From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

特別な存在

2011/08/27 (土) 02:01:54

ニュースやこちらのサイトで見る引退の文字…。ファンのエゴとは解っていても、とても悲しいです。まだ決められた訳ではないのだから、悩んでいらっしゃるのだから、少しでも、選手としての美姫ちゃんに響いてほしいと思い、また書き込みさせて頂きました。私は身内が宮城県にいます。被災地の方々が、車や家は流されたけど、命は助かった…。苦しい環境の中で今もこれからもずっと戦い続けていかなくてはならない、前を向いて…。と話されていたのを耳にしました。だからと言って、身内やそれ以外の沢山の人々に私が何か力になれているかと言えば何も力になんてなれていないと思います。でも、美姫ちゃんは違うんです。今までの生き方から放たれるオーラをまとった姿はそれだけで力になり、結果ではなく、試合に挑む凛とした姿は、人1人の心を強くする力があります。ショーを見に行けない環境にあるものにとって、その姿を見られる事は、私だけではない多くの人々の生きる力になっている…。そんな特別な存在なんです。美姫ちゃんは普通の女の子でもあるのだし、こんな事を書かれたら重荷になるかもしれない…。でも、これから考えていく様々な思いの片隅に少しでも置いてもらえたらという希望を込めて。
それと、他の方も書かれていましたが、美姫ちゃんのこれまでの軌道のようなDVDが出たら本当に嬉しいです。ずっと思っていました。そんなDVDが発売されたら…。いつか、この夢が叶いますように。そして、ずっと子育て中でなかなかショーや試合を見に行けないでいましたが、末っ子の病状も落ち着いてきたので、近い将来見に行けそうです。家族みんなファンなので揃って足を運びたいと思います。これからもずっと応援しています。
wb39proxy01.ezweb.ne.jp

将来

美希
2011/08/27 (土) 00:27:26

色々考えておられるのでしょうが、一年ゆっくり休養されてそれから結論を出されても遅くないと思います。

ファンとしては競技でガッツポーズをするみきちゃんをまた観たいです。
みきちゃんは若いしスケーティングもまだまだ伸びしろがあると思うので。よ〜く考えて慎重に決めてくださいね(^_-)
proxyag110.docomo.ne.jp


こんばんは

mesopocha
2011/08/27 (土) 00:14:56

美姫さん、こんばんは。

オフはすごく充実されているようですね。
今後のことは、どんな決断でも美姫さんを応援し続けます。最近の美姫さんのインタビューとか見てると、いろんなことをきちんと自分なりに考えて、前を向いて進んでるんだなって感じます。だから、自分を信じて思う通りに進んでくださいね!

それでは、怪我には気を付けて過ごしてくださいね。
nttkyo894102.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


美姫ちゃんへ

flamingo
2011/08/26 (金) 23:58:37

美姫さんはファン思いの方なので心配してしまいます。
今は判断が鈍るようならファンの人たちの言葉をシャットアウトしてもいいと思います。
ご自分の気持ちと考えをどうか押し通してくださいね。
インタビューでもおっしゃていましたが美姫さんの人生は美姫さんのものです。
softbank126125136240.bbtec.net

演技みたいです

2011/08/26 (金) 23:55:50

1日でも長く続けてほしい・・・と思わずにはいられません。
震災のショックから、元気をもらえたのは
美姫ちゃんの演技。
ソチまで〜と聞いて、すごくうれしかったのが一転、
今シーズンは、限られた機会でしか演技が見れないこと、
そして、もしかしたらを考えると
さびしさと悲しさで心がいっぱいです。
わがままな思いかもしれませんが
続けていただけたら・・・そう願わずにはいられません。
em114-49-12-234.pool.e-mobile.ne.jp

引退

ichi
2011/08/26 (金) 23:29:04

という言葉の響き。寂しい響き。できることなら、ずっと、競技を応援したい。いや、せめて、ソチまでは、美姫ちゃんがオリンピックという舞台で一番輝くことを祈っていたい。ファンのエゴですが、正直なところです。
もちろん、プロに転向してもショウは観にいきますけどね。でも、もうひとはな、咲くと信じているので。

gl04-041.gl04.cilas.net

ずっと応援します!

mintotea
2011/08/26 (金) 22:40:18

もし引退されてしまったら・・・と考えるだけでも実は寂しいです。
でも、震災後 美姫ちゃんの演技をみて「大丈夫よっ」って言ってくれたように感じ元気をもらったのですから これ以上望んではいけませんね^^;

どんな道を選ぼうとも私たちはずっと美姫ちゃんを応援します。
できるならば、今までの演技をDVDにして発売して欲しい。
私はまだまだ会場に行けそうにありません。
それでもフィギュアスケートを見るのが好きで、何かを感じさせてくれる美姫ちゃんの演技が大好きで、今は世界中どこにもこんな素晴らしい選手いなくって だから動画じゃなく欲しいなぁと思うのです。

flh1abn205.myg.mesh.ad.jp


フレンズ素敵でした。

LOVE☆MIKI
2011/08/27 (土) 09:02:26

美姫ちゃんへ

フレンズ オン アイス初日を見て帰宅したところです。 千の風を生で拝見するのは、金沢(ファンタジー)→新横浜(ドリーム)→新横浜(フレンズ)と3度目なのですが、滑りこまれて洗練されてきましたね!

とっても気持ちがこもっている渾身の演技であることが伝わってきましたよ。安定感もあって、手の動きや表情などに集中できる余裕がうかがえました。

同じ会場で、スルツカヤさんの演技を初めて生で拝見しました。
彼女らしいナンバーで、もちろん見られてよかったです。けれど、長いブランクのせいか、ジャンプは二曲とも転倒があり、トリノからの時の流れを感じました。

トップスケーターと言えども、日々の練習や、試合等での弛まぬ努力があってはじめて、あれだけ輝けるものなんですね。

やはり美姫ちゃんには、せめてあと数年は現役選手として、渾身の迫力ある演技を見せて欲しい…。
ショーには今でも出演されていますし、プロ転向は数年後でも遅くはないと思います。さらにコーチ業はその後でも逃げていきませんし…。

それに、『必ず戻ってきます』という美姫ちゃんの言葉を信じて待っているたくさんのファンに、せめて、これが選手としての美姫ちゃんの見納めなのだ、と心の準備をするシーズンを与えてもらえたらな、と切に願っています。
長い競技生活の区切りとして、それと気付かないうちに終わっていた、というのはあまりに悲しい…。

報道では、これからロシアに渡られるとのこと、モロゾフコーチのもとで、また存分にスケートを楽しまれて下さいね!

proxy10069.docomo.ne.jp


何なんでしょう。この気持ちは・・。

M
2011/08/26 (金) 22:01:45

美姫ちゃんの演技を見られなくなる訳ではないのに・・。
それなのに、感じてしまうこの寂しさは・・。

いつも、心臓をバクバクさせながら、競技を見つめていました。もし、美姫ちゃんがプロに転向したら、そういう心臓バクバクもなく、安定した気持ちで応援できるようになるのでしょう。それはそれで、素晴らしい事ではあるんだろうと思います。

プレッシャーに立ち向かう美姫ちゃんや、バッシングを乗り越えてきた美姫ちゃんに、どんなに勇気をもらってきたか、図り知れません。そして、美姫ちゃん自身が、どれだけ苦しんできたか、どんなに努力を積んだかは、想像するに余りあります。
心身ともに、私達には理解できない程の疲れを感じておられるのかも知れません。

正直な所、ファンとしては、まだまだ、あの気迫みなぎる美姫ちゃんが見たくて仕方ありませんが、これだけは断言させて下さい。どんな結論が出ようとも、応援し続けます!

pr-west-5-10.dsn.jp


美姫さんへの気持ち…

TOMO
2011/08/26 (金) 19:57:54

美姫さんの魅力は、技術だけではなく女性らしいエモーショナルな演技だと思います。曲に合わせた表現や衣装など毎回楽しませて頂いています。又あなたの演技に何度感動させられた事でしょう。唯一、気になって応援したくなるスケーターなんです。アイスショーでの美姫さんも素敵ですが、やはりまだ、競技をしている姿を見たい気持ちでいっぱいです。
ntokym112155.okym.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

願いはひとつ

マキティ
2011/08/26 (金) 16:00:36

この 1 年で考えたいということですが、英気を養って是非また凛とした姿で競技のリンクに帰ってきて下さいね。
1 人でも力を貸してくれる人がいる限り現役を続けると言った美姫ちゃんを信じて待っていますから。
flh1agi097.osk.mesh.ad.jp

引退しないで!!

みんこ
2011/08/26 (金) 15:57:14

東海テレビのインタビューと、YAHOOのトップに出ていましたが、二度の世界女王になり、達成感もあり、色々と思うところがあるのでしょう。もちろん、じっくり考えて、結論を出してほしいと思います。ファンは、その結論を支持すると思います。

ただ、一ファンの希望としては、辞めることはいつでもできるのだから、もし続けられるだけの気力、体力があるのであれば、ソチまで続けてほしいということ。26歳だなんて、年齢を気にすることもないと思います。スルツカヤさんも、確かトリノの時はそんな年齢だったはず、、。

きれいに辞めてプロになるのも一つの道だろうし、続けられる限り続けるというのも、一つの道。だけど、試合で滑る美姫さんをみていたい、というのは、ファンのエゴなのでしょうか。

今日、これからFOIを見に行きます。あのスルツカヤさんも出演されるそうで、楽しみが増えました。昨日のリハーサルの写真を見ましたが、相変わらず美しいですね。

素晴らしい美姫さんの舞いを見られることを楽しみにして、、。
113x36x120x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp


これからも★

りえ
2011/08/26 (金) 15:19:19

美しいスケーターの美姫ちゃん
いずれはプロスケーター?の美姫ちゃん
もしかしたら将来コーチでキス&クライにいる?美姫ちゃん
ずっとこれからも美姫ちゃんを応援しています

ただ美姫ちゃんのスケートもっともっと見ていたい
その素晴らしいスケートを★
kd111099181114.ppp-bb.dion.ne.jp


こんにちは

バーバラ
2011/08/26 (金) 15:12:33

美姫ちゃん、皆さんこんにちは。
美姫ちゃんの今後について、色々と報じられていていますね。
美姫ちゃんも言っていたように、美姫ちゃんにとってはこれから先の人生の方がずっとずっと長いのです。
ゆっくりじっくり考えて、後悔のない選択をしてほしいと思います。
若い時から色々な困難を乗り越えて、頂点にまでのぼったのですから、今後どのような目標を持っても、持ち前の努力と才能で成功すると信じています。

わたしたちは美姫ちゃんから本当に数々の感動を貰いました。
今度くらいは自分だけのために、自分の人生について好きに歩んでほしいな。

もちろん、競技を続けてくれたらこれ以上嬉しいことはないのだけれど…どんなことがあっても応援します!
ひとつ、お願いを聞いて貰えるとしたら。
万が一競技から離れても、スケートをしている姿をショー等で観ることができたら本当に幸せに思います。

明日、FOIを観に行きます!楽しそうに滑る美姫ちゃんを観るのが本当に楽しみです!!
h175-177-107-143.catv02.itscom.jp


ドキドキしています・・・

pinko
2011/08/26 (金) 13:03:35

ヤフーのトップに今、出ていました。。。
やはり「引退」も含めて考えているとのこと。
美姫ちゃんが大好きなワタシは、
「やだやだやだ!!引退なんてやだ!」
大きな声で駄々をこねたい気持ちでいっぱいです・・
だってまだまだ見ていたんです。美姫ちゃんのスケートが大好きなんです。

でも分かっています。美姫ちゃんがたくさん考えて結論を出すこと。美姫ちゃん自身のことですもの。
どういう結論がこの1年で出るのか・・美姫ちゃんファンとしてはドキドキした1年を送ることになりそうです。
どんな結論になろうともあなたは間違いなく
「記憶に残るスケーター」です。本当にあなたが大好き。
トリビアからずっと見てるのにまだ会いにいけていません。
(ず〜っと子育て中(^^; )いつか絶対に会いに行きます!

kd118152106040.ppp-bb.dion.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI