From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

心は1つ・・・

七海
2012/06/05 (火) 06:51:35

誰の言葉かは言いませんが、もっと自信を持って挑んでもらいたいと思います。
これ以上、ファンを心配させないでください。
安藤さんはこの世に1人かもしれませんが、あなたはひとりではありません。
p8206-ipngn100505tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

趣旨のみ公開させて頂きます

2012/06/05 (火) 04:21:49

読者の方から頂いた投稿に次のような趣旨のものがありました。(括弧内は管理人側にて補足したものです。)
状況に鑑み、< >内の注記を管理人から加えさせて頂きます。

安藤選手への応援に際し、ご参考にして頂けると幸いです。

なお、ご投稿に際しては、規約の「1」の★印にご留意くださるよう、重ねてお願い申し上げます。


・試合に出場するかどうかは、(他の選手の出場可能性にからむ、等々ゆえ)本来エントリーする前に決めるべきものではないか?

<管理人注: 安藤選手は、おそらくは同様の配慮のため、従前 「6月に準備を始めてみた結果、GPSへの参加を取りやめる場合は早めに申し出たい」と表明していました。>

・ISUの誓約書は「気持ちがのらないからキャンセルするというのはダメだ」というものと理解され、これに署名した以上、未だに決めていないかのように受け止められる発言は、真剣に来シーズンの準備をしている選手達に失礼だし、快く思わない人もたくさんいると想像する。

<管理人注: ISU の誓約書は、Comeback Skater にのみ適用されるもので、急遽の施行直前まで情報開示は無かったと聞いております。>

・SP の振り付けも衣装も(仮に直接でなくても)国民の税金を使うことになると思われるので、キャンセルするなら振り付けをする前にして欲しい。 ランビエールさんにも迷惑がかからないようにして欲しい。

<管理人注: 安藤選手は GPS への参加取りやめの可能性については言及していますが、その後の試合については特段 言及はしていません。>

・自分の人生だから他人にとやかく言われたくない、という(のは自然な思いであるが、その)前に、言われないような言動を志すべきである。

趣旨は以上です。
administrator


上海公演

ranran
2012/06/04 (月) 22:20:54

美姫ちゃん、皆さん、管理人さん こんにちは
遅ればせながら上海公演ネットで拝見しました
いいですねぇ
肩だしの衣装も、今までになくて、新鮮でした
美姫ちゃんは、色付きの衣装もいいですが、白が似合いますね
女性らしくて、美姫ちゃんの美しさが映えると思います
次のショーも、楽しみにしています
風邪などひかぬよう、気をつけてお過ごし下さいね

wb002proxy05.ezweb.ne.jp

心からの笑顔を

クローバー
2012/06/03 (日) 18:05:36

美姫さん、あなたの人生はあなたのもの。いろんなしがらみもあろうかと思いますが、それでも美姫さんの人生を決める権利はあなただけにあります。
ファンである私たちにもそれぞれの想いはありますが、みんな、美姫さんの笑顔が大好きで、心からの笑顔をみたいと願っているのは共通の想いだと思いますよ(^o^)v
proxyag034.docomo.ne.jp

ゆっくりできてますか

ichi
2012/06/03 (日) 10:58:36

いろいろな声があると思いますが、気にせずに。
競技はショーよりも広く皆に感動を与える有効な手段ですが、
安藤さんが広く皆に感動を与えたいかどうかが肝心であって、
その思いがでるかどうかは他人の言葉に左右されるべきでもないと思います。
p59-157-140-164.sub.ne.jp

ストックホルム&北京のインタビューに関して

長野のK嬢
2012/06/02 (土) 22:20:28

ご指摘の件について、当方は初見時には感じなかったので、再び読んでみました。

ストックホルムのほうは、質問文が併記されていて、質問事項に安藤さんが詳細に回答していると感じます。

北京のほうは質問文が記されておらず、質問したと思われる内容について文章が書かれていて、安藤さんが回答したと思われる内容も記されています。

いずれも、記されているのがやり取りの内容のすべてかどうかはわかりません。

どなたもあまり案じたり気にかけるようなことは無いと感じました。

インタビューやツイッターの内容から、安藤さんがその都度目の前にあることに誠実に向かい合う姿勢が伝わると思います。
eatcf-396p68.ppp15.odn.ne.jp


安藤さんの本当の姿が伝わりますように

かわづ
2012/06/02 (土) 19:43:23

おじゃまします。2つのインタビュー、概略ですがつかめました。(と思います。汗)私も安藤さんが率直に話して下さっているということは(いつもですが)とても嬉しいです。
でも、今回の内容はとても誤解を受けやすい部分もあるように思いました。
安藤さんはリンクにいつも深く一礼をされることでもわかるのですが、とてもものごとへの感謝の気持ちにあふれた、やさしい女性だと思います。でも上海のが特にそうですが、インタビューの前後関係からか、この1年、現役選手として受けた有形無形のサポートについて、安藤さんはたぶん間違いなく意識していても、インタビューにそのことが出てこないので、誤解されないか、やきもきしてしまいます。
そもそも「休むことで選手として新鮮な気持ちになる」と目的を事前に言われていて、それが予想より時間がかかっていても、人生色々、時間がかかるには必ず理由があってのことでしょうから、それは仕方ないことですね。ファンならずっと待てます。
でも世の中は安藤さんが「気のすむまで休むのは私の権利」みたいに考えているかのような誤解をしてしまわないか、本気で心配になりました。
心配しすぎでしたらごめんなさい。それにいつも失礼なことを書いてると思います。ごめんなさい。
そしてこれからも応援させてください。

58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

タイスの瞑想曲

mimi
2012/06/02 (土) 17:22:30

上海のAOI、タイスの瞑想曲とても素敵でした!
今までだって綺麗でしたが、ショー尽くしの一年の後の美姫ちゃんは、
綺麗すぎてちょっとびっくりしちゃいます。
久しぶりに3Tも見れて嬉しかった(^^)
DOIもGPも私は楽しみで仕方ないのですが、
どうぞ美姫ちゃんのペースで体調に気をつけて過ごしてくださいね。

私の好きな歌手の方が、あるインタビューで
「帰る場所があるから、いつも戦えるの」とおっしゃっていました。
美姫ちゃんにもそんな場所があるようにと願っています。
user-164228086061.kinet-tv.ne.jp


インタビュー、「私のお父さん」について、ほか

長野のK嬢
2012/06/02 (土) 00:35:10

・安藤さん、海外で行なわれた2つのインタビューを拝見しました。一語一語丁寧に読ませていただきました。それぞれの時点(ストックホルムは4月上旬、上海は5月末)での状況や気持ちを率直に語ってくださって感謝しています。

これからも、目の前にあるひとつひとつのことに誠実に向かい合う安藤さんで居続けてくださいね。まずは今月のDOIがほんとうに楽しみですし(どのプログラムにしても待ち遠しい)、出演予定のショーも、上海でのGP中国杯も楽しみです。

・ランビエール振付の「私のお父さん」は、ストックホルムではできたばかりの初演で演技の完成度はまだだったし、TV放送のカメラワークも残念だったのですが、安藤さんの新境地を感じるもので、観客が会場で撮影した映像では更に素敵に感じたので、今後たくさん披露するうちにどんどん素晴らしくなってくると思います。

そのランビエール(安藤さんSP振付担当とも伝えられる)ですが病気のためDOIも欠場ということで、

http://onice.jp/

http://www.facebook.com/StephaneLambiel

早い時期の回復を祈念します。
eatcf-434p42.ppp15.odn.ne.jp


英語ですが・・

nefertiti
2012/06/01 (金) 09:10:36

おはようございます。

既に読まれた方もいらっしゃると思いますが、2つの AOI(ストックホルムと上海)での美姫さんのインタビューが読めるようになっていました。

このところの心の動きを話して下さっています。

ストックホルムは URL欄、上海は以下です。

http://usa.chinadaily.com.cn/sports/2012-05/31/content_15434373.htm

tky44-p200.flets.hi-ho.ne.jp


タイスの瞑想曲

kumimama
2012/05/30 (水) 21:08:53

上海公演でのショーが動画に上がっています。白い衣装は タイスの瞑想曲で 女神のようです。 新しい振付があり、美姫さん とても素敵です。言葉にできないくらいに
47.net112138241.t-com.ne.jp

ISU公認国際アダルト フィギュアスケート選手権2012

名古屋のファンの一人です
2012/05/28 (月) 23:20:11

大先輩の伊藤みどりさんが、今年も参加してくれました。ジャンプは、バレージャンプとスリージャンプのみで、昨年のような2Aはありませんでしたが、イーグルとスピンで会場からたくさんの拍手をもらっていました。今年はアーティスティック部門に参加だったので、ジャンプを押さえてエレガントな滑りに徹したのかも知れません。42歳に近くなっても、惹きつける魅力があります。美姫さんも、20年後、何らかの形でフィギュア界に残っていて欲しいです。コーチになって、メダリストの教え子に檄を飛ばしているのかもしれませんね。その時に美姫さんの、現役時代のベストの演技が、みんなの脳裏に浮かべば、そして、それが、2012年以降のこれからのシーズンのものであってくれれば、なお嬉しいと思います。これからも悔いのない青春を送ってください。
118-105-50-54.aichiwest1.commufa.jp

切ない思い

空とベリー
2012/05/27 (日) 20:48:29

初めての書き込みながら、今さらながらのプリンス豊橋公演の感想です。
私が見たのは12日の午後公演。プログラムは「why do people fall in love」でした。
2010−2011シーズン、ショーやコンペのEXでと、数々の場面で披露してくれたこのプロ。その時々で異なる表情を見せてくれたプログラムでしたが、私が一貫して受けたのは「優しさ」でした。しかし、この日に受けた感情は哀しみを押し殺した「切なさ」でした。思わず哀しみの涙がこぼれ落ちました。
勿論、国別の時とはうってかわって、ジャンプ、スピン、スケーティングは素晴らしいものでした。ジャンプは美姫さん本来の切れのあるシャープなジャンプ。サルコウは転倒してしまいましたが、公演のエンディングでリベンジでお見事!
競技復帰に際しての美姫さんの思いの中に、女性としての思いを封じなければならなかったのではと。。。時に、何かを選択することにより、何かを諦めなければならない時も。
だからこそ、美姫さんの決断を全力で応援します!
jig119.mobile.ogk.yahoo.co.jp

冰舞上海

nefertiti
2012/05/27 (日) 13:20:52

こんにちは。

上海の Art on Ice (冰舞上海)、ツイッターなどで 美姫さんが高橋選手たちと楽しく演技されている様子が伝わって来て、ほっとしています。

写真が無いか探していますが、版権の確かなものは
リハーサルが URL欄に入れた Absolute Skating にあり、
演技のほうはいくつかの現地通信社が共通の写真を使っているようで、
http://news.ifeng.com/sports/photo/quanjing/detail_2012_05/27/14838828_0.shtml
などにありますね。
これ以外にも美姫さんの他の写真への直接リンクが散見されるのですが、それらは元サイトが分からないので控えます。

演じられた新しい曲が何なのか、ぜひ知りたいです♪

(インタビューの要旨なども伝わってきてますが、オリジナルな出典の分かる方は、教えて下さると幸いです。)
tky44-p200.flets.hi-ho.ne.jp


バドミントンの潮田選手

あつみ
2012/05/24 (木) 23:43:54

先程、テレビのニュースで潮田選手の事をやっていました。完全燃焼という言葉を使っておられました。私達は、様々な媒体でしか、安藤選手の情報を知る事が出来ません。だから、全てが、憶測になってしまいますが、とにかく、完全燃焼するつもりで頑張って下さい。選手として頑張っても、後2年。完全燃焼して下さい。応援してます。
wb13proxy19.ezweb.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI