From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

JO & COI

fuwafuwa
2011/10/05 (水) 09:29:16

JOは残念でしたが、COIのブラックスワンの表現は素晴らしかったと思います。ゾクっとするような美しさ、気品が感じられました。
プロスケーターとして、新しい美姫さんの表現力を見たいと思いました。スケートで表現する楽しさ、面白さ、競技ではできないことがショーでならできる、という気持ちは理解できます。プロになることで新たなスケート、自身を確立できるのではないかと。競技でなくてもプロスケーターとして成長し続けることはできると思います。
ただ、安藤選手ファンとしては、ソチを目指して欲しいと思うのが本音です。競技なら、選手のもつ最高の技術やパフォーマンスを見ることができる。自身との戦い、挑戦、試合毎に成長していく姿に心打たれます。フィギュアスケートはジャンプだけでは無いけれど、でも、最高のジャンプが見たいと思う。安藤選手の魅力の一つは、キレ、高さ、幅申し分ない、ジャンプだと、思うのです。それが見られなくなるのは、本当に残念、というのが素直な気持ちです。
これからゆっくり休養し、今後の進路を納得いくまで悩み、決断されるのだと思います。プロスケーターに転向、ソチを目指す、またはそれ以外の道をとることになったとしても、迷わずに前を向いて進んでいって下さい。
応援しています♪
ea-015-103.dsn.jp

お疲れ様。

よよ
2011/10/04 (火) 22:33:29

JO+COIお疲れです(^^)
引退の事ですが、安藤選手の演技はアマチュアよりプロのものになってきたと思います。
なのでプロ転向は自然なものなのかなと思います。
悔しいのはテレビで観れなくなることです。

36.219.197.113.dy.bbexcite.jp

美姫さんへ

mintotea
2011/10/04 (火) 22:28:04

私の住んでるところはJO、COIの放送がありませんでした。
皆さんの書き込みを見て、またネットにあった他の選手の演技をみて、ちょっとだけ見ることができた美姫ちゃんの演技を見て思いました。
美姫ちゃんの表現は特別だなって。
今後どうされるのか、とても心穏やかに待っております。
誰の人生でもなく美姫ちゃんの人生です。
美姫ちゃんの豪快な3Lz、世界一の3Lo、どれも見てるだけで気持ちがスカッとする大好きなジャンプですが、ジャンプの安藤がジャンプ以外でも世界中の人を感動させることができるということにとても感動してます。
いろんな事情がおありでしょう。
しっかり休んで心を見つめて、決断できなかったら、流れに身をまかせてもいいでしょう。
どうぞゆっくり決めてくださいね。
fl1-119-241-128-36.myg.mesh.ad.jp

自分らしく…

H.Y
2011/10/04 (火) 22:10:14

初めて投稿させてもらいます。
私は2007年の東京世界選手権から安藤さんのファンになりました。と言っても、女子スケーターの中でいちばん好きという程度で、何度も演技を見返すようになったのは昨年からです。それは快進撃が続いたからではなく、円熟の極みに近づいたと言ってもいいほどの演技にとても引き込まれるようになったからです。
私は、安藤選手と同じくらい高橋大輔選手の演技が大好きです。どちらも演技そのものから、感情を揺さぶられるような強烈なパッションを感じさせてくれるからです。つまり、私はそのような演技をするスケーターに心打たれるのです。
では、なぜそれを感じるのかと考えた時、スケートに限らず、その人のすべてを表現できる技術と情熱をもち、素人には想像を絶するような鍛錬を積み重ねてきた者だけになし得る業に多くの人は魅せられるからではないでしょうか。
誰しも簡単に高みに昇りつめることはできません。世界のトップに立つ人は、日々普通の暮らしをしている私たちにはわかりえない努力と苦労の連続の中にいらっしゃることと思います。ファンとしては、「ソチまで…」と願わずにはいられないのが正直な気持ちですが、それを成し遂げるには半端でない覚悟が必要です。だからこそ、高橋選手でさえ決断に一年という時間と大きな挫折を要したのでしょう。
もし安藤選手がそれらをすべて受け入れて、本気でソチに向かう気持ちになられたなら、荒川さんのドルトムントのように「これが今の安藤美姫のすべてです!」というような神演技ができると私は信じています。それには、「応援してくれる誰かのために」よりも、「自分自身が納得して選手を終わりたい」という強い強い気持ちが必要なのではないでしょうか。
長々と勝手なことを書きましたが、これまでどんな時も美姫さんを応援してきた者として、今こそ伝えたいと思ったので……。
いずれにしても、美姫さんが自分らしくいられることを願っています。
softbank126060020106.bbtec.net

(^_-)-☆

えーたん
2011/10/04 (火) 18:30:29

美姫ちゃん、JO&CaOIお疲れ様でした☆
何だか急に寒くなってきましたが、これからスタバのコーヒー・紅茶が美味しい季節になりますね♪
proxyag052.docomo.ne.jp

たのしんで

日高のEY
2011/10/04 (火) 17:50:57

美姫ちゃん、JO無事終了出来て良かったですね。そしてお疲れ様でした。結果は残念でしたが、練習不足のようでもっともっと
積み上げていけば素敵な選曲ですね。でも今シ−ズンは、最初で
最後のFPです。是非又、選手として戻って来て下さい。
引退はまだまだ早いですよ。夜のブラックスワンはテレビで拝見しました。迫力、目力、艶と安藤美姫の世界です。夜も会場に、残れば良かったかもと思わされる、演技でした。昼間と夜の
演技のギャップが美姫ちゃんらしいと思いました。今後の進路は
分りませんが?応援するのみです。この冬は寂しい冬になりそうです。お体に十分気をつけてください。いつも応援してます。
61-25-183-99.rev.home.ne.jp

自分を信じて

美姫ちゃんlove!
2011/10/04 (火) 16:31:39

1日のJOとCOIお疲れさまでした!
念願のブラックスワン初オンエアで嬉しいです\(^o^)/想像以上に鬼気迫るプログラムでした。
ジャパンオープンでのプログラムも、磨けばかなりすごい作品になるような気がして、JOのみではもったいない…!と思わずにはいられません。
あまり練習時間が取れなかったというのは、きっと何か事情があったのでしょう…美姫ちゃん自身が一番歯がゆい思いだったことと思いますが、「今出来ることを精一杯」そんな思いのこめられた4分間でした。

多くの方も触れていますが美姫ちゃんの今後について…今季は休養にあてるということで、今年の冬は少し淋しくなりそうです…
まだまだ試合で姿を見たい、というのも本音ですが、最近の美姫ちゃんを見ていると、採点や結果を超越した何かを追い求めているような気もします。
美姫ちゃんがどんな決断をしたとしても応援し続けることに変わりはありません。

どの道を歩んでも、美姫ちゃんなら大丈夫!自分を信じて、美姫ちゃんの納得のいく決断を、美姫ちゃん自身が下せることを願っています。
u10k095010.ictv.ne.jp


理解ではなく、信頼から

F
2011/10/04 (火) 12:43:46

涙を強い意志で押さえ込むかのような表情が気になりました。でも、迷いは全く感じられませんでした。不思議と、なのか当然なのか、ジャンプミスが重なっても2007でしたか、転倒で肩を痛めたJOや2007−2008のNHK杯のような危なっかしさは全然感じませんでした。チームメイトや、佐藤有香さん、本田武史さんは、私には分らない深いところで共感されているように見えました。ただ、安藤選手がご自身の競技を大切にされていること、その上でどれほど休養を必要とされているのかは、少しは感じ取れたような気がします。今のご自身を全て見せて下さったように思います。全て見せてくださっても、私には全てが理解できるわけではありませんが、真摯に対応され、誇りを持ってなされたことは分ります。佐藤有香さんは、結果として低得点であった演技を見て、世界女王の滑りであるという意味のことを仰っていました。私にもそう思えます。人として、スケーターとして、選手として正しい。間違いない、と思えてしまうのです。個人的には、いつか競技へのカムバックを願っていますが、それを度外視して、安藤選手を信頼しています。そんな気持ちになれる滑りでした。
pal-160-042.itap.purdue.edu

おつかれさまです。

てとらん
2011/10/04 (火) 08:21:07

2回目の投稿となります。管理人様、いつもありがとうございます。

美姫さん、JO、COIおつかれさまです。
私はTV観戦すらできずにいて、動画も探しているのですがHITせず…やきもきした気分でいます(笑)

美姫さんのコメント、それを聞いた皆さんの意見を拝見しましたが、
私は美姫さんを全面的に肯定して応援します派です。

どんなに苦しくて大変な時でも、美姫さんがファンをないがしろにしたことはありませんでしたし…。
じゃないと、ワールド2011で人をあんなに涙させる演技、できないと思うんです。
私は美姫さんの言葉にできない・もしくは言葉にしにくい気持ちを信じてます。

美姫さーん!いつまでも応援してますよー!!!

wb72proxy07.ezweb.ne.jp


あーやっぱり

2011/10/04 (火) 06:26:37

オリンピックが終わった時も同じメッセージを書き込みましたが
あーやっぱり私は安藤美姫というスケーターの表現が好きです。
ジャンプで転ぼうが、ステップでこけようが  です。
これからも結果ではなく過程を応援していきます。

user153049.clovernet.ne.jp

安藤さんからのメッセージ

長野のK嬢
2011/10/04 (火) 01:02:32

・既にご覧になった方も多いと思いますが、安藤さんが3日付で公式サイトを更新しています。

http://miki-ando.com/blog/2011/10/post-5ef4.html

柴わんこさんも言及されている、ジャパンオープン直後の日本選手会見での安藤さんコメント

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111001-00000032-spnavi-spo.html

・安藤さん、10月1日は昼夜とも会場で拝見しました。素敵な、安藤さんらしい滑りが見られた、素敵な1日でした。ありがとうございます。

これからも、安藤さんが滑る際には、また会場やテレビで拝見するのが楽しみです。今は貴重なお休みの時間をゆっくり過ごしながら、さまざまなことを見たり考えたりしながら、ご自身の意思で選んだ道を進んで行ってくださいね。
eatcf-438p31.ppp15.odn.ne.jp


新プログラム、すてきです☆

ぽてこ
2011/10/04 (火) 00:22:58

美姫ちゃん、皆さん、こんばんは!
ジャパンオープン行ってきました。美姫さんの新プログラム、とても素敵でした。滑り込んでいったらいったいどんな素敵なプログラムになるでしょう! 柴わんこさんと同じく、私も完成形が見たいと思いました。衣装もとても美しく、美姫さんのスタイルの良さが際立っていました。
当日、バナーをゴソゴソと出していたら、隣に座った方が声をかけてくださいました。美姫さんのファンで、愛知から日帰りで見に来たということで、会場で美姫さんファンと出会えたことも嬉しい出来事でした☆

カーニバルオンアイスはTVで拝見しました。「ブラックスワン」の細やかな動きや表情に吸い込まれそうになりました。一度、フレンズオンアイスで生で拝見しているのですが、そのときには見逃していたように思います。

今後のことは、美姫さんが決められる方向を応援したいと思います。
一方で、私は現役の美姫さんをいつまでも見ていたいと思っています。
58x157x101x48.ap58.ftth.ucom.ne.jp


想い・・・。

ゆゆ
2011/10/04 (火) 00:13:45

美姫ちゃん、JOとCAOIお疲れさまでした。JOのFP、鳥肌たちました。このPGとても素敵で情熱的で切ない感じの音楽も美姫ちゃんに合っているし完成型は凄いことになる!と思いました。完成型を試合で見たかったです。とっても惜しいです。そしてブラックスワンの素晴らしい演技には感動して言葉では言い表せません。
いろんな想いが有ると思います。走り続けて来たから休むのも大切。でもソチまでは続けてほしいと強く想います。まだまだ成長の途中ですよ♪美姫ちゃんのいない競技会は見る気がしません。
pa98a07.narant01.ap.so-net.ne.jp

こんばんは☆

mesopocha
2011/10/03 (月) 23:17:37

美姫さん、こんばんは。
JOとCAOIお疲れ様でした。

今回の休養の件、いろいろ、理由を推測されている方もいますが、私は、美姫さんが言われた通りだと思ってます。
JOとCAOIの演技を観てると、そういう外的なことに影響を受けてるとは思えないんです。もしそうなら、どっちの演技も誰も感動させられなかったと思うんです。
美姫さんはいつでも全力で駆け抜け過ぎるところがあるように見えるから、たまにはゆっくりと休んだ方がいいと思います。2007年もそうでしたよね。そして、この機会にゆっくり進路について考えるのはこれからの長い人生のなかでとても大切なことだと思います。
まだ、23歳なのにって言う方もいるけど、普通なら大学卒業して、社会人一年目でみんないろんなこと悩む時期ですよね。だから、美姫ちゃんもたくさん悩んでくださいね。
あと、答えは変わっていいんだと思うんです。
プロって決めて、でも、やっぱりまた競技っていうのもありだと思う。もちろん大変だろうけど。でも、美姫さんなら大丈夫だと思います(⌒‐⌒)

では、充実したオフを過ごしてくださいね。

nttkyo480206.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


こんばんわ

柴わんこ
2011/10/03 (月) 23:14:11

こんばんわ! 沢山書き込んですみません。
私はJOの新プログラムを拝見し、おそらく、練習時間が色々なご事情でとれなかったり、安藤選手ご自身が、演技の練習期間は短くとも曲の選定開始はもっと早期に始めていてイメージトレーニングしていることが多いとのお話だったので、ほとんど時間が不足していたのだろうとー。それはおいおい解決できること〜しかし、今回は、エントリー発表後、怪我で交代する選手が相次ぎ、また、ごく間際でも選手の交代があり、日本選手も現状では怪我とでも言わない限り、はっきり言って体調や調整を理由に代わることが許されるものだったのかな??とー(おそらく答えは「否」でそしょう)。その中で出場各選手とも、各自できる限りの対応をされていたと思います。願わくば、日本選手を抱えるシステムが、もう少し融通がきき、もっと選手に負担が少なく平等・公平で育成面でもプラスが多いものになればーと、以前から感じていたことを今回も切に思います。〜熱に浮かれたスケート人気が一段落しないと難しいのかもしれませんが。
 美姫ちゃんの新プログラムはとても良いもので、完成形が見たいと思いました。国家の威信をかけた対応では日本よりも厳格なロシアという国の色々な選手をコーチは指導しなくてはなりません。ですから、今回美姫ちゃんのプログラムは如何がなものか心配でした。が、美姫ちゃんのものが他の誰よりも一番よく考えられていて、代え難いものだったことがとても嬉しく私は安堵しました。衣装もとても素敵です。
 とても良いプログラムです。試合もショーも良い演技をするにはひたすら練習の積み重ねなのだと思います。お時間が取れる分、練習・勉強・見聞にバランスよく時間をとって、決して焦らず長い時間をかけてプログラムを仕上げて行って下さい。プログラム持ち越しの選手も何人もいますから、安藤選手には賢く時間をかけて、披露してくれることを期待します。私もMikiのMの字の応援文字を、その間にきれいに仕上げて、今度はかっこいいのを持っていけるようにいたします^^。
ntsitm380099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI