From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

お願い

2012/05/09 (水) 06:27:43

規約の「1」の後半に ★印部分(下記引用)を加筆した際に、皆様にお知らせしましたように、
日常 多数のスパムや 時折の悪意の書き込みの全削除の他、
善意の書き込みの一部を規約に基づき、管理人どうしの相互チェックのもと、僭越を承知で「部分削除」させていただく場合があります。
今回、部分削除をしてもなお、「不快な書き込みである」との強いご意見を下さった方がおられましたので、管理人一同が協議する際の考え方を、ご参考に記させて頂きます。

1.様々なご意見は極力、善意の動機と判断させて頂くようにしております。
2.皆様に等しく開かれた場として、恣意的に特定の意見を選別的に秘匿する(公開しない)ことは 越権ゆえ、避けております。
3.運営上、意見の分布を公平に示す期間を設定するなどの臨時の目的で、反復投稿を避けて頂く場合があります。
4.削除や部分削除にあたっては、そうすることの合理性の確認に、最大の注意を払うようにしております。

以上、ご理解を乞う次第です。

「安藤選手へのファンとしての愛情からゆえの内容であっても、当掲示板が、不特定多数の方の目に触れる公共的な場であることに鑑み、表現の仕方が明らかに不快感、反感を呼ぶおそれのあるものに関しては、非公開とさせていただくことがあります。」

ファンであるがゆえの表現の中にも、他の読者の方々への配慮も頂けますよう、
また、違う考えをお持ちの他のファンに対しても、立場を超えて その意見に耳を傾けて頂けますよう、
お願い申し上げます。
administrator


応援

トット
2012/05/10 (木) 07:33:55

私は四六時中フィギュア関連の事を考えたり、最近は安藤さんはどの道を選択されるのか1日に1回は思ってみたりしている様な生活してますが(笑)、SNSの類では殆どフィギュアの事は触れないので、表面上は特にファンには見えない事でしょう
リラックスの為、自分の趣味や考えを発信する為…人によって使用法は色々かと思います
悩みや考え事をする方法も、きっとこれまた千差万別でしょう
自戒や自省を込めてですが、身内や親しい人間ではない場合、表面上だけを見聞きして内面を掴んでいる気分になるのはきっととても危うい事だと思うんです
ファンとしては焦りますし早く答えが聞きたいと思うのが本音でもありますが
タイトルを持った人間の岐路と言うのは複雑なものなのだと他の競技の選手達を見ていても感じます。一見簡単に素早く出した様な答えでもです
私としては、自身で選択した答えにより安藤さんのエモーショナルな演技がみれるのなら、時間全てを使い尽くして熟考しても勢いで決めてもなんでも良いと思っています
安藤さん自身で選んだ道をリスペクトして応援していきたいからです
今はAOIやPIWでどんな滑りを見れるのか楽しみにしています
wb92proxy02.ezweb.ne.jp

他人が立ち入ることが出来ない聖域!!

ミスターX
2012/05/10 (木) 02:42:57

再度の投稿、失礼致します。

美姫さん、どうか納得いくまで熟慮して下さい。

ここ数日厳しい意見もあるようですが、甘えだとか達成感だとか全て個人の主観にすぎません。私達ファンは安藤美姫の聖域に立ち入ることは出来ないのです!!

もちろん他人の意見を参考にすることは大切ですが、大げさかもしれませんが、現在、美姫さんは人生の大きな岐路に立っていると思います。

だからこそ、自分の納得いくまで、大いに悩んで下さい。そして、私達は美姫さんの結論を尊重すべきです。

私は安藤美姫の今後のいかなる決断も支持する所存です!!!
i118-16-0-143.s10.a016.ap.plala.or.jp


美姫ちゃんへ

ranran
2012/05/09 (水) 01:45:07

気持ちが決まってないだけで、予定が先にあるから、予定を優先しようとしているだけですよね。
試合になれば、気持ちは戦闘モードに整いますよね。
特別強化選手になっているということは、試合にはもちろん出るし、ただ連盟の選手として、世界女王としての招待された、世界のアイスショーがあるから、調整がまだはっきりつかないということですよね。
まだまだ戦闘能力は十分、あると思います。
競技では見られない、表現の仕方や、ステップなども見させていただきました。
アイスショーで会得したものを競技に入れて、滑りやすく、点数の取れる構成を、考えて、私たちに披露してくれるであろうことを信じています。
後半5連続ジャンプで!
ずっと試合を見てきて、現役選手の中では、美姫ちゃんしかできないのですから
美姫ちゃん頑張って!
頑張ってる人に頑張ってと言ってはいけないのですが、ここは頑張ってといわせていただきます。
美姫ちゃん頑張って!!

p17174-adsau17honb13-acca.tokyo.ocn.ne.jp

ありかとうございました そして…

ふう
2012/05/09 (水) 00:38:36

リボーンガーデンの動画の件教えて下さった方ありかとうございました。ですが見れませんでした。せっかく教えていただいてご免なさいです。私54歳のおばさんで解らない用語がありすぎてダメです

美姫さんの事で色々意見がありますが、今までどれ程の感動を美姫さんからいただいたかを思うとそれだけでとても幸せな事です。そんな美姫さんの事を私は信じています。
proxy20076.docomo.ne.jp


空に向かって

なこ
2012/05/09 (水) 00:28:20

GW中、「空に向かって」を再読しました。
そして、やはり美姫さんには競技に復帰して欲しいと思ったのです。

もちろん、世界選手権など、本当に素晴らしい成績を残してこられました。しかし、やはり美姫さんの経歴の中に五輪メダルの何かしらの色が欲しいというのが正直なところです。
美姫ちゃんを応援し続けてきた一人のファンとして、「安藤美姫はこんなもんじゃないんだぞ!」って言いたい。

本の最後に、記録よりも記憶に残るスケーターになるために成長したい、その思いでソチまで頑張れたら、とありました。
私はこのままフェードアウトするような形ではなく、くっきりと美姫ちゃんの姿を記憶に残したいのです。

世界選手権は日本のためにと思って滑った、とインタビューでおっしゃってました。次は、自分の幸せの為に滑ってもいいんじゃないでしょうか?美姫さんの幸せは、ファンの幸せでもあります。

正直に書きましたのでお気を悪くされたら申し訳ないです。
どんな決断をなされても応援し続けます。美姫さんに幸せになって欲しい、ただそれだけです。引退して、ショーで活躍する事が本当に美姫さんの幸せなら、ショースケーターとしての美姫さんを応援します。

58-70-82-23f1.kyt1.eonet.ne.jp


美姫さんへ

flamingo
2012/05/08 (火) 22:19:03

きちんと芯をお持ちになっている美姫さんだから大丈夫だと信じてはいますが、どうかご自分の頭と心ですべてお決めになってくださいね。私は試合での美姫さんもショーでの美姫さんも大好きですよ!ファンであることはずっと変わりません。
美姫さんはずっとハードなスケジュールをこなしていらっしゃると思います。体も心も元気でいられるよう祈っています。
softbank126026094172.bbtec.net

こんばんわ

柴わんこ
2012/05/08 (火) 22:04:55

美姫ちゃん、頑張って!
ntsitm266230.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

どんなときも

2012/05/08 (火) 21:57:51

何度も投稿してすみません。厳しい御意見もあるようですが私は美姫ちゃんのスケートに対する姿勢はいつもすごく真摯で真っ正直だったと思います。トリノOPの後、あの逆風の中でもスケートを続けられたのはスケートが好きだったから。自分で滑る事を選んだからだと思います。美姫ちゃん程の才能があればたとえ引退しても佐藤有香さんのようにショースケーターやコーチとして世界中からお話に困る事はないと思います。
私はもう50歳を超えたおばさんですが悩んだり迷ったりしながらも人の意見に耳を傾けながらも最後は自分の感じたままに自分で決めた道を進んできたように思います。そして好きなことでしか頑張れなかった。失敗しても自分で決めたことなら後悔しない。
美姫ちゃんのスケートからたくさんの感動を貰って只、感謝です。ソチまでとか先のことを考えて頑張る方もいれば今、この時を迷いながら揺らぎながら進む人もいる。人はそれぞれに違うのだから。選手としてもショースケーターとしてもコーチになっても応援します。スケートとともに美姫ちゃんが生きる限り。
j202032125059.nct9.ne.jp

最後のメッセージ

FireBird
2012/05/08 (火) 17:51:22

今までROMしてましたが、安藤さんへの最後のメッセージと覚悟して投稿します。
荒川さんの引退・プロ転向がなぜ美しいのか?
それは五輪で金メダルを取ったからではありません。競技選手として「やりきって」から引退し、プロ転向後も技術レベルを維持しているからです。
一方で、安藤さんはどうでしょうか?
安藤さんは競技会で技術面でも表現面でもまだ「やりきって」いません。しかもショースケーターとして過ごしたこの一年で技術レベルは下がり、表現にも進歩は見られませんでした。技術なくして表現は成り立たないことは安藤さんが一番よく分かっているはずです。真に大切なのは、チャンピオンになることではなく、チャンピオンになった後の振る舞い方です。
引退を決めるのはご自身ですが、引退するときはきちんと記者会見を開くべき。それが支援者、ファンへの礼儀であり、世界チャンピオンたる者の矜持です。矜持を示すことが子供達の目標、希望となり、ご自身の財産にもなるはずです。決してフェードアウトするような引退はしてはなりません。
安藤さん、素人にここまで言われて悔しくないですか?
もし悔しいという気持ちが残っていたら答えはひとつ。「やりきる」のです。安藤さん、あなたはまだ本当の頂点に立っていない。やりきってなんかいない。
真っ先に Reborn しなければいけないのは、安藤さん、あなた自身なんですよ!
proxy-f-104.docomo.ne.jp

違う展開

2012/05/08 (火) 15:15:03

ショースケーターが、競技で通用しなくなったものの集まりでないことは、プルシェンコが身をもって示した。

クワンも一時、試みる気になったようだがしなかったけれど。

技量、表現力、世界トップレベルの今、ショーに行って、必要とあらば、2018年に復帰という可能性もある。

日本人の価値観がそれを受け入れられるかどうかわからないが、、。

p1018-ipngn601sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


リボーンガーデン見ました!

2012/05/08 (火) 14:32:39

ぽきさんのご案内で、ようやく見ることが出来ました。やっぱり行きたかったなぁ!!当日立ち見の線もあったんですよね。残念!今まで見た中で最も長い動画でした。ありがとうございました。
p2011-ipbf1705hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

初めてコメントします

2012/05/08 (火) 11:49:49

始めまして、美姫さん、そしてfanの皆様。これまでも、そしてこれからもロムセンに違いないのですが、一言だけ言いたくて投稿させてもらいます。それぞれのスケーターに対する観客や世間の評価が決して努力や犠牲に対して与えられるわけでも永遠ではないことも美姫さんも十分ご存知だと思います。ここ数年は努力と運と才能と周りの助けと若さで良い結果を残すことが出来た。その一つでもかけると現役選手として同じような評価を受けることが出来なくなるかもしれない。思うようにショーに呼ばれなくなるかもしれない。それを引き受ける覚悟が出来るか、という所が鍵のように感じました。本当に難しい決断です。頑張ってください!
pxy3-11.kyoto-u.ac.jp

素直な気持ち

ミスターX
2012/05/08 (火) 04:10:20

私は安藤美姫さんの今後のいかなる結論も全面的に支持します!!

その上で、今の私の思いを語らせていただきます。

先日、大リーグのレイズとマイナー契約をした松井選手が会見で『ただプレーがしたい、野球をしたい』とコメントした際に、美姫さんも『ただ競技がしたい、フィギュアスケートがしたい』と思っていただけたらいいのにな、と素直に思いました。

実際、先シーズンはGPシリーズ・全日本選手権・四大陸選手権・世界選手権といった全ての大会を録画したものの、結果を知るだけで満足し、まったく再生しないまま今日に至っています。フィギュアファンとしては不謹慎かもしれませんが、自分にとってフィギュアスケート=安藤美姫であることを確信したシーズンでもありました。

もしコーチの問題が現役続行の妨げのネックになっているのであれば。。。荒川静香&安藤美姫の新コンビでソチオリンピックを目指していただきたいと自分勝手な願望すら抱いてしまっています(汗)

色々無責任で個人的な思いを語らせていただきましたが、今一度、私の思いをここに宣言致します。

私は安藤美姫さんの今後のいかなる結論も全面的に支持します!!
i118-16-0-143.s10.a016.ap.plala.or.jp


ふうさんへ

キキ
2012/05/08 (火) 02:44:22

リボーンガーデンの動画ですが、ふうさんの使われているOSやブラウザが何か分からないのでなんとも言えないのですが
もし旧Verな様でしたら、ブラウザやフラッシュを最新の状態に更新してみてはどうでしょうか?もしくはブラウザを立てなおすとか…
私も1度目の時は白い画面のまま動きがなかったのですが、一度ブラウザを立ち上げなおしたら再生されました(*^^)v
YouTubeを使っての動画な様なので、ふうさんの環境と照らし合わせた上で、そちらの方でヒントを探しても良いかもしれません
たいしたアドバイスも出来ずにごめんなさい!でも本当に素敵で胸にぎゅっと色んなものが集まりあふれてくるショーで、一部分でもそれが伝わってくる動画なので見れる様になる事を祈ってます!
khp059141005154.ppp-bb.dion.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI