From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

遅ればせながら

ウッチャン
2011/05/06 (金) 19:39:55

エキシビションの演技、本当に感動しました。
特にアンコールのレクイエムは今までも好きだったのですが今回は見ている最中から涙が出てきました。
ロシアの観客の中にもスタオベしている人がいてそれにも涙が出てきました。
美姫ちゃんの演技に込めた思いが、今辛い思いをしている方々にもきっと届いていると思います。
それから日本を勇気づけるためにあえてボーカル入りの曲を使ったアモディオ選手にもありがとうと伝えたいです。もしお会いしたらよろしくお願いします。
もちろん美姫ちゃんをいつも支えてくださったコーチには感謝感謝です。
東京の世界選手権のチケットを取っていたので生で見れなかったのが残念ですが、また生で美姫ちゃんの演技をいつか見たいなあと思っています。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
p2039-ipngn100101sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp

リンク外の安藤

モーティマ
2011/05/06 (金) 17:49:21

ワールドのショート・全日本のフリーより
福岡の「みんな空の下」の安藤が好きです。

ntngno117167.ngno.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

ハンドルネームについてのお願い

2011/05/06 (金) 16:30:59

規約にもありますように、ハンドルネームは単一にお願いいたします。
なお、変える必要が生じた場合は、私ども宛も含め、十分な周知期間を取って頂けますよう、お願い申し上げます。
administrator

安藤美姫 すばらしい!!

アルゴン
2011/05/06 (金) 16:25:49

 フィギュアスケートでは、やっぱり安藤美姫だと思う。安藤美姫の演技にはなんか魅せられるもんがある。安藤美姫は、美人やし、英語とか、ぺらぺら話せてなんかすごい。
p11055-ipadfx01okayamaima.okayama.ocn.ne.jp

NumberWeb

nefertiti
2011/05/06 (金) 14:39:02

こんにちは。

気づかなかったのですが、NumberWeb(URL)に田村明子さんによる記事が 2日付でアップされていて、先ほど twitter でそれを知りました。 最近は色々な媒体があるので、けっこう目まぐるしい感じですね(笑)。

美姫さん、だいぶ疲れがたまっていませんか? カナダに行くまでのあいだ、少しリフレッシュして下さいね。
ヴィクトリアは 2006年9月に NHKの「世界ふれあい街歩き」で紹介されたとき、そのすばらしい住宅街に感動しました。 もしお時間があったら散歩してみるのも悪くないかと思います。
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/arukikata/060926.html

これからも美姫さんにたくさんの喜びが訪れますように!♪
tky16-p158.flets.hi-ho.ne.jp


伝えたい事

りり
2011/05/06 (金) 07:48:53

こちらに集うファンは皆そうだと思いますが、私もこちらに来るとほっとします。美姫ちゃんを本当に大好きな人々がいて、皆さん美姫ちゃんが笑顔で滑り終る事を望んでます。そして痛みを抱えた人が多いのは、美姫ちゃん自身がたくさんの痛みを経験していて、他者の痛みに敏感で優しい人だからでしょう。私事で申し訳ありませんが、私は親に虐待されて育ち、他人を信じる事が出来ませんでした。けど美姫ちゃんに他人を信じ、自分を信じる事の大切さを教えてもらいました。闘病中で挫けそうな時、いつも美姫ちゃんに勇気と希望をもらいました。お父様を早くに亡くしながらも、スケートを続け、明るく振る舞い多くの友達を得て、自分らしく生きてきた美姫ちゃん。故障や理不尽なマスコミにも挫けず、ピュアで思慮深く、澄んだ目ときれいな笑顔で、成長し続ける美姫ちゃん。本当に大好き。ありがとう、美姫ちゃん。私も社会復帰したら、保育士なので、子供達の痛みに寄り添えるように頑張ります。美姫ちゃんを信じてます。美姫ちゃんも私達を信じてくださいね。ずっと応援しますから。管理人様いつもありがとうございます。
proxy10031.docomo.ne.jp

おめでとう

☆☆
2011/05/05 (木) 21:21:05

僕が中学生だった時(トリノオリンピックの頃)から,美姫さんのファンとしてずっと応援してきましたが,あのトリノから ここまで強く美しい女性に成長した姿を見る事ができて本当に嬉しいです!
来シ-ズンから追われる立場になって試合で上手くいかない事もあると思いますが,僕としては美姫さんが笑顔ならそれだけでも嬉しいです。怪我しないように頑張って下さい
wb73proxy08.ezweb.ne.jp

インタビュー記事(再掲)

2011/05/05 (木) 18:15:59

5月1日付の ロシアのスポーツニュースサイトに掲載された、ジャーナリスト Elena Vaitsehovskaya さんによる 安藤選手へのインタビューについて、その日本語全訳を掲載したブログの紹介を、昨夜 23:23 に頂いておりました。(現在はその投稿を公開させて頂いています。)

先ほどまで、公開の代わりに オリジナル記事のアドレスのみをご紹介しておりましたが、
http://winter.sport-express.ru/figureskating/reviews/13556/
これは、ご紹介頂いたブログのコメント欄にインタビューの翻訳公開の許諾のあることをブログ主の方が書いていることを、私どもで見落としたためであり、掲載の遅延をお詫び申し上げます。

なお、インタビューは 安藤選手の明晰な視野と思慮の深さが際立つ、たいへん濃い内容のものとなっています。

------------- 下から転記もしておきます -----------
(☆3813 さん)
ブログ「おろしや国夢日記 2011・05・03付け」に、安藤選手へのロング・インタビューが掲載されていますので、ご紹介させて戴きます。http://pagumomo284.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

administrator


感動をありがとう

あやちゃん
2011/05/05 (木) 14:35:50

書き込み遅くなりましたが、世界女王おめでとうございます☆
いつも一生懸命な美姫ちゃんの演技に励まされてます。
SPではしなやかな半面、FPでは攻めの演技。
今年の美姫ちゃんの安定感、本当に素晴らしかったと思います!
美姫ちゃんの日本の被災者を思う気持ちがとても伝わってきました。
演技後のインタビューなどを見ていてもそう思います。
美姫ちゃんみたいにまず第一にそういうことを考えられる
人間にならないといけないなあと思わされました。
美姫ちゃんのファン想いなところが大好きです♪
エキシビジョンで泣いている美姫ちゃんを見て
こちらまでもらい泣きしてしまいそうになりましたよ!
とても心のこもったレクイエムでしたね(>_<)
来シーズンも体に気をつけて頑張ってください!!
ずっと応援しています☆
もし大阪で開かれる大会やショーがあれば
応援に行けたらいいなっ(^^)
ntoska020161.oska.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

ただ 見とれます。。

mintotea
2011/05/05 (木) 14:04:13

あれから時間を見つけては美姫ちゃんの演技をみています。
解説者も言葉を発するのを忘れてしまうほどの笑顔いっぱいの美しいSPのステップ、疲れも吹き飛びます。そしてあの素晴らしいエキシビ.。.:*・。レクイエム。
避難所にいるすべての人にみせてあげたい。
美姫ちゃんの想いがあふれだして、みていると涙がでてきます。
きっととっても疲れてるでしょうに、すぐにチャリティショーに出演されるなど頭が下がります。
感動をありがとう。
本当に素晴らしい世界女王です。

flh1abn205.myg.mesh.ad.jp

初めて書き込みします

きのこ
2011/05/05 (木) 11:57:38

安藤選手、サイト管理人さま、皆さん、初めまして。
ずっとROMでしたが、初めて書き込みさせていただきます。
安藤選手、優勝おめでとうございます!!!
SPミッションの演技に癒され、FSグリーグピアコンに励まされ、
EXはただただもう、涙が溢れて止まりませんでした・・・
素晴らしい演技、本当にありがとうございました。

catv-224-122-134.tees.ne.jp

ヴィーナス

りり
2011/05/05 (木) 08:05:30

美姫ちゃん長いシーズンお疲れ様でした。様々なアクシデントに見舞われながら、常にトップに立ち、ついにクィーンに。おめでとうございます。エキシビジョンは苦手で泣いてた小さな女の子から世界初女子四回転を跳んだ天才少女、世界で二番目に3ルッツ3ループを跳んでジュニアで日本選手権制覇、世界選手権入賞。それからずっとトップ選手であり続け、昨年からは内面から溢れる表現力を。そして今年は人々を癒すヴィーナスに。本当に素敵です。練習中に垣間見たすっぴんもすごくかわいかった。美姫ちゃんありがとうございました。そして管理人様いつもありがとうございます。
proxyag092.docomo.ne.jp

優勝おめでとうございます

千早
2011/05/05 (木) 06:27:30

世界選手権優勝おめでとうございます。
すごーく格好よかった!本当に心から嬉しいです。
これからショーが続きますが、体に気を付けて自分の時間も大切にして下さいね。
今までもこれからも、美姫ちゃんが大好きですし誇りです。
softbank219025109153.bbtec.net

安藤選手のスケーターとしての軸が確率されたような気がします!!このまま進化前進ですね!!!

2011/05/05 (木) 00:12:18

優勝あめでとう!投稿に続きまたまたやってきてしまいました!^-^;
安藤選手、サイト管理人様、ファンサイトの皆様こんばんは!!

先日のエキジビションの感動的な演技に思わず涙ぐんでしまいました。
特に、アンコールで舞ったレクエイム!!!
世界中の人々、特に日本の被災地の方々の心に響いたと思います。
スケートであそこまで楽曲と同調してメッセージを表現できるのは安藤選手の他には存在しないと思います。心が込められているからですね!!^-^

サンクトペテルブルクのチャリティショーもニュースで拝見しました。世界のトップスケーターの一員として素晴らしい活動なさいましたね!!!有難うございます。

すっかり!フィギアスケーターとしての軸が確立されたなあ〜とつくづく思います。
「安藤美姫!4回転成功!!」の記事がスポーツ紙を飾ってからいろいろな経験を積み重ね、たくさん引き出しができてここまで進化し続けてきたのだなあ〜と感動しています。
苦渋の時も、その都度の復活力の速さにびっくり!!です。
やはり運動能力がずば抜けているのもその要因だと思います。
あと音をとる勘など全ての勘が素晴らしい!!
そして20代になってからは自己コントロールをできる心の強さを早くも身つけられましたよね。
まさに、安藤選手にとってスケートは天命だったわけですね。

まだまだ安藤選手はノビシロがあり進化する、と解説の八木沼さんがTVでも力説、新聞のコラムにも書いておられましたが、私もず〜〜っとそう思いながら応援してきました。

ブレることなく進化し続ける安藤選手をこれからも楽しみに拝見して行きたいと思います。
頑張れ!!!!!!!L(^-^)

今回は本当にお疲れ様でした!!
少し身体を癒してあげてくださいね。
(安藤選手の自己管理の素晴らしさは元より、素晴らしいトレーナーの方が支えてくださっているのだろうなあ〜と今回はそこにも注目しています。)

kd118157047022.ppp-bb.dion.ne.jp


安藤美姫選手インタビュー

☆3813
2011/05/04 (水) 23:23:02

ブログ「おろしや国夢日記 2011・05・03付け」に、安藤選手へのロング・インタビューが掲載されていますので、ご紹介させて戴きます。http://pagumomo284.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
zq223138.ppp.dion.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI