From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

人生一路

Go! Miki
2009/09/30 (水) 16:22:13

★☆★美姫ちゃん&皆さん、こんにちは!☆★☆

美姫ちゃん、シムズベリーとダンベリーの2つのアイスショーお疲れ様でした。
「アイスショー」と書きましたが、2回とも今季の競技用PG(SPとFP)をベースにしたPGを披露されたようで、
ここでも皆、興味津々。話題沸騰ですよ^^
モロゾフ・コーチと、あーでもないこーでもないと議論を繰り返しながら決定し、
いつものようにお互いぶつかり合いながら(^^;)仕上げてきたPGなんですよね。

いつだったか、美姫ちゃんが泣き叫び、大声を張り上げながら、傍目にはモロゾフさんと喧嘩でもしているかのように
ぶつかり合いながら、繰返し練習する様子をTVで放送していました。
先日、奇しくも美姫ちゃんのスケートを「駆ける魂」と日経新聞が評していましたが、美姫ちゃんのスケートは
こうして生まれるんだなあと感慨深いものがありました。
そのモロゾフさんとの二人三脚も四季目。五輪シーズンがまたやってきたんですね。
美姫ちゃんは本音をストレートに正面からぶつける人ですよね。
そして、それを隠そうとしない、「ええかっこしい」をしない。
強さも弱さも、笑いも涙も、それがすべて自分自身だから。
私は(いや私だけじゃなく、恐らくここに集う多くの人も)、そのどれもが美姫ちゃんであることを知っている。
だから、そのすべてを受け止めようと思う。
だから、自分を信じて、そして(ほんの少しでいいから)私たちのことも信じて、
まっすぐに自分の選んだ道を突き進んでほしい。
願うのはそれだけ・・・・。

美姫ちゃんは聴いたことがないかもしれないけど、『人生一路』という不世出の名曲があります。
美姫ちゃんが生まれる10年以上も前の歌です^^;
歌詞を転載することは避けますが、この歌は、人生を逃げることなく正面からぶつかって歩いていく人のための賛歌です。
今度、ファンレターに添えてCDを送りますから、是非聴いてください。勇気が湧きますよ^^

今週末はいよいよ埼玉ですね。もう日本へ帰ってきている頃でしょうか?
いよいよ日本で今季の競技用PGを初披露でしょうか?
美姫ちゃんが今、信じている道を、魂を込めたスケートを、
私も力の限り受け止めたいと思います。

Go! Go! Miki. Far beyond the sky.
h210-175-128-73.tns.ne.jp


今週末はCOI

ゆみえ
2009/09/30 (水) 16:19:39

美姫さん側から正式な発表はないようですが、SSSで披露されたのはFSということと曲名も掲示板などでは情報が出ているようですね。
やはり聞いたことのない曲でした(^^ゞ
COIに合わせてそろそろ帰国されているのでしょうか。
グランプリシリーズの記者会見なども近々ありそうですね。
現地には行けませんがTV放送楽しみです。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

こんにちは☆

2009/09/29 (火) 16:50:23

美姫さんみなさんこんにちは☆

皆様>美姫さんのたくさんの情報ありがとうございます。
ここにくる度、「美姫さん頑張ってるんだなー」って感じています。
また、皆様の情報のおかげでグランプリファイナルのエキシビションのチケットも無事取る事ができました。シーズンが近づいているんだな、とわくわくしています。改めて、素晴らしいサイトだな、と思います!!!管理人様、ありがとうございます。

折原先生>書き込み嬉しいです☆ブログも見ました♪漫画、楽しみにしていますね!

そして美姫さん>もうすぐCOIですね♪体の調子はどうですか?今シーズンも美姫さんの笑顔、楽しみにしています☆頑張ってください!
i114-182-69-224.s04.a014.ap.plala.or.jp


初めまして

mamacyan
2009/09/29 (火) 15:37:02

管理人様、皆様こんにちは。
いつも貴重な情報をありがとうございます。おかげで、美姫ちゃんの活躍を一つも見落とす事無くすんでます。
管理人様、皆様にお礼をお伝えしたくて初めて書き込みをさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
それからもう一つ。
ここにも、皆様と一緒に美姫ちゃんを応援している "私" という人間がいるということを知ってもらいたくて。
美姫ちゃん大好き!!美姫ちゃんの演技を楽しみに待ってます!!
softbank218130213018.bbtec.net

GPファイナルチケット販売中、アイスネットワーク記事

長野のK嬢
2009/09/29 (火) 13:02:01

・現在、複数のプレイガイドでGPファイナルのチケット先行販売を行なっています。一般販売初日はジャパンオープン&カーニバルオンアイスが行なわれ、チケット争奪自体も激戦の模様ですので、行かれる方は早めの手続きをお勧めします。自分のブログでまとめ、URLのところにアドレスを入れました。

・また、icenetwork.comにSSSの写真と安藤さんインタビューが掲載されています。インタビュー内容は最近日本国内で行なわれたものと同様に、安藤さんの強い気持ちと充実した日々がうかがえる嬉しいもので、そのことを日本語と変わりなく英語で表現できていることにも嬉しさを感じます。

・安藤さん、充実した日々を送っていることが伝えられ、応援しているわれわれも幸せです。日本でも素敵な演技を見せてもらえる日が近づきましたので、楽しみにしています。

健康で、充実したシーズンをこれからも過ごせますようにと願い、そのことを確信しています。心から応援しています。
eatcf-168p141.ppp15.odn.ne.jp


こんばんは!

みさみさ
2009/09/29 (火) 00:19:54

デイズの女子シングル読本見ました!
オリンピックシーズンというのは,特に意識していますか?という質問にキッパリ「しています」と答えていたのがとても頼もしくて…!!
読者へのメッセージも感動です(^ω^)
私達の気持ちも美姫ちゃんと一緒にバンクーバーへ飛びますよ!!
祈るように応援しています!

pv02proxy03.ezweb.ne.jp

COI楽しみです

flower
2009/09/28 (月) 22:57:09

美姫ちゃん、もうすぐ日本に帰国でしょうか。気をつけてくださいね。

>やっほーさん
美姫ちゃんのコメントを紹介してくださってありがとうございます。COI、5列目だなんてすごいですね☆私は初めて美姫ちゃんの演技を観た時、7列目でしたがすごーく感動しました。楽しんでくださいね(^-^*)/
ntchba368237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


Get Sports

やっほー
2009/09/28 (月) 18:23:14

絢香さんの『ゆかりのある方』というのは、違う方でしたね。申し訳ございませんでした><でも、内容としては、とても感動的でおもしろかったです♪

きのうの『Get Sports』では、フィギュアの新コーナーが始まりました。『G─ice』というそうです。
第1週目は、『6分間練習』についてでした。中野友加里選手、織田信成選手、そして美姫ちゃんのインタビューが放送されました。
中野選手は、6分間はあってないような短い時間。いかに氷をうまくつかむかにかかってくると思う。
織田選手は、調子がいいと長く感じる。逆にそこで失敗すると緊張感が増してしまう。短時間で体をあたためるような感じ。
そして美姫ちゃんは、またあの人きてくれてるな〜とか思っている。バナーの言葉を見て、力をもらっている。
と、それぞれの6分間練習に対しての思いなどを語ってくれました。
Get Sportsは、シーズン中はフィギュア特集をたくさんやってくれますので、録画しておくとよいかと思います。

また、美姫ちゃんは、新プログラムを披露してくれましたね!PCで見たため、少し分かりにくい部分もありましたが、衣装が金色なのははっきりと見えました^^あれはフリーなのかな?
正直、私の希望&予想はカルメンと思っていましたが、ちがいましたね。でも、美姫ちゃんのプログラムはどれも好きになってしまうので、今シーズンのプログラムも、すぐになれてしまうだろうと思います^^
COIを本当に楽しみにしています!!5列目で美姫ちゃんを見ることができるので、夢のようです♪どのプログラムを披露してくれるのかな?そればかり考えてしまいます><美姫ちゃんらしい演技、見せてくださいね(*^▽^)/☆\(^▽^*)
p2058-ipbf6205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


お疲れ様です

yumi
2009/09/28 (月) 17:08:53

美姫さん、SSS、お疲れ様でした!
私も管理人様のレポート読みました。いつもありがとうございます。
美姫さんは、ご自身のことにだけ集中していて、試合のことについて心配しないようにしているという記述を読んで、
なんだかすごく頼もしいなぁ!と思いました。
衣装、たくさん持っていらっしゃるんですね!さすがです♪
試合ではどのようなものを着られるのか、楽しみにしています。

COIでは何を滑られるのでしょうか?
美姫さんの今期のSP、FSが正式に発表されるのを楽しみに待っています!
d3dc3edf2.oct-net.ne.jp


SSSレポート

もー
2009/09/28 (月) 10:07:08

管理人様、SSSレポートの掲載、ありがとうございます!寄稿してくださったコラムニストの方にもお礼申し上げます。Ice Networkでのレポートも楽しみに待ってます!

やはりこの時代、マル秘作戦は難しいですね〜。既に美姫さんのフリーの曲名についてはネット掲示板などでリストアップされているようですが、私は美姫さん側からの発表をじっと待ってます(でもたぶん、もうすぐですよね?)。

衣装は数種類お持ちなのですね!!試合ではどんな衣装を、また次回のショーではどんな衣装を着られるのか、妄想する楽しみが増えました!(*^o^*)

美姫さん、3週続けてのショー出演、お疲れ様です。プログラム初披露というプレッシャーもおありだったでしょうに、その上、今週は長距離移動と、気も体も休まる暇がありませんね。どうぞ「頑張りすぎずに頑張って」くださいね。
何かに迷われるようなことがあっても、美姫さんの決断こそが最良の決断だとファンは信じてますから、安心してください。いつでもどこでも、何があっても味方です!(^-^)/~
nfmv004064.em.ppp.infoweb.ne.jp


光の衣装。

ペパーミントパティ
2009/09/28 (月) 09:45:58

美姫ちゃん、みなさんこんにちは!
美姫ちゃんSSSおつかれさまでした♪私も動画で、新しいFPをみました。一つ一つの所作がとても美しくて、ライトに照らされた姿を見ていて、東洋の美神みたいだなあと思いました。ゴールドの衣装がステップを踏むたびににキラキラと煌いて、神秘的。まるで、金色の光を身にまとっているようですね。ゴージャスで本当に素敵!シルエットはシンプルだからこそ、動きをより美しくみせてくれるような気がしました。ヘアースタイルも素敵な予感・・・(はっきりとは見えませんでしたが)ネイルは何色かな???
COI、もうすぐですね。これからハードなスケジュールが待っていると思いますが、美姫ちゃんが元気に、笑顔で、充実した日々をすごせるよう祈っています♪
i220-99-185-103.s02.a020.ap.plala.or.jp

いよいよ

silkyjones
2009/09/28 (月) 00:27:56

美姫ちゃん、皆さん、こんばんは。
美姫ちゃん、NECE、SSS、お疲れ様でした。競技用のPGを披露されたようで、いよいよシーズンの開幕が近づいてきましたね。毎度のことながら、雑音はあるかもしれませんが、正直に、まっとうにここまでやってきた、フィギュアスケーター安藤美姫の喜び、哀しみ、そして怒りを、リンクの上で解き放つことを楽しんでほしいと思います。
美姫ちゃん自身も「戦場」と言っていたリンクで、心ない者たちが、グゥの音も出ないような答えを出してくれると信じています。
いつでも、どんな時でも応援しています!!
fl1-122-131-179-87.osk.mesh.ad.jp

長野のK嬢さんの記事の中のtwitter

ゆみえ
2009/09/27 (日) 21:44:14

動画も載せられていたので先ほど見ました。
少し画質が荒かったので衣装までははっきり分かりませんでしたね(^^ゞ
ゴールドかシルバーを基調とされている感じでした。
曲名は分かりませんが確かにエキゾチックな感じですね。
私はあんまりフィギュアで使われるような曲には詳しくないのでもしかしたら有名な曲かもしれませんが私自身は全く聞いたことのない曲でした。
ジャンプの失敗があったようですが全体的に調子は良さそうでグランプリシリーズが楽しみです。

gd187101.gd11.kcv.ne.jp

FSU・・・

nefertiti
2009/09/27 (日) 15:00:06

こんにちは!
美姫さん、SSSお疲れさまでした♪ 様子が少しずつ WEB 上で得られますが、読むとますますワクワク、早く実際に拝見したくなってしまいます!

FSU の該当スレッドは URL欄のとおりですが、もっとレポートは来るでしょう、いや、来てほしい。
美姫さんが演じられたのが FS だったのか SP だったのか、両説ありますね・・。 エグゾチックということなので、SPを少しショー用に長めにしているのかな? 曲情報も色々ですが、衣装も含め、相当にキマってる様子ですね♪
う〜ん、早く見たくて知りたくて熱が出そうです。(@o@)

tky32-p190.flets.hi-ho.ne.jp


SSS終了。競技プログラムを披露

長野のK嬢
2009/09/27 (日) 13:41:26

・さきほどSSSの公演が終了し、FSUなどにレポートが届き始めています。多くの出演者が今季競技プログラムを披露し、日本から参加の安藤さん・織田君・リード姉弟もすべて競技プログラムで滑走したそうです。安藤さん・織田君は今週末のカーニバルオンアイスでもそれが見られるかも。楽しみです。

ご覧になった方のTwitter(以前、Moran Memorialでの安藤さんたちの写真を紹介してくださった方)

http://twitter.com/virtud84

管理人様、Tara Modlin女史に、日本人スケーターを起用してくださったことへの感謝と御礼をお伝えください。

・折原先生、お忙しいなかブログへの書き込みをしていただき、ありがとうございます。先生のブログを拝見し、安藤さんを心から応援してくださっていることを感じ、そういう方に安藤さんの漫画を描いていただけることがとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。発売されましたらぜひ購入したいと思います。これからも、一緒に安藤さんを応援して参りましょう。よろしくお願いいたします。

・DAI-X出版の「フィギュアスケートDays Plus 2009-2010女子シングル読本」は29日店頭販売開始という話でしたが、私は昨日地元書店で見ました。安藤さんはインタビューページのほか、本の何箇所にも登場し、どのページにも素敵な写真と、素敵な言葉を見ることができます。JSPORTSでフィギュアスケート解説を担当している村主千香さんや藤森美恵子さん(ふたりとも、スケーターを見る目が非常に冷静で的確です)からも暖かく心強いメッセージが寄せられています。今季の安藤さんがとても頼もしく楽しみになる内容ですので、皆さんもぜひご覧ください。
eatcf-178p76.ppp15.odn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI