From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

忘れないでほしいこと

ななこ
2010/01/12 (火) 12:15:54

美姫ちゃんこんばんは!!
アメリカでの練習はどうですか?元気に練習していると良いな♪

私もうるぐすでの荒川さんとの対談を見ました!

美姫ちゃんにずっと残る四年前からの傷。これは他人がなんと言ったって消えることはないし、忘れていてもふとした拍子にまた現れるかもしれません。

美姫ちゃんはよく『克服して強くなりたい』と言うけれど、そんな心の強い人間なんていません!誰もが弱い自分を持ってて1人で生きていけないから仲間がいるんだと思うんです。美姫ちゃんの場合それは家族、コーチ、友達です。そして私たちファンもその支えになりたいです!!

もし美姫ちゃんが弱い自分を克服してスーパーマンになってしまったら応援するファンが必要なくなっちゃいます(笑)

だから、弱い自分を否定しないで理解して弱い時はコーチや家族(やファン)に寄りかかって強く演技をしてください☆☆

それと、忘れないでほしい事は今美姫ちゃんを応援している人は、成績がどうだから、なんて理由で応援してるわけじゃありません。世の中にはそういう人もいて、結果によって叩く人がいるけれど、少なくてもここにいるファンのことを信じて欲しいです(=⌒ー⌒=)美姫ちゃんの四年間をずっと見てきて、それで美姫ちゃんがオリンピックで笑ってほしいと願うだけです!

もしファンが怒るとしたら、美姫ちゃんが自分らしさを忘れて滑ってしまった時かな…

美姫ちゃんらしく、精一杯、演技をすれば結果は絶対ついてきます!!ほんとにほんとに!

同じ空の下から応援してます。練習頑張って!本番は楽しんで!
proxy1171.docomo.ne.jp


初めまして。

チョコまま
2010/01/12 (火) 11:30:19

 安藤選手のお母様と同年代の私ですが、いつも安藤選手の演技に感動と勇気を頂いています。4年前からずっとずっと応援してきました。インターネットで本当に無責任な悪質な書き込みをする人がいるようですが、救いようのない不幸な人たちです。美姫さんとはステージが違うのです。まったく気にすることはありません!!!マイナスな事は見ざる言わざる聞かざるです。しばらく下界と離れて自分の世界だけで過ごしてみてはいかがでしょうか?美姫さんを大好きで応援している人は本当にたくさんいます!お身体に気をつけて、五輪で悔いのない演技ができるよう毎日祈っています。
p17097-ipngn1701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

苦悩の先

キキ
2010/01/12 (火) 09:15:17

こんにちは。荒川さんとの対談拝見しました。
トラウマを克服する事も他者の目を気にしない事も、誰しも簡単になんて出来ませんよね。
今迄そんな心の闇や隙間を感じた時に美姫ちゃんの支えになったのはなんだろう。ご家族、お友達、関係者の方々、コーチ、練習での汗や涙、スケートへの思い…もっと色々あるんだろうな。
無理矢理克服しようとせず、1番大切な物から焦らずゆっくりと1つ1つを美姫ちゃんの心の隙間にギュッとつめこんで
1つの、美姫ちゃんだけの輝ける支えと糧にしちゃえば良いと思います(・v・)情けなくたっていいじゃないですか。
対処と動き方を決め迷いながらも進めば、今の美姫ちゃんならそれも糧に出来ますよ!というか、糧になってますよ!
いざ本番のリンクに立ってまだ隙間を感じそれが不安だったら、糧となるものがどうにも見つからなかったら
その時は、ファンが空の下で美姫ちゃんの事を想っている事を思い出して隙間を埋めるのに利用しちゃって下さい。
そうして、自分が表現したいスケートを思いっきり滑って下さい。自分らしく、が1番難しい事なのだと思います。
それでもあえて、五輪で安藤美姫が最高の安藤美姫らしくあれます事を願っています。
リード姉弟の公式ブログによると、10日以降にシムズバリーに移動予定みたいですね。良い練習がつめる事をお祈りしております。お身体には気を付けて!
khp059141005154.ppp-bb.dion.ne.jp

しーちゃんにもらった夢を、今回も美姫さんが子供達に!

WILD_TURKEY
2010/01/12 (火) 04:29:39

しーちゃんとの対談を見ましたが・
忘れていないよねトリノで「自分もしーちゃんに夢をもらったので今度は私が子供達に夢を」と言ったのを
確かに明子さんや真央ちゃんに比べると今の美姫さんのスケートスタイルと選曲は普通に幸せな毎日を過ごす子供達には難しいかもしれない
ただ程度は違えど宗太郎君のように色んな病に苦しむ子供は数多くいる、生活環境の悪さから心に傷を持ち苦しむ子供も数多くいる
そういう苦しんでいる子供だからこそ理屈ではなくフィーリングで美姫さんの心のスケートをきっと印象強く受け止めてくれるはず
「STAY GOLD」の示すオンリーワン・自分らしさ、「I BELIEVE」の示す自分を信じること、そして安藤美姫の示す感謝の心を一筋の未来への導きの光として夢や勇気の糧にしてくれるはず
美姫さんは素敵な繊細さを持っているしそして芸術にはその繊細さが必要、だから周囲の評価を気にするなとはとても言えない
ただウケない事実より派手な憶測で駄目出しをする事で自分達の存在感を感じているマスコミやコアなネット族、そしてそれに惑わされた世論に対して守りに入った状態で五輪選手の責任や誇りを感じるってあまりにも寂しい!
それより子供達に夢をあげるほうがよほど未来の繁栄に繋がり五輪選手の責任を果たし誇りを保つことになるに違いないしそのほうが自分も一層応援できる
感謝のスケートを武器に実力で制した東京ワールドすら「全てが運」と言うほどの凄いレベルに這い上がり、五輪の頂点を競う超一流のプロ中のプロになった美姫さんなら必ず出来る!ファンの想いと一緒になってより強く大きい力で必ず出来る!
ニコライは「今のミキはトリノのシズカよりプロフェッショナル」と評価している、自分も「どう魅せるか、どう滑るか、自分がどうありたいか」という言葉と会場のスタッフ一人一人に声をかけていく美姫さんの姿を魅て世界女王としての苦悩の行きついた先はこの超一流のプロとしての強い信念の姿だったんだなと尊敬している
全ては四年前とは違う、だから四年前の再現なんてありえませんよ!

〜with lots of LOVE...〜
i114-188-254-122.s10.a033.ap.plala.or.jp


ずっと応援しています

とろとろろ
2010/01/12 (火) 03:45:37

私は安藤選手の演技が大好きです。
特に、憂いを帯びたSAYURIやレクイエム等のプログラムは、安藤選手しか表現出来ない世界観だと思います。
ですので正直ファンと致しましては、バンクーバーでの順位に興味は無いのです。
ただ、レクイエム、クレオパトラの世界の完成系とその後の笑顔が見れれば^^
(勝手な事ばっかり言ってスミマセン)
今の安藤選手の辛い思いが上手く演技に乗って昇華されます様に。。。

安藤選手の演技と率直な人柄が大好きな、一ファンより。
p2047-ipngn501souka.saitama.ocn.ne.jp


大丈夫ですよ!

瑛日
2010/01/12 (火) 02:27:05

うるぐるすの動画を見たところです。

美姫さん、大丈夫ですよ。
「自分を応援してくれるファンの皆さんの心もいっしょに持っていく」
と言ってくれましたね。本当にありがとう!
私達ファンの気持ちをそこまで考えてくださるのは、とてもうれしいです。
でも、どうかその思いが美姫さんの負担にならないように、と祈るような気持ちでおります。
美姫さんは「応援してくれる人を失望させたらどうしよう」などと考えずに、どうか自分のためにだけ滑ってください。結果がどうあれ、ここのファンの皆さんは、美姫さんが溌剌と滑っていれば、それがうれしいのだと思います。

過去のイヤなことは誰もが時々思い出してしまいますね。フラッシュバックがあれば、「あ、私、今、フラッシュバックしているなあ」と、自分の心を呑気な気持ちでのぞいてる、と思うといいのでは?
前と同じことが起きる確率は、とても低いものなんですよ。だから絶対に大丈夫!

ここのサイトの方々は、本当の美姫さんのファンで、美姫さんにとって一番良い方向にいきますように、と願っていると思いますが、他の所には無責任な発言をする人もいます。
でもそれを気にやむことはないんですよ。どんな素晴らしい人のことでも、悪く言う人はどこの世界にもいます。
そういう人の言う事を気にしたところで、美姫さんの一生の責任をその人がとってくれるかというと、そんなことはできっこないんですから。
美姫さんの一生を引き受けるのは、美姫さん自身なんですから、言いたい人には勝手に言わせておきましょう。
何を言われたところで、美姫さんの価値が変わるわけではありません。

だから何も気にしないでいいんですよ。絶対に大丈夫!
「このオリンピックこそ」などと思いつめず、気を楽にして、自分の心にも体にも心地よいスケーティングを楽しんできてくださいね。

それから、インターネットは、こちらのサイトとか自分の心が落ち着けるサイトだけ見たほうがいいですよ。
体にだけは気をつけて! リラックスですよ!(すっかり母親の気分になってしまって、いっぱい書いてしまいましたm(__)m)
softbank220024085005.bbtec.net


思いおこせば

KEN
2010/01/12 (火) 02:13:39

うるぐすを拝見しました 思いおこせばそれまでスケートなど全く興味が無かった私が偶然トリノの時の美姫さんの演技を見て
強く引き付けられました。失敗しても失敗しても果敢にチャレンジする美姫さんに感動しました。その後美姫さんをずっと応援しています。このサイトに集う方はみな同じ気持ちだと思います。
美姫さんは美姫さんでいればいいのです!そんな美姫さんをこれからもずっと応援していきます。
いろいろ言う人もいるでしょうが・・・その何倍も美姫さんに勇気をもらって励まされている人がいることも事実です。
バンクーバーで美姫さん自身が悔いの無い演技が出来ることを
日本から願っています。 
h211007231235.jctv.ne.jp

感謝の気持ちを伝えたい

きゃろる
2010/01/12 (火) 00:21:45

皆さん、美姫ちゃん、こんばんは。
うるぐすの荒川さんのインタビューについてですが、残念ながら見逃してしまったのですが、内容は伝え聞きました。
折原さんの漫画の時もそうでしたが、美姫ちゃんの辛さを思って涙が出ました。
「失敗してはいけないとか、人にどう思われるかとか、どんなことを言われるかが怖くなって」
この言葉の背景にある、美姫ちゃんやご家族の方の気持ちを考えると、本当に涙がこぼれました。

美姫ちゃん。美姫ちゃんに伝えたい言葉は一つです。ファンレター今から出してもオリンピックまでに届くかどうかわらかないので、もしかしたらと思ってこちらに書かせていただきます。

失敗してもいいんですよ。
失敗しても、残念ながらオリンピックで望んだ(望まれた)結果を出せなかったとしても、私は、私の家族はずっとずっと美姫ちゃんのファンです。
心無い言葉をかける人は、たとえ金色のメダルを取ったとしてもいるでしょう。だから気にしないで。

確かに、オリンピックという一つの大きな区切りで、今までの結果を残せたら、それは美姫ちゃんにとって、本当に素晴らしいことだと思います。
そうであって欲しいと私も心から願っています。

でも、たとえ美姫ちゃん自身がオリンピックという一つの舞台で十分に満足のいく演技が出来なくても、結果が伴わなくても、今まで美姫ちゃんの見せてくれた演技は、私達ファンの心を打つ素晴らしいものであったことに間違いはありません。

私は安藤美姫というスケーターが大好きなのです。
スケートを通して感じる、安藤美姫という人間が好きなのかもしれません。
何度も美姫ちゃんの演技に力をいただきました。
美姫ちゃんが美姫ちゃんのスケートをしてくれるだけで感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとう。
p7086-ipbfp502daianji.nara.ocn.ne.jp


美姫ちゃんのこころに

りえ
2010/01/11 (月) 20:21:30

昨晩 美姫ちゃんが優勝した2007世界フィギュアを見てまた
泣きました トリノからの短い期間にあそこまで立て直してきた
美姫ちゃんのすごさ、折原先生の安藤美姫物語で知ったあの時期
の大変だったことを思い涙...また涙
そして うるぐすを見て今また美姫ちゃんが責任感や辛かった
思い出やいろんな葛藤に悩んだ姿に涙...
でもそんな大変な体験や思いが美姫ちゃんのスケートをより深く
美しく素晴らしいものにしているのですね
波乱を知った美姫ちゃんにしか表現できないスケートの重みが
見た人に伝わってきます
心が強くなくてもいいんですよ 感じやすい優しい美姫ちゃんが
ステキなんです だから美姫ちゃん 今 この時期だけは
全ての重圧をそっと横において
美姫ちゃんの心を解放し思い切りすべって欲しいです
美姫ちゃん!ファンのみんなは全力で応援していますよ!
そして美姫ちゃんの快心の演技 笑顔をみて嬉泣きしたい!

kd111099181117.ppp-bb.dion.ne.jp

こんばんは

みさみさ
2010/01/11 (月) 18:24:29

美姫ちゃん,皆さん,こんばんは.
荒川さんとの対談、観ました。美姫ちゃん、私達には美姫ちゃんの背負ってきた苦しみや、歩んできた道のりの険しさの真実のところは想像するしか出来ない。それがとても歯痒くて悔しいです。
こんなことを言うのもおこがましいけれど…出来る事なら美姫ちゃんの抱えている辛さを全部代わりたい。心からそう思います。
ファンなのに、美姫ちゃんの演技や笑顔や涙や…そんな全てにこんなにも支えて貰っているのに、何も出来ない自分が情けなくって……涙が出てきます。
でもね、美姫ちゃん。
これだけはわかる。
貴女は本当に本当に素晴らしいスケーターです。
誰に何と言われたって、迷ってしまう日が訪れたって、決して自分の歩んできた道を否定しないで下さい。
美姫ちゃん自身と、いつだって美姫ちゃんを見守っているご家族の皆様やお友達やニコライコーチや…大切な方々を信じて、願わくば私達ファンを信じて、美姫ちゃんは美姫ちゃんの道を進んで行って下さいね。
大好きな美姫ちゃん。心から応援しています。
バンクーバーのリンクで、美姫ちゃんに溢れんばかりの光が降り注ぎますように…!
pv02proxy07.ezweb.ne.jp

トラウマ

みか2
2010/01/11 (月) 17:36:29

うるぐす見ました。
5年位前、仕事に失敗してたくさんの人に迷惑をかけて、友人や恩人も失い、消えてしまいたいような気持ちになったことがあります。美姫ちゃんの苦労に比べたら小さなものですが、それでも、絶対に味方になってくれる家族や大切な友人の存在を感じられる貴重な経験となりました。そして、それから立ち直っていく間中、「安藤美姫もがんばっているから、私もがんばろう」と思っていたんですよ。
トラウマを克服するのは、苦しいことと思います。でも、美姫ちゃんが思う以上に、時間と経験という薬が効いているはずです。
心ない人たちのために苦しくなってしまったら、美姫ちゃんを愛情で支えてくれたご家族や、お友だちや、関係者の方のことを思ってください。オリンピック本番では、その方々に喜んでもらいたいという気持ちがあるでしょう。その気持ちを強く持てば、きっとたくさんの人に想いが伝わると思います。安藤美姫は、誰よりも「自分の想いが出てしまう」スケーターなんですから。
女子フリーの日には有給を申請して、テレビ観戦する予定にしています。全力で応援できるように私も仕事をしっかり終わらせます。オリンピックのゲームを、心から楽しみましょうね。
206.3.27.90

ありのままで!

nefertiti
2010/01/11 (月) 16:32:18

私も「うるぐす」、見ました。しばらく言葉を失いました。
美姫さん、ファンはあなたの体験して来たことを、想像するしかできません。 でも そんな想像などを、遥かに遥かに超えるものだったのだろう、そう改めて痛感します。

あなたを襲う様々な辛さを、ファンとしてはできるなら ほんの少しでも受け止め 分かち合いたいと思う。 そして、美姫さんが辛さをはぐらかしもせず、そのままいつも前を向き直して 力強く挑戦して行く、そのことに、皆さんとともに心を一つに、大きな声援を送り続けたい。
心底、そう思います。

世の中、いろんな反応があると思いますが、逐一 気になどされず、「トラウマは克服できなかろうが それで当然!」、そう開き直るくらいでちょうど良いのではないでしょうか?
むしろ、あなたが瑞々しい繊細さを一つも失っていないことこそ、ご自身がおおいに誇りに思ってくださることを願います。(^.^)

ありのままの美姫さんで、ぶつかって行こう!!
tky24-p98.flets.hi-ho.ne.jp


美姫ちゃんへ

ayumi
2010/01/11 (月) 13:46:24

沢山の痛みを知ってしまえば、もう無邪気に笑うことは難しいかも知れません。
でも、真の勇者は自分の弱さも知っています。
その沢山の傷跡は闘った者の証。

恥じる処か誇りに思ってほしい。
頬を伝う涙は、1ヶ月少し先には空に輝く星になって、美姫ちゃんを栄光へと導いてくれますよ。

それまで、私も日々精進し、美姫ちゃんの飛躍を祈ります。

誰がなんと言おうと私達は美姫ちゃんを独りぼっちにしたりはしません。

proxy3109.docomo.ne.jp


紫の妖精

アマデウス
2010/01/11 (月) 10:41:47

 たくさんの人達から必要とされている、愛されている姿。それが本当の安藤美姫の姿。迷った時はそれただひとつが正しいと信じてくれたら・・と思います(たとえそれが全てではなくても)。
一喜一憂するのは人の性、自分と向き合い、自分を嫌悪したとしても、弱い自分を打ち負かして落ち込むよりも、明るく元気でやりたいことを、氷上の美しい姫を演じている姿をずっと見ていたいです。
メダルも大事ですけど、人の気持ちを察する優しい女性でいてもらいたいな〜。でもこだわりは良いことなので、なんでも深く追求していくことも大事(バランスがむずい、これが経験なのか?)。想像の世界にだいぶはまり込んしまっていますが、要するに、全力尽くしていることが、風流なので、美姫さんの場合、五輪でも日本の女性が一番魅力的だと世界中に思わせられたら、それがダイアモンドメダルだと思います。応援してます。
ksechttp143.sec.nifty.com

応援しています!

mi-co
2010/01/10 (日) 17:54:52

美姫さん、皆様こんにちは!
いつも拝見しているだけでしたが、美姫さんの書き込みを見てうれしくなり初めて投稿させて頂きます。

困難にぶつかっても立ち向かい這い上がってくる美姫さんの姿に、私も頑張ろう!といつもいつも励まされています。本当にありがとうございます☆
美姫さんの演技には魂を揺さぶられるような不思議な魅力があります。特に2009年の世界選手権の演技は素晴らしくて感動しました。何十回と録画をリピートして見てしまうくらいです!

今シーズンのレクイエム&クレオパトラもとても素敵なプログラムですよね。クレオパトラ、美姫さんのイメージにぴったりです。

バンクーバーで美姫さんが心から納得できる演技が出来て、笑顔で滑り終えることが出来るよう心よりお祈りしています。
今までの美姫さんの努力がどうか実りますように・・・。日本から気を送り続けます!!
kd121109030034.ppp-bb.dion.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI