From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

大丈夫!

mintotea
2009/10/12 (月) 21:04:08

美姫ちゃんの書き込みを見て以来 頭の中は感想をどうまとめようかでいっぱい そしてこんなに時がすぎてしまいました。(^_^;)
初めてみた瞬間 音楽やだな〜でした。でも 私は素人 百戦錬磨のモロゾフコーチが決めたことなら間違いないでしょう!
2004年ドルトムントで4位になった美姫ちゃんが可愛くて可愛くてハマッタ私としては SPはSAYURIで FPはクレオパトラで、がメリハリがあっていいな〜と思ったりしてます。
いずれにしても 引き出しの多い選手だな〜と感心します。
もはや4回転の安藤美姫じゃなくなって表現力 ステップ ジャンプの正確さ いろんな代名詞があって本当に成長しているな〜と感じます。どうぞ怪我なく笑顔で今シーズンを通せますよう祈ってます。
fl1-122-134-68-131.myg.mesh.ad.jp

リラックス!

2009/10/12 (月) 19:58:22

美姫さん、みなさん、こんにちは!
まず、折原先生の漫画、読みました☆
私はトリノ前のグランプリシリーズの時からのファンだったのですが、「あの時は辛かったんだね、なのに笑顔を見せてくれてたんだね・・・」と当時のことを思い出し、泣きながら読みました。折原先生のフィギュアに対して、そして美姫さんに対しての愛情を感じました。続き、楽しみにしてます^^!!!
☆美姫さん、調整は順調に進んでますか?あまり無理しすぎず、リラックスして試合に臨んでくださいね♪
i220-109-9-26.s04.a014.ap.plala.or.jp

大丈夫

ロージー
2009/10/12 (月) 16:01:56

美姫ちゃん、皆さんこんにちは!
たまに書き込みしているのですが、皆さんがSPについて熱心に語られているので参加したいと思います。
私は会場で観ました。「こんな難しい曲で滑るのか! 大丈夫なんだろうか…」というのが正直な気持ちでした。
でも美姫ちゃんほどの選手ならば、どのようなプログラムであれ、滑りこなすことは可能なはず。他の選手たちも新プロに関しては賛否両論でファンは盛り上がっているでしょう。
誰が何と言おうと、演技がすべて。
私は美姫ちゃんがどのような状態であっても、あなたのことを信じています。あなたなら大丈夫!
ここに集まっている方々はみな同じ気持ちじゃないかな。

db76152f.tcat.ne.jp

半分アメリカ人

YUJI
2009/10/12 (月) 12:27:54

美姫さんは冗談めかして自分のことをそんな風に言った。
そこにこめられた意味。
自分を自由に表現したい。
「ノイズ&ファンク」や「夜の女王」を観ていると、特にそう感じる。
定番のクラシックをこなしてきたからこそ、今がある。
美姫さんは新しい階段を登ったんだなぁ、と思う。
とどまらず、とらわれず、チャレンジする姿を応援します。
wb33proxy02.ezweb.ne.jp

Good smile (&追記「Biography」)

nefertiti
2009/10/12 (月) 14:33:28

昨日に引き続きですみません。
美姫さんがトレーナーさんと織田選手とでライトアップされたノートルダム寺院の前で写真に納まっていますが、ゆったりした笑顔を拝見できて、安心しました。
それにしても美姫さんはカッコいいですね♪

ミームさん、青嶋さんの声を聞くことができました、ありがとうございます。イメージどおりの声だったので驚きました(笑)。

追記: ISU のホームページの美姫さんの Biography、新プログラムが掲載されましたね。
「Queen of the Night by Michael Nyman」と、
「Cleopatra 」となっています!♪
組曲として FS にそう命名されたのですね。
(この Biography、8月15日〆切で提出した音楽リストによるものと思われます・・。)
tky22-p87.flets.hi-ho.ne.jp


SPの感想について。

オリーブ&ハーブ
2009/10/14 (水) 15:09:58

いつも家族で美姫さんの応援をしています。新SPについて、書き込みをさせて頂きます。あくまで個人的な意見なのですが、あの曲は少し不安定な感じがして、落ち着いて演技ができるか分からないような感じのメロディではないかと思いました。大事な五輪シーズンは美姫さんが良いと思ったプログラムを選んだ方が良いと思います。今回のSPは美姫さんにとっては賭です。世選の演技などせっかく積み上げた構成点が審判によってどう評価されるか、という問題もあります。ショートは確実に点が出そうなものにした方が良いと思います。シェヘラザード、カルメン、サムソンとデリラの様な「強い女性」路線の曲の方が美姫さんの魅力が一番生かされる様な気がします。美姫さん、いつでも私たちファンは美姫さんにエネルギーを送っています。どんな時でも全力で温かく見守っています。だから自信を持って!。
218.45.92.171.eo.eaccess.ne.jp

史上最強の女王に

明けの明星
2009/10/11 (日) 23:17:25

太陽を眠らせ、月の光を払い、漆黒の闇から目覚める最初のマイム

夜明けと共に足跡さえ残さず忽然と消える様を演出した曲の最後

君でなければ駄作であろうそう
全ては君の手の中にある

夜の女王…きっと史上最強の女王になれる

ただ…
単純に君は美しい。
だからこそ、身を飾るものも単純な方が君のしなやかな美しさを強調できると思う…。

74.125.74.132


新プログラム感想

わっか
2009/10/11 (日) 11:31:07

美姫さん、皆様こんにちは。今更ながら新SPの感想を投稿致します。私はインパクトがあって非常に良いと思いました。
ただ、できれば、スパイラルの時に一貫して流れる旋律のボリュームを下げるか又は無くした方が良いのではと思いました。後半の疲れによるスピードの減速の印象を薄めるためです。また、最後の終わり方がブッツリ終わる感じなのでそこに変化があった方が良いのではと思いました。
ジャンプ構成についてはこれから練られるかと思いますが、私は3ルッツ+3トゥが見たいです。ループの認定基準はジャッジにより不明確でリスクが高いと思いますし、トゥはキムヨナ選手が暗黙の基準になっている感がありますので、彼女より質の良いジャンプが飛べれば加点が引き出しやすいからです。2009ワールドの2アクセル+3トゥが実証していると思います。
率直な意見をということでしたので失礼とは存じますが書かせて頂きました。でもどうしても、オリンピックで金メダルをとった美姫さんの笑顔が見たいです。末筆になりましたが、怪我には本当にお気を付けて。心から応援しております。あなたは最高です!
softbank220005067194.bbtec.net

やはり・・・(何と戦うか)

F
2009/10/11 (日) 06:18:20

私たちファンも含めた観客を気にして、衣装やプログラムを左右するのは邪道だと思います。真にアピールすべきはジャッジです。要素が第一。芸術的な側面でも感動は一種類ではなく、熱狂を誘う感動もあれば、シンと静まる感動もあります。作品の性質に応じて一貫した表現に成功すれば演技構成は評価されます。フィギュアというスポーツを信じましょう。JOの浅田選手は一例になると思います。プログラムは盛り上げるタイプではありませんがメダルをとった過去のワールドにも遜色ないPCSが出ています。■大半のプログラムは盛り上がりを狙っているので、拍手の大小はジャッジの評価と重なるでしょうが偶然の一致です。多くの意見で混乱したら、原点に戻って要素と演技の完成度を高めることに専念して下さい。■全体構想の一貫として出たものは、よほどの理由がないと廃するべきでないと私は思います。衣装などを改変する場合は、折衷案より、同じコンセプトを元に別の一貫したデザインに変える方がむしろ無難です。■石見神楽や能も繰り返しが多く、通じるものを感じます。初戦のジャッジを見て、変更するなら日本の伝統芸能の衣装(意匠)も参考になると思います。
pal-177-139.itap.purdue.edu

青嶋さんのラジオ

ミーム
2009/10/11 (日) 02:52:27

美姫ちゃん、皆さんこんばんは。
もうすっかり秋ですね。
多くの国際大会が既に終わっていたりして、
もうすぐGPSなんだなぁと思いました。
美姫ちゃんはフランスに行ってるんですね。
調整が上手くいってるといいなぁ・・・(^-^*)

ところで、いつもniftyやYAHOO!で記事を書かれている青嶋ひろのさんがラジオに出演していましたね。
5分ぐらいで、GPSについての内容でした。
話の中で、美姫ちゃんのことにも触れられています。
URLサイトにいくとダウンロードができると思うので、興味がある方は聞いてみて下さい。
私、青嶋ひろのさんの声初めて聞きました。(-v-*)

美姫ちゃん、もうすぐ今季初戦ですが、あまり気負わずに頑張って下さい☆
ロシアの地で、美姫ちゃんのスケートに光が照らされることを祈って・・・(-人-*)
119-175-193-101.rev.home.ne.jp


安藤美姫様

ときには雨も
2009/10/11 (日) 00:17:10

美姫さん、こんばんは!

SPについて、ずっと考えていました…… (^^;
大切なのは、「安藤美姫が安藤美姫でいること」だと思います。
どんなイメージでもいいのですが、「ひたむきな安藤美姫」が
観られないのは淋しいです。

NHK杯、応援に行きます! 一緒に頑張ります!!!

w215220.ppp.dion.ne.jp


番宣スポットのメイキング

nefertiti
2009/10/11 (日) 00:15:05

こんばんは。
今日のテレビ朝日、「最新(秘)映像」というのは、最後の最後に出てきた、番宣スポットのメイキングのことですね。 美姫さんがLP=クレオパトラの金色の衣装でポーズをいくつかとっている様子、ほんの数秒でしたが、画面に釘付けになりました♪ ・・ほんとうに魅惑的です♪

さて、書店で THEデザート を探して見つけた時、その版型の小ささと分厚さとに、びっくりしました。(笑) 一気に80ページ読みましたが、よく そのページ数にあれだけの長い時間の経過を、起伏を失うことなく上手く纏められたものだと敬服しました。
ふと、キャロルさんがご自分の漫画姿を見たらどんな反応をするのだろうと、思ってしまいました。 彼女もすごい選手経歴なので、ご自分も漫画化して欲しいと思うかも?

美姫さん、疲れを貯めることなく、ステキな練習・調整を重ねておられるますように祈っています。 疲れたら take it easy もちょっと採り入れて・・。
tky22-p87.flets.hi-ho.ne.jp


応援しています☆

flower
2009/10/10 (土) 22:15:16

美姫ちゃんが、納得のいく選択をして、楽しく美姫ちゃんらしく滑ることができるように応援しています☆リンクで光り輝いてください(>_<*)/~~~☆=

今更ですが、COIのプログラムについてです。
カッコイイ振り付けに、出だしから惹きつけられました。

美姫ちゃんの演技、すぐに全て好きになってしまいました。なのでなかなか言葉にできず遅くなりました。しかもちょっとしかコメントできずごめんなさい。

>やっほーさん
サルコウ教えていただいてありがとうございます☆すごくスピードが速いので見分けるの難しいですが、合っていて嬉しかったです。まだ何度も巻き戻してみないとわからなかったです(^^;)ライブでわかったやっほーさんはスゴイです。
ntchba368237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


新プログラム

REIRA
2009/10/11 (日) 21:50:37

すべてのPGが公開されましたね!
FSはきんきらのゴージャスでとても素敵でした(^^)

でも・・ごめんなさい!
SPを見た感想は・・・・・・
SPもFSも美姫サンのイメージと微妙にずれていて違和感を感じました。
すごく申し訳ないのですが、これで滑るのであれば以前滑ったシェヘラ、メンコン、カルメンなどのほうがオリンピックに相応しいと思います!(個人的な希望です♪)
4年に一度の大舞台、トリノの雪辱を果たすオリンピックなので美姫サンらしい素敵なPGを見せてほしいです!

今シーズンは絶対オリンピック出場権を獲得してくださいね!
とても期待してます☆
p1008-ipbf5901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


読みました!

かわづ
2009/10/10 (土) 20:03:26

久々の書き込みです。
安藤さん、SPについてはあっという間に皆様が熱心に意見を寄せられていて、私が加えることも、もうないのですが、実は、私には安藤さんがシーズン前半と後半でプログラムの入れ替えをすることも、そのまま行くことも、どちらも初めから想定枠の中に入れているように、勝手ですが感じてしまい、少し頼もしく思いました。そのくらい今の安藤さんは色々な曲を同時期に演じ分けられる、それってすごいですよね!
私も今日、折原さんの安藤美姫物語、買って読みました!ちいさいころの安藤さんのオデコの感じ、とてもよく似ていると思いました♪あと、コーチの方々もよく似てました。80ページあっという間で、後編が楽しみです♪
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI