From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

大切なもの

東星
2010/01/28 (木) 20:40:27

こんばんは。

お久しぶりです。だいぶ前ですが全日本拝見しました。美姫さん少ししんどそうでしたね。この時期はかなり精神的につらいとおもいますが、がんばってくださいね。いつも応援しています。

思い出すのはトリノ。みんながミキティミキティって騒いでましたね。私は大丈夫かな・・・?っと思っていました。<えらそうですいません>そういやわたしはまだ小学四年生でしたなあ(笑)
なぜかすごく美姫さんは不安そうに見えてきて。どうしたのだろう??っと思い。

今の美姫さんは四年前とはちがうと思います。今でもトリノの不安もあると思います。でもその不安もきっとバンクーバーではトリノの経験も生かせます!

病気と怪我には気をつけてくださいね!!!
softbank220016234046.bbtec.net


応援してます

さっちゃん
2010/01/28 (木) 11:04:28

学校へ行こう(V6がやっていた番組)を見て以来ずっと応援しています。バンクーバーに向けて大変な時期だと思いますが、結果や誰に何を言われるかなど気にせず、ただ音楽や自分の感じたものを表現することだけ考えて、力強く美しい演技ができることを祈っています。それが安藤選手の魅力です。落ち込んだ時には2007年や2009年の世界選手権のときの演技を見ていつも力をもらっています。荒川さんがおっしゃっていたように記録ではなく記憶に残る演技をめざして。TVのむこうでいつも応援しています。
catgw2.hicat.ne.jp

戦える喜び。至福の舞台で。

2010/01/28 (木) 09:50:51

四大陸選手権では、鈴木選手がSP1位の好発進。最近の鈴木選手の強さは、滑れる喜びが、他の感情に勝っているからだと思います。鈴木選手も人間。結果への緊張が勝ればカナダのように調子を落とします。ただ、あれで原点を思い出したのでしょう。一時を思えば、結果を気にできること自体が幸せに違いありません。今は迷いが見えません。長久保コーチは「かっこつけることないよ」と助言されたとか。■戦い続けてきた安藤選手には、同じ心境に至るのは難しいかもしれません。でも、折原先生の作品で、安藤選手もよく似た食事をとれない症状に陥り、強豪と本来の力で戦えない苦しみを経験されたことを知りました。全く滑れない程でないばかりに、かえってスケートへの嫌気が上回ることもあったでしょう。でも今は、キムヨナ選手と抜きつ抜かれつのデッドヒートを演じるまで回復されました・・・ここまで来た。■鈴木選手の「滑れる喜び」とはまた違う安藤選手の喜び。最高の舞台で「戦える喜び」で緊張を包んで飲んでしまいましょう。五輪で再び、世界の強豪と肩を並べて戦う。それはこの四年間、時に苦しみの中で見失っても、いつも思いの底にあったことではないでしょうか。
pal-177-033.itap.purdue.edu

すごい!

みさみさ
2010/01/28 (木) 06:36:23

★美姫ちゃん,皆さん,こんばんは ^ω^
★ひろたさんの書き込み、大変興味深く拝見致しました!
「他人のために頑張ることが自分の喜びだと感じられる選手は素直であり損得抜きに全力投球できる集中力を磨くことができる」なんて…美姫ちゃんそのものじゃないですか…!
★多くの方が書かれている様に、私も、言われなくてもずっと頑張っている美姫ちゃんに「頑張って」なんて言えないし、…誤解を恐れず言ってしまうと……バンクーバー五輪のメダルは、どうでもいいんです!
美姫ちゃんが美姫ちゃんの納得出来る演技が出来たら、それが何よりです。もう本当に。
勿論美姫ちゃんが心の底から「楽しく滑れた!苦しかったけれどスケートをやってきて良かった!」と思える最高の演技が出来た時には、鈴木明子ちゃんの言葉を借りるなら「ご褒美」として美姫ちゃんが「しーちゃんと同じ色のメダル」を貰えたら幸せだな、嬉しいな、と思いますが,メダルの色も表彰台も,美姫ちゃんの本物の笑顔には絶対に勝てないですよね…!
それに美姫ちゃんご自身、「自分の納得出来る演技が出来ればなんだかんだ結果はついてくると思うので!」と、ちゃんと解っていますし★私もそう思います!
★とにかく今、美姫ちゃんに伝えたいのは,「enjoy」そして「自分を信じて」。それだけです。
美姫ちゃんも魅せられ,心から祝福していたトリノの荒川さんは、当然物凄い緊張もあったでしょう,でもあの「トゥーランドット」,見てるこちらも画面に吸い込まれてしまいそうなくらい,誰よりものびのびと気持ち良さそうに滑る姿がとにかく印象的でした。作ったものじゃない,でもまだ無邪気なジュニア選手ともまた違う,沢山の苦しい経験を乗り越えて五輪の舞台で見せてくれた本当の笑顔…。
五輪のリンクで美姫ちゃんの最高の笑顔を見たい!
ただそれだけ、です。
気負わないで下さいね。
私達ファンはいつでも美姫ちゃんを応援し,心は共にあるけれど,美姫ちゃんのスケートは美姫ちゃんだけのものですから…☆
怪我と体調にだけはくれぐれも気をつけて!どんな時も応援しています、、、

<管理人より> たいへん恐縮ですが、なるべく500字程度にまとめていただきますよう、ご協力のほど、お願い申し上げます。
pv02proxy07.ezweb.ne.jp


はじめまして♪

2010/01/28 (木) 01:18:00

美姫ちゃん! 初めまして♪
トリノのシーズンからファンです。4年間頑張り続ける美姫ちゃんを、陰ながらですがずっと応援してきました。

今年の夏ザ・アイスで「レクイエム」を生で見る機会に恵まれました。荘厳な演技に鳥肌が立ちました。衣装もとってもステキでした♪
今まで「カルメン」が私の1番のお気に入りだったけど、同じくらい心が揺さぶられました。
今シーズンのSPになったときは、すごくうれしかったです。
オリンピックの舞台で、また、見られると思うととても楽しみです。

zl247134.ppp.dion.ne.jp


VOCE

yuri
2010/01/27 (水) 22:22:01

美姫ちゃん、皆さんこんばんは^^

美容雑誌のVOCEで少しだけフィギュアスケート特集でしたね。
プログラムイメージのメイク撮り下ろしの友加里選手がとっても美しかったです!
そして美姫ちゃんのメイク、目ヂカラと他とのバランスがお見事!と書いてありましたね^^
美姫ちゃんが引く上下のアイライン、まさにクレオパトラ!なアーモンドアイですよね。
私は美姫ちゃんの伏し目がすごく綺麗だと思っていたのですが、あの長いまつげがつけまつげではないと知った時には驚きました…(羨ましいです)

新衣装も楽しみな今日この頃、美姫ちゃんの健康と笑顔を願ってます。

wb30proxy07.ezweb.ne.jp


崇彦寺

ドジオカ
2010/01/27 (水) 20:56:58

美姫chan、笑顔でやっていますか。
いつも変わらず応援しています。
★今日(1/27)は、四大陸の女子SPがありますが、地上波放送なしで、残念です。
四大陸に出場する全ての選手が、ケガなどしない事を願っています。
★今日のチュッキュフィギュアは、小塚崇彦選手の独占インタビューでした。
なんと「崇彦寺」というお寺があると紹介されていました。
「たかひこでら」ではなく「しゅうげんじ」ですが、愛知県の春日井市にあるという事でした。

proxyag022.docomo.ne.jp

素晴らしいスケーター美姫さんへ

ピアノフォルテ
2010/01/27 (水) 18:47:08

オリンピックへ向けて順調に調整が進んでいらっしゃると思います。美姫さんの演技には精神性が感じられて、気迫のある気持ちの入った・・・・・とても好きです。感受性の豊かなスケーターの美姫さんですから、多彩な表現で全世界の人達に感銘を与えて下さい。本番を楽しみにしてます。
eatcf-176p164.ppp15.odn.ne.jp

「まだまだ成長」!!

ひろたか
2010/01/27 (水) 13:05:16

ご無沙汰してます。安藤さんはきっと毎日練習ですね。
自分が話題にしたフレッシュアイは最近ニュースが遅いんでまだのってませんが、URLにいれた朝日の記事たまたまついさっき見つけました。
安藤さんも浅田選手も「スタートラインについたばかりでまだまだ成長する」っていう湯浅教授の話です!♪
読むと教授は安藤さんにもアドバイスとかしてるんだと思います。中京には色々援軍がいて心強いですね!安藤さんはみんながついてるし、これからの試合を落ち着いて迎えられるといいなと思いました。
115x125x254x2.ap115.ftth.ucom.ne.jp

Spring Has Come!

YUJI
2010/01/27 (水) 12:34:38

美姫さん、アメリカでは寒い日が続いていますか?

ウチは冬は他の建物の影になって陽が当たらないのですが、太陽高度が上がると陽が当たるようになります。
今日が正にその日でした。一足早く春を体験しています。桜のつぼみも力を蓄えています。

毎日猛練習だと思いますが、美姫さんもSpring(跳躍)して春が来るといいですね!
wb33proxy02.ezweb.ne.jp


大好きです

yumi
2010/01/27 (水) 07:54:40

美姫さん、みなさんこんにちは。
本当にあと少しでオリンピックですね。
インタビューやビデオメッセージを見ていると、美姫さんのオリンピックへの思いが伝わってきて、なぜか泣いてしまいます。
私はむしろ、今の美姫さんには代表としての責任なんて忘れてほしいです。
ご自分の大好きな方たちにだけ披露するつもりで、ご自分の納得のいく演技をしてほしいと思ってしまいます。
あとは演技が終わった後、最高の笑顔を私たちにも見せてくだされば…これ以上幸せなことはないです。

美姫さんがこれまでがんばってこられたぶんの幸せがちゃんと美姫さんにふりかかりますように。
194.74.208.130


お元気ですか?

mintotea
2010/01/26 (火) 21:05:19

調整は順調でしょうか?
ミルクティを飲んで ピザ食べて元気で練習できるといいですね

毎日今日も笑っていますようにと祈ってます
美姫ちゃんの華麗なジャンプを早く見たいです。
衣装はどんなでしょうね?シンプルな濃紺なんていかがでしょう
まあ 何を着ても素敵だから楽しみにしていますね☆

fl1-125-197-39-251.myg.mesh.ad.jp


みきちゃん!大丈夫だよ!

ひろた
2010/01/26 (火) 20:38:51

みきちゃんこんばんわ!!先日、脳神経外科医で多くのトップアスリートに「勝負脳」発揮の方法を伝授してきた林成之先生の勝利学に触れる機会があり、とても興味深くそして素晴らしい勝ち方の美学を知ることができて感銘をうけましたので少し紹介したいと思います。柔道の父嘉納治五郎の「自他共栄」という言葉に触れ「相手がいるから自分がある、一番大事なのは相手を尊敬すること」、誰かに勝ちたい、倒したいという事に執着しすぎると、人間にもともとそなわっている自他共栄の本能からはずれて実力が発揮できなくなるそうです。水泳の北島選手にハンセンを敵だと思ってはいけない、自分を高めるツールだと思いなさいと助言したそうです。勝ち負けではなく勝ち方に比重がかかり本能が発揮できるそうです。それと他人のために頑張ることが自分の喜びだと感じられる選手は素直であり損得抜きに全力投球できる集中力を磨くことができる、との事です。まさにみきちゃんがそうですね!!!それともう一つ!一流選手は目線が水平、だそうです。このことは織田選手に助言されているそうですので、みきちゃんもこの話に触れているかもしれませんね。みきちゃんの勝負脳は林先生がおっしゃるとおりなので、ほんとに今のみきちゃんのありのままでぜったい大丈夫!!!私は確信しましたよ!いや、すでにモロゾフはこのような助言を普段からしているかもしれません。勝負師ですから!すでにこの勝ち方の美学を学び習得してるはず!鬼に金棒!!きっと心の優しい人が強い人で、そういう選手が勝つのですから!
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

頑張れって言えない…

めい
2010/01/26 (火) 17:17:42

美姫ちゃん皆さんこんにちは♪
昨日ゼロ見ました。
美姫ちゃんの涙、切なすぎました。
この4年間すごく頑張ってきましたもんね。
キットカットのCMじゃないけど、こんなに頑張ってる美姫ちゃんに頑張ってなんて言えない…。
メダルなんて関係ないです。
美姫ちゃんが笑って終えられるようなオリンピックになればいいな。
日本から魂送りますからね〜!!
ケガだけには気をつけて下さいね。
proxycg013.docomo.ne.jp

のりたま?

ドジオカ
2010/01/26 (火) 11:33:24

美姫chan、元気にやっていますか。
練習、がんばっていると思います。
今日の名古屋は、青空です。少し寒いですが。
最近、美姫chanの情報がないのがアレですが、美姫chanにとって、余計な雑音なく練習できるということなので、いいことだと思っています。
オリンピックでの演技と笑顔を楽しみに、いつも応援しています。
ケガと健康には、気をつけて。
★かわづさん、私も「からまる日記」読みました。
のりたまの件ですが、冒頭に「お久しぶりです。安藤美姫ちゃんが好きなのりたまです。」と記述してあります。
のりたまはハンドルネーム(ペンネーム)で、のりたまさんが「安藤美姫ちゃんが好き」ということなのではないでしょうか。

p5045-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI