From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

ベルン

かわづ
2011/01/27 (木) 11:43:53

こんにちは。安藤さんが今ヨーロッパ選手権に参加するモロゾフチームの皆さんと共にスイスにいらっしゃることを知りました。お元気そうで嬉しいです!寒そうなので風邪とか引かないで下さいね。
選手権開催がベルンとのことでネットで見たらなんとユネスコの世界遺産に登録されている町なんですね!安藤さん、スイスでも練習はなさっっているようですが、せっかくのチャンスだから色々観光も出来るといいですね♪
3週間後の四大陸、地上波でも放送するようなのですごく楽しみにしています♪日本からですが応援のエネルギー送りますね!
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp

よかったです☆

ぽてこ
2011/01/27 (木) 00:31:25

美姫ちゃん、みなさん、こんばんは!
わたしも昨日朝刊を見てびっくりしました。美姫ちゃんはきっと大丈夫、と思っていましたがご無事で本当によかったです。でも同じ日に同じ空港から発たれたのですね。
名古屋フェス放映のもよう、ありがとうございます。山田コーチの発言を知ってとても嬉しく、うれし涙もらい泣き?してしまいました(^^)
みなさん、いつもたくさんの情報ありがとうございます。
美姫ちゃん、お元気で☆練習がんばってください。
58x157x101x48.ap58.ftth.ucom.ne.jp

良かったです!

りえ
2011/01/26 (水) 22:47:42

美姫ちゃん 無事スイスに到着されて良かったです
ここのみなさんも私と同じ気持ちで心配されていたと思います
スタバにも行かれたようで・・・いい時間を過ごしてくださいね

kd111099181114.ppp-bb.dion.ne.jp

応援しています

風香
2011/01/26 (水) 22:29:47

ツイッターでこのサイトを知りました。
教えてくださった美姫ちゃん、サイトを運営してくださっている方々、ありがとうございます。
現在はスイスにいらっしゃるとのこと、お元気そうで何よりです。
世界選手権ではますます磨きのかかった演技を期待しています☆
kd124212072138.ppp-bb.dion.ne.jp

無事でなによりです^^

mintotea
2011/01/26 (水) 22:02:14

元気そうで 本当に安心しました〜。

美姫ちゃんの長い腕が最近とてもしなやかに美しく動き、滑りも気持ちよくするすると滑っていくので、みてると気持ちいいんです〜。感情が氷上にのってこちらに伝わってくる気がします。
美姫ちゃんのように日々成長できるように私もがんばらないと!(^^)!
fl1-122-132-66-250.myg.mesh.ad.jp


無事是名馬

Go! Miki
2011/01/26 (水) 18:59:18

美姫ちゃん、ご無事で何よりです。
「モスクワの空港で爆弾テロ」の一報を聞いたときは血が凍る思いでした。
ご無事であることを知って安堵しました。
被害に会われた方々にはお悔やみ申し上げます。

「同日、同空港からスイスに発った」ということなので間一髪だったのかもしれませんね。
トリノのときの荒川さんを思い出しました。
美姫ちゃん、今年は何かを持ってる!
そう信じて、練習に励んでください。
h210-175-128-73.tns.ne.jp


ロシア空港でのテロ

みんこ
2011/01/26 (水) 10:25:03

安藤さん、みなさま、こんにちは。

一昨日、ロシアの国際空港でのテロを聞き、心配していました。無事スイスへ行かれたようで、ほっとしました。世界中、もちろん日本だって、危なくないという保証はありませんが、このような事件には、ただただ遭遇しないことを祈るばかりです。

スイスでは、欧州選手権を観戦されるのでしょうか。お体に気をつけて、四大陸に向けて、がんばって下さい。
113x36x120x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp


名古屋フェス

ドジオカ
2011/01/25 (火) 22:28:41

美姫chan、皆さん、元気にやっていますか。
★昨日(1/24)の深夜(今日の早朝)、名古屋フェスが放送されました。
安藤選手は、MOIと同じく、白い衣装で「Why do 〜」とアンコール「「ミッション」のステップを演じました。
しっとりとした優雅な演技、素晴らしかったです。
解説の山田コーチは、安藤選手に対して次のように語っていました。
「今シーズンの頭に日本に帰って来て見たとき、今シーズンは、彼女だとすぐに直感した。」
「滑りも凄くスムーズというか、今までにないミキちゃんを見た。」
「ジャンプの安定度。今まで、力はあるけれども、ミスがあったり、その日によってムラがあるのがミキちゃんだった。」
「見てすぐに、今シーズンはミキの時代だなと思って、みんなにも、ミキにもいってた。」
「それがそのとおり、全日本までいった。世界選手権まで続けてほしい。」
嬉しくて涙がでました。
★美姫chan、ロシアは寒くて大変だとおもいます。
お身体大切に。

proxy10060.docomo.ne.jp

心配です。

柴わんこ
2011/01/25 (火) 21:13:16

美姫ちゃん、こんばんは。
ロシアの空港でテロ事件があって驚きました。
気をもみましたがスイスで?無事に練習に励んでいらっしゃるとのこと、何よりです。
お知り合いの方も大事ないですか?心配です。お気をつけてくださいね。
ntsitm373017.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

鍵はPCS!

Go! Miki
2011/01/24 (月) 22:52:18

美姫ちゃん&皆さん、こんばんは。
今週末はいよいよユーロですが、美姫ちゃんもスイス入りして観戦でしょうか。
さて、あの狂喜乱舞の全日本から1ヶ月になりますが、今冷静に振り返ると
四大陸&ワールドへ向けての鍵がはっきりしてきたように思います。
これは美姫ちゃんの「今季目標のひとつはPBの更新」ということを受けての話ですが、鍵はPCSではないでしょうか。
ルール改訂で要素は減らされGOEも上がりにくくなり今季はTESが伸びにくいんですね(FPで四回転や3+3を入れれば別ですが)。
先日の全日本で美姫ちゃんは、07年「カルメン」でマークした国内最高点を自ら更新したわけですが、
実はFP「ピアノ協奏曲」のTESは「カルメン」よりも低かったんです。
にもかかわらず国内PBを更新できたのはPCSが大幅にアップしたから!
「カルメン」のPCSは62.80(平均7.85)、「ピアノ協奏曲」は66.08(平均8.26)でした!
GP開幕前に「今季のスコアアップの鍵はPCS」と予言していたのはISUジャッジの藤森さんですが、美姫ちゃんの全日本はそれを立証したというわけです。
問題はISU大会でも全日本同様の評価がもらえるかということですね。
鍵はPCSだということは明白。では、どうやったらPCSを上げられるのか。
私はそのヒントも全日本にあったように思います。
・・・・というところで字数が尽きました。
続きはまた次回で^^;
h210-175-128-73.tns.ne.jp

遅くなりましたが

美姫さん、大好き
2011/01/24 (月) 18:32:37

初めての書き込み失礼します。最近このサイトを知った者です。こんな遅い書き込みで申し訳ありません。でも美姫さんの全日本優勝にあまりに感激したので思い切って書き込まさせていただきます。トリノオリンピックからのファンです。ずっと応援してきました。美姫さん、全日本優勝本当にありがりとうございまた。そしておめでとうございます。優勝を知った時はあまりに嬉しくて号泣してしまい、いつまでも涙がとまりませんでした。正直、私は借金や病気などでつらい日々を送っています。でも美姫さんのことを思うといつも元気がでます。美姫さん、いつもパワーをくれて本当にありがとうね♪。いくら感謝しても感謝しきれません。美姫さんを応援できるという楽しみがある私は幸せ者です。これからもずっと美姫さんを応援していきます。世界一大好きな美姫さんへ♪
p2048-ipbf311yosida.nagano.ocn.ne.jp

素晴らしい!その境地

2011/01/23 (日) 03:58:08

「、、、人は一生成長できる。」〜美姫さんすごい。23歳にしてその境地。

私は還暦を迎え、クラッシクギターに再挑戦しているオッサンですがすごく共感できます。
p5155-ipad407sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


Novogorsk・・・

nefertiti
2011/01/21 (金) 15:19:00

連投気味ですみません、こんにちは。

美姫さんがロシア(モスクワ郊外の Novogorsk と理解)へと発つ前日に、プーチン首相がそこのリンクを視察したようですね。(URL欄をご参照)
この記事によると、どうやらここは新しいロシアのナショナルトレーニングセンターで、フィギュア&ショートトラック用のリンク、演技をすぐにビデオ再生できる装置のついた更衣室、アイスホッケーセンター、カーリング場、その他陸上競技や体操や水泳とか建設中のも色々あるようです。
でも、一昨年プルシェンコ選手が練習していた、やはり Novogorsk のリンク画像となんとなくそっくりで、壁のペンキだけ塗り替えたようにも見えなくないですね・・。 違うのかな?

いずれ美姫さんの練習風景も伝わってくるでしょうから楽しみにします♪

真冬の郊外での生活、旅慣れた美姫さんと言えど、さっそくプチ・ホームシックになったりしませんか? あ、元気なチームの面々がいるし、そんな心配無用ですね(笑)!

ところで最近は海外の掲示板でも「 Miki の3−3が認定されないのは本当におかしい」と普段は美姫さんに対し辛口のファンもが素直に書くようになりました! 「ねばーぎぶあっぷ」で四大陸での3−3、期待させて下さいね!♪
tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp


ハッピーな時間

ぽてこ
2011/01/18 (火) 00:00:03

美姫ちゃん、みなさん、こんばんは!
昨日、SOIに行ってきました。「Why do people fall・・・」素敵でした☆彡 私も、美姫ちゃんの名前がアナウンスされて姿が見えたとたんに嬉しくて涙が出てしまいました(*^_^*) オペラグラス覗くのもすっかり忘れて見入ってしまいました。
ハッピーな時間をありがとう〜〜〜☆
テレビ放送でも、美姫ちゃん、オーラに包まれて美しかったです。どのシーンも大好きですが、スパイラルで輝くような笑顔で風を切って進む姿がとっても素敵でした。

寒いですのでお体大切にしてください☆
58x157x101x48.ap58.ftth.ucom.ne.jp


鍵は四大陸?

nefertiti
2011/01/17 (月) 23:58:44

こんばんは。
美姫さん、一連のショー、お疲れ様でした!
入ってくる情報、どれもが美姫さんの演技の美しさ・素晴らしさを伝えるものなので、ほんとにファンとして嬉しいし、美姫さんの充実した様子から、きっとさらに大きな飛躍が美姫さんに来るような感覚をいだきます。 楽しみです♪

暮にK嬢さんも言及されていましたが、4週間後となった四大陸(Go! Miki さんに倣い韻を踏んでみました (^^ゞ )選手権は、美姫さんにとって、ものすごく大切な試合ではないか、素人ながら実感します。

美姫さんの PCS、私はもっともっと高くてしかるべきだと思います。
そして美姫さんの新しい SP、これはそれを十二分に証明するプログラムだと思うので、世界選手権の前に美姫さんの美しい滑りをアピールする絶好のチャンスが四大陸のように思うのです。

MOI のアンコールでのあの演技を競技の場面で再現できたら、美姫さんの新しい時代がひらける、そういう感覚は私だけのものではないと思うのです。
いや、美姫さんなら、いずれあの演技さえも凌駕するだろう、そう確信します!!

いつも勝手なことを言ってすみません。 いや、四大陸では思う存分の滑りをして下さい。
ロシアでは お体に気をつけて。 元気で 行ってらっしゃい♪
tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI