From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

婦人公論

りえ
2010/05/07 (金) 23:37:43

婦人公論の美姫ちゃんの記事を見させていただきました
安藤美姫物語 空に向かって そしてこの記事も
美姫ちゃんのこの4年の想い 歩みは
いつも涙があふれてきます
美姫ちゃんは本当に素晴らしく成長し
魅力あふれるスケーターになりましたね
ずっと美姫ちゃんを応援していきたい!
と 今またあらためて思っています★
kd111099181117.ppp-bb.dion.ne.jp

ルール変更

なぎ
2010/05/07 (金) 21:16:04

毎年のようにルールが変わる中、フリップもルッツも半年で矯正の済んでしまった安藤選手には、本当に天才を感じます。
今回のジャンプとスパイラルのルール変更は1年、もしくは2年前にあれば・・・!と思ってしまいました。
4Sがなくても大丈夫になったころに4Sを跳んでも大丈夫になるなんて、肩を壊しても、美しいスパイラルができるようになってからスパイラルが不要になるなんて、もうほんとに悔しいです。あのグランプリファイナルの4S<でも新採点に4Sが刻まれたことだけでも本当にひとりで(笑)喜んだというのに、今になって採点があがるなんて;;
これからは3Lo-3Lzも怖がらずに跳べると思えばあながち悪くない変更ですが、選手の方は大変ですよね・・・。
オフシーズン、ゆっくり休んでまた来シーズン、素敵な安藤選手に会えるのを楽しみにしています!
pdd0e68.osakac00.ap.so-net.ne.jp

今後のアイスショー

ゆみえ
2010/05/07 (金) 20:41:10

今のところ来月の韓国のショーだけ出演が決定している感じですね。
DOIを始め今年もTHE ICEがあるようですが今のところどちらも美姫さん出演の情報はないようですね(>_<)
来季からロシアに拠点を移されるとのお話ですし何かと準備もお忙しいのでしょうか。
アメリカのSOIは一段落したようですし現在美姫さんはどちらにいらっしゃるのかも気になる所ですね。

gd187101.gd11.kcv.ne.jp

美姫ちゃん電池切れ!!

ichi
2010/05/07 (金) 01:20:51

SOIで美姫ちゃんの演技を見てから、随分時間が経ちました。

来シーズンまで、待ちきれません!

東京でショーの予定があればソッコウで行っちゃうんですが///

美姫ちゃんへ、練習に苦しみながらも、スケートを楽しんでいるんでしょうか。新生安藤美姫は、またどんな演技をしてくれるんだろうと、今から楽しみにしています。
gl28-235.gl28.cilas.net


安藤さんインタビュー掲載の「婦人公論」5月7日発売

長野のK嬢
2010/05/07 (金) 00:10:23

トリノ世界選手権以降たぶん初めて印刷物に掲載される安藤さんのインタビューが、5月7日発売の雑誌「婦人公論」で読めます。非常に充実した内容に見受けられますので楽しみです。(予告時点とは記事のタイトルが変わりました)

http://www.fujinkoron.jp/number/001415.html

長い長い歴史のある雑誌ですが購入しようと思ったのはたぶん初めてで、他にも充実した記事が満載の模様ですので、男性の皆さんも立ち読みではなく購入してお読みになることをおすすめします。
eatcf-623p175.ppp15.odn.ne.jp


シンシナッティも終わって

nefertiti
2010/05/06 (木) 23:51:03

こんばんは。
美姫さんの 米SOI 出演の写真、ネット情報から URL と FaceBook の両方で 拝見しました!
一応一段落?のようですが、とにかく 美姫さん、お疲れ様です。
なんとなく ジャパンツアーとは だいぶショーの雰囲気が違うようにも見えますが、実際はどうなんでしょうか。

このところ、五輪以降 ずっと出演が続いているので、そろそろ息抜きもされるころかな?とも、DOI に向けて新プログラムに着手されるころかな?とも、心を過るのですが、いずれにしてもスケーターの皆さんのニュースが少なくて、ちょっと欠乏症気味なこのごろですね。

来るシーズン、美姫さんは練習環境の変化には経験上 慣れているのかもしれませんが、何ごともストレス無くスムーズであることを願っています。
今、スケートに打ち込む美姫さんしかイメージできないくらいに充実感が伝わって来ますが、ルールも変るようですから、新しい課題設定も増えることになってたいへんそうです。 選手の方々にとっては否が応でも色々と戦略が要求される1年になりそうですね。

(美姫さんご自身の去年9月の言葉をお借りして・・) 頑張り過ぎずに頑張ってください!!
tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp


美姫ちゃんに

りり
2010/05/06 (木) 02:03:46

美姫ちゃんは金子みすずを知ってるかな?みすずの詩でいちばん大好きな作品が偶然美姫ちゃんを彷彿させるんでカキコしてみます。
題名は見えない星です。

< 管理人 注: 金子みすず の「みえない星」を転記頂きましたが、著作権法上、次のリンクでご覧ください。
http://ichirof60.dip.jp/misuzu/misuzu_index2a.html
このうちの http://ichirof60.dip.jp/misuzu/mienai_hosi.html

いかがでしょうか?
またカキコさせてください。美姫ちゃん体調大丈夫ですか?笑顔で過ごしてますか? 頑張って宇宙一のスケーターになってください。
proxy1155.docomo.ne.jp


プログラム

わいわザル
2010/05/05 (水) 21:55:50

美姫ちゃんのプログラムはいつも本当に素敵で、大好きですvV
『レクイエム』や『ボレロ』がTVで流れていたりするともう美姫ちゃんしか思い浮かびません!!

気が早いですが、次のシーズンではどのような曲でくるのか、今から待ち遠しくてたまりません。
来シーズン、また新しい『安藤美姫』が見れるのを楽しみにしています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
nefertitiさん:遅くなりましたが『レクイエム』のCDについての情報ありがとうございました。早速購入しました。聴くたび、いつも美姫ちゃんの荘厳な『レクイエム』が思い出されます。
opt-115-30-154-253.client.pikara.ne.jp


愛知県民の誇り!

まゆみ
2010/05/04 (火) 22:11:24

安藤選手、ファンのみなさん、初めまして。
偶然にもこのサイトを発見して感激したので、思わず
書き込んでおります。

安藤選手、五輪&世界選手権&ショーの連続、お疲れ様でした。
魂が込められた美しい演技が大好きです。一番好きなのは
「戦場のメリークリスマス」ですが、「夜の女王」、「レクイエム」、「クレオパトラ」も素晴らしかった!ジャッジには納得していませんが、安藤選手は愛知県民の誇りです!ソチ五輪まで現役続行とのニュースで、本当に嬉しいです!モスクワに本拠地を移しても、たまには愛知に帰ってきて下さいね。これからもずっと応援しています!
softbank221035179054.bbtec.net


初めて投稿します

ローザ
2010/05/04 (火) 10:11:55

こういうサイトがあることを最近知りました。以前から美姫さんのファンですが、今年のSOIで初めて生で見ました。「レクイエム」素晴らしかったです。
音楽を表現することにおいては誰よりも優れていると思う美姫さんにはピッタリでした。
来シーズンですが、個人的にFSで滑って欲しい曲があります。サン=サーンスのヴァイオリン協奏曲の3番の終楽章です。「ここで3−3」とか「ここでスパイラル」などと勝手に妄想しています。王道ではないかもしれないけど、パッションを感じられる曲です。
119-171-160-56.rev.home.ne.jp

ダイアモンドオンアイス

ゆみえ
2010/05/02 (日) 16:06:47

もう一か月以上も前だしローカル放送の様だったので
おそらく見られないと思っていたんですが
今日(日付的には明日)深夜に一時間枠で放送があるようで嬉しいです。
SOIは観戦に行きテレビ放送も見ることが出来たのですがこちらは観戦には行かなかったので(^^ゞ
アメリカのショーは現在のところ予定が4日までになっていますがまだ追加はあるのでしょうか?
行くことは出来ませんが気になりますね。
怪我に気をつけて楽しんで頂きたいです。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

日々、幸せ

バーバラ
2010/04/30 (金) 00:42:41

美姫ちゃん、みなさんこんばんは!
遅ればせながら、私も東京でのSOIを観に行きました。
美姫ちゃんの3連続ジャンプを目の前で見て、大興奮!!
歳を忘れて「みきちゃーーーーん!!」と叫んでしまいました…(笑&照)
美姫ちゃんは今頃、アメリカツアー真っ最中かな??素晴らしい経験をして、更に魅力的なスケーターになるんだろうなぁと思っています。

安藤美姫として生まれてきたことが幸せ…
そう胸を張って言える人って、なかなかいないですよね。
本当に努力を重ね、自分に自信が持ててきた証拠なんじゃないかなと思います。
オリンピックという重圧、トリノのトラウマ…それを乗り越えて、なんだかこれからの美姫ちゃんはさらに強くなっていそう!すごく楽しみです。そして、美姫ちゃんをリアルタイムで応援できる幸せ。本当にスケートを続けてくれてありがとう。

どうか美姫ちゃんの一日一日が充実し幸せに溢れたものでありますように。
遠い場所から、温かい気持ちでいつも祈っています。
がんばれ!美姫ちゃん☆
h115-165-15-038.catv02.itscom.jp


久しぶり

ドジオカ
2010/04/29 (木) 22:35:21

久しぶりの書き込みになります。
美姫chan、笑顔でやっていますか。
いつも変わらず応援しています。
★現在、米国のSOIツアーに参加中なんですね。
前にも書きましたが、このSOIツアーに参加する事は、スケーター安藤美姫にとって、大きな財産になると思います。
★先週4/23(金)の内閣・・・贈呈式に、美姫chan参加したんですね〜。
気になってネットで調べました。
メガネをかけた美姫chan(何故メガネ?)の写真が見つかりました。
★私が、安藤選手に望むことは、ただ1つ、
「心身共に健康でいてほしい」
それだけです。

proxyag053.docomo.ne.jp

SOIアメリカ

みんこ
2010/04/28 (水) 18:19:38

長野のK嬢さん、管理人さん、アメリカでの美姫ちゃんの情報をUPしてくださり、ありがとうございます。我らが美姫ちゃんが、アメリカで活躍されているのを聞いて、とてもうれしくなりました。きっと、アメリカの人々も、美姫ちゃんの美しい滑りに、メロメロにされたことでしょう(笑)短い期間でも、しっかりツアーの雰囲気を堪能できそうですね。美姫ちゃん、怪我に気をつけて、楽しんできて下さい!!
113x36x120x230.ap113.ftth.ucom.ne.jp

米SOI Fan Zone など

管理人一同
2010/04/28 (水) 00:34:55

米SOI の公式サイトの Fan Zone からの情報を「スケジュール」に加えてあります。

ブログはちょうど Wilkes Barre 公演の少し前の様子が描かれていて、安藤選手のことは直接は書かれていませんが、この公演が終わったらすぐに次の Toledo へとボンネットバスに乗り込んで出発すること等、ツアー感覚に富んでいます。

また、米SOI の掲示板には各公演の感想をファンが寄せているスレッドもあります。 その中には、Wilkes Barre 公演の個人レポートへのリンクを張ったファンもいます。
administrator



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI