From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

遅ればせながら

ゆみえ
2009/12/11 (金) 21:55:13

私もやっとデザートを今日買いました。
みなさん書かれているように初めて知った事実などもたくさんあって驚きました。
本当に美姫さんは今まで色々な事を乗り越えてこられたんですね。
何があっても滑り続けることを決して諦めなかった、そんな美姫さんの姿には本当に感服させられます。
オリンピックの前に全日本も迫って来ましたね。
テレビの前で応援します。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

泣きました!

ピンキーブウ
2009/12/11 (金) 20:17:41

昨日デザートをGETして、美姫ちゃん物語の後半を読みました。昨日から泣きっぱなしです。
このエピソードは確か・・・え?そうだったの??と驚くことばかりで、
そんな中で何度も何度も立ち上がってきた美姫ちゃんを思うと
涙と、そして素敵なプログラムをありがとうと
改めて思いました。
全日本の美姫ちゃんがさらにしなやかに舞う姿を
楽しみにしています。
hcn-086-178.haginet.ne.jp

折原先生の、

みさみさ
2009/12/11 (金) 17:39:36

美姫ちゃんの漫画の後半、読みました!
まだ読まれていない方にネタバレになってしまいますので触れませんが、「ええっ、あの時そんな事が…!?」と驚いてしまうエピソードもあり…。
でも、改めて美姫ちゃんはご家族やニコライコーチをはじめ、本当に素敵な方々に支えられてスケートをしているのだな…と感じました!
そしてまた美姫ちゃんのスケートが周りの方々を支えているんだな…と。
折原先生、有難うございます! ^ω^
何度も立ち上がる美姫ちゃんの姿は私達を励まし、頑張ろう!という勇気を与えてくれますね!

pv02proxy08.ezweb.ne.jp

折原先生

ルンルン
2009/12/11 (金) 16:34:25

折原先生
後編読みました。息苦しくなるような苦悩と緊迫感・・心のふれあいの温かさ・・。
セリフのひとつひとつに重みがあって、読後、いまだ混乱に近い感動がおさまりません。
素晴らしい作品をありがとうございます。衣装の描写がまた美しい(溜息)。。

>Fさま。全く納得です!美姫さんの深いスケートには様々な想像をかきたてられますよね(^-^。)・・。
202-71-73-148.ap-w01.canvas.ne.jp


チェブラーシカ

ANZU
2009/12/11 (金) 09:41:17

美姫さん、皆さん、管理人一同様、おはようございます!
先日、朝、テレビをつけると偶然にも、アニメでチェブラーシカの放送をしていてすっごく嬉しくなりました。
「のりスタ100%」テレビ東京系列で、毎週水曜、朝七時半から八時です。子供むけアニメ、機関車トーマス等と一緒に短い時間ですけど、美姫さんが大好きな、とってもかわいいチェブラーシカに会えますよ!!
なんだか美姫さんの笑顔を思い出し、朝から優しい気持ちになれました(#^.^#)ホカホカします。

美姫さんは今どちらでしょう?全日本まで日本にいられるのかな?見る度に進化していくプログラム、本当に楽しみです。全日本、EXしかチケットがとれなかったんですが、当日券に賭けますね!!いつも遠い空から応援してましたが、今度こそはすぐそばで応援したいです!

218-228-153-145.eonet.ne.jp


I believe…

ダン吉
2009/12/10 (木) 20:43:09

THE デザート、買いました。
いい年をしたおっさんが、うるうる泣きながら読んでしまいました。
マンガの最後に女性記者のインタビューみたいのが書かれていますが、
あのインタビューアーは、折原さんご自身だろうな、と感じました。
なぜなら、あのインタビューアーの言葉は、まさに安藤ファンの肉声だったからです。
あれが私でも、おそらく同じことを言ったはずです。
「くじけずにがんばってではなく、くじけても諦めないで」
誰でもない、安藤美姫の言葉だからこそ、この言葉はものすごい力を持っていると思います。
私もまた、安藤美姫になんども力をもらいました。
あとちょっと、あと2ヵ月後に、安藤美姫に神様がちょっぴりごほうびをくださいますように!!
119-172-16-216.rev.home.ne.jp

読みました

うしこ
2009/12/10 (木) 22:25:44

折原先生の漫画読みました。
誰だったか忘れたのですが、女性著名人が2007ワールド直後にTVで言っていました。「彼女は感情がすぐに出る。トリノでことなど。でも、私はそんな人間くさいところが好き」。
2008だったか今年の前半だったか。安藤さんが「最近は何も感じずに氷に立っている。演技に支障ないように感情を殺してるの」とインタビューで答えてました。不思議な言葉だと思いました。強いフィギュア選手とはそういうものなのかな・・・と。
10月のドキュメント「真冬の挑戦者」では「トリノの失敗でたくさんの意地悪な手紙が来た。私だって人間だもの。落ち込む。あんな酷いこと書かなくてもいいじゃない」と言っていて、ネットで弱虫と叩かれるかもしれないのに・・・とハラハラしました。でも折原先生の漫画を読んで納得しました。安藤さんが「皆さんの応援が欲しい。パワーをください」とよく言ってるのはこのことだったのですね。感動的なお話でした。
124x219x232x89.ap124.gyao.ne.jp

おめでとうございます!!!

ばーむくーへん
2009/12/09 (水) 22:19:05

 美姫さん、GPF初メダル&五輪内定おめでとうございます!五輪出場は確信していましたが、美姫さんにはどうしてもGPF日本選手最上位か全日本優勝で内定を勝ち取ってほしかったので本当にうれしかったです。今シーズン、この大切な五輪シーズンに勝利の女神様は美姫さんに微笑んでいるように思えてなりません。これも今まで苦悩し、涙もいっぱい流しながらも努力し、すごく成長されたからだと本当に思うのです。だから、今からはこれを自信に変え、常に気持ちを大きくドンと構えてこれからの演技、または日々の生活も充実したものにしていって下さいね。
 まずは全日本ですね。エキシビだけはチケット入手できたので応援にいきますね。もちろん試合も当日券等ありそうなら駆けつけますよ。他の選手より少しはプレッシャーも緩和されるかと思いますので楽しんで美姫さんらしい演技ができるといいですね。
楽しみにしています。でも無理などしてケガだけはしないでね。脚の方は大丈夫ですか?

PS.全日本の前に美姫さん、来週は22歳のお誕生日なのですね。美姫さんの22歳という年が輝かしい年になりますことを心よりお祈りしています。

p2204-ipbf307kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp


「THE デザート」発売しました!!

折原みと
2009/12/09 (水) 21:41:33

いつもは、10日発売なのですが、
今月は、もう発売されたのですね!

そうなのです。
ドジオカさんが書いてくださっているように、
後編には、
美姫ちゃんの華麗な氷上の姿の裏にあった、
辛い戦いも描かれているのですよ。

雑誌のインタビューとかでも、
公開されてない事実もあると思います。

私たちを魅了し、
元気づけてくれていた演技や、笑顔の裏で、
美姫ちゃんが、
どんなに壮絶な戦いをしていたのか、、。

ぜひ、
たくさんの方に知っていただきたいと思っています。

長野のK嬢さんが書いてくださいましたが、
コミックスは、12/22に、緊急発売です!!

全日本の会場の、
「アイススペース」さんのブースで、
販売していただくことにもなってますよ〜〜♪

pppax2247.kanagawa-ip.dti.ne.jp


感動しました

はるまま
2009/12/09 (水) 15:20:14

美姫ちゃん、オリンピック内定おめでとう☆
あとはもう自分を信じて思いきってやるだけですね。
mintoteaさんもおっしゃっていますが、私も2004SPの美姫ちゃんすごくキュートで大好きです。
スケートをする喜び、楽しさみたいなのがすご〜くすご〜く伝わってくる演技ですよね。
あの頃の美姫ちゃんと、今の美姫ちゃんではまた違いますけど、
全日本もオリンピックもあんな笑顔の美姫ちゃんが見られたらいいなって思います。
楽しんで、がんばってね!

p8bd86b.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp

THE デザート

ANZU
2009/12/09 (水) 14:36:20

読みました!!涙、涙です。折原先生!本当にすばらしい作品、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
特にモロゾフコーチの美姫さんへの愛情には、感激でした、、、GPFのFSが終わって、美姫さんを迎えた時のモロゾフさんが、娘を見るような温かい眼差しをしていましたよね。苦しい時を本当に二人三脚で乗り越えてきたんですものね。
折原先生の作品に触れて、ますます確信しました!モロゾフコーチを信じていれば、絶対大丈夫!
美姫さん、応援してますね(^_-)-☆

218-228-153-145.eonet.ne.jp

☆おめでとう!☆

mintotea
2009/12/09 (水) 11:36:27

内定&銀メダル とれて良かったですね!
全日本はひょう柄とか!?あれは動きやすそう♪
私はロシア杯の衣装が好きです。美姫ちゃんはきれいだからメイクも衣装もシンプルなのがより際立つと・・・でも会場には行けたことがないので、テレビとはきっと違うんでしょうね

長野のK嬢さん いつも嬉しくなるような情報をありがとうございます。2004年のSPの美姫ちゃん めっちゃキュートです!!
た・の・し・みぃ♪
fl1-125-197-39-251.myg.mesh.ad.jp


自分を信じて!!

wanko
2009/12/09 (水) 11:26:08

美姫さん、ありがとう〜〜!!新しい美姫さん!強い美姫さん!!何も恐れず、バンクーバーで輝け!!!
全日本、トラ柄の衣装なんですか??楽しみ〜〜。美姫さん登場に会場が沸くこと間違いなし!ですね〜〜毎試合見に行ってますが、衣装も変え、美姫さんのファンを楽しませてくれる心遣いに頭が下がります。試合のことで頭が一杯のはずなのに、そんな中でそこまでファンを大切にしてくれるなんて・・・泣けてきます〜〜全日本も会場で精一杯応援します!!美姫さん、ファイト〜〜!!!

eatkyo328163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

真実の強さと美しさ

F
2009/12/09 (水) 10:56:08

>ルンルンさま。ヘビは、色々な社会で農耕の神様ですね。クモが神様とされる神話もあるそうです。近代農業以前は、ネズミや害虫による農作物の被害が深刻でした。それらを捕食してくれるヘビやクモを、人間を守る神の使いとして大切にしたのでしょう。トラのような猛獣も、いないと草食動物が増えすぎて環境のバランスが崩れます。彼らが頂点に立つのは、ジャングルや草原の王者にふさわしい大切な使命を果たすため。力はそのために授けられたものです。同じ役割のある猛禽類の神様が古代エジプトの壁画に描かれています。ホルスという天空と太陽の神様だそうです。日本でフンコロガシと呼ばれるスカラベは、家畜の糞を掃除してくれて、そこから発生する吸血バエが家畜を襲うのを防いでくれます。古代エジプトでは、丸い玉を太陽に見立てて朝日の神とされ、復活・不死のシンボルとして、黄金やラピスラズリの護符になりました。表面的な美を超えて、深い真実を伝える神話のモチーフは、安藤選手の演技にふさわしいと思います。身につけている安藤選手に身体に大自然の生命力・霊力が宿る気がします。青い衣と王家の髪飾りをした姿は、風の谷のナウシカみたいだと思いました。
pal-161-171.itap.purdue.edu

「THE デザート」1月号、買いました

ドジオカ
2009/12/09 (水) 02:52:42

長野のK嬢さんの書き込みを見て、試しに、深夜、近くのコンビニに行ってきました。
で、「THE デザート」1月号、買いました。
「安藤美姫物語」前編は、割りとサラッと読めましたが、今度の後編は、違いました。
マンガを読んで、初めて知ったショッキングな事実がありました。
恐らく多くの人に取っても初耳と思います。
★美姫chan、どんな時も、応援しています。
お身体大切に。

proxy1173.docomo.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI