From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

2度目の書き込みです。

美紗
2010/02/19 (金) 17:28:15

いつもこのサイトを見ると皆さん本当に美姫ちゃんのことが大好きなんだなぁと思い、とても温かい気持ちになります。私も皆さんに負けないくらい美姫ちゃんのことが大好きです!!笑

いよいよもう少しですね。
美姫ちゃんはこの4年間誰よりも辛い思いをし、誰よりも様々な経験をし、誰よりも努力してきましたよね。そういう選手は大舞台で絶対輝きます。この4年間で成長して強くなった美姫ちゃんをぜひ世界の人々に魅せてください。そして最早美姫ちゃんはアスリートというより立派なアーティストです。フィギュアスケートファンブックという雑誌の美姫ちゃんのインタビューを読みましたが、『フィギュアスケート』というものを本当に1番よく理解しているんだなぁと思い、尊敬しました。また最近やっていたテレビでも見ましたが、困っている人を進んで助けてあげる姿勢にとても感動しました。美姫ちゃんはアスリートとしてもアーティストとしても、そして人としても本当に素晴らしいなと思い、大好きです。勝ち負けというよりも美姫ちゃんのような心を持った、人として優れている選手は必ずオリンピックでキラキラ輝きます。ミキティスマイル楽しみです。私は美姫ちゃんを応援しています。がんばれ、美姫ちゃん!だいすき(*^▽^*)
zg018233.ppp.dion.ne.jp


とっても良い表情でした!

ころんぼ
2010/02/18 (木) 23:51:38

美姫さん、皆さんこんばんは。

私も今日「空に向かって」購入しました。
カラーの写真がとても素敵です。じっくり読みたいと思います。

長野のK嬢様、情報ありがとうございます。
私が昨日見たのは練習用リンクでの模様ですね。紹介頂いた大会会場での練習の写真、表情がとっても良いですね!
と書き込んでいたところ、ちょうどTBSで大会会場での練習&インタビューの放送がありました!いつもながら練習着なのにその素敵な容姿に女性ながら見とれてしまいます。このまま怪我なく本番を向えてくれればと思います。
113x32x166x253.ap113.ftth.ucom.ne.jp


空に向かって

アンローズ
2010/02/18 (木) 23:02:11

美姫ちゃん、今日美姫ちゃんの自伝を読みました。
そして、美姫ちゃんがファンの気持ちを考えてくれていることが、すごく伝わってきて嬉しくなりました。
前に、ここであった書き込みについても書いてあって、あっと思いました。(書き込んだ方、気づかれたでしょうか?)

わたしが誰かをこんなに応援するのは、美姫ちゃんが初めてです。
美姫ちゃんを知ったのは、美姫ちゃんが初めて四回転を跳んだ、新聞記事からでしたが、実際に滑りを見たのは、トリノシーズンからです。
その時、わたしは精神的に患っていて、周りから見放されたと考えていたので、あの全日本の美姫ちゃんに自分を重ね合わせて見ていました。

あれから四年経ちました。
美姫ちゃんの活躍を支えに、わたしもトラウマを乗り越えて就職できたり、もう一度大学へ通う勇気がもてました。
フラッシュバックが襲ってくるたび、美姫ちゃんの演技を見て、元気をもらってきました。
美姫ちゃんにはただただ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

来週の今ごろは、美姫ちゃんのオリンピックがフィナーレを迎えていますね。
とにかく笑顔でと、心から祈っています。
美姫ちゃんに、スケートの神さまのご加護がありますように。
p2211-ipbf710sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


バンクーバー

りんご
2010/02/18 (木) 23:00:17

美姫ちゃん、皆様こんばんは。
美姫ちゃん、バンクーバー入りされたようですね!少し黒くなった肌や美姫ちゃんのインタビューでの受け答えを聞いて、本番がさらに楽しみになってきました。そして、美姫ちゃんが落ち着いた環境で調整ができているようで良かったです。自分に集中して練習をされている姿を見ると、私も頑張らなきゃとパワーが湧いてきます。
自分を信じて、楽しんで、美姫ちゃんらしく演技していただきたいですね。笑顔が見られたら最高です!
日本からですが、TVの前で応援してます・・・☆
p14127-adsao01sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp

順調そうですね

とまと
2010/02/18 (木) 22:59:54

美姫さん、バンクーバーでの練習も順調そうでホッとしました。もうやるべきことは全てしてきたと思うので、後はオリンピックの雰囲気を楽しんで、リラックスして下さいね☆
ワールドの前にWBCの侍ジャパンに刺激された時の様に、他の競技の選手達からもよい刺激がもらえるといいですね。
美姫さんの想いを全てぶつけて心のこもったスケートができる様にこちらも全力で応援します☆
体調を崩さないように、ケガのないように祈ってます。

kd125055234234.ppp-bb.dion.ne.jp

フリープログラム

ゆみえ
2010/02/18 (木) 21:31:36

ジャンプ構成を変えられたようですね。
フリーに関しては二通りのジャンプ構成を用意されているそうですし本番でどちらのパターンになるのか気になりますね。
本番用のリンクの感触も良かったそうで安心しました。
明日は男子フリーが行われますね。
日本選手のみなさんの健闘を祈りたいと思います。
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

スマイル!すまいる!

ひろた
2010/02/18 (木) 16:30:14

みきちゃん、本番は笑顔笑顔です!笑うと緊張がほぐれます。去年甲子園でどこの高校だったか、どんな時でも打たれてもリードうばわれても失敗しても絶対笑顔だった高校ありましたよね、選手同士で仲間の口元を引き上げ笑って笑ってって。監督もどんなに苦しい場面でも笑顔で選手に指示を送ってました。素晴らしい活躍でした。硬くなってしまったらちょっと口角をあげてスマイル!!!きっと余計な力がぬけますよ!!!みきちゃん私は岩手から応援しています!仕事中で見れないと思いますが心の中で祈ってます、パワーをおくってます、こんな私の小さなパワーでもみんなの一人ひとりのパワーが一緒になり渦となってみきちゃんの元に届くでしょう。体は岩手にありますが、気持ちはみきちゃんと一緒にバンクーバーで闘います!私をバンクーバーに連れって行ってくれて本当にありがとうみきちゃん!!
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

安藤さん公式練習の様子

長野のK嬢
2010/02/18 (木) 15:55:17

・昨日の男子SPは良い内容で、日本男子が3人とも上位に来たのは素晴しかったですね!特に織田君の得点&順位&FS滑走順は理想的なものと思われ、あすがとても楽しみです。

・安藤さんが大会会場では初の公式練習を行ったのは17日(日本時間18日未明)なので、きょうこれからのテレビニュースでも紹介があると思います。良い状態を保っているようで楽しみですね。

練習の写真&記事

http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100218/oai1002180855002-n1.htm

http://www3.nhk.or.jp/news/k10015699561000.html

・昨晩の報道ステーションでは、練習用リンクで16日に行われた安藤さんの練習の様子が放送されました。韓国SBSテレビの取材カメラも入り、注目されているようです。

・少し先ですが、20日の夜にテレビ東京系地上波とBSジャパンで、フィギュアスケート特集番組が放送されます。

http://tv.yahoo.co.jp/program/217693/
eatcf-632p31.ppp15.odn.ne.jp


空に向かって☆

TOMO
2010/02/18 (木) 15:44:32

予約していた美姫さんの自伝本を買ってきました。幼少の頃から最近の写真もたくさんあって素敵です。美姫さんの事を思いながら読みたいと思います。オリンピックでは美姫さんらしくベストな演技ができますように。
ntokym103187.okym.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

空に向かって…

キセキママ
2010/02/18 (木) 15:11:38

「空に向かって」届きました♪
中高年キセキママの宝物が、一つ増えました。 とっても嬉しいです!

遠い日本の片隅で毎日祈っています。
貴女の頭上に、フィギュアスケートの神様が舞い降りますように。

p2013-ipngn1004marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


会場での練習

nefertiti
2010/02/18 (木) 11:52:05

こんにちは。
ころんぼさんが紹介して下さった映像は見逃しましたが(T_T)、WEBの各社ニュースを読みました。確かに(Trout Lake の練習会場のほうではなくて)本番会場での練習だったのですね! 毎日jp のには写真もあって、記事も一番長いみたいです。(URL)
海外のWEB情報では、「これはフリーの通しで 3Lz3Loから入って流したあとスパイラル、3Lz、3S、3T、2A2T2Lo」というのがありますし、「体が締まっていてジャンプ好調、LP用の 3Lz3Lo と 2A3T を数度」というのもありますが、昼ごろ もう一度TVで流してくれると良いですね。(あ、たった今、テレ朝でミニインタビューも流しました♪)

美姫さん、疲れは貯めないように、気晴らしもたっぷりとってくださ〜い♪
tky13-p48.flets.hi-ho.ne.jp


応援してます

城中卒業生
2010/02/18 (木) 01:35:20

美姫さん、管理人さま、初めまして。99年度城山中を卒業した者です。

自分の仕事でスランプに陥っていたときに美姫さんのこれまでの努力を知って、胸を打たれました。
美姫さんの明るさや繊細さ(vulnerabilityといった傷つきやすさ、とでも言いましょうか)、そして逆境から這い上がってくる強さから、いつもパワーをもらっています。

五輪で最高の演技をした美姫さんの笑顔を観れることを、みんな楽しみにしています。応援の気持ちをパワーに変えて…しっかり楽しんできてくださいね!
59-171-172-72.rev.home.ne.jp


今日の公式練習の模様

ころんぼ
2010/02/17 (水) 19:30:52

美姫さん、皆さんこんばんは!
今日の男子SP、それぞれ違った個性の日本3選手が素晴らしい演技をみせてくれて本当に興奮しました。

malikaさんからの紹介記事みました。FPの評価もとっても良いみたいだし、何だか色々と嬉しくなっちゃいますね。

先ほど(19:00位?)TBSのニュースでチラッと美姫さんが映ったんです。3-3を入念に練習しているところが少しですが放送されました。放送では確かに今日の公式練習といっていたので、もしかしたら夜のニュースでも放送あるかもしれません。
113x32x166x253.ap113.ftth.ucom.ne.jp


応援してます

オバッチ
2010/02/17 (水) 19:08:47

安藤美姫さんへ

はじめまして。安藤さんのスケートが大好きです。
昨年のGPFのSPを生で見で、レクイエムにすごく感動しました。
あなたが会場の空気を変えました、凄い表現力だと思います。

オリンピック、楽しんで下さいね。応援してます!

<管理人より:著作権法にからむ部分を割愛させていただきました。ご容赦ください。>
wall.biko.co.jp


楽しみです

mamacyan
2010/02/17 (水) 18:58:09

半世紀生きてきて、オリンピックの開会式を見たのは初めてです。待ちに待ったオリンピックが、とうとう始まるんだと感激の涙々で見てました。
このオリンピックに美姫ちゃんが出るんだと思うだけで、今まで興味のなかった他の競技も、日本の選手を応援しながら夢中で見ています。そして感動をいっぱい貰ってます。
おかげで、私の白黒の毎日が美しい色に変わりました。
でも、何と言っても美姫ちゃんの演技を見ることで、もっともっと光輝く色が重ねられることと思います。
演技、衣装、ヘアメイク、全てが楽しみで楽しみでしょうがないです。

一生懸命、応援しますね!!

softbank218130213018.bbtec.net



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI