From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

やっと「シニアの滑り」、やっと真の挑戦者

F
2012/05/05 (土) 11:45:19

先に「モチベーションが見つからないなら、最後にもう一季だけ、競技で戦う姿を見せて欲しい」と書きましたが、別の仮定、つまり少しでもモチベーションを感じられたとしたら、他にも思うところがあります。五輪でやり残していることはありませんか。メダルのことではありません。トリノは破れかぶれに見えました。バンクーバーはトラウマを払拭する演技でした。ただ、五輪も競技会のひとつと見た場合、勝負の演技ではなかったのではないでしょうか。確かに、ジョニー・ウィアー選手は「銅メダルはミキだ」と断言しました。安藤選手の実力のなせるわざです。しかし、安藤選手のエネルギーは過去との戦いに費やされていたと思うのです。不調のトリノでは、トライがトライになりませんでした。バンクーバーは、綱渡りのような困難の達成だったとしても、それゆえに抑えた演技でした。メダルを目指す真のトライは、自他共に認める実力者にしか許されない世界です。それは必ずしも3−3や4回転ではないと思いますが、偉大な実績を残し、もうやることがないかのような安藤選手だからこそ、説得力のあるトライ、結果がどうあれ、人の心に届くトライができると思います。
pvil-b-171.resnet.purdue.edu

美姫さんの心を応援します

ワイン
2012/05/05 (土) 09:34:01

昨年のWorldでは美姫さんの天女のような美しさや愛、ありのままの魂の表現と鍛練された技術に涙しました。そしてその後の試合やShowの数々、考えを現実に移していく美姫さんのEnergyはこの休養の1年を見ても素晴らしいものでした。
誰の心も自分だけのものです。現象から何を受けとり選択するかは自分の判断(自由)ですから、本質から目を逸らさない限り、誰かや何かに心を傷つけられることはありません。
迷うなら二者択一だけではなく、人生に於ける理想の全てを叶える道筋は本当にないのかも含めて、美姫さんらしい真っ直ぐでPowerfulな選択ができることを祈っています。
proxycg042.docomo.ne.jp

安藤選手の選択

あつみ
2012/05/05 (土) 00:13:24

安藤さんの決断を早くききたいです。胸が痛いです。
人と人の絆ってそんなものなのかと…そうではなく、色々と事情があるんでしょうか?
コーチ変更…ファンとしては、早く決断がききたいです。
見守る事しか出来ないから…

wb23proxy24.ezweb.ne.jp

輝く美姫さんを楽しみに

yuka
2012/05/04 (金) 21:48:44

美姫さんこんにちは。
来季のSPの振り付けをするそうで、拝見するのをとても楽しみにしています。
コーチや振付師がどうなるのかは、まだわかりませんが、美姫さんのモチベーションを上げる素敵なプログラムが完成しますように。
でも、最初はピンとこなくても、練習して、自分でもここはこうしたほうがいいかも、と色々試行錯誤したり、試合でお客さんの反応を受けたりしていくうちにだんだん好きになることもあるのでは?
高橋大輔選手はバンクーバーシーズンの「道」も、今年の「ブルース」も最初はピンとこなかったと言っていました。
でも、シーズンの最後にはどちらも素晴らしい作品になりましたよね?
そういうこともあると思います。
美姫さんのモチベーションがどうしても上がらないのなら仕様がないとは思います。
でも、本当にこのまま引退して後悔はしないですか?
オリンピックに出たいと思っても、本当に今のままで戦えますか?
やらない後悔よりやる後悔です。
美姫さんも悩んでいるのだと思いますが、どうか、今だけの感情に流されず、後悔しない結論を出してください。
ファンのために戻ってきてくれとは言いません。
でも、私を含め、多くのファンはもう一度競技での美姫さんが見たいと思っているし、オリンピックでもうやり残したことはないと言い切れるくらい完全燃焼した美姫さんが見たいと思っています。
一生成長できるから人間、人なんだろうな…、という美姫さんの言葉を最近よく思い出すんですよ。
高橋選手や鈴木選手を見ていると本当にそうだなぁと思います。
美姫さんも今までよりももっともっと輝くような演技を見せてくれることを楽しみにしています。
まとまりのない長文失礼しました…。
softbank126064049162.bbtec.net

辛口の意見

はるる
2012/05/04 (金) 17:13:19

1年という十分な時間があったのに関わらず、この時期になっても、結論を出せなかったことに疑問を感じます。モチベーションを自ら高めることもアスリートの能力の一つ。今の安藤さんは競技復帰に必要な努力、困難を前に、躊躇して逃げているように見えてしまいます。仮にソチを目指すなら今季からの復帰は絶対条件です。ぎりぎりになって復帰し、不完全燃焼、そして後悔するという事態だけは本当に止めて欲しい。
nttkyo311216.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

新しいSP

2012/05/04 (金) 13:30:05

戦う気持ちを左右する新しいSP、振付が宮本ケンジさんだと嬉しいのですが…。曲は何でしょうか?お披露目が待ち遠しいです。ピアソラのリベルタンゴをヨーヨーマで、ミュージカルならロイド・ウェーバ−からオペラ座の怪人やエビータを。オペラならトスカ星は光りぬや古い人間なのでサラ・ブライトマンの歌ったTime to say goodbyeが好きなのですがこれだとさよならの曲なので問題ですね。          
j202032125059.nct9.ne.jp

ミキちゃんが大好きです

kitty
2012/05/04 (金) 04:50:54

管理人様、美姫さん いつも拝見させていただいています。
美姫さんのいろんな情報が知れたり、FANの皆さんの美姫さんを想うコメントに「ミキちゃんは愛されてるな・・・!」ってうれしく思っています。
私も皆さん同様、昨シーズンは競技では得られない経験をたくさんされてる美姫さんをうれしく思いつつも、各大会は追いつつも物足りなさを感じまくっていました。

何度も言いますが、美姫さんも美姫さんの演技も大好きです。
・・・だからこそ
今 復帰されるかどうかもし迷ってらっしゃるなら・・・
もう 辞めていいと思います。

迷いながら勝てる甘い世界ではないと想像しています。そこで再び傷ついて欲しくないです。迷ってる、今この時間がすでにご自分を傷つけてるような気がしてなりません…
58-188-114-185f1.hyg1.eonet.ne.jp


死ぬまで戦いだよ

川西おばば
2012/05/03 (木) 23:05:01

美姫ちゃん、管理人様、皆様今晩は。 EXで久しぶりの美姫ちゃん、嬉しかった!懐かしかった!他の選手とは次元の違うオーラが、家のテレビ画面からさえ出てました! でも…本当に研ぎ出した時の安藤美姫選手の演技ではなかったのでは? 競技ではないから当たり前と思うけれど、 職業スケーターとして、滑って見せてお金を頂くなら、それこそ闘志は掻き立ててでも持続する必要があるでしょう。 働いて生きるとは職種によらずその長い闘いですよ。 そして自分のスキルに満足出来ない時、また勉強をし直す事も多々ありますよね。 けれど時間は二度と帰ってこない。 二年後になって戻ってみたら…そこには誰もいない事だってあるんです。 美姫ちゃんの笑顔で幸せになる人の一人として本音です。 ただ笑ってくれるのが嬉しいんじゃないんです。 闘い抜いて達成した笑顔だから…幸せにする力があるんです。 あなたが大好きですよ。 いつもいつまでも。
wb003proxy09.ezweb.ne.jp

決断に期待!

2012/05/03 (木) 17:31:21

今季世界選手権のエキシビションをTVで見ながら、前年の安藤選手が女王で舞った、アンコールのレクイエムも含め、素晴らしい演技、オーラ、会場の人たちとの一体感、感動を思い出していました。
この1年、休養中の安藤選手の充実ぶりはネットで知るしかなかったのですが、その中でも、ランビエールさんとの対談は何回も見させていただきました。言葉の壁がない上に相手のよさを敬意をもって伝えながら、自分もちゃんと出せる安藤さんの成長ぶりを頼もしく思ったことでした。休養中だから出来ることとして3・11のショーの企画実行、自分の体験を通して、亡くなられたお父様への想い、見守りへの感謝、特に「父は家族団らんを大事にする人だったから、スケートはやっていなかったと思う。父を亡くしたが、別の人生をくれた」という言葉はとても重く、被災され家族を亡くした人たちにこれから生きていくうえで勇気や希望につながるメッセージになったと思います。その時の笑顔ばかりでなく、深い想いや、気づきのきっかけを与えたかもしれません。多くの人に伝えてほしい言葉です。
安藤さんが取り上げられてから読むようになった雑誌「Number]781の中で、
横綱白鵬関は「ライバルは自分」「孤独も悔しさも、迷いも稽古でしか埋められない」と。
高みを目指して破れたとき、気持ちを切り替えられたのは稽古場だったと。
ショートのプログラム、楽しみにしています。
練習の中で、きっと戦う気持ちが生まれるだろうと、決断に期待しています。

p2011-ipbf1705hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

美姫さんへ

EMI
2012/05/03 (木) 00:34:56

国別対抗のEXで久しぶりに美姫さんの演技を見ることができて、うれしかったです。貫禄もあって、また、2つのEXを演じわけられる表現力は素晴らしいと思いました。美姫さんがこの1年間で見せてくださった、EXはどれも本当に素敵で素晴らしいものだと思います。
 でも、競技で活躍されている姿をもう一度見ていたい。また、鳥肌の立つような感動の演技をみたいと思ってしまいます。試合でのプレッシャーや辛さは相当なものかもしれませんが、やっぱり、美姫さんの演技が一番好きなので、もう一度試合で頑張っている姿を見たいです。ソチまで頑張ってもらいたいし、応援したいです。
 美姫さんが後悔のない選択ができるよう祈っています。そして、どんな、決断になっても応援しています。
bai773faba3.bai.ne.jp

EXACAインタビュー

もー
2012/05/02 (水) 12:12:16

管理人様、EXACAのインタビュー動画の紹介、ありがとうございます。

美姫さんの謙虚さと真摯な思いが伝わってくるインタビューですね。
思慮深く、嘘のない真っ直ぐな美姫さんの言葉が素敵です・・・。

美姫さんへのメッセージが尽きないところ、別の話題で失礼致しました。
218-251-11-234f1.hyg1.eonet.ne.jp


美姫さんへ

ANZU
2012/05/02 (水) 09:25:39

美姫さん、書き込みありがとうございます!
迷っていることを迷っているとそのまま伝えることが出来る、そんな美姫さんが大好きです。
バンクーバーシーズンのSPの演目を迷った時も、迷っていると、私達に意見を求めて下さいましたよね。
簡単なようでなかなか出来ない事です。
本当に真っすぐで、正直で裏表のない人です。
そこが誤解を招く事があって、気の毒でもありますが(涙)
皆さんの意見を読んでいて、どの方の意見にも頷けることがあって、美姫さんは本当に愛されているんだなぁって
なんだか涙が出て来ました。

しーちゃんみたいにきれいさっぱりすっきり引退なんて、稀な例でしょう。
皆迷ってます。スケーターだけじゃない、皆迷って迷いながら生きてます。
実に美姫さんらしいといえば、そうかもしれない。

あなたのこれからの素敵な人生を祈るばかりです。
安藤美姫をこれからもずっと、応援します。

182-164-113-248f1.osk3.eonet.ne.jp


一人のファンとして。

ここなつ
2012/05/01 (火) 21:16:06

美姫さんが国内外含め沢山のショーに出演され、充実した1年を過ごされたこと、本当に嬉しく思います。

私もネットやTVを通して、各公演の演技を楽しませて頂きました。世界観、感情表現、表情…どれをとっても「安藤美姫」らしく、美姫さんにしか表現できないショーナンバーの数々だったと思います。

その反面、世界を飛び回るハードスケジュールの中、準備がいまひとつだったのかな?と感じてしまう部分があったことも確かです。

プログラムはどれも美姫さんにぴったりだし、気持ちがこもっているのも伝わる。ただ、スケートが滑っていないと感じたり、そのほかの要素でも「ああ、もったいない」という場面があったのは正直なところです。

間違いなく素敵な演技の数々。なのにどこかもどかしく、物足りない…。

そう思うのは、きっとファンだからこそ。

本当に心技体が一致しているときの美姫さんの演技どれほど凄いか、それを知ってしまっているからだと思います。

美姫さん。

是非もう一度、競技へ復帰して欲しい。

そんな希望は確かにあります。

ただそれ以上に、美姫さんがいつまでもスケートを愛し、人生のどのステージにおいてもスケート人としての成長を積み重ねて下さいますように、と強く強く願っています。

もちろん、美姫さんがどんな選択をしても、私はずっと応援し続けます。

d28f2a68.t-net.ne.jp


美姫ちゃんが行く道

りり
2012/05/01 (火) 16:51:16

皆さん様々な希望があるようですね。選手でいてくださいというかたが多いですね。もちろん私も試合で美姫ちゃんを見たいです。けど美姫ちゃんが決意するまで待ちます。美姫ちゃんは正義感、責任感が強いから、他者に気を使うから、試合に出るなら闘志がないと失礼だと思っているんじゃないかな?選手として美姫ちゃんは既に山の頂に登ったと思います。若くしてメダルをとり急速に引退する選手、若い時は低迷していて円熟期に花開く選手が多いけど、美姫ちゃんは10代で世界選手権優勝、23才で再び優勝という稀な選手です。既に記録にも記憶にも残るスケーターだと思います。ただ完成度が高い作品を見せてくれる選手が少ない現状、内面から溢れる表現力がある選手が少ない現状を見ると、美姫ちゃんが試合でそういう作品を見せてくれたら、若い選手に影響を与えられると思います。点数や順位よりも…と言う美姫ちゃんがいてくれたら、そして結果がついてきたら、正確なルッツ、エッジを使うステップ、を見せてくれたら、素晴らしいと思います。もちろん美姫ちゃんが行く道を応援します。ゆっくりじっくり決意してください。私は美姫ちゃんをどこまでも信じています。  管理人様いつもありがとうございます。
proxyag103.docomo.ne.jp

こんにちは

柴わんこ
2012/05/01 (火) 12:55:19

たびたび書き込みすみません。
安藤選手、早く帰ってきてください^^。
安藤選手は立派なので、コーチや周りの方を選んで調整するのが大変なのだと思いますが、安藤選手の良さを考えるいいチームが組めれば何よりです。
ntsitm294209.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI