From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

Que sera sera

キキ
2012/05/21 (月) 23:37:34

スケーターの安藤さんとオフを楽しむ美姫ちゃん。別の様でいて本質的には同じ線上にある安藤美姫というたった1人の人生である事にはかわりがないわけで、それが美姫ちゃんにとっての何時もの日常で
もし普通というものが日常生活に存在するのであれば、美姫ちゃんはもう既に、安藤美姫という1人の女性だけの普通の生活を送られているのではないかと思ったりもします
空が同じ空にもかかわらず日々色んな表情を見せる様に、普通の日常も色んな表情があってそれは1人1人表情が違う。スケートもプロとアマでは様々な事が違うのでしょうが、どちらも同じスケートという線上にあると思ったりも。でもその違いというのが大きいのだろうなあ…。捉え方や感じ方や状況によって考えも様々で僅かな誤差でも大きくなる事が沢山あるんでしょうね

アナザースカイ、とっても楽しかったです!ざっくばらんな感じとか食べ物の話をしている美姫ちゃんとか…やっぱり面白いしカワイイ( *´艸`)
美姫ちゃんのスケートに出会え応援出来ている事やオフの美姫ちゃんのほんの一面でも垣間見れている事は私の日常にとって大きな喜びでです(*^▽^*)
もう次の土日はAOIなんですね。靴は大丈夫ですか?怪我なく素敵で楽しいショーになります様に!
khp059141005154.ppp-bb.dion.ne.jp


勝手な祈り

あいのままに
2012/05/21 (月) 00:36:25

美姫ちゃんのツイったー見ましたが 花や犬ちゃん達の写真は見れたけど 文章は見れませんでした。 アクセスのし方が悪いのかなあ。 どなたかわかる方がいらしたら 教えてください。

美姫ちゃんが傷つくことは望みません。 競技を続けてくれることが 美姫ちゃんの幸福や喜びにつながることを祈ります。
そして それが叶うと信じています。

美姫ちゃんの体調 心調 人間関係 などが護られますように  この嬉しい決断が 美姫ちゃんにとって 心からの喜びとなりますように。

健康には十分に気をつけて下さい。 私も美姫ちゃんをこれからも応援できるように 気をつけて生活します。

acurwa002203.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


本当の気持ち

あみ
2012/05/20 (日) 19:56:48

美姫ちゃん、今いろいろな思いがたくさんあると思います。競技にでると決心したあとも、心が揺らぐことだってあるでしょう。スケートが大好きでも、時には嫌になることだってある。いろんな思いありますよね。ツイッターでのつぶやき、普通の女の子でいたいという思い。私はそういう思いを正直に書いてくれて嬉しく思います。中にはそういう書き込みは見たくない、すべきでないというファンの方がいらっしゃることはわかっています。でも、私はそういった美姫ちゃんの正直な迷い、思いを知ることができてよかったです。それらを踏まえて美姫ちゃんのスケートを見ることができるから。今ではもうスケーターじゃない美姫ちゃんも大好きです。でも私たちはスケートを通してしか美姫ちゃんを感じることができないから… 文章が下手でごめんなさい。とにかくどんなことがあっても美姫ちゃんが大好きです。応援してます。
ml7ts005v12c.pcsitebrowser.ne.jp

アナザースカイ見ました!

ぽこ
2012/05/20 (日) 19:17:37

皆さん、管理人一同さん、そして美姫さんこんばんは。

スポーツ選手にせよなんにせよ、トップと言われるまでに上り詰めた方々は、周囲から拝むように「崇高」であることを求められることがあるなぁと思います。
私もそういう崇高さやストイックさをすごいと思うし、求めたくなる気持ちもわかるのですが、最終的にはそこにはあんまり魅かれてないんですよね(笑)

すごいのにびっくりするほど普通。

普通という言葉に語弊があるならば人間らしい弱さ、強さといったところでしょうか。私はそこに魅かれます。
欠点だと言われる弱い部分があるからこそ、美姫さんの強いあのあふれるほどの愛があるのだと私は思ってます。

「スケートを愛してる」

この言葉に集約されてしまったなと泣きました(笑)
私も美姫さんを愛してます!

flh1abx131.szo.mesh.ad.jp


ショックと 嬉しいと 心配と

あいのままに
2012/05/20 (日) 17:02:11

アナザースカイ  ちょっとパソコン見なかったら そんなのやったんだ.....。  再放送やって欲しい......。

新聞って見てなくて  みなさんの書き込みで知りましたが  美姫ちゃん戻ってきてくれるって!!!   ありがとうございます!!!  また あと2年  生きていきますよ。  嬉しいです。

美姫ちゃんの気持ちが  ゆれている?っぽいみたいなことが書いてあって  まだ見てないけどちょっと心配です。
acurwa002203.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


普通のおばさん 2

紅白ぱんだ
2012/05/20 (日) 15:28:38

<管理人より:1100字ほどになるため、2分割させて頂きました。 500字目安をお願いします。>

アイスショーに行くことができる人は限られています。
試合であればたくさんの人が見ることができます。
「特別な女の子」の安藤美姫の部分を「普通の人たち」は見たいのです。そして、そこからたくさんの感動や勇気をもらいたい。
結果なんてものを求めるのはごく一部の方です。
貴女を好きな人たちは、結果なんて見ていません。結果が好きなのではないのです。
貴女の頑張りや勇気や、チャレンジ精神、負けず嫌いのところや泣き虫なところ、全部全部好きなのです。どんな結果であろうと貴女の戦っている姿を見たいのです。

だから。
「普通の女の子」を求めている貴女の気持ちは言わなくてもわかっているから。もう言わないで。
貴女が「私は普通だ」と発言すればするほど貴女のことを好きなファンは傷つき、貴女のことを嫌いな人は反感を買うでしょう。
誰のことも幸せな気持ちにさせてくれません。

フィギュアスケートを見ることがが大好きだった普通の女の子(私)は「普通のおばさん」になりました。
普通のおばさんは家族のことすら勇気付けることも感動させることもできません。

ソチでどういう結果になろうとも、きっと貴女は笑っているはずです。そして貴女のことを好きな人たちはどんな結果になろうとも貴女のその姿に涙するでしょう。
その姿。
心から見たいと思っています。

特別な女の子、選ばれた女の子、安藤美姫さん。
貴女が大好きです。

hyg11-p147.flets.hi-ho.ne.jp


普通のおばさん 1

紅白ぱんだ
2012/05/20 (日) 15:18:38

美姫ちゃん、アナザースカイ、見ました。
美姫ちゃんのキュートさがそのまま出ていて素敵でした。

美姫ちゃんが14歳の頃から娘を見るような気持ちで応援していました。本当に貴女は綺麗になったし、大人になったね。

最近、「私は普通の女の子だ」という発言、いろいろな場所で目にしますし、インタビューなどでもよく言ってますよね。

そんなに強調しなくても勿論、貴女は普通の女の子です。お洒落が好きでグッチが好きで食べることが好きで。そして進路や恋に悩んで傷ついて。

だけど。普通の女の子ではない部分・・それも認めてほしいのです。素晴らしい才能と環境と努力ができる性格と身体能力と家族に恵まれたあなたは決して「普通の女の子」だけではありません。

普通の24歳の女の子よりはたくさんの「世界の空」を知っているでしょう?
そして普通の24歳の女の子にはできないこと。人に感動を与えたり勇気を与えることができる、そんなスペシャルな女の子でもあるんです。

今後、美姫ちゃんがどんな進路を選んでも私は貴女を見守り続けます。

ただ。
あなたが求めている「普通」であることはこれから先、簡単に手に入れられますが、「特別な女の子」でいられる時間はもうあまり残っていません。
hyg11-p147.flets.hi-ho.ne.jp


自分を信じて!!

ひろた
2012/05/20 (日) 12:42:27

美姫ちゃん!!自分を信じていいんですよ。
自分の心が一番大切です。
スケートを愛する気持ち、そこに耳を傾けてみたら、きっとおのずと見えてくる。
心さえ、失くさなければ、あなたの使命は必ず果たされる時が来ます。
悩んでも後悔しても何があっても、必ずたどり着きます。
なるようになるさ、大きな空に身をゆだねて。
人の為に、それでいいと思います。
人の為にしていることは必ず自分に返ってきます。
悩んだら、人の為に、誰かの為に、ファンの為に、
家族の為、空にいる大切な方々の為、
それでいいんじゃないでしょうか。
自分の為、それも大事だけど、
悩んだら、誰かのために。

d39.est6lfm5.vectant.ne.jp

美姫さんへ

citrus
2012/05/19 (土) 20:07:22

美姫さん、「アナザースカイ」拝見しました。トリノでのいろいろな思いを、ご自身の言葉から直接知ることができて、良かったです。スケートを愛しているということを、はにかみながら笑顔でおっしゃる姿がステキでした。美姫さんが、自分らしさを大事にできると思う道を、歩み続けていってほしいと思います。いつも美姫さんが、どこにいても、ハッピーでありますように!
eatcf-393p37.ppp15.odn.ne.jp

アナザースカイ、復帰

やちほ
2012/05/19 (土) 16:55:42

アナザースカイ見ました。素の部分の美姫さんも見れて凄くよかったです。トリノのシーンは涙でした。以前にも書きましたが私は美姫さんのトリノでの果敢なチャレンジに涙してファンになった者です。あれだけの逆風の中、頑張ってきた美姫さんが本当に大好きです。あなたからは本当にたくさんの元気や生きる希望をもらいました。
そして競技復帰のニュース、皆さんの書き込みで知りました。さんざん悩んだ上での決断だったと思います。復帰の決断をして下さってありがとうございます。本当に嬉しいです。なんか打ちながら涙目になって震えています。ごめんなさい、うまく書けません・・・。
美姫さん、これからもずっとどんなときも応援しています。美姫さんが本当に大好きです。どうか、お体やケガには気をつけて下さい。美姫さんにたくさんの幸せが降り注いでくれますように。
p2113-ipbf905yosida.nagano.ocn.ne.jp

アナザースカイ、とても楽しかったです

HOPE
2012/05/19 (土) 16:26:23

美姫さん、ファンの皆様、管理人さんこんにちは。

アナザースカイ、美姫さんの良いところがいっぱいつまった、素敵な番組でしたね。見れて良かったです。

我々からは想像もつかないほど厳しい世界で戦ってこられた美姫さんに、がんばって、なんて言えません。

でも、美姫さんが昨日番組の中で
「一人でも応援してくれる人がいるなら、氷の上に立ちたい」
っとおっしゃった言葉を聞いて、
改めて、これからもずっと応援したいな、と純粋に思いました。

美姫さんが納得のいく人生を送れるよう、応援しています!
101-142-6-238f1.hyg1.eonet.ne.jp


アナザースカイ見てみました!

ママボーダー
2012/05/19 (土) 14:11:49

美姫さんの今の気持ちがとてもよくわかりました
笑ったり涙したりで見ました

皆さんのいろんな意見に同感しています。

私にとってもトリノは美姫さんに魅せられた記念の場所でした

未来は語らないとの言葉がなぜか残っています。

今をしっかり生きなければ未来はないので今が未来だと思います
「スケートLOVE」
いいですね!

i114-190-192-213.s41.a015.ap.plala.or.jp


アナザースカイ見ました!

Noriko
2012/05/19 (土) 12:25:40

美姫ちゃん、こんにちは!
アナザースカイ見ました。
あぁ、もうやっぱり貴女が大好きです!!

昨日の美姫ちゃんのツイッターは、苦しそうで悲しそうで、とても心配しましたが、
アナザースカイを見ていたら落ち着いてきました^^;
美姫ちゃんは結構精神的に波があるから、見ていてハラハラするけれど、
スケートに対する熱い想いや自分の信念はしっかり持っていらっしゃるので、
もうそんなに心配しなくてもきっと大丈夫なんだと思います。

また、リボーンガーデンを見に行った日のことも改めて思い返してみて、
あの時、「この人はもうどんな道に進んでもきっと輝いていける」、
と確信していたことも思い出しました。
素直で、心優しく、情が深く、強い貴女が大好きです。
悩んで、落ち込んで、迷って、そんな弱い部分も見せてくれる貴女が大好きです。

今はショーに専念したいということなので、思う存分、楽しんでくださいね。
そして、どうぞ心のままに進んでいってください。
何があっても、ずっと応援しています。
美姫ちゃんにたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・。
p626254.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp


アナザースカイ

ピンキーブウ
2012/05/19 (土) 11:35:48

私の地域では日テレの局がないので、今朝動画を探して拝見しました。
美姫ちゃんの魅力がたっぷり詰まった番組でした。
トリノワールドの部分ではもう涙が・・・。
丁寧に丁寧に滑っていたオリンピックと、内側から光っているようなワールドと、どちらも素敵なクレオパトラでした。
全然疲れなくて、楽しかったんですよ。という言葉に涙腺崩壊です。
そこへ行き着くまでにどれだけ辛い思いをしたんだろうと・・・。
そしてアイスショーの演技、どの演技も素敵です。
でも長野のK嬢さんと同じく、Foolinが見たいです(^-^)
大好きなので!!!
魅力的なプログラムがありすぎてどれも見たい!!!

ツイッターでも感じる気持ちをそのままにつぶやいてくれてありがとうございます。
応援すること以外何もできませんが、美姫ちゃんの演技で
いつも幸せな気持ちやパワーをもらっています!!
ありがとう!!
美姫ちゃんの毎日が幸せであることを祈っています!

p1001-ipbf11yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp


トリノから・・・

長野ママ
2012/05/19 (土) 10:25:12

アナザースカイ見ました★

そこには等身大の美姫ちゃんがいてオチャメでおしゃべりも楽しそうでとっても可愛かったです。

トリノOP大変だったんですね〜。でも果敢に4回転挑戦し金メダルに輝いた荒川選手を祝福していたね。

是非、トリノ、バンクーバーのリンクに置いてきた忘れ物ソチで手に入れられますよう・・・祈ってます。

きっとスケートの神様が夢を叶えてくれますよ!  
i223-219-226-211.s41.a020.ap.plala.or.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI