From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

望み

かわづ
2012/05/14 (月) 16:49:39

おじゃまします。TV観戦ばっかりのファンですが、皆様の思いの詰まった真剣な書き込みを私もここ2週間、一つ一つなるほどと読ませていただきました。それぞれ見る角度が違うだけで安藤さんへは皆同じ気持ちなのではないかと受けとめています。最高の「安藤美姫」であってほしい、というのが皆さまの共通した願いなのではないでしょうか。
私も競技に戻ってほしいとすごく望んでいるのですが、それは私たちファンの無理強いでそうなるのでなく、多くの方が書いているように、純粋に安藤さん自身の考えで復帰を選んで下さってほしい、という贅沢な望みです。「聖域」と書かれた方の意味を私はそう取ったので、頷けました。
ランビエールさんの、隅から隅まで砥ぎ澄まされた、メリハリがあるのに全くスキのない演技に「すごい!」って思ったことが何度もあるので、ショーの世界もいくらでも奥が深い、というのも分かるんです。
だから我ながら反省ですが、安藤さんが迷っても仕方ない色々な状況があるのかもしれません。
でも、また矛盾したようなことを書きますが(汗)、どっちも捨てがたい時は、後からでも出来ることは、後回しではいかがでしょうか?
あとから心残りになることのない、しかも安藤さんが一番に納得できる晴れ晴れとした結論をご自身で得られるよう、願っています。
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

「美姫ちゃん」へ 2

ひろた
2012/05/14 (月) 16:35:53

震災後、まだまだ日本は復興に向けて、気の遠くなるような試練と闘っていかなければなりません。人の心を支えていく事は、もっと大事です。
そんな人々の心に灯りをともす、そんな尊い使命をもって、スケーターになるために生まれてきたんじゃないでしょうか。
ショーはチケットをとらないと観に行けません。試合なら、誰でも観る事ができます。ご病気の方、ご高齢の方、体の不自由な方、悩みをかかえている方、どんな方でもテレビをつければ美姫ちゃんのスケートを観る事ができます。
コーチや周囲が変わっても、本質は変わりません。心さえ、心さえ変わらなければ何も失くしたりしません。失くしたように見えてもそれは逆に得ているのではないでしょうか。
あなたへの称賛は、師への称賛となります。あなたが褒められることは、お母様や天国のお父様が褒められることです。あなたへの誉れは、あなたを育てた全ての人の誉れなのです。現コーチだけではなく、前コーチ、今まで携わったすべての師への称賛にもなるのです。
私は美姫ちゃんが大好きです。美姫ちゃんと同じ時代のこの世に産まれ合わせて、美姫ちゃんを応援することができる喜びに心から感謝しています。
独り言ですが、カルメンをまた観たいです。あのカルメン最高です。あと、美姫ちゃん、今シーズン、後半5連続ジャンプ、誰も真似してきませんでしたよ。美姫ちゃんにしかできないんですね。いつでも美姫ちゃんは自らに過酷な挑戦をしてるんですね。死ぬまで成長、ですものね。
長くなってすみません。どんなときも応援しています。祈ってます。

d39.est6lfm5.vectant.ne.jp

またしても勝手な希望です

あいのままに
2012/05/15 (火) 22:11:38

美姫ちゃんが4Sの調子がすごく良くてやる気満々だったときがありましたね。 それなのに止められてしまって 悲しかったし 気の毒だった。 おまけにバッシングまでされて。

多分 そのせいで 私には4Sへの未練があるんだと思います。

その後で 美姫ちゃんは 不言のまま4Sにに挑んで きれいに着氷しました。 回転不足はとられたけど。 伊藤みどりさんは3Sって言ったけど。 失礼な話だけど それだけきれいに無理なく降りたって誰かが言ってました。

多分美姫ちゃんは それで4Sへの未練やこだわりが吹っ切れたのかなと想像しています。

もしも 美姫ちゃんが新しい人の指導を受けられるなら 4Sの復活も可能なんじゃないかと勝手に期待しています。 難しい3−3ももちろんです。 

そして もしも  ずっとずっと後 ソチの後で  将来プロになるなら もう回転不足をとられる心配はないのだから それらの大技に 躊躇なく挑み続けてほしいです。 失敗したっていいです。減点なんかないのだから。

まだまだ試合を続けた後  プロになっても 安藤美姫のショーは まるで試合のようだ と言われてほしいです。

acurwa002102.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


「美姫ちゃん」へ 1

ひろた
2012/05/14 (月) 12:28:53

美姫ちゃん!こんにちは!
私の希望は、願いは、ただ一つです。
選手として、リンクに戻ってきてほしいです!
勝たなくてもいいんです。ボロボロになっても、燃え尽きるまで闘ってほしいです。
そんな姿が、人々の心を打ち、記憶として、深く深く刻まれていくのでしょう。
後に、安藤美姫というスケーターがいたと、人々の心に継がれていくのでしょう。
何度倒れても、どんなに失敗しても、どれだけ傷つき傷つけられても、何度でも何度でも立ち上がってきた美姫ちゃんに、人は救われてきたんです。
灰になるまでやりきってください。私はやりきったと思えるまで。
そんな姿は、勝者より美しく、誰よりも輝き、人の心を変えてゆきます。もう誰も批判する人などいません。
何も恐れないでいいんです。失くすものなど何もないのですから。失くしたように思えるもの、それは所詮、目に見えるものでしかありません。心が、一番大事です。
美姫ちゃんの、爽やかな笑顔が見たいです。
笑おうとしなくてもいいんです。そんなスケートへの想いから
自然にうまれてくるはずです。
身にまとうように付いてくるものなのです。
勝手ですが、美姫ちゃんは使命をもって生まれてきたんだと思うんです。
世界が、とりわけ日本が混迷の中にあり、人々が心に深い傷をおっている今、アスリートとして闘える立場にいる事。
震災直後に美姫ちゃんが世界女王になった事。
神様が、まだやりなさい、と言っているんじゃないでしょうか。

d39.est6lfm5.vectant.ne.jp

PIW豊橋公演を見てきました。

七海
2012/05/14 (月) 08:24:43

昨日はお疲れさまでした。
会場内には安藤さんに贈られた花が多く飾られていて、とてもファンから愛されているなと感じました。
最終日の午後の公演だったせいか少しだけ元気がなさそうに思いましたが、ジャンプ三本きっちり決めてしっかりと魅せてくれました。
またどこかの会場でお会いできる日を楽しみにしています。
p23245-ipngn100505tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

PIW豊橋公演、アナザースカイ、ほか

長野のK嬢
2012/05/14 (月) 03:18:21

・安藤さん、PIW豊橋公演への出演、おつかれさまでした。次は上海でのArt on Iceですね。安藤さんは中華圏で人気があると思うし、体調を整えて存分に楽しんできてください。

・PIW豊橋公演をごらんになった方のレポートを楽しみにしています。同公演は、東海テレビローカルで5月20日深夜に放送されます。

http://tokai-tv.com/bangumi/

・アナザースカイの放送も楽しみです(余談ですが安藤さんと眞鍋かをりさんは似ているって改めて思います。眞鍋さんの回を見ながら安藤さんがこの番組に出ているところを頭に浮かべたので、偶然には驚きました)。4月にツイッターで写真を公開していたのはこれだったのですね。私も同番組で取り上げるのが「アメリカやロシアでなく、イタリア」であることに興味があります。

・あと1週間でGPシリーズのエントリーが発表されます。誰がどこにエントリーされるか注目しています。
eatcf-395p84.ppp15.odn.ne.jp


素敵な場

りり
2012/05/13 (日) 15:06:44

ここ数日 美姫ちゃんが胸を傷めていないか心配です。 管理人様のご苦労には頭が下がります。 皆さん美姫ちゃんを好きだから、様々な意見があるんだと思います。 だだ表現が誤解を招かないか検討した上で投稿しなくては、と自戒をこめて思います。 美姫ちゃん、体調気をつけてね! スケートを楽しんでね! 私生活も大切にしてね! 美姫ちゃんがいるから私も頑張れます。 美姫ちゃんをずっと応援します。 恒例になりますが、私はどこまでも美姫ちゃんを信じています。  管理人様いつもありがとうございます。
proxyag050.docomo.ne.jp

迷えるスヌーピー

kisara
2012/05/13 (日) 14:02:37

久しぶりに投稿します。18日のアナザースカイ放映とても楽しみです!これは 私の勝手な思い込みですが 番組の内容は ゲストが 第2の故郷に思いをはせて 自分を見いだすヒューマンな物ですが、何故美姫ちゃんは ロシアやアメリカを取らなかったのか?漠然とイタリアとしか 紹介しない トリノの地を明言してないのが 何ですが 美姫ちゃんにとっては四回転の敗北とも言えるトリノこそが、力を見いだす為の場所ではないでしょうか? 新プログラムを試して競技に対し前向きに成れなかったらGPに出ないようなニュアンスを言ったりしました。でも 10年の世界選手権では SP11位からFS3位まで 追い上げ4位になった素晴らしい成績で トラウマを克服出来たと 言われました。コーチの事ショーの事色々あるでしょうが、原点に戻るつもりでトリノこそが再生の土地であることを願います。三度目の正直と言った美姫ちゃんを信じて 復帰を静かに待ちましょう。
wb005proxy03.ezweb.ne.jp

親心に関して

あいのままに
2012/05/13 (日) 12:42:53

ここにあてはまるかはわからないのですが。
ある子育て教室の先生に言われたことがあります。
「お母さんは つい自分の子供のマイナス面の方を見て 口にしてしまう。 それが子供にとって良いと思っている。 でも それで子供が良く育つことはなくて むしろ逆に 自信を失うだけです。 大人でも 他人でも 同じです。 良いところを見て 言葉にしているうちに 良い所が育って残って 他はいつの間にか消えてしまう」 と言っていました。

試してみましたところ 一応当たっていると思います。

厳しいことと マイナスのことはイコールではないと思うので ずれているかも知れませんが。

ちなみに 私にとって 美姫ちゃんは プラス++++++全部プラスばっかりです。 美姫ちゃんの存在が 活力を与えてくれるからです。
acurwa002102.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


私の想い

ひこうき雲
2012/05/12 (土) 18:22:52

美姫さんへのファンの皆さんの想い、興味深く読ませていただいております。
選手の経験も無い私にはわからない事ですが、きっと現役で選手としてやっていくにあたっては環境やまわりの協力、その他本人の意思以外にも様々な状況が整って初めてできる事なのでは・・・と察します。なので、簡単に、試合に戻って来てとは言いにくいところがあります。
もちろん美姫さんの出場しない2011−12シーズンは物足りなかったし、美姫さんを試合で応援したいという気持ちはあります。できれば、ニコライの振付でない新鮮な印象の振付での演技も見てみたいです。
でも、美姫さんがショースケーターとしてやっていきたいというなら、それにもタイミングというのがあるだろうから、world championというタイトルを持つ今の方が条件などが良いのであれば、これから職業としていく上ではこのタイミングもありかな・・・とも思います。もしショースケーターの道を選ぶのであれば、できれば2Aと3S以外のジャンプも見せて欲しいなとは思います。

いずれにしても、美姫さんの人生なので、後悔のない判断をして欲しいです。そして、心が決まったら、それに向かって全力で向かって欲しいです。どの道に行ってもずっと応援していきます。
kd125055234234.ppp-bb.dion.ne.jp


願いはひとつ!

leaf
2012/05/12 (土) 13:34:59

美姫ちゃん、ファンの皆さま、管理人様、はじめまして。

皆さまの美姫ちゃんへの愛にあふれたメッセージに、いつもあたたかい気持ちにさせてもらっています。
そして、皆さんに負けないくらい、私も美姫ちゃんが大好きです!!

私はどうしてこんなに美姫ちゃんが好きなんだろう?と考えてみたことがありました。
スケーターとしての魅力はもちろん、思いやりのある人柄、くじけてもそこからまた立ち上がれる強さ、損をするのではないかと思うくらいの正直さ、美姫ちゃんには素敵なところがたくさんあるから!?

でも、もしかしたら、特別な理由はいらないのかもしれません。
ただ美姫ちゃんが笑ってくれるだけで、なぜかこれ以上ないくらい幸せな気持ちになってしまうから、不思議です!

美姫ちゃんの今後の動向は、とても気になるところですが、願いはひとつ!「美姫ちゃんの幸せな人生」です。

そして、幸せへ続く道は、ひとつではなくて、たくさんあると思います。
どの道を選んでも、美姫ちゃんなら、きっと素晴らしい人生をおくれると、私は信じています
s514105.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp


テレビ出演情報

何があっても美姫ちゃんファン
2012/05/12 (土) 13:31:02

既出でしたら、削除して下さい。

Another sky 日本テレビ系列

DATE:2012.5.18
23:00〜23:30 O.A.
安藤美姫
イタリア
フィギュア女王が想い出のイタリアへ!
4回転ジャンプに隠された秘話とは?

http://www.ntv.co.jp/anothersky/index.html

fl1-122-133-226-68.kng.mesh.ad.jp


試合に戻って来てください!

sippo
2012/05/11 (金) 22:57:57

先シーズンは試合は見られなかったものの、twitterでの楽しいやりとりや海外での活躍の様子をかいま見ることができて楽しませてもらっていました。

でも・・やはり録画を見てしまうのです。
ショーでもなくEXでもなくて試合のものを。
美姫さんが試合で戦う姿を見ると、さあ、自分ももうひとがんばり!という気になる。

長引く不況の中で起こった震災。
被災した方々もそうでない人たちもがんばらないといけない日々はまだまだ続くでしょう。
そんな中で美姫さんが試合で戦う姿が見られたら、大きな力になる人はたくさん居るはず。
私もその1人です。

もうしばらく、一緒に戦ってもらえませんか?
pl1068.nas922.takamatsu.nttpc.ne.jp


本人が決めること・・・そりゃそうだけど!

大好きだからこそ!
2012/05/11 (金) 21:54:48

あえて言おう!

「引退しないで!競技会でもっと美姫ちゃんを見たい!!!」
ac250007.ppp.asahi-net.or.jp


やった〜♪ 美姫ちゃんに会える!

umi
2012/05/11 (金) 21:34:30

プリンスの豊橋公演のチケットをとってありました!端っこみたいだけど、最前列!えらいぞ!私!
どのプログラムなんだろう? 去年は、SPを見せてもらえました♪
淡いピンクの衣装は、スッポットライトが当たるときらきらととてもきれいでした!この世の人とは、思えないほどステキで、神々しいオーラがでてました。
あっという間に終わってしまった気がします。今年は、ブラックスワンだといいなあ♪ 少しでも長く美姫ちゃんの滑りをみていたいから。

今から、とっても楽しみです! 応援の声が届くといいな〜♪

softbank220000254164.bbtec.net



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI