していただけたら、すごくうれしいんですけどね。
em111-191-115-33.pool.e-mobile.ne.jp

これからの

徳さん
2011/10/02 (日) 23:07:00

安藤さんに期待します!悔いの無いように。
proxy30032.docomo.ne.jp

ありがとう★

りえ
2011/10/02 (日) 22:50:52

美姫ちゃん お疲れ様でした!
とってもステキな衣装で魅惑的な新プログラムでした!

今この時の心がそのままにスケートに出るのが美姫ちゃんの
魅力☆たくさん悩んだり迷ったりすることがより
美姫ちゃんのスケートを深くしてくれると思います

何かをつかめるオフになりますように!

kd111099181114.ppp-bb.dion.ne.jp


ブラックスワン

美希
2011/10/02 (日) 22:21:41

映画がさきか、みきちゃんの舞が先かさえわからなくなるほどすごい妖艶さと迫力を感じました。
しかしこの素晴らしいスケートも他選手との切磋琢磨の中で厳しい練習を積まれたうえだからこそ 氷のしたで激しく水を蹴る白鳥のごとく 優雅に舞えるのでは?

おめざで「これから今年の新しいプログラムをコーチと一緒に決める」と目を輝かせていたみきちゃん、そして間もなくの 今期は出場しない→引退するかも の流れは 本当にご本人の意思だけなのか、とモロゾフ氏がレオノアさんをコーチしているのを観て疑いを禁じえませんでした。今から考えたら優勝後帰国させずショーに連続出演させたのも、ミキちゃんにショーの面白さを解らせて引退路線を引こうとしていたのかとさえ勘ぐってしまいます(佐藤由香さんもスポットライトの下でショーの楽しさを知ったら選手はやみつきになる、とおっしゃっていましたが、今の環境でショーに出るのと、プロとして出るのとはまた全然違う厳しさがあると思います、荒川さんのドキュを以前観ていかに大変か驚きました)
モロゾフ氏にとっては地元開催のソチ五輪、そこで自国の若手選手を自分の力で表彰台に挙げたいという気持ちがないはずがない、と普通にコーチのビジネスを考えて思います。
しかしミキちゃんはまだまだ若手選手に負けない、どこころか寄せ付けないと思います(ひいき目抜きで)!ブラックスワンのヒロインのごとく(勿論あのようなやり方ではなく・笑)、なにくそ!精神で、現役を続けてほしいです。
モロゾフ氏がこれから育てる選手は「やっぱりミキにはかなわないよ、、」と、もしコーチが他のかたに替わっても、言わせるのが日本流の恩返しではないでしょうか?
proxyag104.docomo.ne.jp


カーニバルオンアイス観ました。

山モモ
2011/10/02 (日) 21:16:13

今晩は。今日カーニバルオンアイス観ました。話題になっていた「ブラックスワン」見ごたえありました。5分のEXでももっと見ていたいと思わせる素晴らしい表現力でした。苦悩と情熱がテレビを通じて感じました。会場で観たらまた凄いんでしょうね。(^O^)
昨日足を痛めたのかな?という書き込みをしてしまいましたが、プログラムを作って2週間しか経っていなかったんですね。私の思い違いで良かったです。(^ー^)
ntokym036218.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

ブラックスワン!!

朋子
2011/10/02 (日) 21:15:23

昨日のJOとCaOIに行ってきました!!!
JOは精彩を欠いていたな…と思いましたが、そんな時もあるよ〜、と思いつつ、CaOIはついについにのブラックスワン登場で感激しました!
強く美しい美姫ちゃんでした!!
やっぱり美姫ちゃんは凄い!改めてそう思う演技でした。

進退問題は私は美姫ちゃんの思うままに派です。
自分の道を進んでいって欲しいです。
どんな逆境も乗り越えていった美姫ちゃんだから、どの道を選んでも進んでいけると思います。
いつだって、メディアで見られなくなっても、ずっとずっと美姫ちゃんのファンです^^
em114-51-41-83.pool.e-mobile.ne.jp


みてきましたよ!

okko
2011/10/02 (日) 21:07:40

そして今日はTV録画しました。(*^^)v…安藤選手お疲れ様!昨日埼玉で昼夜観てました!試合は残念だったけど素敵な新プロ!他の選手も含めてこれからの進化。完成形をみせてもらいたいです。そしてブラックスワン、DOIでも観ましたが滑りこんだブラックスワンも観たくてずっと待ってました。技術的な事は分かりませんが動きがシャープになったように感じました。今、一番好きです。(毎年1番みたいプログラムが新しくなるって凄い!!!)…休養であまり安藤選手の滑りがみれないのは悲しい。…けど大事な事、ゆっくり考えて下さい。…でもやっぱ試合に安藤選手がいないのはつまんない〜。(ノд`)ヽ
210.147.5.194

JO&CaOI

花梨
2011/10/02 (日) 21:03:57

美姫さん、皆さん、こんばんは。

ジャパンオープン&カーニバルオンアイスお疲れ様でした。
BS放送を待つ身なので(涙)まだ新プロの内容は見れてないのですが、今季休養の記事は読みました。
美姫さんは気持ちで滑るスケーターだと思います。
だから悩んでいる時はそれもそのまま演技に出てしまうのかもしれませんが
心の在り様が滑りに表れるのが私は好きです。
ただ時に勝負は気力・精神力…それが明暗を分けることもあるのではないかと思ったりします。
(モスクワワールドがそうだったのではないでしょうか)
もし現役に復帰してくださるなら、心の迷いは失くして戻ってきて欲しいです。

美姫さんがどのような結論を出すにせよ、ずっと私は応援していきます。
ゆっくり休んで、たくさんの人と会って話して、でも最後はご自分の気持ちに正直に決めてくださいね。
美姫さんが笑顔で言える、自分らしいと思える答えになりますように!
110-135-88-167.rev.home.ne.jp


ファンの本意は

ichi
2011/10/02 (日) 20:27:21

COIのコメント、ショーの魅力はよく理解できます。でも、試合は自分に集中していれば他人の迷惑にならないけど、ショーは観にきたお客さんを失望させてはいけない、と言った主旨のコメントは、寂しく感じてしまいました。
試合でも、ショーでもファンは良い演技が観れれば感動するし、そうでなければ、がっかりするし、同じだと思うんです。例えば、昨年の全日本、試合ですけど、演技として心に響きました。試合会場に足を運ぶ気持ちはショーも試合も同じだということわかってもらえたら嬉しいです。
gl09-219.gl09.cilas.net

美姫ちゃんへ\(○^ω^○)/

mit
2011/10/02 (日) 19:49:47

ジャパンオープン、そしてカーニバルオンアイス
美姫ちゃんお疲れ様です(o^^o)
テレビのニュースで見ました!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

世界のトップスケーターとして走り続け戦い続けてきた美姫ちゃん
沢山の苦労もあると思います。
美姫ちゃんのこれからの人生、新しい道を選ばれても
いいと思います。

アマチュアで試合に出ている美姫ちゃんを見られなくなるのは
残念ですが、プロに転向してもコーチになっても美姫ちゃんが
大好きです。誇りです!

笑顔の素敵な美姫ちゃん、自分を信じて悔いのない道を
選んでください!いつでもどこでもずーっと応援させて
いただきます。頑張って、美姫ちゃん!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

管理人様、いつもありがとうございます(^―^)
fl1-118-110-176-129.hyg.mesh.ad.jp


メッセージ

パピヨン
2011/10/02 (日) 18:11:20

こちらに初めて投稿させていただきます。JOとCaoIお疲れ様でした。今年もさいたまスーパーアリーナの会場で拝見でき、大変幸せでした。調整が難しい状況の中で出演してくださりありがとうございました。CaoIで初めて生でショーを観た友人が、美姫さんの演技には、伝えたい思いがしっかりと込められていて、表現したい世界観が深い…、アンコールの「千の風〜」では、思わず涙が込み上げてきたと言っていました。本当に美姫さんのスケートは心に響きます。これからどのような道を進まれれても、美姫さんが滑り続けてくださる限り、私は応援させていただきます。
softbank219200070003.bbtec.net

JO、COIお疲れさまでした。

ピンキーブウ
2011/10/02 (日) 17:40:16

美姫ちゃん、昨日はお疲れ様でした。
試合の観戦は初めてで、アイスショーとの違いも感じられ
とても楽しい時間でした。
6分練習を見られたのも貴重な経験でした。
JOの演技はとても残念でしたが、いつか完成形を見たいと思っています。
そして、COIでは数時間前の美姫ちゃんと同一人物なんでしょうか?
とビックリしてしまいました。
輝いていました。素晴らしかったです。
美姫ちゃんの未来を応援したい。でもずっとくすぶっていた思いもありましたが、
昨日のEXを見て、美姫ちゃんの答えが出る日を素直に待てると思いました。
でも、もう美姫ちゃんの中ではその答えが出ているように感じます。
そんな強い意志が込められたような素敵なプログラムでした。
一生分のギフトを貰えた気分でした。
素晴らしかった。画面には収まりきれないくらい
あの瞬間とても輝いていました。

競技プロはやっぱり窮屈な思いもするのだと思うのですが、
窮屈だからこそ自由を求め、名作が生まれる。
楽しくありたいと願いつつ、やっぱり苦しいからこそ喜びも生まれ、
その喜びが周りに広がる。
試合をショーのように夢のひとときに変えられる選手はそんなにたくさんいません。
だからこそ、ファンは美姫ちゃんの現役を求めてしまうと思うんです。
「万里一空」の精神で美姫ちゃんの未来を歩いて行って欲しいと思います。
充実したオフを過ごしてくださいね。
66.39.133.27.ap.yournet.ne.jp


美姫ちゃん♪

mina
2011/10/02 (日) 16:33:33

こんにちわ☆久しぶりに、投稿します♪美姫ちゃんが今季、スケートの試合を休まれるということで10月になったらワクワクしてた気持ちが今年はありません。。

でも、私は美姫ちゃんのプロ転向を考えてると聞いたとき、それでいいと思えました。もちろん、試合は見たいし、もしプロになられたらテレビでお会いすることがめっきり減ってしまいますが、私は最初のオリンピックから美姫ちゃんを応援していて、今年の世界選手権ではじめて美姫ちゃん本当に本当にお疲れ様、ありがとう♪と心の底から言えることができました。2回目のオリンピックでも、まだそういう気持ちにはなれなかったけど、今回、美姫ちゃんの演技はもう試合というのを超えてたような気がしたからです☆だから、私は美姫ちゃんが精一杯やってくれたことをファンとして誇りに思います。なので、美姫ちゃんがどのような道に進んでも私はずっと応援します。

いつか美姫ちゃんが誰かのコーチになって、その子と美姫ちゃんを応援するのが私の夢です☆
dhcp-202-95-183-175.voip.canet.ne.jp


JOお疲れさまでした

ゆみえ
2011/10/02 (日) 15:08:25

ショーは何度か拝見したのですが試合は今回が初観戦でした。
結果は残念でしたがプログラム自体は完成されればもっと素晴らしい物になるような予感もありましたしあの一度きりでお蔵入りになってしまったらもったいないなと思いました。
CaOIでは素晴らしい演技だったと聞き少しほっとしました。
ただ今回ブラックスワンだったそうで私はまだ見られていないのできっとCaOIでは披露して下さらないだろうと高をくくって見送ったのをかなり後悔しました(>_<)
ファンサイトでの皆さんのアピールが効いたのでしょうか(^^ゞ
今季試合には出なくても来年年明けにSOIの開催も決まったようですしおそらく出演されると信じてブラックスワンが見られることも期待しつつ是非足を運びたいと思います。
進退については美姫さん自身色々と思い悩むこともあると思います。
どうか後悔のない選択をして下さいね。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI