From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

色々♪

yoko
2009/10/10 (土) 19:16:03

みなさま、はじめまして。
折原先生の作品、今日本屋さんで買いました。とても丁寧に描かれていて、先生は本当に美姫ちゃんのことが好きなんだ、という思いを感じ、泣きながら(照)読みました。

美姫ちゃんの新SPの件ですが、いわゆる「曲が助けてくれる」タイプの曲ではないと思います。個人的にはオリンピックはわかりやすく盛り上がる曲がいいかなとは思うのですが、美姫ちゃんが難曲をねじ伏せる気合いで臨めばかえって新鮮で面白いプログラムになるのかもしれません。

NHK杯見に行くのがとても楽しみです。
今シーズンはイベント盛りだくさんですので、美姫ちゃんも、ファンのみなさんも、共にがんばりましょう!
p0205de.tokyte00.ap.so-net.ne.jp


私も読みました

ゆみえ
2009/10/10 (土) 15:09:05

早速THEデザート購入して読みました。
私が美姫さんに関心を持ったのはちょうどトリノの頃だったのでかなりマスコミが騒いでいたのは覚えているんですが週刊誌のことまでは詳しく知りませんでした。
最初の方はスケートを始めたころのことなどほほえましいエピソードが多かったですが、後半は読むのが少し辛かったです。
隔月刊と聞いたので12月まで続きが読めないのが辛いですが楽しみにしています。
12月はちょうどGPFが終わって全日本直前くらいの時期ですね。
今シーズンどんな展開になるのかまだ分かりませんが美姫さんにとっていいシーズンになるよう祈っています。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

早速、本買いました

TOMO
2009/10/10 (土) 12:07:15

楽しみにしていた本を買って読みました。実は漫画を、買うのは十数年ぶりです。今まで色々な事を経験されたと思います。美姫さんのこれからの活躍を応援しています。次号も楽しみです
ntokym107133.okym.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

早く買いにいかなければっ(´□`;)З

やっほー
2009/10/10 (土) 10:27:29

>折原みと先生、
書き込みありがとうございます。今日、買いに行こうと思っています。オリンピック前にコミックスされるものを買おうかなぁと思ってもいましたが、もう待ちきれませんっ!読んだら感想書きますね♪

>Angelaさん、
キミーマイズナー選手、私も大好きでNHK杯で会えるのをとても楽しみにしていたのですが…。オリンピックは正直難しいかもしれませんね。。。でも、他の試合をマイズナー選手らしく頑張ってほしいですね!

>flowerさん、
そうそう、SPの2つ目の単独ジャンプがサルコウになっていたんですよ。私も近くで跳ばれた時に『んっ!?』と思ったのですが…ショーだから簡単にしたのかな?それとも今シーズンはこれで行くの?とか思ったり。私的には試合ではフリップのままがいいなぁと思ったのですが、モロゾフコーチと美姫ちゃんが選択した事なので、どうなってもそれを応援します♪

アメリカのオリンピック2枠、誰になるかまだ予想がつきませんね。コーエン選手、ジャン選手、未来選手、フラット選手、シズニー選手、マイズナー選手…これは、GPシリーズが大きく影響していきそうですね。そんなGPシリーズも、電子番組表に予定が載っちゃっていました。。ドキドキの半年が始まっていくんですね(´ー`;)
p4224-ipbf1402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


マンガ読みました!

ダン吉
2009/10/10 (土) 10:17:18

折原さんのマンガを読んで、トリノのころを思い出しました。
私が安藤さんを本格的に応援するようになったのは、トリノのFS演技後のインタビューからでした。
あの時の安藤さんは、ただもう、「苦しくて嫌なだけの日々が、やっと終わった」という表情をしていました。
あのインタビューを見ながら、私は、
「ああ、この子はもうスケートはやめてしまうんだろうな。
自分だったら、もうこんなつらい目にあって、続けることなんか絶対にできない。
でも、もし万一、やめずに続けるなら、引退の日まで、この子を応援しよう」
と心に誓ったのです。
安藤さんはスケートをやめませんでした。
復活、また挫折、そしてまた復活。
その姿は、私の心の支えです。
「自分だって、あきらめずにがんばろう」安藤さんを見ていると、そう思えます。

後半も楽しみです。いよいよモロゾフコーチ登場ですね!

p7135-ipbfp2205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp


お詫びと訂正。

折原みと
2009/10/10 (土) 08:37:49

ぎゃ〜〜〜。
ほ、、本当だ!!
ご指摘のあったように、
美姫ちゃんがアメリカに行ったのは、高校3年の時ですね!!
私のうっかりミスです!!
コミックスになる時に、訂正させていただきます。

その上、
「THE デザート」の発売日は、昨日じゃなくて今日でした!!(汗)
早い所は、昨日売ってたようですが、
重ね重ね、申し訳ありません〜〜〜〜!!

感想書き込んでくださった方、
ありがとうございます!!
うれしかったです♪
pppax2247.kanagawa-ip.dti.ne.jp


THE デザート

ANZU
2009/10/10 (土) 08:31:33

買いました!折原先生は、美姫さんのことが本当に好きなんだなって感じる内容でした。衣装までちゃんと本物と同じように書かれていて、感激しました(#^.^#)特にトリノの時の髪を切った美姫さんは、凄く似てますね。佐藤信夫コーチ、、、似てます(笑)
後編が楽しみです!折原先生、ありがとうございました。

美姫さんのファンになってから、嫌いな冬が好きになりました。ドキドキ、ワクワクです!お体に気を付けてがんばって下さいね。

60-56-170-155.eonet.ne.jp


安藤美姫物語

mamacyan
2009/10/09 (金) 23:59:53

私も今日、さっそく購入しました!!

トリノ前後の事はあまり知らなかったのですが、漫画を読んで高校生の美姫ちゃんが、あんなにひどい目にあってたなんて…悔しくて悲しくて泣いてしまいました。

でも、負けずにずっと頑張ってくれた美姫ちゃんに感謝です。
だって、そのおかげで、こうして私は美姫ちゃんの素晴らしい演技を見ることができるんですもの!!

そして、トリノ以前からのファンの皆さんにも感謝です。
皆さんがずっと応援してくれてたから今の美姫ちゃんがいる。
これから私も、皆さんに負けないぐらい美姫ちゃんを応援します!!

折原先生、素晴らしい漫画を有難うございます。後編も楽しみにしています。
softbank218130213018.bbtec.net


買いました

ドジオカ
2009/10/09 (金) 22:27:44

「The デザート」11月号、買いました。近くのコンビニにありました。
折原みとさん、情報ありがとう。お陰で、Get出来ました。
実は、題名から、デザートを紹介する雑誌と勘違いして、前からずっと書店で、探していましたが、見つかりませんでした(当たり前)。
「The デザート」は、漫画の雑誌でした。
★内容ですが、素晴らしいです。
スボーツ選手を対象とした「○○物語」という漫画は、これまで多く描かれてきたと思いますが、ここまでのものは、見たことがありません。
不満があるとすれば、もっとページ数を増やして、もっと多く読みたいということでしょうが、それを言い出すとキリがありません。
前編の終わり方が素晴らしく(絵も最高)、前編だけでも物語として成立していると思いました。
★一つ疑問です。練習拠点をアメリカに移したのが、高校2年生の5月となっていますが、高校3年ではないでしょうか。
★後編も必ず買うつもりです。
楽しみにしています。

proxya150.docomo.ne.jp

美姫ちゃんへ―SP感想

mina
2009/10/09 (金) 21:33:50

今更ですみません。SPはビックリしたけど意外と良かったと思います。私はこのSPはFPのクレオパトラがとても引き立つ選曲だと思いました。振り付けもすごく凝っていてイイですね!ジャッジがどう評価するか判らないけど、これをプログラムの最後まできっちりやったら点数が出るのではと思いました。

最初は、曲名が夜の女王で衣装がクモなのでCATS風なのかな〜と想像していました。でも安易かもしれませんがどうもスパイダーマンを連想してしまいました。いい意味で言ってます!
スパイダーマンの魅惑的な女性バージョンみたいに感じました。(ゴメンナサイ、そんなつもりじゃないですよね)なので少しだけ毒々しすぎるかな…。個人的には世直しっぽくて、「もっと妖艶だけどミステリアスでちょっとダークな感じ」がいいです。

やっぱりSPはこういうダークな魅力が出る曲か、全く逆に暗くなくて重々しくないピアノ等の美しい旋律の曲で可憐に儚く舞うかだと良いような気がします。SPで情感たっぷりに盛り上がるようなドラマチックで感動的な曲だとクレオパトラと似た印象になってしまうように思いました。

試合が楽しみです!
jig126.mobile.ogk.yahoo.co.jp


美姫さんへ

ひか
2009/10/09 (金) 19:43:25

美姫さん、みなさん、こんにちは!こちらには初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。
COIお疲れ様でした!疲れている中であんなに素晴らしい演技を見せてくださって有難う御座いました!
SPについてなのですが、正直な意見としては他の人もおっしゃっているようにとてもびっくりしました。うまくいえないんですけどオリンピックにこのプログラムで挑むのは少し冒険のような気がしました。ですが美姫さんの表現力なら衣装と化粧を競技用のシンプルなものにすればとても素敵なプログラムになると思います!(えらそうですみません!!)
ですが私は美姫さんがこのプログラムを気に入っているのならそれでいいと思っていたのですが、もし迷っているのならシーズン途中でプログラムを変えるのもいいと思います。美姫さんが心から滑れることが一番大切だと思います!昨シーズンも完成させることが出来たし美姫さんなら絶対出来ると思います!
美姫さんが心から楽しく滑れますように。ずっと応援しています!長文失礼しました。
softbank219016044156.bbtec.net

ジャンプ

flower
2009/10/09 (金) 13:48:46

>やっほーさん
COIのときのジャンプ、サルコウなのですね(^-^*)/

SPの2本目でしょうか。トゥをつかず、ハの字に踏み切ったようにみえたので、そうかなぁと思っていました。当たっていたら嬉しいです。ロシア杯での解説を待ちたいと思います。3本目は前向きに跳んでいたのでアクセルですよね。少しでもジャンプが見分けられるようになったら嬉しいです(^-^*)vだけど心に感じることを一番大切にしたいです☆WE LOVE MIKI〜〜〜☆=
ntchba368237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


本日発売です!!

折原みと
2009/10/09 (金) 12:18:00

すでに書き込んでくださった方がいらっしゃいますが(ありがとうございます!!)
美姫ちゃんの漫画が掲載されている「THE デザート」11月号、
本日、発売になりました!!

ファンのみなさまに、満足していただけるかどうか、
ちょっとドキドキですが、、。(笑)

今号は、前編80pで、
トリノ後の再スタートまで。
後編100pは、12月発売の号に掲載です。

私は、
正直、美姫ちゃんは、
トリノで引退してしまうのではないかと思っていたくらいなので、
トリノの翌シーズン、見事に復活した美姫ちゃんを観て、
めちゃくちゃ感動して、大ファンになりました!!

今まで何度も、
傷ついたり、挫折しては立ち上がる美姫ちゃんの姿に感動を
もらってきた分、
それを、たくさんの人に伝えたいと思ってます。

後編を描くのも楽しみ♪

コンビニでも売ってますので、
よろしかったら、
読んでいただけるとうれしいです。

pppax2247.kanagawa-ip.dti.ne.jp


悲しいお知らせ

Angela
2009/10/09 (金) 11:19:37

アメリカのキミーマイズナー選手がヒザ(Knee)の怪我のためグランプリシリーズを辞退したそうです。
2006年、2007年のスケートアメリカでともに競い、今回のNHK杯でも再びキミーさんの演技が見れると思って楽しみにしていたのに非常に残念です。。。
早く、怪我を完治して復帰してほしいものです!!

あと、国は違えども美姫さんに彼女の分まで頑張ってほしいです!!
i218-47-83-145.s02.a014.ap.plala.or.jp


モロゾフコーチ

やっほー
2009/10/09 (金) 10:11:01

明日は『安藤美姫物語』の発売ですね!マンガ自体を買うのが初めてなので、なんだか緊張しちゃっています(笑)でも、折原先生が一生懸命描かれたマンガです。絶対に買わなければっ!!

美姫ちゃん、シーズンが始まっていき、不安と緊張でいっぱいかもしれません。でも、美姫ちゃんは絶対に大丈夫^^美姫ちゃんには、私たちファン、家族、友達、そして信頼なるモロゾフコーチがいます。
モロゾフコーチは、トリノ五輪で荒川さんが金メダルをとった時一緒にいました。
高橋大輔選手が、世界選手権で日本男子歴代最高の銀メダルをとった時一緒にいました。
そして、美姫ちゃんが世界選手権で金メダルをとった時一緒にいました。
モロゾフコーチのとなりはメダルの席と言ってもいいほど、みんな大きな大会でメダルをとっています。だから、今シーズンもモロゾフコーチと組む美姫ちゃんなら、たくさんの経験をつんで毎日練習に励む美姫ちゃんなら、オリンピックで優勝できると私は信じています。
だから、とにかく応援してくれる人を信じて、最高の演技をしてください(^0^)//
p4224-ipbf1402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI