From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

おはようございます!

みさみさ
2009/04/05 (日) 07:39:45

いきなりアレな話で申し訳ないですが,
もう本当に,なんだか去年暮れからとにかくついてなくて…私だけじゃなく,家族や親しい友人も『うちら呪われてるのか?』とお互い本気で話してる位辛い日々が続いています…。が!!
大好きなフィギュアスケート…大好きな美姫ちゃんのお陰で,こうしてなんとか頑張っていられるし,必ず光はある,それを見つける事が出来るまで,今やれることを精一杯やろう!堪える事や待つ事だって根性だ!って思えるようになりました!他人と自分の痛みは比べられないけれど(だからあまりたやすく“ひとの痛みがわかる”などとはいいたくないですが…)『一年のうち300日は泣いていた』という美姫ちゃんの言葉には,深い共感を得ずにはいられません。
昨日もまたゴタゴタがあって…夜中ずっと録画した美姫ちゃんのスケートを見ていました。好調の時のも,不調の時のも…全部。
で…気付いたら外が明るくなっていた訳ですが(笑),何と言うか……フィギュアスケートって本当に凄い。美姫ちゃんて本当に本当に凄いなって…改めて。大袈裟ではなく,美姫ちゃんのスケートに,いつも人生を救われています(´;ω;`)
どんな時も,スケートやリンクやコーチやスタッフや…ファンにも,感謝の言葉を口にしている美姫ちゃんですが,いやこちらこそ!いくら感謝してもしきれないぐらい,美姫ちゃんのスケートも笑顔も全部に,こちらが助けて貰っています!本当にどれだけ落ち込んでいても,美姫ちゃんのスケートを見たり,インタビューを読んだりすると驚く程勇気が出てくるの…!
今日も改めて,私,フィギュアスケートのファンでよかった,安藤美姫ちゃんのファンで良かった…!!って思いました!
美姫ちゃんのファンになってから,考え方も凄く変わったなあ…勿論いい方向に!
美姫ちゃん,いつも本当に有難う。大好きですっっ!!!

・美姫ちゃんの大事なお友達の絢香ちゃん,ご結婚おめでとうございます!!
旦那様の水嶋ヒロくん,ドラマなどで見て『すっごいイケメンだなー…でもここまでかっこよくて人気もあると我が儘そう』なんて思っていたのですが……とんでもなかったです。なんて素敵な男の子なんだろう!!絢香ちゃんも改めて,可愛くて歌が上手いだけじゃない,優しくて素敵な女の子なんだなーって思いました。あの力強い歌声からは想像もつかない病気と闘いながらの歌手活動…何とも言えないです。
私の友人にも同じ病気の子がいますが,彼女も病気と闘いながらも,本当に強くて優しい,素敵な女の子です。
絢香ちゃんの歌が聴けなくなってしまうのは寂しいけれど…,優しい旦那様と一緒に,長い道のりでしょうけれど,どうか病気と闘い,乗り越えていって欲しいって心から思います。

pv02proxy01.ezweb.ne.jp


ゼブラ

ひろ
2009/04/04 (土) 18:54:35

こんばんは。もうすぐ安藤さんを再びテレビでも見られるんですね!
帰国会見の時の安藤さんのいでたち、フリーの衣装とコーディネートしていたように見えました。どちらもゼブラ模様を取り入れて。
おしゃれだなあと思いました。ゼブラに何か意味が隠されているのかもしれないと思いました。
今度の試合は安藤さんの思う存分の演技を期待しています。
シーズンが終わってしまうのは少しさびしいですが、世の中何だかそのままオリンピック準備に突入みたいな感じもします。たっぷり休養もとってほしいです。
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

おめでとう!!

チコ
2009/04/04 (土) 17:21:47

美姫さん銅メダルおめでとうございます。
本当に素晴らしい演技でした!!
毎日ビデオを見返しては涙、涙、涙です。
美姫さんの演技を見れること、応援できる事を心から幸せに思います。
これからも応援させてください!!
195.78.111.219.dy.bbexcite.jp

初めまして。

eri.m
2009/04/04 (土) 16:41:41

今さらですが、ワールドお疲れ様でした!
銅メダルおめでとうございます☆
どうしても伝えたいことがあって、書き込みさせてもらいました。
北京オリンピックで、柔道の谷選手が銅メダル獲得された時に、どこかで耳にした言葉です。

金に同じと書いて、銅。

金メダルも銅メダルも、さして変わりありません。
みんな同じだけ頑張ったんですから。
それぞれの選手のファンにとっては、それぞれの選手が金メダルです。
私の中では、もちろん、安藤選手が☆

国別対抗も楽しみにしています!
がんばれ、チームJAPAN!!
softbank219187036038.bbtec.net


歓喜の歌

F
2009/04/04 (土) 14:00:38

絢香さんの病気については、安藤選手はご存知だったことでしょう。それぞれ困難があっても、心から励ましあえる友として私たちのうかがい知れない強い絆で結ばれたお二人だったのだろうと今になって推察します。ですから今回のことは、安藤選手にはただただ祝福の機会だったのではありませんか。2009年はお二人にとって、大事な大事な年になりますね。絢香さんは一曲、一曲、安藤選手は一試合、一試合、来たり去る時間を悲しみ恐れることなく、愛しみ、楽しみ、味わって欲しいです。

ひとりの友の友となるという
大きな成功を勝ち取った者
心優しき夫(つま)を得た者は
彼の歓声に声を合わせよ
そうだ、地上にただ一人だけでも
心を分かち合う魂があると言える者も歓呼せよ
・・・兄弟たちよ、自らの道を進め
英雄のように喜ばしく勝利を目指せ
(ベートーベン交響曲第九番の歌詞より)
pal-177-225.itap.purdue.edu


絢香さん

やっほー
2009/04/04 (土) 10:17:13

みなさん、美姫ちゃんの大大大親友でもある歌手の絢香さんが水嶋ヒロさんと結婚されたのはもう知っていますよね。おめでとうございます!絢香さんも幸せそうでしたね。
ところが、
絢香さんはデビューしてすぐの頃から『バセドー病』という病気にかかっていたそうです。
バセドー病とは、若年から中年の女性に多い病気だそうです。
美姫ちゃんも銅メダル、絢香さんも結婚というのに、とてもかわいそうな事です。絢香さんは年内での、無期限活動休止ということです。
美姫ちゃんも大大大親友が結婚&難病ということを一気に知って混乱していないかどうか少し心配です。でも、とりあえず今は国別対抗戦のことを考えて下さい!
美姫ちゃんが満足できるいい演技ができますように♪
p2177-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

さあて、チケットどうしようかな?

Go! Miki
2009/04/03 (金) 23:19:40

美姫ちゃん&皆さん、こんばんは!(この決まりフレーズは自分にとっては久しぶり^^;)
★あらためまして・・・美姫ちゃん、おめでとう!今回は感動だけではなくて、すごいパワーももらいました。
今、毎日がすごいポジティブに過ごせています。
東京でのワールドは感動が大きくて・・・・
イエテボリは涙とともに感謝の気持ちでいっぱいになり・・・・
で、今回はパワーがみなぎって来ます。なんでだろう?
前を向いて力強くしっかり地に足をつけている自分を確かに感じるのです。
もしかして、美姫ちゃんの気持ちとシンクロしているのかな^^

★皆さんもとっくに気づいていると思いますが、今回のワールドは結果は銅メダルだったけど、
その内容はある意味で東京以上に価値があるのではないでしょうか。
実はまだ引き出しを全部あけてないってこと。伸びしろがまだ十分にある中であの結果を出せた、ということ。
怪我との折り合いをつけながらあの演技ができたということ。
これって、むちゃくちゃ成長してますね。
(残りの「引き出し」を使って点数のシミュレーションしてみたら、とんでもないスコアになりました!)

★今、WTTのチケットをどうしようか、真剣に悩んでいます。実はアイクリの先行販売を利用してなかったんですよ^^;
「どうせエキストライベントでしょ」ってタカをくくってたんですね。
でも考えたら、今季はまだ「ナマ美姫」を拝めていないんですね。つまりWTTがラストチャンス!
しかも東京開催だ(私は都内在住なんで)
あとはお財布との相談だけなんだけどね・・・・^^;
h210-175-128-73.tns.ne.jp


世界選手権と国別対抗戦、それぞれの放送予定

長野のK嬢
2009/04/03 (金) 20:46:51

・世界選手権2009のBSフジでの放送が、あす4日から始まります。4日に女子SP、5日に女子FS、12日にエキシビの放送があります。見逃した方、録画を行なわなかった方、地上波放送でのニュース速報テロップが気になった方などは、ぜひご覧ください。

http://www.bsfuji.tv/top/pub/wfs2009.html

・日本スケート連盟のサイトに、国別対抗戦2009の放送スケジュールが掲載されました。こちらも大型の放送が予定されています。皆さんお楽しみに。

http://www.skatingjapan.or.jp/cgi-bin/news/usrNewsView.cgi?10941
eatcf-179p3.ppp15.odn.ne.jp


国別対

OTako
2009/04/03 (金) 20:07:48

こちらには久しぶりにお邪魔いたします。
本当に改めておめでとう御座います。

休む暇もなく、国別が行われますが、出場選手が発表されましたね。さすがISU主催大会というのでしょうか・・・世界選手権上位選手がずらり。 女子はワールドの2‚3‚4‚5‚7位や男子も1‚2‚3位と
ほぼベストメンバーがずらり。 各選手も疲れていると思いますが、まず怪我がなくそして、また素晴らしい笑顔で本当のシーズン最後の試合が終ってくれることを祈っております。

softbank221045105192.bbtec.net


おめでとう! そしてありがとう

ロージー
2009/04/03 (金) 14:49:25

遅ればせながら、「おめでとう」を言いたくて、初めて書き込みます。
美姫ちゃん銅メダルおめでとう。

トリノ五輪当時、ほぼ初めて美姫ちゃんの演技を見ました。スーッと滑っていくだけで、なんと魅力的だろうと思ったのを憶えています。
その後何度も、物凄い安藤美姫を見ることになるのですが、私はただぽかんとして見つめています。胸にダイレクトに響いてくるので、その場では呆然とするしかないのです。
録画を何度も見直し、やっとジャンプの高さやスピンのキレに感嘆します。
2007年の全日本のカルメンでは、私の胸の奥の、魂ともいうべきところが、揺さぶられてグラグラするような感覚。スポーツでそんな経験をするのはまったく初めてのことでした。

美姫ちゃんが一層の飛躍を遂げると確信し、これからも皆さんと一緒に応援していこうと思います。
3dd736fb.tcat.ne.jp


美姫ちゃんありがと♪(^^)

win
2009/04/03 (金) 12:49:39

私はいつも美姫ちゃんの演技をみて勇気をもらっています。美姫ちゃんがこんなに頑張っているんだから私も頑張ろ!って思います。今回の銅メダルは金メダル以上に輝いていました。(私の中では間違いなく美姫ちゃんが金メダルでしたよ♪)オリンピックで美姫ちゃんの努力がみのりますよ〜に(^^)応援しているよ!美姫ちゃん☆
p3235-ipbfp2501osakakita.osaka.ocn.ne.jp

美姫ちゃん、世界選手権3位おめでとう!

2009/04/03 (金) 12:01:02

美姫ちゃんのエレガントな演技に魅了されてしまいます。
プリティでキュートな美姫ちゃん、がんばってね(^_<)-&#9825;
kd121111203233.ppp.prin.ne.jp

おめでとう!×おめでとう!

Lucy
2009/04/03 (金) 09:56:50

美姫ちゃん、世界選手権の感動の演技でのメダル、おめでとう!!美姫ちゃん、最高でした!
道さんのレポートでまた涙が出てきました。何度も読んぢゃいます。

絢香さん結婚って、駅の新聞見出しで見ました。ダブルでおめでとう!\(^-^)/
proxy1173.docomo.ne.jp


本当におめでとう!

2009/04/03 (金) 09:41:33

美姫さん、おめでとう!

本当に良かった!!おめでとう!
フィニッシュの時の笑顔を見たときはウルウル(涙がツー)してしまいました。ショートもフリーも今シーズン最高だったと感じました。
今はゆっくり休んでと言いたいところですが、国別戦が迫っているんですよね。
くれぐれも怪我には気をつけてくださいね。
くどいですが、「おめでとう、そしてありがとう」

i222-150-254-10.s30.a048.ap.plala.or.jp


美姫ちゃんおめでとう!!

Bantan
2009/04/02 (木) 20:13:49

初めて書き込みします。美姫ちゃん応援サイトを探していて、ここを見つけた時はすごくうれしかった♪
美姫ちゃん、お疲れ様でした。そしておめでとうございます。私には、美姫ちゃんが、誰よりも一番、光り輝いて見えました。
世界選手権が終わっても、忙しいようですが、どうか身体に気をつけて。来シーズンも、輝く笑顔の美姫ちゃんが沢山見られますように!!
フィギュアスケートは、昔からたまにTV観戦するくらいのライトなファンだったのですが、いつしか美姫ちゃんに魅かれるようになり、今では美姫ちゃんの大ファンに!こんなに特定の選手を応援するのは初めてです。美姫ちゃんには、そんな不思議な魅力があります。

最後に、このような素敵な応援の場を作ってくださった管理人様に感謝致します。
ipo.cabin-kogyo.co.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI